1: 2025/07/11(金) 21:25:18.648
して4ヶ月経ったがまだ無職
2: 2025/07/11(金) 21:25:48.631
原因?
3: 2025/07/11(金) 21:25:58.632
仕事選ばなければあるやろ
給料は安いだろうけど
給料は安いだろうけど
5: 2025/07/11(金) 21:26:55.544
>>3
50歳の転職は
50歳の転職は
12: 2025/07/11(金) 21:31:25.639
>>5
マジそれな
マジそれな
9: 2025/07/11(金) 21:28:30.641
>>3
バイトならありそう時給1200円
バイトならありそう時給1200円
4: 2025/07/11(金) 21:26:48.071
いいじゃん保険おりるだろ
6: 2025/07/11(金) 21:27:07.347
自己都合じゃなければ失業保険わりともらえるんちゃうん
8: 2025/07/11(金) 21:27:49.407
>>6
早く貰えるだけで額は一緒じゃないの?
早く貰えるだけで額は一緒じゃないの?
11: 2025/07/11(金) 21:30:23.412
失業保険は月17万程度しかないしここから国保やら年金払うから更に少なくなる
15: 2025/07/11(金) 21:32:38.223
>>11
年金は免除申請したら?
国保も減額申請してみたら?
年金は免除申請したら?
国保も減額申請してみたら?
19: 2025/07/11(金) 21:35:02.567
>>15
年金1/4しか免除ならんかったわ国保は減額なった
年金1/4しか免除ならんかったわ国保は減額なった
13: 2025/07/11(金) 21:31:34.548
旗振りが王道かもね
体力有れば施設警備でも雇ってくれるかも
体力有れば施設警備でも雇ってくれるかも
18: 2025/07/11(金) 21:33:44.199
>>13
やっぱそれか
廃墟だろうが曰く付き建物だろうが全く気にならんからどこか施設警備のとこないかな
やっぱそれか
廃墟だろうが曰く付き建物だろうが全く気にならんからどこか施設警備のとこないかな
17: 2025/07/11(金) 21:33:12.218
泥舟を察知して転職したら案の定、前いた会社いつのまにやら潰れてた
去り際に○○さんも身の振り方考えといた方がいいっすよて先輩に言ったら鼻で笑われた
今頃どうしてんだろ
去り際に○○さんも身の振り方考えといた方がいいっすよて先輩に言ったら鼻で笑われた
今頃どうしてんだろ
22: 2025/07/11(金) 21:38:38.200
>>17
俺は就職したとこ何件か潰れて放り出されてるわ
まぁそんなとこしか俺なんか雇ってくれる会社無かったわけだが
俺は就職したとこ何件か潰れて放り出されてるわ
まぁそんなとこしか俺なんか雇ってくれる会社無かったわけだが
20: 2025/07/11(金) 21:36:15.856
なんの会社?規模は小さい会社だったのか?
23: 2025/07/11(金) 21:40:35.394
>>21
小さい会社で倉庫管理
小さい会社で倉庫管理
30: 2025/07/11(金) 22:03:34.402
日本から出れば職はいくらでもある
しかもちゃんと稼げる
しかもちゃんと稼げる
31: 2025/07/11(金) 22:05:45.708
>>30
騙されんぞ
騙されんぞ
32: 2025/07/11(金) 22:10:02.644
>>31
マジな話
海外は50歳過ぎても新しい仕事に就ける
クビになりやすいけど労働意欲があれば仕事には就きやすい
マジな話
海外は50歳過ぎても新しい仕事に就ける
クビになりやすいけど労働意欲があれば仕事には就きやすい
33: 2025/07/11(金) 22:13:00.481
>>32
まじかよ言語の問題もあるが半年もあれば話すくらいなら覚えそう
まじかよ言語の問題もあるが半年もあれば話すくらいなら覚えそう
34: 2025/07/11(金) 22:28:45.417
>>33
例えばオーストラリアなら地方移住技術就労ビザというのがあって適当な田舎で鉱石掘りとかの仕事でも働ける
2週間で40万とかの貰えるしな
日本は年を取るとノーチャンスだから悪くない選択
女の子も可愛らしいしな
例えばオーストラリアなら地方移住技術就労ビザというのがあって適当な田舎で鉱石掘りとかの仕事でも働ける
2週間で40万とかの貰えるしな
日本は年を取るとノーチャンスだから悪くない選択
女の子も可愛らしいしな
16: 2025/07/11(金) 21:33:04.576
確かに警備なら大丈夫かも

コメント
コメント一覧 (65)
ちゃんと英語できないと雇ってもらえないぞ
toushichannel
が
しました
収入も悪くないし3年我慢出来るならゴリゴリに鍛えてくれる親方は結構いるぞ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
主な競争相手が70代だから50歳でも余裕
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
あと、読んで笑っているお前らも、簿記3級とFP3級は必須。
toushichannel
が
しました
自分は資産所得だけで生活賄える仮面FIRE中だけど、みんなは超困るだろうからね。
新築(今は3軒買える)と高級車(今は10台買える)を我慢してきた正しさが証明される。
あーーー会社倒産しないかなぁ~www
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
職とかは確かにある、給料もいいだけど住居が借りれない
貸してくれないんだよな、借りれてもシェアハウスや蛸部屋で地味な差別があるんだよな
toushichannel
が
しました
それで50代だとろくな仕事無いとか酷い
toushichannel
が
しました
嫁さんがいるなら二馬力で余裕
子どもは奨学金で頑張れ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ワンルームで父親が死んでる動画とか見るけども
父さん倒産
toushichannel
が
しました
50歳とかに海外勧めるとか不幸に導く悪意あるレスだわ
toushichannel
が
しました
非正規でも何でも嫌がらず年金の年まで生き抜くしかあるまい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
もうヤバイって分かって早めに動いてたんやろな。粉飾決済ニュースがでて3日後くらいに退社する旨のメール来たわ。もうそれから結構経つけど未だに年配の営業部長が御用伺いに来てる。
toushichannel
が
しました
生成AIでホワイトカラーの仕事奪われ始めてるし
今後こういう人増えそう
toushichannel
が
しました
労働者は消費者でもあるんやが
労働者減らして消費者減って何が楽しいんや?
無駄な業態は分かるが
必要な事業インフラもボロボロやん
toushichannel
が
しました
在職期間男性なら14年、女性なら10年
フジの女性アナウンサーもそんなもんだろ
バブル期から適度に首切ってるのは同じ
toushichannel
が
しました
うどん屋やったり喫茶店やったり、大抵失敗するけどもw
toushichannel
が
しました
ただ自分の事として考えると絶望しかないなw年金もらえるまで体壊れない程度のパートで頑張るしかない。
toushichannel
が
しました
やっぱり倒産するような会社はダメだわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
前に居た会社の事を調査しようとしたら、直前まで働いてた会社以外全部潰れてて、採用の人に「経歴が当てにならない」とか言われた事がある・・・その会社も、数年前に潰れてもう存在しないけど
まあ、失業保険貰える期間働いて、退職金も少しだが貰って辞めた後に潰れてるから、割とうまく立ち回れてるとは思うんだけどね
その事を同窓会で話したら「タヒに神みたいなやつだ」とか言われたわ・・・失礼な話だよ
toushichannel
が
しました
40代以上は能力自体はそこまで過剰に求めないけど仏みたいに心穏やかな人しか採用しない様にしてるな
性格に難があると20代~30代と違って注意できる年配者が少ないから致命傷にになりやすいんよ
toushichannel
が
しました
コメントする