1: 2025/06/01(日) 22:48:21.38
日産
売上12兆(国内9位)
連結社員数13万人(国内15位)
これ倒産したらちょっとやばくないか?
13万人失業者が出るってことやろ?
大丈夫なんか?
売上12兆(国内9位)
連結社員数13万人(国内15位)
これ倒産したらちょっとやばくないか?
13万人失業者が出るってことやろ?
大丈夫なんか?
2: 2025/06/01(日) 22:49:09.51
日産の半分以下の社員数、10分の1の売上のJALが救済されたけど日産はこのまま倒産で会社なくなるんか?
救済入るんか?
救済入るんか?
3: 2025/06/01(日) 22:50:30.26
一回見捨てられてルノーに買われた過去があるじゃん
4: 2025/06/01(日) 22:51:15.77
>>3
買われず倒産だと社会的にまずいの?
普通に日産社員が困るだけで他に影響はない?
買われず倒産だと社会的にまずいの?
普通に日産社員が困るだけで他に影響はない?
5: 2025/06/01(日) 22:51:28.27
西部警察のおかげで人気が出ただけの会社だからな
7: 2025/06/01(日) 22:51:56.66
救済しようと国がホンダと合併させようとしたんや
それを拒否してるんやで
答えは分かるやろ?
それを拒否してるんやで
答えは分かるやろ?
9: 2025/06/01(日) 22:52:25.48
追浜が廃墟になる
12: 2025/06/01(日) 22:53:24.87
この状況でも役員減らさず、退任報酬を億単位で払ってるんやろ?そんなクソ会社潰しても困らんわ
18: 2025/06/01(日) 22:57:40.39
テスラに拾ってもらって日本に生産拠点を作ってテスラ車安くしてくれ
19: 2025/06/01(日) 22:58:23.13
>>18
言うほどテスラほしいか?
言うほどテスラほしいか?
23: 2025/06/01(日) 23:00:32.01
>>18
欧米で不買運動くらってるクソ企業の車ほしがるとか物好きやね
欧米で不買運動くらってるクソ企業の車ほしがるとか物好きやね
21: 2025/06/01(日) 22:59:44.50
世の中、人手不足やから10万人全員が失業するわけやない
半分以上は再就職できるやろ
半分以上は再就職できるやろ
26: 2025/06/01(日) 23:01:42.75
仏産になった時点でもう死んでたようなもんやろ
30: 2025/06/01(日) 23:03:20.82
転職市場に13万人流れるのか
36: 2025/06/01(日) 23:06:48.81
>>30
日産だけでそれだけや
その周りを支えてる企業や何や考えたら10倍はおるんやないか
物流や飲食や派遣業や金属樹脂加工や自動車関連部品他
日産だけでそれだけや
その周りを支えてる企業や何や考えたら10倍はおるんやないか
物流や飲食や派遣業や金属樹脂加工や自動車関連部品他
33: 2025/06/01(日) 23:04:53.37
下請とかディーラーも入れたらもっと数多くなる
35: 2025/06/01(日) 23:05:49.39
株価だけ見ればどう見ても割安に思える
もう悪いニュースに反応せず、リストラで上がるくらいだから
もう悪いニュースに反応せず、リストラで上がるくらいだから
49: 2025/06/01(日) 23:12:54.36
どこよりも早くEVに取り組んでたのになぜ…
52: 2025/06/01(日) 23:13:55.49
>>49
日本は地理的に現状の技術のEVとの相性が悪いんや
日本は地理的に現状の技術のEVとの相性が悪いんや
57: 2025/06/01(日) 23:16:47.94
何回倒産危機に陥るんだよこの会社
59: 2025/06/01(日) 23:17:42.19
たぶん中国あたりに買ってアピしたいんやろ
60: 2025/06/01(日) 23:21:20.80
サニーとかマーチとかスタンダードなモデルを大事に進化させなかったからや
バブル期の失策はマツダよりむしろ酷かったんじゃないか
バブル期の失策はマツダよりむしろ酷かったんじゃないか
61: 2025/06/01(日) 23:21:23.77
最終的にはホンダに頭下げるやろ
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1748785701/

コメント
コメント一覧 (54)
toushichannel
が
しました
中国が買ってくれますよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
誰も買い手が付かないんよ
toushichannel
が
しました
他社で日産の製造量のカバーは出来るし経済の影響もそこまでじゃない
toushichannel
が
しました
今まで散々恩恵受けられたのだからいいだろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
税金から失業給付とかもだすんやろ
toushichannel
が
しました
かわいそうに
toushichannel
が
しました
・・・持っているよな?
toushichannel
が
しました
無能な今の政権じゃ知恵も何も無いから、選挙終わって親中派が一掃されて落ち着く7月過ぎだな。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
てっきり日産の車って思ってたんだよねw
toushichannel
が
しました
経営陣はもう逃げる準備済んでるよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
イオンモール作るか?
それとも新しい飛行場作れよw
海沿いだから埋め立ても容易いし都合良いだろw
羽田空港パンパンなんだから‥
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
役員がしがみついているうちはホンダもどこも助けない、破滅的な結果が待ってる
その破滅だけは国がさせない様になんとかしてくれるとたかを括ってしがみついてる
だが国がなんとかしたいのは万単位の従業員の方
トロッコ問題ってあるじゃん
国はレバーを役員がいる方に切るだけでいいと思うんよ
この世からいなくなる人間が大幅に減るのは正義だと思うんだわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
買収してバラバラに売り払って会社たたむならわかるが、倒産はありえんだろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
何が上とかしたとかなくや
あの時土下座しなかった時点で国が救済するのは反対だな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
とか思ったけど、トヨタ・ホンダともGT-RとZ程度なら造れちゃうよね。
テレビ取材でホンダの社長が日産の良いとこは?の質問で絶句しただろ?
あれが全てだよ。
おまけに、経営者上層は責任取らず金だけ持ち出して逃げた。
スバルはトヨタの庇護下に入ったが、クルマの技術のみでトヨタに迎えられたわかじゃない。
ライセンス生産とはいえ、アッパッチ攻撃ヘリ造ったり、
パトリオット追撃ミサイルの通信ユニット造ってたり、
自衛隊用に完全自立飛行の無人偵察機造ってたり。
アイサイトの技術なんて、そっからの派生でしかない。
同士として迎え入れるためにはこのくらい尖ってないと。
残念ながら今の日産はマジでゴミ。
toushichannel
が
しました
失業者の山?知らんわ俺には関係ないし
toushichannel
が
しました
と、思う
toushichannel
が
しました
それに比べれば何てことない
toushichannel
が
しました
あれより廃れてるなら町は死んでるも同然だぞ
toushichannel
が
しました
今は経営者も労働者も守銭奴になり下がったからもうどうしようもない。
toushichannel
が
しました
トップがダメすぎる。役員の人数も報酬も多すぎと言われてたがあれからどうなったん?何も変わってないのか?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
今更ホンダの要求飲んだ程度で合併してもらえるかは分からない。
ただ少なくとも仕事しかしなければ失業を待つだけになる。
toushichannel
が
しました
コメントする