1: 2025/06/20(金) 19:10:56.37 BE:512028397-2BP(1000)
年収350万でもらえる年金じゃ賃貸で暮らせない
2: 2025/06/20(金) 19:12:02.39
そもそも追い出されそう
3: 2025/06/20(金) 19:13:17.03
住宅ローン通るうちに中古物件でも買ったほうが良さそう
4: 2025/06/20(金) 19:15:14.94
なんで貯金がない前提なの
350なら3000万くらいは貯められると思うけど
350なら3000万くらいは貯められると思うけど
6: 2025/06/20(金) 19:16:18.16 BE:512028397-2BP(1000)
>>4
東京 一人暮らしだが
東京 一人暮らしだが
7: 2025/06/20(金) 19:16:21.99
そんなんどっちでもいいよ
最後は介護施設だし
最後は介護施設だし
9: 2025/06/20(金) 19:17:10.36
>>7
入れるわけねぇだろ
入れるわけねぇだろ
10: 2025/06/20(金) 19:18:04.20
老後は東京の地価も下落してるから廃墟になったタワマンに住む予定
14: 2025/06/20(金) 19:18:51.67
独身老後賃貸は生活保護やな
実家相続できないなら中古住宅でも買うしかない
実家相続できないなら中古住宅でも買うしかない
15: 2025/06/20(金) 19:18:52.17
ナマポでいいじゃん
17: 2025/06/20(金) 19:20:46.65
介護施設はおろか病院すらないのが2050年やぞ身寄りおる連中優先やから独身は60歳代で死ぬ
19: 2025/06/20(金) 19:21:17.40
独身34歳なのに年収580万しかねえわ
これじゃ老後贅沢できねえわ
これじゃ老後贅沢できねえわ
21: 2025/06/20(金) 19:21:59.94
>>19
転職なんでしないんや?
転職なんでしないんや?
24: 2025/06/20(金) 19:23:37.47
>>21
無能だから転職できない
そもそもやる気が起きない
無能だから転職できない
そもそもやる気が起きない
22: 2025/06/20(金) 19:22:21.34
いうてこれからより独身高齢者だらけになるんやから余裕で借りられるやろ
27: 2025/06/20(金) 19:27:40.33
田舎の戸建ては今ですら300万くらいで買えるからなんとかなるしなんとかするんやろな
28: 2025/06/20(金) 19:29:10.68
ワイは障害者なんで公営当てて入ったわ
30: 2025/06/20(金) 19:31:41.11
持ち家でもマンションだとまーまー管理修繕費とられるのよね
33: 2025/06/20(金) 19:39:50.94
仮に青森で土地付きで買おうとすると1700万くらい
34: 2025/06/20(金) 19:41:04.17
空き家バンクとか見たらくっそ安い家ゴロゴロあるやん
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1750414256/

コメント
コメント一覧 (153)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
団塊ジュニア世代の大学受験就職活動みたいな強烈な椅子取りゲームが
人生の最後に来る模様
toushichannel
が
しました
あと保証人うんぬんの話ではなくて単純に孤独死されると次の借り手がつかなくなるから独身の60↑は契約断ること多いみたい
死なれる位だったら空けてたほうがマシって言う大家さん増えてるらしい
toushichannel
が
しました
ただ何かあったときに誰も助けてくれんからそのまま死ぬけどな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
自然な終わり方や
toushichannel
が
しました
そら日曜の昼間にまとめ見てコメントしてるような哀れな奴、独身おじ位しかいないやろうしなw
そんなワイも独身おじやし
toushichannel
が
しました
都内で過疎過ぎず車無しでもなんとかなる所
津波と富士山両方避けられる
toushichannel
が
しました
奈良の山奥だからcoopの生協が無くなったら詰む
下手したら大きな地震でもあったらそのままthe end
toushichannel
が
しました
既婚は当たり前として独身も30代には持ち家を取得しとけ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
失せろ岸田石破
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
地方都市の中古物件位なら一括で買えるでしょ。
toushichannel
が
しました
このまま推移すれば将来家が余るのは必然
ワイらの老後は余裕で安く買えるで
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
50代になったら地方都市郊外あたりにおひとり様用の家を短期ローンで建てればいい
toushichannel
が
しました
老人に賃貸で貸す大家なんておらんよw
toushichannel
が
しました
独身なら一人暮らしですら余計な出費が少ないから普通は簡単に貯まるし、目標は最低でも5000万円だな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
既婚は娘を大事にしとけ、立ち合いだの始末に熟年離婚した父親の後始末に動いてるのはほぼ娘
息子は放置
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そういうので状態良さそうなのでたら買っておけよ
toushichannel
が
しました
責任取れないから一般リーマンで独身で友人もいないんだろ?
全部後出しの方が楽でしょ
未来は未来の自分に責任取ってもらえ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
マゾ?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
60歳で築30年、50歳で築20年、40歳で築10年、30歳で新築
から好きなコースを選べ。 金額は以下±20%程度だ。
都会なら、 5000万/6000万/7000万/8000万(新築)
地方なら、 1000万/1500万/2000万/3000万
田舎なら、 500万/1000万/2000万/3000万
toushichannel
が
しました
専業主婦&子供の養育費を払ったごく普通の既婚男性より3千万以上出費が少ない筈だけど
toushichannel
が
しました
いつ使うんだよ、そのカネ
toushichannel
が
しました
少子化で兄弟いない天涯孤独の弱者老人今度どんどん増えるだろうな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
↓
持ち家の場合→家と土地が残る
賃貸→マンションと土地は大家に残る
↓
持ち家の修繕費は10年住むぐらいなら安いもん月平均1万円ぐらいの積立金で済む
賃貸→払えなくなり公営旧宅かワンルーム住みになる→老人は契約が難しく外国人や生活保護者と同じマンションへ
↓
持ち家→土地へ売って老人ホームへ
賃貸→持ち家派と同じ収入だと金が貯まってないのでそのまま賃貸から脱出できない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
年金暮らしの賃貸は地獄だぞ
toushichannel
が
しました
コメントする