1: 2025/06/30(月) 17:52:26.39
>>2025/06/30 01:56
読売新聞
#トランプ関税

 【ワシントン=田中宏幸】米国のトランプ大統領は29日、米FOXニュースのインタビューで、日本からの輸入自動車に課している25%の追加関税を見直さない可能性を示唆した。日本との自動車貿易について「不公平だ」と改めて不満を表明した。

 トランプ氏は、7月9日を期限とする相互関税の上乗せ分の停止期間を延長して貿易相手国・地域と交渉を継続するかどうかについて「手紙を送る。これで貿易協定は終わりだ」と明言。「日本に手紙を1通送ることもできる。親愛なる日本様、日本は車に25%の関税を課されます、というものだ」と日本を名指ししながら説明した。

続きは↓
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20250630-OYT1T50023/
※前スレ
トランプ氏「親愛なる日本様、車の関税は25%」「これで貿易協定終わりと手紙送る」…FOXで発言 ★6 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1751258501/

1 ぐれ ★ 2025/06/30(月) 03:33:01.62

3: 2025/06/30(月) 17:53:52.85
石破は責任取って今すぐ辞めろ

5: 2025/06/30(月) 17:54:08.89
走らない曲がらない止まらない
アメ車の現実
トランプは嫌いでないがアメ車とハーレーは駄目だろう

6: 2025/06/30(月) 17:54:13.21
トランプさんはアメリカ人を雇用して車を作って売りたいって言ってんの
日本みたいに移民を餌に奴隷労働で車を作って儲けたいって言ってるわけじゃない
何でそんなことを言ってるかというと、自動運転の安全性を確保したいらしい

日本は信用されてないんだよ(´・ω・`)

13: 2025/06/30(月) 17:55:14.03
フェンタニル止めないからでしょ

39: 2025/06/30(月) 17:59:33.45
>>13
例えトランプ政権が終わっても、次はバンス副大統領だから、もっと厳しくなるんじゃないかと思う
どうすんの?

19: 2025/06/30(月) 17:56:16.34
手紙書いてくれるだけマシだろw
最悪だと電話ガチャンだからなw

29: 2025/06/30(月) 17:57:22.64
>>19
やっぱほら、「シンゾーの国」だから。
奴にも少しは心らしきものがあるらしい

27: 2025/06/30(月) 17:56:57.39
アメ車は日本でも欧州でも売れてないんだよな。

30: 2025/06/30(月) 17:57:42.71
ある日おやびんから手紙が届きました…

25%これで決めた

(´・ω・`)

33: 2025/06/30(月) 17:58:32.01
アメリカの狙いは日本の軍事協力
日本が軍備にもっと金をかけてアメリカの負担を減らしてやれば妥結する

36: 2025/06/30(月) 17:58:47.09
こいつのブラフに乗ったら負け
ほっとけば自滅する

38: 2025/06/30(月) 17:59:22.57
ダメならダメで次の対応を考えないとさらに評価を落とすぞ

43: 2025/06/30(月) 18:00:15.93
トランプだってアメ車が売れると思ってないw
日本の軍事力をアテにしてるんだよ

51: 2025/06/30(月) 18:01:46.37
>>43
高くて故障しまくりで性能もいまいち
それでいてバカでかくて燃費も悪い

売れる訳が無い

44: 2025/06/30(月) 18:00:21.69
トランプの事だから大丈夫だな株はもう織り込み済みだから大丈夫

50: 2025/06/30(月) 18:01:39.50
何度も渡米して最後に残ったのは関税25%と赤沢のマイル。

54: 2025/06/30(月) 18:02:02.71
アメ車をパクってアメリカで儲ける時代は終わりということ

55: 2025/06/30(月) 18:02:09.31
別の国で車売ればいい
アメリカに拘る必要はない

4: 2025/06/30(月) 17:54:00.33
米企業の在庫が切れるのが今月らしいので、関税のダメージがいよいよ本格的に効いてくる

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1751273546/