1: 2025/04/12(土) 23:43:50.42
感情論じゃね?

2: 2025/04/12(土) 23:44:40.94
まあいいじゃんそういうの

3: 2025/04/12(土) 23:45:12.88
何も悪くないよ
ハウスルールとかメーカルールとか法じゃないから

ウイスキー転売はダメだよ

12: 2025/04/12(土) 23:51:54.97
>>3
だよな。古物営業許可証あります。納税してます。商社と変わらんやん

5: 2025/04/12(土) 23:46:58.25
法に触れて無ければ何でも良いって考えならわざわざ聞く必要ないじゃん
悪くないんでしょ

14: 2025/04/12(土) 23:52:25.53
>>5
悪くないのに批判されまくってるじゃん

6: 2025/04/12(土) 23:47:45.00
 
まじめに働けばいいのに…

29: 2025/04/13(日) 00:03:58.27
>>6
まじめとは?
人は皆平等なんだよ。医者も古物営業法守ってる転売ヤーも同じだよ。

8: 2025/04/12(土) 23:48:10.88
人に迷惑かけるからダメ

9: 2025/04/12(土) 23:48:22.27
メーカーも小売りも客も余計なコスト押し付けられるだけで全くメリットがない

10: 2025/04/12(土) 23:49:02.22
悪くないよ
資本主義社会だと当たり前の事だよ

19: 2025/04/12(土) 23:58:20.97
何で批判されることを気にしてるの?
それ感情論じゃね?

38: 2025/04/13(日) 00:09:12.43
>>19
なんでそもそも批判するの?それ感情論だよね

20: 2025/04/12(土) 23:58:45.32
キッズかな
そもそも法の根元はモラルやから
許されると思ってたらそのうち転売そのものが法規制されるだけやで

24: 2025/04/13(日) 00:01:27.86
>>20
何でもかんでも転売が法規制されたら経済崩壊するわw

44: 2025/04/13(日) 00:13:54.19
不正転売禁止法ってあるでしょ

47: 2025/04/13(日) 00:15:13.22
>>44
あれはチケットだけやな
ダフ屋潰す為の暴対法の延長みたいなもん

53: 2025/04/13(日) 00:17:16.04
買い占め買い占め言われるけど限定商法する供給側にも非があるのでは…?

57: 2025/04/13(日) 00:19:48.58
>>53
むしろそっち側の方が悪くね?
映画転売問題になるけどそもそも転売ヤー目的の特典配布方法しとるやん

69: 2025/04/13(日) 00:29:18.10
令和になって尚こうすれば転売問題は解消されるってものが無いのもどうなの感ある、転売良くないって言ったところでやる人はいなくならないし

71: 2025/04/13(日) 00:30:25.92
>>69
資本主義の基本中の基本だからね。転売禁止したら完全な社会主義になるしかない

120: 2025/04/13(日) 01:03:10.84
法に触れてない転売は何に触れているのか考えてみよう
※これはどうとくの授業なのでAIを使わずに自分で考えてみよう

130: 2025/04/13(日) 01:14:55.81
自分が使うために欲しい人が定価で買えないから

131: 2025/04/13(日) 01:15:43.66
>>130
でも、使えなくても最悪問題ない商品ばかりだからなぁ

143: 2025/04/13(日) 01:40:38.48
人間として最低ランクのクソ虫と認識されてることさえ自覚してりゃ好きなだけやってりゃいいだろ別に

144: 2025/04/13(日) 01:40:38.77
社会を悪くする栄養横取りする寄生虫みたいな存在だから

146: 2025/04/13(日) 01:47:10.03
欲しいなら買う努力をしろよ
転売ヤーは努力してる

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1744469030/