1: 2025/07/13(日) 19:52:39.744
家電のリサイクル料を現金で払ってくれと言われる
↓
万札を出したら、お釣りがないと言われる
↓
俺「どうするんですか?」業者「崩してください」俺「え、こっちが?」
↓
結局近くのコンビニで俺が崩すことになった
↓
万札を出したら、お釣りがないと言われる
↓
俺「どうするんですか?」業者「崩してください」俺「え、こっちが?」
↓
結局近くのコンビニで俺が崩すことになった
4: 2025/07/13(日) 19:53:45.432
用意しときなよなんで万札出すんだよ
9: 2025/07/13(日) 19:56:18.263
>>4
何円かわからなかったんだよ
何円かわからなかったんだよ
6: 2025/07/13(日) 19:54:28.770
業者がやる義務あるの?
10: 2025/07/13(日) 19:57:15.699
>>6
普通お釣りぐらい出すだろ
普通お釣りぐらい出すだろ
13: 2025/07/13(日) 19:58:29.223
>>10
普通用意してるだろ
でもわかんないから電話で問い合わせろよ
普通用意してるだろ
でもわかんないから電話で問い合わせろよ
7: 2025/07/13(日) 19:55:46.871
クロネコ
宅急便コレクト(代引き)を現金で支払う場合、お釣りはもらえますか?
はい。対応しております。
宅急便コレクト(代引き)のお支払い時に、お釣りの用意はございます。
↑ふつうお釣り用意してるよ
クレーム入れろ
宅急便コレクト(代引き)を現金で支払う場合、お釣りはもらえますか?
はい。対応しております。
宅急便コレクト(代引き)のお支払い時に、お釣りの用意はございます。
↑ふつうお釣り用意してるよ
クレーム入れろ
10: 2025/07/13(日) 19:57:15.699
>>7
クロネコじゃない
クロネコじゃない
11: 2025/07/13(日) 19:57:19.311
リサイクル料ってことは引き取ってもらったんだろ?
21: 2025/07/13(日) 20:03:27.875
>>11
そうだよ
そうだよ
17: 2025/07/13(日) 20:00:29.233
いまだに現金なんかでやり取りしてるからこんな事になる
26: 2025/07/13(日) 20:06:02.569
>>17
何でキャッシュレス化しないの?
何でキャッシュレス化しないの?
18: 2025/07/13(日) 20:00:30.818
お前の都合でリサイクルしてもらうんだろ?
きっちり用意しとくべきじゃないの
きっちり用意しとくべきじゃないの
26: 2025/07/13(日) 20:06:02.569
>>18
きっちり用意できないんだって
きっちり用意できないんだって
34: 2025/07/13(日) 20:11:12.798
>>29
ありがとう
ありがとう
30: 2025/07/13(日) 20:07:21.720
釣り銭ぐらいくれてやれよ
ケチくせえ
ケチくせえ
78: 2025/07/13(日) 20:51:02.668
釣り払うのは仕事やろ
アホか
アホか
84: 2025/07/13(日) 20:53:21.355
釣銭でお茶飲んでくださいくらい言え
87: 2025/07/13(日) 20:54:58.781
普通釣り銭くらいある
95: 2025/07/13(日) 20:59:24.809
バスで釣り銭がなかったときはどうなのさ?
運転手が悪いと思う?
運転手が悪いと思う?
108: 2025/07/13(日) 21:07:04.349
きっちり準備しろ

コメント
コメント一覧 (34)
金管理雑っぽいね
toushichannel
が
しました
「お釣りないんで両替してきてもらっていいですか」
って言われたらどう思う?
金銭やり取りするって分かってんだからお釣り用意しとけよって思うだろ?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
どう考えても釣り用意してないほうがくそ
toushichannel
が
しました
ピザ屋みたいに一軒行って店に戻れるならそら用意もできるだろうけど。
toushichannel
が
しました
その手続きの時に聞けよ
っていうかそれ以前に普通の人は調べるけどな
調べるのはヤーヤーでスレ立てはすんのかよ
toushichannel
が
しました
業者のほうが
toushichannel
が
しました
それが仕事ってもんだ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
客は金額を知らないんだから釣り銭を用意しないなら契約の段階で金額伝えて釣り銭ないっていえ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
量販店で買っても持ってくるのは下請けの小さい業者だったりするから
大手配送会社と違って気が利かないというかアナログ対応なのは覚悟しといた方がいい
toushichannel
が
しました
文句言うなら最初から比較サイト使えよアホンダラ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そうやって客が離れて困れば業者だってサービス良くするよ
toushichannel
が
しました
告知が無かったとするならば宅配業者側の落ち度。釣銭を用意しておくのは宅配業者側であり、業者を釣銭を持ってこさせてから支払いをするか、あるいはまた後日来てくれということで追い返す。
そういうことがあるから、普通はクレカ決済に対応しておくものだと思う。
toushichannel
が
しました
どれだけ文句言われても俺は悪くないで終了
toushichannel
が
しました
お客こそが神というJAPらしい素晴らしい精神だな
toushichannel
が
しました
世の中話が通じないことが多いわけがわかる
toushichannel
が
しました
釣り賤を用意するのも常識的な業務範囲だろ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする