1: 2025/04/10(木) 13:37:45.10 BE:271912485-2BP(1500)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
トランプ政権、エヌビディアH20の対中輸出制限を撤回
[9日 ロイター] - 米エヌビディアが開発した人工知能(AI)向け半導体「H20」を巡り、トランプ政権が中国向け輸出を制限する方針を撤回したことが分かった。米公共ラジオ(NPR)が9日、関係者2人の話として報じた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/88b1cdc59d15a5687cb64d71a9509446c2b022e7
トランプ政権、エヌビディアH20の対中輸出制限を撤回
[9日 ロイター] - 米エヌビディアが開発した人工知能(AI)向け半導体「H20」を巡り、トランプ政権が中国向け輸出を制限する方針を撤回したことが分かった。米公共ラジオ(NPR)が9日、関係者2人の話として報じた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/88b1cdc59d15a5687cb64d71a9509446c2b022e7
2: 2025/04/10(木) 13:38:44.25
もうボケたのか
4: 2025/04/10(木) 13:39:00.58
これでも100%を超える関税をかけられるかね?
ハッハッハ…と言うことだな
ハッハッハ…と言うことだな
13: 2025/04/10(木) 13:41:41.33
>>4
これな
これな
5: 2025/04/10(木) 13:39:00.74
100ドル切ってたから戻ってよかった
6: 2025/04/10(木) 13:39:39.36
日和見はよくないなぁ
7: 2025/04/10(木) 13:39:40.68
規制すると中国独自開発しちゃうもんな(´・ω・`)
9: 2025/04/10(木) 13:40:25.85
>>7
日本はなんで独自開発しちゃわなかったの?
日本はなんで独自開発しちゃわなかったの?
15: 2025/04/10(木) 13:42:44.37
>>9
規制されてないからでね?
規制されてないからでね?
10: 2025/04/10(木) 13:40:41.65
急に優しくなって
気持ち悪いw
気持ち悪いw
12: 2025/04/10(木) 13:41:30.26
米国債売られてヒヨンプw
14: 2025/04/10(木) 13:42:33.33
半導体だけ除外とかできんの?
17: 2025/04/10(木) 13:43:28.70
>>14
もちろん出来る
そもそも関税なんて個別にかけるもんで
一律何%とかやるもんじゃない
もちろん出来る
そもそも関税なんて個別にかけるもんで
一律何%とかやるもんじゃない
18: 2025/04/10(木) 13:43:35.31
>>14
大量破壊兵器に転用できるのは規制してるやん
大量破壊兵器に転用できるのは規制してるやん
16: 2025/04/10(木) 13:43:18.78
ひよったんかトランプ王
この程度なのか?
この程度なのか?
19: 2025/04/10(木) 13:44:32.77
都合が悪いので規制してたんだろ?
関税が高かろうがシナは買いまくればwin-win
関税が高かろうがシナは買いまくればwin-win
20: 2025/04/10(木) 13:45:27.92
中国市場の大きさを見誤り、nvidiaから物言いがついたんだろ
21: 2025/04/10(木) 13:46:22.93
>>20
アップル「うちも規制したらアカン」
アップル「うちも規制したらアカン」
26: 2025/04/10(木) 13:48:25.30
撤回を撤回する可能性もあるからどこまでも信用できない
28: 2025/04/10(木) 13:49:35.31
撤回をバカにできるのは間違ってた場合であって
今は嘘や予定変更を平気で手札にしてる状態だから意味がない
今は嘘や予定変更を平気で手札にしてる状態だから意味がない
31: 2025/04/10(木) 13:51:50.53
あのF-10Dのンビディアか!
32: 2025/04/10(木) 13:54:02.98
中国向けはこっそり性能下げたやつ売れよ
33: 2025/04/10(木) 13:57:48.81
2倍なら売ってやるってこと?
34: 2025/04/10(木) 14:03:40.81
こいつなんなんだ?
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1744259865/

コメント
コメント一覧 (43)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ほんとわかりやすいわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
自国で製造するしかないよ アメリカリスクや
toushichannel
が
しました
ある程度の資産超えたら株の個人保有できへんようにするべきやな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
報復関税止めたら止めるって言ってるのに😅
toushichannel
が
しました
なんせ最近はキンペー派の軍人が次々と消えてるからなぁw
ジワジワ来てる破滅の淵で腰引いたらどーなっちゃうんでしょうねえ?w
toushichannel
が
しました
中国のAI部署がアタフタしてるのを見て笑ってるよ、不正入手してるから自業自得なだけだわ
toushichannel
が
しました
あれ、交渉の余地があるのかなと思うだろ?
お湯になってるのに鍋から出さず茹でガエルにするのは簡単じゃない。
toushichannel
が
しました
結局ロシアと中国そして北朝鮮何ぞを怖がる奴さ
toushichannel
が
しました
まだまだ下がるかもしれんが
toushichannel
が
しました
トランプにはゴリゴリの接待が効くんだよ。安倍ちゃんがやってた様に・・
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
どうせ賄賂なんやろうけど、トランプが2度も当選したのはアメリカ史における黒歴史になるやろな
toushichannel
が
しました
性能限定版を輸出することで他の方法で半導体を入手するのをやめさせて
継続的に米IT業界のケツ舐めさせるというのはあるのかもしれない
でも性能限定版でも他社に比べりゃ高性能なのでな
GPU以外の専用ハードはまだ活用が進んでないだろうし
toushichannel
が
しました
トランプならやるかもしれない、アメリカならできるかもしれない
だから他国は反応を示さざるを得ない
トランプは相手に手札を出させてから勝負してるだけだよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
>錯乱じゃなくて、わざとだろ?
まさかズランプってウメ毒でわw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする