1: 2025/04/30(水) 00:05:25.13
貧乏人「財務省解体!」←ばっかじゃねーの

2: 2025/04/30(水) 00:06:32.67
金がなくて辛いなら陰謀論にいくなよ
理屈で勝てないなら同情買えるよう頑張れよ

5: 2025/04/30(水) 00:11:23.18
税金を上げろ

6: 2025/04/30(水) 00:11:26.24
医療保険や老齢年金や障害年金とかどっかにしわ寄せくるやろなぁって思ってる

8: 2025/04/30(水) 00:15:01.49
底辺は先に斡旋業者を潰せばいいのにな
メーカーは斡旋業者と労働者の2人分の給料を払うから賃金は増やせないし教育もできない
メーカーが弱るから労働者も貧しいまま

26: 2025/04/30(水) 00:45:04.26
>>8
派遣会社とかその最たるものだな

9: 2025/04/30(水) 00:16:01.26
日本って消費税安い方だから叩くなら他国より高い社会保障費の方じゃないの?というか消費税下げたらジジババからとる税金無いから困るの現役世代の気が

10: 2025/04/30(水) 00:17:54.32
>>9
これ
税は富の再分配なんだから最終的にジリ貧になるのは底辺なのに

12: 2025/04/30(水) 00:20:17.08
>>9
ジジババも国民保険入ってるから払ってるぞなんなら介護保険料も払ってる
ジジババは消費税しか払ってないと思ってるならひくわー

13: 2025/04/30(水) 00:22:46.16
>>9
よそは食料品0%だらけですが

14: 2025/04/30(水) 00:23:47.56
あと消費税が高い国は一部食品には軽減税率適応していたりする
1か0でしか話せないのバカのすることよ

16: 2025/04/30(水) 00:28:04.35
解体ってあれ比喩じゃなくて本当に潰すの?

18: 2025/04/30(水) 00:31:08.23
何故かよく分からんけど超大金持ちのハズの元大王製紙会長が財務省解体とか言ってるのは何なん?

19: 2025/04/30(水) 00:33:21.37
>>18
そら金持ちほど税金とられるからやろ
貧乏人ほど税金の恩恵でかいからね

21: 2025/04/30(水) 00:34:26.70
>>19
これは税が正しく機能している場合のみの話

20: 2025/04/30(水) 00:33:57.94
貧乏人「財源が」

22: 2025/04/30(水) 00:34:44.51
>>20
そら貧乏人は税金の恩恵受ける側やし?

23: 2025/04/30(水) 00:38:54.29
経団連解体が正解やろ

24: 2025/04/30(水) 00:40:59.03
>>23
自民党「(献金収入が無くなるから)ダメです」

27: 2025/04/30(水) 00:50:31.74
マイカー通勤の非課税額今のガソリン価格やと全然足りてねーんだよ😅

28: 2025/04/30(水) 00:51:55.84
>>27
わかる

11: 2025/04/30(水) 00:18:44.46
財務叩かれたら困るって心理もわからんがな

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1745939125/