1: 2025/07/14(月) 20:44:00.752
公務員で身分安定してるし倒産もないし社会的地位もいいのに
お賃金だってそんなに薄給じゃないし

2: 2025/07/14(月) 20:44:44.110
激務じゃん

3: 2025/07/14(月) 20:44:50.824
それと人手不足はなんか関係あるんか

6: 2025/07/14(月) 20:45:38.127
>>3
やりがいありそうだし、民間みたいに倒産がなくて安定してるってのはデカイと思うんだ

4: 2025/07/14(月) 20:45:02.139
まず自分がやりたいか?と考えてみればいい。
俺はヤダね。ヤダってより無理だ。

8: 2025/07/14(月) 20:45:58.436
>>4
俺には無理、人前で話すのなんて無理だし

5: 2025/07/14(月) 20:45:19.052
警察官は給料少ないぞ

9: 2025/07/14(月) 20:46:27.768
>>5
危険職だから700万とかかなり高給だって聞く

12: 2025/07/14(月) 20:46:53.039
警察官→危険
教師→仕事量の割に合わない低賃金

15: 2025/07/14(月) 20:48:04.049
>>12
教師はいくらくらい?

18: 2025/07/14(月) 20:49:10.077
>>15
ヒラの副担任教諭だと500万とか

13: 2025/07/14(月) 20:47:16.248
警察って言うほど危険か?

16: 2025/07/14(月) 20:48:28.974
>>13
刑事とかは危なそうだけど降板のお巡りさんはそこまででも無さそう

19: 2025/07/14(月) 20:49:26.574
警察とか人の死体見なきゃいけない仕事だろそれもグロテスクな水死体や焼死体、解体された死体
そんな仕事してたら頭おかしくなるわ

23: 2025/07/14(月) 20:49:58.870
>>19
何回も見てたら慣れるんじゃない

21: 2025/07/14(月) 20:49:41.501
アメリカの警察と比較したら比較的安全だろ

25: 2025/07/14(月) 20:50:17.248
>>21
アメリカは命懸けだもんな

27: 2025/07/14(月) 20:50:34.301
教師にはなりたくない

34: 2025/07/14(月) 20:53:58.528
部活の顧問ってあれお賃金出ないのかよ😭

35: 2025/07/14(月) 20:54:49.311
お前は無理だしみんなも無理だと思ってる
だから大卒はこぞってそれいるか?まああったらいいのかもだけど…ってかんじのなんだかわからんサービスを提供する会社に入る

38: 2025/07/14(月) 20:57:28.532
まず警察官とか教師って、もう人生が仕事に侵食されてるのよ
自分のアイデンティティの半分以上が職業なのは無理

40: 2025/07/14(月) 20:58:03.206
まず警察官は肉体的にもメンタル的にも人より強くないとなれない
誰でもなれるわけではない
運転技術も頭の良さも必要だ

教師は普通にモンペ相手にしなきゃいけない、部活動の顧問もやらされる
ちょっとでもクソガキ相手に怒鳴ったりしたら虐待扱い
いじめ問題等が発生した場合の対処が非常に難しい

43: 2025/07/14(月) 21:00:15.219
吹奏楽部の顧問とかが自腹でやってるんならそうとうだよな

36: 2025/07/14(月) 20:55:05.773
いまとそんなに年収変わらないのに警察になるのは嫌だわ
明らかにしんどい

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1752493440/