1: 2025/04/30(水) 22:20:21.915
いったい誰が日本をおかしくしたのでしょうか・・・(´・ω・`)ゴゴゴゴゴ・・・
2: 2025/04/30(水) 22:21:12.480
でも物品税が有って嗜好品は高税率だった
32: 2025/04/30(水) 23:15:48.044
>>2
今の消費税と同じ10%だっただろ
今の消費税と同じ10%だっただろ
33: 2025/04/30(水) 23:18:56.057
3: 2025/04/30(水) 22:21:41.840
チョコが100円じゃ買えないと言われて泣いた
5: 2025/04/30(水) 22:22:05.060
家の消費税とか酷くないw
6: 2025/04/30(水) 22:22:42.678
物品税しらんのか!
7: 2025/04/30(水) 22:23:16.531
3%上がって自販機の物は10%上がった
9: 2025/04/30(水) 22:24:00.117
江戸時代は税金が無かった😭
14: 2025/04/30(水) 22:28:12.911
>>9
年貢は
年貢は
10: 2025/04/30(水) 22:24:10.373 BE:851349585-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
消費税撤廃とまでは言わんけど下げてほしいよな
消費税撤廃とまでは言わんけど下げてほしいよな
11: 2025/04/30(水) 22:24:45.617
税込価格表示を義務付けろ
12: 2025/04/30(水) 22:26:33.256
物品税は贅沢品だけだからいいだろ実質的累進課税
何買っても罰金みたいなことは一時的な引き締めならまだしもやり続けたらそらおかしなるわ
何買っても罰金みたいなことは一時的な引き締めならまだしもやり続けたらそらおかしなるわ
15: 2025/04/30(水) 22:28:17.146
物品税って初めて聞いた
18: 2025/04/30(水) 22:30:44.299
100円のもの100円持って買いに行ったら買えなかったという悲しさといったらもう・・・
22: 2025/04/30(水) 22:39:32.482
物品税ってモノポリーやったことある奴なら知ってるよな
24: 2025/04/30(水) 22:41:11.206
物品税廃止されたときに生まれたから知らん
26: 2025/04/30(水) 22:44:34.476
少子高齢化がすべて悪い
28: 2025/04/30(水) 22:58:46.202
物品税って課税対象になるかどうかってどうやって決めてたの?
29: 2025/04/30(水) 23:10:52.474
>>28
そりゃ国会で改正案ですよ
そりゃ国会で改正案ですよ
37: 2025/04/30(水) 23:35:10.159
>>29
1品1品決めてたの?そんな訳なくない?
目立ってるのは国会で決めてそうだけどさ
1品1品決めてたの?そんな訳なくない?
目立ってるのは国会で決めてそうだけどさ
31: 2025/04/30(水) 23:11:56.898
あれ昭和だっけ?
34: 2025/04/30(水) 23:25:21.975
だから戦争する羽目になったんやな
35: 2025/04/30(水) 23:26:13.226
>>34
逆よ
戦争中に軍事費集めるために始まったものだよ
逆よ
戦争中に軍事費集めるために始まったものだよ
36: 2025/04/30(水) 23:27:33.678
>物品税は日中戦争中の昭和12(1937)年に北支事件特別税の一部として創設され、自動車からコーヒーなどの飲料まで様々なものに課税されていました。
39: 2025/04/30(水) 23:42:14.619
同じ給料でも今の現役より手取りが多かったという時代格差



コメント
コメント一覧 (80)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
経済発展する時代にはちゃんと理由があるんだな~って
改悪に改悪を重ねた結果が今だ
toushichannel
が
しました
生き延びるために必須ではない嗜好品というやつ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
消費税以外がおかしい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
必需品は生きていく上で必須のものなんだから、そこに税金かけるなんて間違ってるわ。
toushichannel
が
しました
小麦粉×10%→パン×10%→サンドイッチ×10%
たまご×10%↗︎野菜×10%↗︎
みたいになると考えると、たかが10%の消費税といえども材料が多いほど累積ですごい額にならない?そら企業も海外で作るようになるわけだ。
toushichannel
が
しました
だから障害者学級卒のナマポパヨになっちゃう
toushichannel
が
しました
消費税50%
その代わり所得税ゼロ、法人税ゼロ。
これが理想だ。
日本の資産は高齢者に集中している。
サラリーマンは無税。
年金生活のジジババからの消費税で日本のを支えて貰おう。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
家が4000万が3600万、車400万が360万、300万なら270万
その他すべての買い物が1割程度やすくなる。
限定3年だとしてもその間に日本経済は必ず活性化し、景気は上がる
この30年政治家の誰も言わなかったことをすれば復活すると思うし、それで無理ならこの今の経済システムが無理ということでリセットすればいい。
今は中間層が搾取されすぎて働けども生活が潤わない状態が30年続き、そのお金が生活保護と老人と政治家に搾取されすぎている。
何で誰もそこを言わないんだろうか
toushichannel
が
しました
金持ちからはたくさん税金取る!ってやったら外国に逃げられるんだからどうしようもない
toushichannel
が
しました
でも昔と比較して役所が金や人出してやってるサービスも増えてるから、あながち悪い話ばかりではない
今の税率か妥当か?それを正しく使えてるか?は別問題だがね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
政府「消費税を0%にしますけど、電化製品全部は1000倍の価格、ネットは無くします」
お前ら「」
こうなw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
鳥山がDr.SLUMPで稼いだ金も大半を税金で持ってかれたって有名やん
今は金持ちは余裕だろ 庶民がヒーヒー言ってるだけ
庶民が子供作れずに滅んで金持ちだけが残る国にしようとしてるんだ自民党は
しぶとく残った貧乏庶民は金持ちの奴隷だよ ブラック企業が実質奴隷制度や
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
車とか贅沢品の税率が一気に安く成ったんで高級車やブランド品のブームが起こった。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
消費税という名称自体が消費抑制したかった時代の名残らしいが名は体を表す
そして遅効性の毒として今も我が国の経済を真綿で首を締めるかのように苛んでいる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする