1: 2025/06/24(火) 01:10:01.891
子どもがーとか、いなくなったあとの仕事がーとか
そんなん知らんわ

5: 2025/06/24(火) 01:15:06.377
やっぱり教師ってブラックなのか?

10: 2025/06/24(火) 01:18:07.774
>>5
基本8時から16時45分で7時間45分なんだけど、実際は部活が6時半くらいまであってその後授業準備とか事務作業でで19時か20時まで学校にいるって感じ。
あと休日に部活見に行かなきゃいかん

15: 2025/06/24(火) 01:20:03.393
>>10
キツそう
ほぼ全ての職業はサボれるけど教師はサボれなそうだな
夏休みって何しているの?

28: 2025/06/24(火) 01:33:14.327
>>15
夏休みは5日ぐらい研修があって、それ以外は暇だな
ただ、長期的に休み以外の有給はほとんど取れない

29: 2025/06/24(火) 01:33:56.231
>>28
長期休みだ

12: 2025/06/24(火) 01:19:33.933
転職先は?

21: 2025/06/24(火) 01:23:10.547
>>12
ブラックだからかな。
地方の独立系Sierで働きます。

31: 2025/06/24(火) 01:36:22.864
>>21
その業種もブラック……

34: 2025/06/24(火) 01:39:47.678
>>31
さすがに教員よりブラックってことはないだろうから希望を持たせてくれ

24: 2025/06/24(火) 01:27:55.252
何部を担当してたの?

26: 2025/06/24(火) 01:30:12.863
>>24
バスケ部
練習一緒にするのは楽しかったけど土日潰れるし三連休は2日練習するしかなりしんどい

27: 2025/06/24(火) 01:33:10.607
>>26
キツいな
部活って給料出ないの?

30: 2025/06/24(火) 01:34:52.922
>>27
平日は無給
休日は1時間辺り700円が出る
ここは自治体によって違うかもな

35: 2025/06/24(火) 01:40:07.850
教師ならSIerでも耐えれそうだがSIerのブラック率は凄いからな

37: 2025/06/24(火) 01:42:51.234
>>35
正直に言うとSES半分、Sier半分みたいな会社で、Sierのほうがおもしろそうだからそっち系やりたいですって言った感じだね

39: 2025/06/24(火) 01:44:32.479
>>37
未経験だとSES一択
奴隷以下の奴隷だぞ

41: 2025/06/24(火) 01:48:15.815
>>39
SESをやることになるって認識で合ってる?
ぶっちゃけSESの働き方があんまりイメージできないんだよな

70: 2025/06/24(火) 02:51:01.043
そうか土日部活の顧問が来てたけどあれって休日返上してたんだよな

無理だわ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1750695001/