1: 2025/04/30(水) 00:05:25.13
貧乏人「財務省解体!」←ばっかじゃねーの
2: 2025/04/30(水) 00:06:32.67
金がなくて辛いなら陰謀論にいくなよ
理屈で勝てないなら同情買えるよう頑張れよ
理屈で勝てないなら同情買えるよう頑張れよ
5: 2025/04/30(水) 00:11:23.18
税金を上げろ
6: 2025/04/30(水) 00:11:26.24
医療保険や老齢年金や障害年金とかどっかにしわ寄せくるやろなぁって思ってる
8: 2025/04/30(水) 00:15:01.49
底辺は先に斡旋業者を潰せばいいのにな
メーカーは斡旋業者と労働者の2人分の給料を払うから賃金は増やせないし教育もできない
メーカーが弱るから労働者も貧しいまま
メーカーは斡旋業者と労働者の2人分の給料を払うから賃金は増やせないし教育もできない
メーカーが弱るから労働者も貧しいまま
26: 2025/04/30(水) 00:45:04.26
>>8
派遣会社とかその最たるものだな
派遣会社とかその最たるものだな
9: 2025/04/30(水) 00:16:01.26
日本って消費税安い方だから叩くなら他国より高い社会保障費の方じゃないの?というか消費税下げたらジジババからとる税金無いから困るの現役世代の気が
10: 2025/04/30(水) 00:17:54.32
>>9
これ
税は富の再分配なんだから最終的にジリ貧になるのは底辺なのに
これ
税は富の再分配なんだから最終的にジリ貧になるのは底辺なのに
12: 2025/04/30(水) 00:20:17.08
>>9
ジジババも国民保険入ってるから払ってるぞなんなら介護保険料も払ってる
ジジババは消費税しか払ってないと思ってるならひくわー
ジジババも国民保険入ってるから払ってるぞなんなら介護保険料も払ってる
ジジババは消費税しか払ってないと思ってるならひくわー
13: 2025/04/30(水) 00:22:46.16
>>9
よそは食料品0%だらけですが
よそは食料品0%だらけですが
14: 2025/04/30(水) 00:23:47.56
あと消費税が高い国は一部食品には軽減税率適応していたりする
1か0でしか話せないのバカのすることよ
1か0でしか話せないのバカのすることよ
16: 2025/04/30(水) 00:28:04.35
解体ってあれ比喩じゃなくて本当に潰すの?
18: 2025/04/30(水) 00:31:08.23
何故かよく分からんけど超大金持ちのハズの元大王製紙会長が財務省解体とか言ってるのは何なん?
19: 2025/04/30(水) 00:33:21.37
>>18
そら金持ちほど税金とられるからやろ
貧乏人ほど税金の恩恵でかいからね
そら金持ちほど税金とられるからやろ
貧乏人ほど税金の恩恵でかいからね
21: 2025/04/30(水) 00:34:26.70
>>19
これは税が正しく機能している場合のみの話
これは税が正しく機能している場合のみの話
20: 2025/04/30(水) 00:33:57.94
貧乏人「財源が」
22: 2025/04/30(水) 00:34:44.51
>>20
そら貧乏人は税金の恩恵受ける側やし?
そら貧乏人は税金の恩恵受ける側やし?
23: 2025/04/30(水) 00:38:54.29
経団連解体が正解やろ
24: 2025/04/30(水) 00:40:59.03
>>23
自民党「(献金収入が無くなるから)ダメです」
自民党「(献金収入が無くなるから)ダメです」
27: 2025/04/30(水) 00:50:31.74
マイカー通勤の非課税額今のガソリン価格やと全然足りてねーんだよ😅
28: 2025/04/30(水) 00:51:55.84
>>27
わかる
わかる
11: 2025/04/30(水) 00:18:44.46
財務叩かれたら困るって心理もわからんがな
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1745939125/

コメント
コメント一覧 (41)
その上に「消費税」なんか頭悪いとしか思わん
税金を何重にも、国民から搾り取れるだけ取ろうって…
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
一括だと権力集中しすぎてる
toushichannel
が
しました
じゃあどうするかというと、どんどんインフレさせて、高齢者の資産と予算を削っていくしかないんだよな。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そうじゃないからこんな声が出る
toushichannel
が
しました
年収800万超えてみ
この辺りから税金が跳ね上がり、公的補助は全て引き剥がされるから完全に払い損を体感できるぞ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
宗教も外人もパパ活もホストも半グレも平等に徴税できるから
toushichannel
が
しました
そもそも税金考慮した総支給なんだから最初から手取り=給与と思っておけばいい。
年金や健康保険の社会保障だってしっかり十分に恩恵ある訳だし。
toushichannel
が
しました
もしも給付金が5万円/人だとすると、4人家族で20万円。
2年間食料品の消費税0%だとしても給付金の方がお得。食費が10万円/月以下ならさらに給付金の方がお得。
だけど人気があるのは消費税減税の不思議。
toushichannel
が
しました
とっていけないラインぐらい考えろよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
なんで貯金してないの????
toushichannel
が
しました
自分の人生がうまくいかないのは、なんもかんも財務省のせい!みたいな
アベガーしてた連中が財務省をターゲットにスライドしただけじゃねーの
toushichannel
が
しました
おっと玄関に人の気配が・・・
toushichannel
が
しました
テレビとかで旅行やらグルメやらの放送が
同じ日本のはずなのに違う国の出来事みたいだ・・・
toushichannel
が
しました
自分が所得の半分税金に持っていかれても喜んで払ってる金持ちもいるんだね。
どこからかじゃぶじゃぶ助成金でも入ってくる人たちじゃないんですかね。
そういう人たちは財務省のため国家のため頑張ってますね。こういうの癒着だと思うけど。
税金下げろって言ってる人たちはまじめに働いている人たちです。
金持ちでもまともな人なら税金取られすぎてるってわかっていますよ。
toushichannel
が
しました
コメントする