1: 2025/07/14(月) 20:44:00.752
公務員で身分安定してるし倒産もないし社会的地位もいいのに
お賃金だってそんなに薄給じゃないし
お賃金だってそんなに薄給じゃないし
2: 2025/07/14(月) 20:44:44.110
激務じゃん
3: 2025/07/14(月) 20:44:50.824
それと人手不足はなんか関係あるんか
6: 2025/07/14(月) 20:45:38.127
>>3
やりがいありそうだし、民間みたいに倒産がなくて安定してるってのはデカイと思うんだ
やりがいありそうだし、民間みたいに倒産がなくて安定してるってのはデカイと思うんだ
4: 2025/07/14(月) 20:45:02.139
まず自分がやりたいか?と考えてみればいい。
俺はヤダね。ヤダってより無理だ。
俺はヤダね。ヤダってより無理だ。
8: 2025/07/14(月) 20:45:58.436
>>4
俺には無理、人前で話すのなんて無理だし
俺には無理、人前で話すのなんて無理だし
5: 2025/07/14(月) 20:45:19.052
警察官は給料少ないぞ
9: 2025/07/14(月) 20:46:27.768
>>5
危険職だから700万とかかなり高給だって聞く
危険職だから700万とかかなり高給だって聞く
12: 2025/07/14(月) 20:46:53.039
警察官→危険
教師→仕事量の割に合わない低賃金
教師→仕事量の割に合わない低賃金
15: 2025/07/14(月) 20:48:04.049
>>12
教師はいくらくらい?
教師はいくらくらい?
18: 2025/07/14(月) 20:49:10.077
>>15
ヒラの副担任教諭だと500万とか
ヒラの副担任教諭だと500万とか
13: 2025/07/14(月) 20:47:16.248
警察って言うほど危険か?
16: 2025/07/14(月) 20:48:28.974
>>13
刑事とかは危なそうだけど降板のお巡りさんはそこまででも無さそう
刑事とかは危なそうだけど降板のお巡りさんはそこまででも無さそう
19: 2025/07/14(月) 20:49:26.574
警察とか人の死体見なきゃいけない仕事だろそれもグロテスクな水死体や焼死体、解体された死体
そんな仕事してたら頭おかしくなるわ
そんな仕事してたら頭おかしくなるわ
23: 2025/07/14(月) 20:49:58.870
>>19
何回も見てたら慣れるんじゃない
何回も見てたら慣れるんじゃない
21: 2025/07/14(月) 20:49:41.501
アメリカの警察と比較したら比較的安全だろ
25: 2025/07/14(月) 20:50:17.248
>>21
アメリカは命懸けだもんな
アメリカは命懸けだもんな
27: 2025/07/14(月) 20:50:34.301
教師にはなりたくない
34: 2025/07/14(月) 20:53:58.528
部活の顧問ってあれお賃金出ないのかよ😭
35: 2025/07/14(月) 20:54:49.311
お前は無理だしみんなも無理だと思ってる
だから大卒はこぞってそれいるか?まああったらいいのかもだけど…ってかんじのなんだかわからんサービスを提供する会社に入る
だから大卒はこぞってそれいるか?まああったらいいのかもだけど…ってかんじのなんだかわからんサービスを提供する会社に入る
38: 2025/07/14(月) 20:57:28.532
まず警察官とか教師って、もう人生が仕事に侵食されてるのよ
自分のアイデンティティの半分以上が職業なのは無理
自分のアイデンティティの半分以上が職業なのは無理
40: 2025/07/14(月) 20:58:03.206
まず警察官は肉体的にもメンタル的にも人より強くないとなれない
誰でもなれるわけではない
運転技術も頭の良さも必要だ
教師は普通にモンペ相手にしなきゃいけない、部活動の顧問もやらされる
ちょっとでもクソガキ相手に怒鳴ったりしたら虐待扱い
いじめ問題等が発生した場合の対処が非常に難しい
誰でもなれるわけではない
運転技術も頭の良さも必要だ
教師は普通にモンペ相手にしなきゃいけない、部活動の顧問もやらされる
ちょっとでもクソガキ相手に怒鳴ったりしたら虐待扱い
いじめ問題等が発生した場合の対処が非常に難しい
43: 2025/07/14(月) 21:00:15.219
吹奏楽部の顧問とかが自腹でやってるんならそうとうだよな
36: 2025/07/14(月) 20:55:05.773
いまとそんなに年収変わらないのに警察になるのは嫌だわ
明らかにしんどい
明らかにしんどい

コメント
コメント一覧 (41)
toushichannel
が
しました
アカイ人手が足りないって言ってるだけやろなコリア
toushichannel
が
しました
台風のときとか自分だけ家に引き篭もるとか出来んぞ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
転職で中途として入るには条件が厳しすぎ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
いなくなったらいなくなったでそれをビジネスチャンスと捉える企業が現れるだろう
民間に雇われた子供に勉強だけ教える講師が教壇に上がる様になり、民間警備会社が国から追加の権限を与えられて警察の一部の仕事を代行する様になるだろう
システムが要不要に合わせて変わるだけだ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ニートみたいな浅い思考や
toushichannel
が
しました
仕事相手はモンスターばかりでしかも組織はクレームを恐れているのでモンスター相手にしっかりと時間と心を使わなければならない
そりゃやりたがるやつ減るわ
toushichannel
が
しました
ヤバい親子が幅きかせてる状況じゃ、まともな子供たちだって安心して勉強できんだろ。
本来なら義務教育制度をやめて小学校から入学試験制度を取り入れるべきなんだよ。
(学力ではなく躾ができているかどうかのチェックぐらいで良い)
やる気のない生徒まで全部高校に押し込んでる現状じゃやる気のあるまともな生徒まで腐ってしまう。
ひいては国が滅びかねんわ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
教師なんてこの世の地獄だぞ 生徒に舐められまくって ちょっとでも強く言えば即ハラスメント
toushichannel
が
しました
当時は調子に乗って採用抑制して雇ってやるという姿勢だったんだろう?
因果応報
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
地方でもまだまだ増えるだろうし
toushichannel
が
しました
退職金が民間よりかなり多く、地方で家建てて専業主婦主婦+子供2人大学に行かせて老後がひもじく無いレベル。贅沢はできない。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
公務員の待遇を民間で再現するのは無理
甘えだよ甘え
toushichannel
が
しました
職場環境悪いのは有名らしいし就職浪人以外で目指す奴ほぼおらんわな
toushichannel
が
しました
トイレで拳銃自◯って珍しいけどちょくちょくあるんよな
toushichannel
が
しました
授業中に礼拝しだしたり剛毛で顔の濃い警察官とかヤバい臭いしかしない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする