1: 2025/07/13(日) 19:52:39.744
家電のリサイクル料を現金で払ってくれと言われる

万札を出したら、お釣りがないと言われる

俺「どうするんですか?」業者「崩してください」俺「え、こっちが?」

結局近くのコンビニで俺が崩すことになった

4: 2025/07/13(日) 19:53:45.432
用意しときなよなんで万札出すんだよ

9: 2025/07/13(日) 19:56:18.263
>>4
何円かわからなかったんだよ

6: 2025/07/13(日) 19:54:28.770
業者がやる義務あるの?

10: 2025/07/13(日) 19:57:15.699
>>6
普通お釣りぐらい出すだろ

13: 2025/07/13(日) 19:58:29.223
>>10
普通用意してるだろ
でもわかんないから電話で問い合わせろよ

7: 2025/07/13(日) 19:55:46.871
クロネコ

宅急便コレクト(代引き)を現金で支払う場合、お釣りはもらえますか?

はい。対応しております。
宅急便コレクト(代引き)のお支払い時に、お釣りの用意はございます。

↑ふつうお釣り用意してるよ
クレーム入れろ

10: 2025/07/13(日) 19:57:15.699
>>7
クロネコじゃない

11: 2025/07/13(日) 19:57:19.311
リサイクル料ってことは引き取ってもらったんだろ?

21: 2025/07/13(日) 20:03:27.875
>>11
そうだよ

17: 2025/07/13(日) 20:00:29.233
いまだに現金なんかでやり取りしてるからこんな事になる

26: 2025/07/13(日) 20:06:02.569
>>17
何でキャッシュレス化しないの?

18: 2025/07/13(日) 20:00:30.818
お前の都合でリサイクルしてもらうんだろ?
きっちり用意しとくべきじゃないの

26: 2025/07/13(日) 20:06:02.569
>>18
きっちり用意できないんだって

34: 2025/07/13(日) 20:11:12.798
>>29
ありがとう

30: 2025/07/13(日) 20:07:21.720
釣り銭ぐらいくれてやれよ
ケチくせえ

78: 2025/07/13(日) 20:51:02.668
釣り払うのは仕事やろ
アホか

84: 2025/07/13(日) 20:53:21.355
釣銭でお茶飲んでくださいくらい言え

87: 2025/07/13(日) 20:54:58.781
普通釣り銭くらいある

95: 2025/07/13(日) 20:59:24.809
バスで釣り銭がなかったときはどうなのさ?
運転手が悪いと思う?

108: 2025/07/13(日) 21:07:04.349
きっちり準備しろ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1752403959/