1: 2025/06/28(土) 09:15:39.677
現金幾ら残して他投資に回すべきなのか
no title

2: 2025/06/28(土) 09:16:44.467
月の収入は?

5: 2025/06/28(土) 09:17:57.814
>>2
36万くらい

4: 2025/06/28(土) 09:17:50.313
おいどんも

https://imgur.com/a/duGxiJX

6: 2025/06/28(土) 09:19:09.323
>>4
定期預金か
その手もあるな

9: 2025/06/28(土) 09:20:13.049
あと普通預金ならゆうちょより島根銀行のネットバンクがいいぞ
普通預金なのに年率0.5%
振込も銀行ATMも無料回数あるから困らない

13: 2025/06/28(土) 09:22:10.117
>>9
0.5%か
現金遊ばせておくよりはいいんだろうけど

10: 2025/06/28(土) 09:20:42.885
積み立てだけだと現金が余るから、他に入れておきたいんだわ
だけどETFのスポット買いはあんまりしたくないんだよな

11: 2025/06/28(土) 09:20:43.873
現金200万残してあと全部SPXL

18: 2025/06/28(土) 09:24:11.654
>>11
レバ3倍はちょっと怖いな
よくやるわ

確かに現金は200万くらいでいいよね

14: 2025/06/28(土) 09:22:47.089
羨ましい

16: 2025/06/28(土) 09:23:44.161
現金100万、仮想通貨1000万、株700万
無難にいきたいなら現金100万、国債1700万

21: 2025/06/28(土) 09:26:12.532
>>16
国債が無難だよな
仮想通貨は怖くて無理だわ

17: 2025/06/28(土) 09:24:10.396
25~50現金にしといて暴落の時買うように取っとけば

20: 2025/06/28(土) 09:25:31.900
日経平均40000回復しちゃったからな
ここからガンガン買うのは怖い

25: 2025/06/28(土) 09:28:26.848
>>20
わかる
国内株式もそろそろ売ろうと思ってる
配当出たし

22: 2025/06/28(土) 09:26:43.083
俺も似たようなもんだが仮想通貨に500万ぐらいでやめといた

23: 2025/06/28(土) 09:26:58.045
国債って日本は相当利回り低かった気がするが
それこそ定期以下だったような

24: 2025/06/28(土) 09:27:46.085
5年もので0.97だから定期以下だな
10年ものなら1.425だから定期預金超える

26: 2025/06/28(土) 09:29:49.239
>>24
まじか、国債ってそんな低かったっけ
他のETFの成績が良すぎるよな

28: 2025/06/28(土) 09:30:32.310
仮想通貨に2000万程度入ってるな
びっと、いーさ、リップルあたりはまぁ大丈夫でしょう

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1751069739/