1: 2025/06/30(月) 17:52:26.39
>>2025/06/30 01:56
読売新聞
#トランプ関税
【ワシントン=田中宏幸】米国のトランプ大統領は29日、米FOXニュースのインタビューで、日本からの輸入自動車に課している25%の追加関税を見直さない可能性を示唆した。日本との自動車貿易について「不公平だ」と改めて不満を表明した。
トランプ氏は、7月9日を期限とする相互関税の上乗せ分の停止期間を延長して貿易相手国・地域と交渉を継続するかどうかについて「手紙を送る。これで貿易協定は終わりだ」と明言。「日本に手紙を1通送ることもできる。親愛なる日本様、日本は車に25%の関税を課されます、というものだ」と日本を名指ししながら説明した。
続きは↓
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20250630-OYT1T50023/
※前スレ
トランプ氏「親愛なる日本様、車の関税は25%」「これで貿易協定終わりと手紙送る」…FOXで発言 ★6 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1751258501/
1 ぐれ ★ 2025/06/30(月) 03:33:01.62
読売新聞
#トランプ関税
【ワシントン=田中宏幸】米国のトランプ大統領は29日、米FOXニュースのインタビューで、日本からの輸入自動車に課している25%の追加関税を見直さない可能性を示唆した。日本との自動車貿易について「不公平だ」と改めて不満を表明した。
トランプ氏は、7月9日を期限とする相互関税の上乗せ分の停止期間を延長して貿易相手国・地域と交渉を継続するかどうかについて「手紙を送る。これで貿易協定は終わりだ」と明言。「日本に手紙を1通送ることもできる。親愛なる日本様、日本は車に25%の関税を課されます、というものだ」と日本を名指ししながら説明した。
続きは↓
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20250630-OYT1T50023/
※前スレ
トランプ氏「親愛なる日本様、車の関税は25%」「これで貿易協定終わりと手紙送る」…FOXで発言 ★6 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1751258501/
1 ぐれ ★ 2025/06/30(月) 03:33:01.62
3: 2025/06/30(月) 17:53:52.85
石破は責任取って今すぐ辞めろ
5: 2025/06/30(月) 17:54:08.89
走らない曲がらない止まらない
アメ車の現実
トランプは嫌いでないがアメ車とハーレーは駄目だろう
アメ車の現実
トランプは嫌いでないがアメ車とハーレーは駄目だろう
6: 2025/06/30(月) 17:54:13.21
トランプさんはアメリカ人を雇用して車を作って売りたいって言ってんの
日本みたいに移民を餌に奴隷労働で車を作って儲けたいって言ってるわけじゃない
何でそんなことを言ってるかというと、自動運転の安全性を確保したいらしい
日本は信用されてないんだよ(´・ω・`)
日本みたいに移民を餌に奴隷労働で車を作って儲けたいって言ってるわけじゃない
何でそんなことを言ってるかというと、自動運転の安全性を確保したいらしい
日本は信用されてないんだよ(´・ω・`)
13: 2025/06/30(月) 17:55:14.03
フェンタニル止めないからでしょ
39: 2025/06/30(月) 17:59:33.45
>>13
例えトランプ政権が終わっても、次はバンス副大統領だから、もっと厳しくなるんじゃないかと思う
どうすんの?
例えトランプ政権が終わっても、次はバンス副大統領だから、もっと厳しくなるんじゃないかと思う
どうすんの?
19: 2025/06/30(月) 17:56:16.34
手紙書いてくれるだけマシだろw
最悪だと電話ガチャンだからなw
最悪だと電話ガチャンだからなw
29: 2025/06/30(月) 17:57:22.64
>>19
やっぱほら、「シンゾーの国」だから。
奴にも少しは心らしきものがあるらしい
やっぱほら、「シンゾーの国」だから。
奴にも少しは心らしきものがあるらしい
27: 2025/06/30(月) 17:56:57.39
アメ車は日本でも欧州でも売れてないんだよな。
30: 2025/06/30(月) 17:57:42.71
ある日おやびんから手紙が届きました…
25%これで決めた
(´・ω・`)
25%これで決めた
(´・ω・`)
33: 2025/06/30(月) 17:58:32.01
アメリカの狙いは日本の軍事協力
日本が軍備にもっと金をかけてアメリカの負担を減らしてやれば妥結する
日本が軍備にもっと金をかけてアメリカの負担を減らしてやれば妥結する
36: 2025/06/30(月) 17:58:47.09
こいつのブラフに乗ったら負け
ほっとけば自滅する
ほっとけば自滅する
38: 2025/06/30(月) 17:59:22.57
ダメならダメで次の対応を考えないとさらに評価を落とすぞ
43: 2025/06/30(月) 18:00:15.93
トランプだってアメ車が売れると思ってないw
日本の軍事力をアテにしてるんだよ
日本の軍事力をアテにしてるんだよ
51: 2025/06/30(月) 18:01:46.37
>>43
高くて故障しまくりで性能もいまいち
それでいてバカでかくて燃費も悪い
売れる訳が無い
高くて故障しまくりで性能もいまいち
それでいてバカでかくて燃費も悪い
売れる訳が無い
44: 2025/06/30(月) 18:00:21.69
トランプの事だから大丈夫だな株はもう織り込み済みだから大丈夫
50: 2025/06/30(月) 18:01:39.50
何度も渡米して最後に残ったのは関税25%と赤沢のマイル。
54: 2025/06/30(月) 18:02:02.71
アメ車をパクってアメリカで儲ける時代は終わりということ
55: 2025/06/30(月) 18:02:09.31
別の国で車売ればいい
アメリカに拘る必要はない
アメリカに拘る必要はない
4: 2025/06/30(月) 17:54:00.33
米企業の在庫が切れるのが今月らしいので、関税のダメージがいよいよ本格的に効いてくる
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1751273546/

コメント
コメント一覧 (50)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そもそもアメリカ第一主義のトランプを称賛してる日本人って頭の中どうなってるん?
toushichannel
が
しました
政党要員の議員数確保出来たら、衆院選の後に首班指名で与党を
自民からすげ替え保守派は移籍してしまえばいい。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
グローバリスト視点だろうけどその考え方は誰も幸せになれないからだろうね
自国を第一に考えるのは当たり前の話 なんで自分の家族より他所の家の人間を
大事にするんだよ そういう人間は信用できない 他の目的で動いてるのは明白だからね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
関わらずに外交できる訳が無い中でうまく立ち回りが出来るかどうかが問われてる
自国の利益の為にピエロにでも悪魔にでもなるのが政治家だろ 安倍はよくやってたが
自民の負の遺産は安倍ひとりでどうこう出来る物ではないからね 元の流れに戻された自民が
今更通用する訳も無い
toushichannel
が
しました
距離おけるんじゃなくて 置かれるんだよ
toushichannel
が
しました
EVが伸びてるグローバルサウスを無視してHVが売れる米国市場に偏重したのが悪い
政治家のせいにしてるけどまず自動車メーカーの経営陣が責任取るのが筋だろ
前々から米国債の借り換えで米国市場は危ないと言われてたのに、その忠告を無視していた
toushichannel
が
しました
大失敗したとは言わんけど忖度しない俺ははっきり言う、HVに固執した経営陣が一番悪い
インド市場はタタモーターズ、マヒンドラ、ベトナム市場はビンファストなど急激に地元メーカーが
EVでシェアを伸ばし日本車のシェア落ちてる
日本とアメリカだけHV売れてる詐欺してEV軽視した結果がこれ
経営陣に忖度してるメディアはこの事実を当然伝えないよね
toushichannel
が
しました
だから日本も突っぱねってやればいい。権力が通用しない相手を従える術を今のアメリカ政府は持ってないからね。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
責任転嫁してるような情けない自動車産業は見捨てていいと思う、どっちにしろEVやロボタクシーで出遅れてるし挽回は無理、経営陣の古い感性と合わず若くて優秀な人材がどんどん逃げ出してる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
4年くらい前から日本に捜査するように言ってきたけど日本は全然動かなかった。それでリークもして関税でも圧もかけたと。
2月の財務省の証拠隠滅もおかしいし、想像以上に中国の浸透工作進んでると思う。
toushichannel
が
しました
個人的にまったく信用してない
toushichannel
が
しました
さてどうだろうか。
アメリカは両極端に動くことが多いので、次はアメリカ民主党のポリコレ全開に戻ると考えた方が良いのでは。
toushichannel
が
しました
転売貿易や
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
無理やり責任取らそうとされて総理も大変やな。
toushichannel
が
しました
総理大臣と幹事長は財務省に洗脳されて国民の苦しみや国家の成長を無視して財政しかみてないし外務大臣はス◯イだし終わりすぎだろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
でも いしばさんの方がもっと嫌いです
toushichannel
が
しました
教えられてるからな
石破に対してサービスしてやる気は一切ないよなw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
安倍政権時代は25%関税を防いだのに。
石破が無能なせいで…。
toushichannel
が
しました
コメントする