1: 2025/06/24(火) 01:10:01.891
子どもがーとか、いなくなったあとの仕事がーとか
そんなん知らんわ
そんなん知らんわ
5: 2025/06/24(火) 01:15:06.377
やっぱり教師ってブラックなのか?
10: 2025/06/24(火) 01:18:07.774
>>5
基本8時から16時45分で7時間45分なんだけど、実際は部活が6時半くらいまであってその後授業準備とか事務作業でで19時か20時まで学校にいるって感じ。
あと休日に部活見に行かなきゃいかん
基本8時から16時45分で7時間45分なんだけど、実際は部活が6時半くらいまであってその後授業準備とか事務作業でで19時か20時まで学校にいるって感じ。
あと休日に部活見に行かなきゃいかん
15: 2025/06/24(火) 01:20:03.393
>>10
キツそう
ほぼ全ての職業はサボれるけど教師はサボれなそうだな
夏休みって何しているの?
キツそう
ほぼ全ての職業はサボれるけど教師はサボれなそうだな
夏休みって何しているの?
28: 2025/06/24(火) 01:33:14.327
>>15
夏休みは5日ぐらい研修があって、それ以外は暇だな
ただ、長期的に休み以外の有給はほとんど取れない
夏休みは5日ぐらい研修があって、それ以外は暇だな
ただ、長期的に休み以外の有給はほとんど取れない
29: 2025/06/24(火) 01:33:56.231
>>28
長期休みだ
長期休みだ
12: 2025/06/24(火) 01:19:33.933
転職先は?
21: 2025/06/24(火) 01:23:10.547
>>12
ブラックだからかな。
地方の独立系Sierで働きます。
ブラックだからかな。
地方の独立系Sierで働きます。
31: 2025/06/24(火) 01:36:22.864
>>21
その業種もブラック……
その業種もブラック……
34: 2025/06/24(火) 01:39:47.678
>>31
さすがに教員よりブラックってことはないだろうから希望を持たせてくれ
さすがに教員よりブラックってことはないだろうから希望を持たせてくれ
24: 2025/06/24(火) 01:27:55.252
何部を担当してたの?
26: 2025/06/24(火) 01:30:12.863
>>24
バスケ部
練習一緒にするのは楽しかったけど土日潰れるし三連休は2日練習するしかなりしんどい
バスケ部
練習一緒にするのは楽しかったけど土日潰れるし三連休は2日練習するしかなりしんどい
27: 2025/06/24(火) 01:33:10.607
>>26
キツいな
部活って給料出ないの?
キツいな
部活って給料出ないの?
30: 2025/06/24(火) 01:34:52.922
>>27
平日は無給
休日は1時間辺り700円が出る
ここは自治体によって違うかもな
平日は無給
休日は1時間辺り700円が出る
ここは自治体によって違うかもな
35: 2025/06/24(火) 01:40:07.850
教師ならSIerでも耐えれそうだがSIerのブラック率は凄いからな
37: 2025/06/24(火) 01:42:51.234
>>35
正直に言うとSES半分、Sier半分みたいな会社で、Sierのほうがおもしろそうだからそっち系やりたいですって言った感じだね
正直に言うとSES半分、Sier半分みたいな会社で、Sierのほうがおもしろそうだからそっち系やりたいですって言った感じだね
39: 2025/06/24(火) 01:44:32.479
>>37
未経験だとSES一択
奴隷以下の奴隷だぞ
未経験だとSES一択
奴隷以下の奴隷だぞ
41: 2025/06/24(火) 01:48:15.815
>>39
SESをやることになるって認識で合ってる?
ぶっちゃけSESの働き方があんまりイメージできないんだよな
SESをやることになるって認識で合ってる?
ぶっちゃけSESの働き方があんまりイメージできないんだよな
70: 2025/06/24(火) 02:51:01.043
そうか土日部活の顧問が来てたけどあれって休日返上してたんだよな
無理だわ
無理だわ

コメント
コメント一覧 (17)
マスゴミが煽ってるだけの既得権益
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
いま教師になってる人はマジでかわいそうや
ツケを払わされるのはいつも後の世代や
toushichannel
が
しました
なんならなくても構わん。
夏休みは会ってもいいし業務量は最低限でいい。
最低限の行政サービスで人件費もアルバイト程度でその分税金を安くする。
公立学校の使命は貧乏底辺の救済と知れ。
放課後クラブや給食の拡充は十分予算を取ってあげていい。
部活でも勉学でも高サービスを要求するなら親は金出して私立に通わせろ。
日本一雑な会の高校無償化政策は紛れもない格差と財政赤字を拡大させる亡国政策。
前原大厄病神やミハラモンガーみたいに幼少時に経済的等何らかの手痛い不幸を経験している人間は無意識に世の中に仕返しをしようとして弱者を特に有権者を苦しめる政策を推し進めてるきらいがある。
こういう輩はまず政治家以前の問題で人としての愛情を誰かと育んで自分を育て治す事が先決なんだがな。
都議選敗退、党勢も衰退の一方だ。
前原君は一度人生を立ち止まって自分自身と向き合る岐路に立たされているよ。
国民を救う以前に自分自身を救う事が先決だ。
toushichannel
が
しました
あんまりだぜ
toushichannel
が
しました
熱血教師だろうが生徒に興味ない先生だろうが給料は一緒
toushichannel
が
しました
おとなしい生徒ばかりの文科系の部活なら考えてやってもよい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
どっちもブラックだけど教職はまだ守られてるやろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする