1: 2025/06/29(日) 08:08:36.76
あと一つは?
2: 2025/06/29(日) 08:09:06.08
公務員は自慢できないだろ
3: 2025/06/29(日) 08:09:25.31
大学教授
5: 2025/06/29(日) 08:10:26.63
医者と教員は別枠だわな
サラリーマンは年齢上がって出世すると席次が上がる
サラリーマンは年齢上がって出世すると席次が上がる
22: 2025/06/29(日) 08:18:07.84
>>5
教員?
「大学の」ってことならわかるが
教員?
「大学の」ってことならわかるが
33: 2025/06/29(日) 08:24:29.12
>>5
教員ってド平均じゃね?
教員ってド平均じゃね?
6: 2025/06/29(日) 08:10:55.45
外資系コンサル
7: 2025/06/29(日) 08:11:21.30
公務員は別にやな
8: 2025/06/29(日) 08:11:45.57
先生って呼ばれる職業
9: 2025/06/29(日) 08:11:50.69
実業家やろ
11: 2025/06/29(日) 08:12:33.40
公務員は上下間空きすぎ
自衛官とか別に
自衛官とか別に
12: 2025/06/29(日) 08:13:37.92
公務員って自慢はできなくないか?
16: 2025/06/29(日) 08:16:28.65
ホスト
19: 2025/06/29(日) 08:17:35.35
田舎やと地元に進出してきた大手企業の工場勤務
実家を継がねばならんデバフがあるけど,実家暮らしなので若い頃から良いクルマを乗り回せる
ついでに消防団員にでもなれば都会で就職した本来は自慢出来る層を見下せる
ワイの地元はこんな感じや
実家を継がねばならんデバフがあるけど,実家暮らしなので若い頃から良いクルマを乗り回せる
ついでに消防団員にでもなれば都会で就職した本来は自慢出来る層を見下せる
ワイの地元はこんな感じや
24: 2025/06/29(日) 08:18:53.42
>>19
消防団員の何がええんや?
消防団員の何がええんや?
20: 2025/06/29(日) 08:17:42.00
公務員…?
21: 2025/06/29(日) 08:18:03.93
医者 大学教授 外資コンサル
23: 2025/06/29(日) 08:18:14.71
銀行員って都市銀か?
26: 2025/06/29(日) 08:19:41.63
20年前かな?
公務員も銀行も今は人気ねえよ
公務員も銀行も今は人気ねえよ
29: 2025/06/29(日) 08:22:10.63
医者(特任助教)
大学教員(特任助教)
国連職員(3年契約)
大学教員(特任助教)
国連職員(3年契約)
32: 2025/06/29(日) 08:23:57.27
外資コンサルってアクセンチュアみたいなIT系は若ければ誰でも入れるからな
40超えてまだ勤めてたら凄いけど
40超えてまだ勤めてたら凄いけど
34: 2025/06/29(日) 08:24:37.22
JA中央会
クボタ・ヤンマー地方営業所
農業試験場
クボタ・ヤンマー地方営業所
農業試験場
39: 2025/06/29(日) 08:32:46.74
大学教授ってそんなにすごいの?
40: 2025/06/29(日) 08:33:19.91
起業家
議員
公務員(地元自治体)
尚、地方
議員
公務員(地元自治体)
尚、地方
41: 2025/06/29(日) 08:34:46.77
弁護士とか公認会計士とか
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1751152116/

コメント
コメント一覧 (29)
toushichannel
が
しました
あと別にすごく尊敬されなくても普通に働いてたら偉いわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
最終集まるのは5人程度、基本近況報告と過去の同じ話の繰り返し、2次会で酔いが回ると腰が痛いw
病気自慢が増えるのが40代から、仕事の内容ペラペラ喋るわけにいかんし
後半のネタがもう駄々洩れとグダグダで来なくなる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
現実的なところで地方では、「大手企業系工場の正社員」「公務員」なら上々よ。
大半は零細企業か個人商店だからね。
JCが飲み屋でイキッってるけど、大手企業or公共から仕事もらってるのが現実。
消防団??そんなの自慢されても恥ずかしいわ。
まぁガテン系が好きな女性が一定数いるのも事実だが。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
薄給ミシン営業のワイは1次会でひっそり帰った
toushichannel
が
しました
一人二人はくるものの30バツイチだったなぁ
男も所帯持ったら比較的来ないのは基本
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
こいつは何様だw
toushichannel
が
しました
ただ一定の年数経つとどの職業でも勝組負組に分かれるので個人単位ではそれなりに逆転現象が起こる印象
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
医者や弁護士になった奴だってその場にいたのに
toushichannel
が
しました
けど別に外資系だからといっても、日本現地法人の通訳と事務的なもんで期間限定のだったし給料高くなかったんだけどね。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
例え医者の生涯収入を超えてるとしても
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
子供見ても10代20代だとSNSで繋がっとるから卒業しても好きなのとネトゲしたり
話をするだのネットワークがあるから集まってどうこうまで行ってないのよな
ネット上で好きな同級生とだけ喋る 会う
確かに仲悪いのとあって自慢話きかせられるのもウザいし
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
名刺に書いてあるとかっこいいわ
こちとら民間だからマネージャだよ野球部かよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする