1: 2025/07/07(月) 00:29:23.45
実家に入れる生活費 3万
食費 15万
通勤費以外の交通費 3万
酒代 3万
タバコ代 2万
ジュース代 2万
スーパー銭湯代 1万
雑費1万
合計の支出30万円
ほんまにカツカツや
みんなどうやって生活してるんや
食費 15万
通勤費以外の交通費 3万
酒代 3万
タバコ代 2万
ジュース代 2万
スーパー銭湯代 1万
雑費1万
合計の支出30万円
ほんまにカツカツや
みんなどうやって生活してるんや
3: 2025/07/07(月) 00:32:39.96
正直ここ一年くらい貯金切り崩しながら生き延びてる
物価あがりすぎだわ
物価あがりすぎだわ
8: 2025/07/07(月) 00:35:29.75
>>3
物価上がりすぎだよな
ワイはボーナスで年ベースで見ればなんとか貯金できてるけど月の手取りが全部消えていくのは精神的にきつい
物価上がりすぎだよな
ワイはボーナスで年ベースで見ればなんとか貯金できてるけど月の手取りが全部消えていくのは精神的にきつい
4: 2025/07/07(月) 00:33:46.42
コンビニで買い出ししてそう
10: 2025/07/07(月) 00:38:25.59
>>4
わざわざスーパー行くの面倒臭いしコンビニで済ませちゃうな
ワイが飲んでる酒は基本コンビニ置いてないからスーパーやけど
わざわざスーパー行くの面倒臭いしコンビニで済ませちゃうな
ワイが飲んでる酒は基本コンビニ置いてないからスーパーやけど
9: 2025/07/07(月) 00:37:54.14
食費そんなする?飲み会多いとか?
11: 2025/07/07(月) 00:39:43.98
食費15万て一人で?エンゲルさんビックリするよそれ
12: 2025/07/07(月) 00:40:06.49
毎日飲みに行かんと15万なんて使えんやろ
13: 2025/07/07(月) 00:40:25.20
ジュースや酒は食費じゃないのか
15: 2025/07/07(月) 00:41:04.30
食費15万ってノルマとして課されでもしないと無理だろ
16: 2025/07/07(月) 00:42:09.90
食いすぎやデブ
17: 2025/07/07(月) 00:42:12.94
食費に使いすぎやろ
20: 2025/07/07(月) 00:44:10.34
先月の食費は
焼肉のコース 1万(1人)
寿司屋 2万(母親に奢り)
イタリアンのコース 3万
ランチ 3万(1回1000〜3000)
飲み会代 4万
その他ラーメンとかおつまみとか 2万
で15万
って感じや
焼肉のコース 1万(1人)
寿司屋 2万(母親に奢り)
イタリアンのコース 3万
ランチ 3万(1回1000〜3000)
飲み会代 4万
その他ラーメンとかおつまみとか 2万
で15万
って感じや
21: 2025/07/07(月) 00:44:17.82
食いすぎじゃなくて買い物下手な馬鹿なんだろ
22: 2025/07/07(月) 00:44:18.78
実家暮らしならママがご飯出してくれないの?
23: 2025/07/07(月) 00:44:31.01
食費15万は草
24: 2025/07/07(月) 00:44:54.51
それでスーパー銭湯1万ですむんかw
25: 2025/07/07(月) 00:46:06.00
まーある意味羨ましいっちゃ羨ましい
俺なら自炊でワンランク上の食材使うぐらいに留めるけど
俺なら自炊でワンランク上の食材使うぐらいに留めるけど
27: 2025/07/07(月) 00:46:56.72
ワイガキだから知らんのやが飲み会4万って月に8~10回くらい行ってるよな?そんな頻繁に行くんか?
32: 2025/07/07(月) 00:49:38.35
>>27
学生の行くような大衆居酒屋は行かないから1軒5000円〜6000円
大体飲む時は2軒はしごするから1日で1万はかかる
毎週金曜日飲みに行ってたらすぐ月4万や
学生の行くような大衆居酒屋は行かないから1軒5000円〜6000円
大体飲む時は2軒はしごするから1日で1万はかかる
毎週金曜日飲みに行ってたらすぐ月4万や
28: 2025/07/07(月) 00:46:59.80
身の丈に合わない車乗る人よりかは健全かもしれん
30: 2025/07/07(月) 00:48:54.60
貯金が趣味のしみったれた奴よりは良い人生
31: 2025/07/07(月) 00:49:32.18
平成初期くらいやったら消費量同じでも10万くらい貯金いけてたやろな
33: 2025/07/07(月) 00:49:38.34
ジュース代2万てお取り寄せを常飲しとるのか?
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1751815763/

コメント
コメント一覧 (38)
積立投資:月70万
生活キツイ、年2回のボーナスで復活する生活している。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
身の丈に合わない生活してるだけ
toushichannel
が
しました
毎日仕事しなければいけないのに50代になって常に不調を感じるって言ってる先人達見て頑張らなくてもお金が貰える不労所得が欲しくなった。
toushichannel
が
しました
死ぬしか無い
toushichannel
が
しました
今、大衆酒場でも普通に5000〜6000円行くけどな
toushichannel
が
しました
天下取っても二合半なのに
toushichannel
が
しました
スレ主より安月給だが8万+リホームの半額を渡しているぞ
toushichannel
が
しました
酒代タバコ代ジュース代もヤバイ
toushichannel
が
しました
7万は最低入れなさい
toushichannel
が
しました
飲み物含めた食費20万円に対し「自炊しろ」と言わせない口頭テクニック
「母ちゃんに食事作ってもらえ」ってアドバイスする人はおらんもんな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
寄生してる自覚あんのかね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
むしろ贈与もらうべき
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
本当は配当も投資に回したらいいんだろうけど、ちっちゃいボーナスで幸せ感じてる。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする