1: 2025/06/01(日) 22:48:21.38
日産
売上12兆(国内9位)
連結社員数13万人(国内15位)
これ倒産したらちょっとやばくないか?
13万人失業者が出るってことやろ?
大丈夫なんか?

2: 2025/06/01(日) 22:49:09.51
日産の半分以下の社員数、10分の1の売上のJALが救済されたけど日産はこのまま倒産で会社なくなるんか?
救済入るんか?

3: 2025/06/01(日) 22:50:30.26
一回見捨てられてルノーに買われた過去があるじゃん

4: 2025/06/01(日) 22:51:15.77
>>3
買われず倒産だと社会的にまずいの?
普通に日産社員が困るだけで他に影響はない?

5: 2025/06/01(日) 22:51:28.27
西部警察のおかげで人気が出ただけの会社だからな

7: 2025/06/01(日) 22:51:56.66
救済しようと国がホンダと合併させようとしたんや
それを拒否してるんやで
答えは分かるやろ?

9: 2025/06/01(日) 22:52:25.48
追浜が廃墟になる

12: 2025/06/01(日) 22:53:24.87
この状況でも役員減らさず、退任報酬を億単位で払ってるんやろ?そんなクソ会社潰しても困らんわ

18: 2025/06/01(日) 22:57:40.39
テスラに拾ってもらって日本に生産拠点を作ってテスラ車安くしてくれ

19: 2025/06/01(日) 22:58:23.13
>>18
言うほどテスラほしいか?

23: 2025/06/01(日) 23:00:32.01
>>18
欧米で不買運動くらってるクソ企業の車ほしがるとか物好きやね

21: 2025/06/01(日) 22:59:44.50
世の中、人手不足やから10万人全員が失業するわけやない
半分以上は再就職できるやろ

26: 2025/06/01(日) 23:01:42.75
仏産になった時点でもう死んでたようなもんやろ

30: 2025/06/01(日) 23:03:20.82
転職市場に13万人流れるのか

36: 2025/06/01(日) 23:06:48.81
>>30
日産だけでそれだけや
その周りを支えてる企業や何や考えたら10倍はおるんやないか
物流や飲食や派遣業や金属樹脂加工や自動車関連部品他

33: 2025/06/01(日) 23:04:53.37
下請とかディーラーも入れたらもっと数多くなる

35: 2025/06/01(日) 23:05:49.39
株価だけ見ればどう見ても割安に思える
もう悪いニュースに反応せず、リストラで上がるくらいだから

49: 2025/06/01(日) 23:12:54.36
どこよりも早くEVに取り組んでたのになぜ…

52: 2025/06/01(日) 23:13:55.49
>>49
日本は地理的に現状の技術のEVとの相性が悪いんや

57: 2025/06/01(日) 23:16:47.94
何回倒産危機に陥るんだよこの会社

59: 2025/06/01(日) 23:17:42.19
たぶん中国あたりに買ってアピしたいんやろ

60: 2025/06/01(日) 23:21:20.80
サニーとかマーチとかスタンダードなモデルを大事に進化させなかったからや
バブル期の失策はマツダよりむしろ酷かったんじゃないか

61: 2025/06/01(日) 23:21:23.77
最終的にはホンダに頭下げるやろ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1748785701/