1: 2025/04/12(土) 23:43:50.42
感情論じゃね?
2: 2025/04/12(土) 23:44:40.94
まあいいじゃんそういうの
3: 2025/04/12(土) 23:45:12.88
何も悪くないよ
ハウスルールとかメーカルールとか法じゃないから
ウイスキー転売はダメだよ
ハウスルールとかメーカルールとか法じゃないから
ウイスキー転売はダメだよ
12: 2025/04/12(土) 23:51:54.97
>>3
だよな。古物営業許可証あります。納税してます。商社と変わらんやん
だよな。古物営業許可証あります。納税してます。商社と変わらんやん
5: 2025/04/12(土) 23:46:58.25
法に触れて無ければ何でも良いって考えならわざわざ聞く必要ないじゃん
悪くないんでしょ
悪くないんでしょ
14: 2025/04/12(土) 23:52:25.53
>>5
悪くないのに批判されまくってるじゃん
悪くないのに批判されまくってるじゃん
6: 2025/04/12(土) 23:47:45.00
まじめに働けばいいのに…
29: 2025/04/13(日) 00:03:58.27
>>6
まじめとは?
人は皆平等なんだよ。医者も古物営業法守ってる転売ヤーも同じだよ。
まじめとは?
人は皆平等なんだよ。医者も古物営業法守ってる転売ヤーも同じだよ。
8: 2025/04/12(土) 23:48:10.88
人に迷惑かけるからダメ
9: 2025/04/12(土) 23:48:22.27
メーカーも小売りも客も余計なコスト押し付けられるだけで全くメリットがない
10: 2025/04/12(土) 23:49:02.22
悪くないよ
資本主義社会だと当たり前の事だよ
資本主義社会だと当たり前の事だよ
19: 2025/04/12(土) 23:58:20.97
何で批判されることを気にしてるの?
それ感情論じゃね?
それ感情論じゃね?
38: 2025/04/13(日) 00:09:12.43
>>19
なんでそもそも批判するの?それ感情論だよね
なんでそもそも批判するの?それ感情論だよね
20: 2025/04/12(土) 23:58:45.32
キッズかな
そもそも法の根元はモラルやから
許されると思ってたらそのうち転売そのものが法規制されるだけやで
そもそも法の根元はモラルやから
許されると思ってたらそのうち転売そのものが法規制されるだけやで
24: 2025/04/13(日) 00:01:27.86
>>20
何でもかんでも転売が法規制されたら経済崩壊するわw
何でもかんでも転売が法規制されたら経済崩壊するわw
44: 2025/04/13(日) 00:13:54.19
不正転売禁止法ってあるでしょ
47: 2025/04/13(日) 00:15:13.22
>>44
あれはチケットだけやな
ダフ屋潰す為の暴対法の延長みたいなもん
あれはチケットだけやな
ダフ屋潰す為の暴対法の延長みたいなもん
53: 2025/04/13(日) 00:17:16.04
買い占め買い占め言われるけど限定商法する供給側にも非があるのでは…?
57: 2025/04/13(日) 00:19:48.58
>>53
むしろそっち側の方が悪くね?
映画転売問題になるけどそもそも転売ヤー目的の特典配布方法しとるやん
むしろそっち側の方が悪くね?
映画転売問題になるけどそもそも転売ヤー目的の特典配布方法しとるやん
69: 2025/04/13(日) 00:29:18.10
令和になって尚こうすれば転売問題は解消されるってものが無いのもどうなの感ある、転売良くないって言ったところでやる人はいなくならないし
71: 2025/04/13(日) 00:30:25.92
>>69
資本主義の基本中の基本だからね。転売禁止したら完全な社会主義になるしかない
資本主義の基本中の基本だからね。転売禁止したら完全な社会主義になるしかない
120: 2025/04/13(日) 01:03:10.84
法に触れてない転売は何に触れているのか考えてみよう
※これはどうとくの授業なのでAIを使わずに自分で考えてみよう
※これはどうとくの授業なのでAIを使わずに自分で考えてみよう
130: 2025/04/13(日) 01:14:55.81
自分が使うために欲しい人が定価で買えないから
131: 2025/04/13(日) 01:15:43.66
>>130
でも、使えなくても最悪問題ない商品ばかりだからなぁ
でも、使えなくても最悪問題ない商品ばかりだからなぁ
143: 2025/04/13(日) 01:40:38.48
人間として最低ランクのクソ虫と認識されてることさえ自覚してりゃ好きなだけやってりゃいいだろ別に
144: 2025/04/13(日) 01:40:38.77
社会を悪くする栄養横取りする寄生虫みたいな存在だから
146: 2025/04/13(日) 01:47:10.03
欲しいなら買う努力をしろよ
転売ヤーは努力してる
転売ヤーは努力してる
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1744469030/

コメント
コメント一覧 (78)
toushichannel
が
しました
別に転売そのものが法に触れてはいないんだし悪いと思わないのなら税金を払って淡々とやってろ
いちいち世間にお伺いをたてる必要はない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
だが転売屋が嫌われるかどうかって感情論の理屈は
そこまでちゃんとしてる転売屋が全体の内の何割いるかって話よ
法に則った活動してる奴なんて1割もおらんだろ
撮り鉄のごく一部がまともだろうと
その他大勢が無法で自浄作用も無いから忌み嫌われてるのと同じよ
toushichannel
が
しました
Ps5とかvrは初期転売酷過ぎて本体の売り上げに対してソフトが全然売れない機会損失デカかったし
toushichannel
が
しました
転売ヤーは努力してる
↑ほぼ専業みたいなもんで買うことにリソース割いてるだけだろ、それを努力というのか?
toushichannel
が
しました
アウトやで
toushichannel
が
しました
お前らが大嫌いな中抜きって存在そのものだよ
toushichannel
が
しました
「批判して欲しいんじゃないの!ただ同意して認めて欲しいの」
という低知能の病気だよ
toushichannel
が
しました
何でもかんでも…?
こいつの考える転売の定義ってなんだろう
toushichannel
が
しました
そもそも転売で困るような物を欲しがっている時点でバカだからな。
toushichannel
が
しました
感情論だから何なんだよ
お前のことが気に入らねぇんだよ
toushichannel
が
しました
小売店等が被害届を出すのが困難だから(客や商品の流れをいちいち把握出来ないから)、極端に逮捕者が少ないだけ。
toushichannel
が
しました
うぜーから嫌いって言ってんだよ
toushichannel
が
しました
転売対策も批判するなって話
toushichannel
が
しました
そんな事を続けて何十年も生活ができると思ってるのか?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
問題は、儲かるからと個人の参入だろ?
だいたいそいつらは脱税してる、そうなら違法行為だよ。
toushichannel
が
しました
そうじゃないなら悪や
toushichannel
が
しました
極論を言えば葬儀屋が仕事増やしたくて夜中に殺人してるようなもんだしw
toushichannel
が
しました
迷惑だから嫌がられてるんだよ
高くなるのが迷惑なの
善悪以前の問題で邪魔なの
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
どんな法に触れるの?
叩いてる人批判してる人って単なる感情論だよね。
toushichannel
が
しました
どれだけゴミカス扱いされても厚かましくやり遂げる気概があるヤツだけがやるべきだな。
日用品や新発売のモノにさえ手を出さなければ忌避される事もないのにね。本物の古物商が何をやって稼いでいるのかをちゃんと勉強してほしい。
toushichannel
が
しました
消費者としては高くなるだけ
結論:転売はいらない子
toushichannel
が
しました
吊り上げ屋とか買い占め屋と呼べば良い
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
社会倫理上罰則はないけど迷惑とされる事が頻発したら法に格上げされるだけ
こうして迷惑だという声が増えれば法整備されていく
実際にコメやマスク買い占めで実害出てるんだから
toushichannel
が
しました
普通に生きてたら転売ヤー擁護しよう!とはならん
toushichannel
が
しました
という提起のスレと認識した
レスバとか余地のないレベルでの法整備は必要だわな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
その適正価格との差額を転売ヤーが取っていってるんだよ
適正価格をつけていない販売者が悪い
toushichannel
が
しました
そこに転売屋も同列に並んでるだけの話
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
↑
消費者の利便性を考えず
自己利益を押し付けてるやん
転売ヤーは悪だよ
規制するべきやん
toushichannel
が
しました
シナ土人はその区別が出来ていない
toushichannel
が
しました
転売屋のせいで買えないと言っても買い占められる程度の供給量ならどうせ買えない。
金があれば転売屋のおかげで買える人もいる。
転売されたくなければ、供給量を増やすか、最初から相応の価格に設定する。
ChatGPTに聞けば分かるでしょ
toushichannel
が
しました
まともなヤツならそれらを見越して自主規制入れるんだよ
テレビ業界が放送禁止用語なんて作って自主規制してるのも、国から規制されんようにするためだし
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
中国人とかモロにこれ
toushichannel
が
しました
嫌う理由なんて自由だろ
まさか好かれてるとでも思ってたのか?
toushichannel
が
しました
別にお前は1円も払ってないんだから損してないだろって思うわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
転売屋だって増税で合法的に税金という名目で財産を国に毟り取られるのは嫌だろ?
それと同じで大半の人間は転売屋が嫌い
だから「買わない」し「嫌う」
消費者も売り手を選ぶ権利もあるからな
消費者を非難するのはお門違いだぞ
toushichannel
が
しました
今米が高いのも、コロナ時にマスクが買えないのも、switch2がまだまだ買えそうにないのも
みんな転売のせいなのに理解できない奴が悪い
もちろん買う奴が一番悪い
toushichannel
が
しました
結果的に労働者の賃金が減少してる。
toushichannel
が
しました
ほかの奴のこととかどうでもいい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
法的に問題なかったとしても人から好まれる気持ちのいいことではないんだからコソコソ慎ましくやればいいのに何故わざわざ気持ち悪い的外れな主張をしてくるのか
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
各々が契約を交わして製品を扱っている
転売屋は何処とも契約を交わしていない時点で余計なセクションをわざわざ増やしているのと同じ
toushichannel
が
しました
サンキューな
toushichannel
が
しました
コメントする