1: 2025/07/07(月) 00:29:23.45
実家に入れる生活費 3万
食費 15万
通勤費以外の交通費 3万
酒代 3万
タバコ代 2万
ジュース代 2万
スーパー銭湯代 1万
雑費1万
合計の支出30万円

ほんまにカツカツや
みんなどうやって生活してるんや

3: 2025/07/07(月) 00:32:39.96
正直ここ一年くらい貯金切り崩しながら生き延びてる
物価あがりすぎだわ

8: 2025/07/07(月) 00:35:29.75
>>3
物価上がりすぎだよな
ワイはボーナスで年ベースで見ればなんとか貯金できてるけど月の手取りが全部消えていくのは精神的にきつい

4: 2025/07/07(月) 00:33:46.42
コンビニで買い出ししてそう

10: 2025/07/07(月) 00:38:25.59
>>4
わざわざスーパー行くの面倒臭いしコンビニで済ませちゃうな
ワイが飲んでる酒は基本コンビニ置いてないからスーパーやけど

9: 2025/07/07(月) 00:37:54.14
食費そんなする?飲み会多いとか?

11: 2025/07/07(月) 00:39:43.98
食費15万て一人で?エンゲルさんビックリするよそれ

12: 2025/07/07(月) 00:40:06.49
毎日飲みに行かんと15万なんて使えんやろ

13: 2025/07/07(月) 00:40:25.20
ジュースや酒は食費じゃないのか

15: 2025/07/07(月) 00:41:04.30
食費15万ってノルマとして課されでもしないと無理だろ

16: 2025/07/07(月) 00:42:09.90
食いすぎやデブ

17: 2025/07/07(月) 00:42:12.94
食費に使いすぎやろ

20: 2025/07/07(月) 00:44:10.34
先月の食費は

焼肉のコース 1万(1人)
寿司屋 2万(母親に奢り)
イタリアンのコース 3万
ランチ 3万(1回1000〜3000)
飲み会代 4万
その他ラーメンとかおつまみとか 2万
で15万

って感じや

21: 2025/07/07(月) 00:44:17.82
食いすぎじゃなくて買い物下手な馬鹿なんだろ

22: 2025/07/07(月) 00:44:18.78
実家暮らしならママがご飯出してくれないの?

23: 2025/07/07(月) 00:44:31.01
食費15万は草

24: 2025/07/07(月) 00:44:54.51
それでスーパー銭湯1万ですむんかw

25: 2025/07/07(月) 00:46:06.00
まーある意味羨ましいっちゃ羨ましい

俺なら自炊でワンランク上の食材使うぐらいに留めるけど

27: 2025/07/07(月) 00:46:56.72
ワイガキだから知らんのやが飲み会4万って月に8~10回くらい行ってるよな?そんな頻繁に行くんか?

32: 2025/07/07(月) 00:49:38.35
>>27
学生の行くような大衆居酒屋は行かないから1軒5000円〜6000円
大体飲む時は2軒はしごするから1日で1万はかかる
毎週金曜日飲みに行ってたらすぐ月4万や

28: 2025/07/07(月) 00:46:59.80
身の丈に合わない車乗る人よりかは健全かもしれん

30: 2025/07/07(月) 00:48:54.60
貯金が趣味のしみったれた奴よりは良い人生

31: 2025/07/07(月) 00:49:32.18
平成初期くらいやったら消費量同じでも10万くらい貯金いけてたやろな

33: 2025/07/07(月) 00:49:38.34
ジュース代2万てお取り寄せを常飲しとるのか?

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1751815763/