1: 2025/05/01(木) 12:33:34.89 ● BE:275053464-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/kokemomo16.gif
飲食店(いんしょくてん)は、調理した食品、すわなち料理、あるいは飲料を、その店内で客に飲食させる店の総称である[1]。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%B2%E9%A3%9F%E5%BA%97

2: 2025/05/01(木) 12:35:17.95
田舎住みで車が必須な地域だからだけど
酒が飲めないって理由で飲食店で食事する事が物凄く少ない

3: 2025/05/01(木) 12:35:37.86
だってマックのビックマックおいしいじゃん

5: 2025/05/01(木) 12:36:10.49
スーパー弁当はとにかく米が不味い
どーせ時間たって戻った水蒸気でぐちゃぐちゃになったの食うんだろとばかり最低ランクの米

37: 2025/05/01(木) 13:14:18.62
>>5
保存料大量にぶっ掛けられてるからマズいんじゃないの?

6: 2025/05/01(木) 12:36:43.33
ビックマックも自炊で簡単になんちゃってビックマック作れるんだよな

30: 2025/05/01(木) 12:59:53.36
>>6
牛豚挽肉に黒胡椒だけして成形して焼く
レタス適当にきって玉ねぎはみじん切り
ケチャップマヨおろしニンニクチューブ混ぜ混ぜソース
パンに挟んでソースかけるだけだからな

12: 2025/05/01(木) 12:39:20.16
コンビニ弁当よりはスーパーの弁当だな

13: 2025/05/01(木) 12:40:12.37
普通の人は都合で外食するのだが無職や貧乏人は外食の概念がない

14: 2025/05/01(木) 12:40:22.41
弁当買うより立ち食い蕎麦の方が安いんだが
ゴミも出ないし

22: 2025/05/01(木) 12:52:01.36
>>14
この間駅の立ち食いそば食べたら
天ぷらそば700円とかだぜ?
家で作れば原価50円位で、味も家の方が美味いと来たもんだ

39: 2025/05/01(木) 13:17:02.41
半額になるまで待つんだぞ

43: 2025/05/01(木) 13:22:08.17
>>39
半額になるのはマズいからでしょ

48: 2025/05/01(木) 13:27:40.69
コスパで言えば自炊がいちばんだな
タイパならスーパーの弁当
飲食店はコスパ、タイパ共によくない
日常の食事で行くところではないな

57: 2025/05/01(木) 13:40:23.45
>>48
家族いればそうだけど
一人だと自炊のコスパメリットって少ないと思う

49: 2025/05/01(木) 13:28:18.39
温かいの出してくれて片付けまでしてくれるんだから外で食べるのも悪くない

50: 2025/05/01(木) 13:28:33.64
バカ舌なのってある意味幸せなのかもな(笑)

53: 2025/05/01(木) 13:36:15.94
貧民かよwww

54: 2025/05/01(木) 13:37:50.70
飲食店使う人、バカですw

55: 2025/05/01(木) 13:38:38.49
ゴミが出ないというメリットもある

62: 2025/05/01(木) 13:46:17.62
家に戻って来るなら自炊だろうけど出先だったら普段食べない菓子パンの方が新鮮味がある

64: 2025/05/01(木) 13:51:37.30
なんかもう外食も惣菜もバカバカしくなったな
大抵のものは作れるようになってしまった(´・ω・`)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1746070414/