1: 2025/03/29(土) 20:42:45.23
★【盛らなさすぎ】ローソンの限界新商品「天かすご飯(297円)」は本当にアリなのか、実食してみた
最近のローソンと言えば、過去4度に渡って実施されている「盛りすぎチャレンジ」の印象が強い。価格据え置きで各種フードやスイーツの大幅増量が敢行される同フェアは、時代にそぐわぬ気前の良さから開催のたびに好評を博している。
が、このほどそんな「盛りすぎ」路線とは対照的な商品を発見してしまった。2025年3月25日に新発売されたその商品の名は、「天かすご飯」。文字通りご飯の上に天かすが乗ったシンプル極まりない小型の弁当である。
何と言うか、困惑である。「これほど足し算の極致から引き算の極致へと高速で切り返すコンビニがあっただろうか、いやない」と、有史以来初めての反語が内心浮かんだくらいには困惑である。しかし同時に、抑えようのない興味がふつふつと湧いていたのもまた事実であった。
そういうわけで商品棚に並ぶ「天かすご飯」に手をのばした筆者だったが、その奇抜な内容構成もさることながら、次いで価格面にも驚かされた。
およそ500円から600円程度の弁当に挟まれる中、「天かすご飯」は驚異の税込297円を叩き出していたのである。むろん具材の種類やボリュームでは引けを取っているものの、それにしても安いと言わざるを得ない。
何だかんだと言葉を連ねてきたが、「美味しそう」であればこそ手に取ったわけで、実際に一口目を頬張ったあともその期待が裏切られることはなかった。
たれを吸った柔らかな天かすと、もちもちと弾力のあるご飯を噛み締めるほどに、甘辛い味わいが染み出す。ささやかに華を添える青のりの風味も良い。一気にかき込みたくなるくらいやみつきになるし、その衝動をこらえてじっくり楽しみたくなるくらい豊潤だ。
天かすの食感や弁当全体のボリュームに物足りなさを覚える人もいるかもしれないが、個人的には「これはこういうものだ」と捉えれば十分受け入れられるというか、インパクトだけに終わらない作り込みさえ感じている。
https://rocketnews24.com/wp-content/uploads/sites/2/2025/03/20250326_113010a.jpg
https://rocketnews24.com/wp-content/uploads/sites/2/2025/03/20250326_114255a.jpg
(一部抜粋)
https://rocketnews24.com/2025/03/28/2435606/
最近のローソンと言えば、過去4度に渡って実施されている「盛りすぎチャレンジ」の印象が強い。価格据え置きで各種フードやスイーツの大幅増量が敢行される同フェアは、時代にそぐわぬ気前の良さから開催のたびに好評を博している。
が、このほどそんな「盛りすぎ」路線とは対照的な商品を発見してしまった。2025年3月25日に新発売されたその商品の名は、「天かすご飯」。文字通りご飯の上に天かすが乗ったシンプル極まりない小型の弁当である。
何と言うか、困惑である。「これほど足し算の極致から引き算の極致へと高速で切り返すコンビニがあっただろうか、いやない」と、有史以来初めての反語が内心浮かんだくらいには困惑である。しかし同時に、抑えようのない興味がふつふつと湧いていたのもまた事実であった。
そういうわけで商品棚に並ぶ「天かすご飯」に手をのばした筆者だったが、その奇抜な内容構成もさることながら、次いで価格面にも驚かされた。
およそ500円から600円程度の弁当に挟まれる中、「天かすご飯」は驚異の税込297円を叩き出していたのである。むろん具材の種類やボリュームでは引けを取っているものの、それにしても安いと言わざるを得ない。
何だかんだと言葉を連ねてきたが、「美味しそう」であればこそ手に取ったわけで、実際に一口目を頬張ったあともその期待が裏切られることはなかった。
たれを吸った柔らかな天かすと、もちもちと弾力のあるご飯を噛み締めるほどに、甘辛い味わいが染み出す。ささやかに華を添える青のりの風味も良い。一気にかき込みたくなるくらいやみつきになるし、その衝動をこらえてじっくり楽しみたくなるくらい豊潤だ。
天かすの食感や弁当全体のボリュームに物足りなさを覚える人もいるかもしれないが、個人的には「これはこういうものだ」と捉えれば十分受け入れられるというか、インパクトだけに終わらない作り込みさえ感じている。
https://rocketnews24.com/wp-content/uploads/sites/2/2025/03/20250326_113010a.jpg
https://rocketnews24.com/wp-content/uploads/sites/2/2025/03/20250326_114255a.jpg
(一部抜粋)
https://rocketnews24.com/2025/03/28/2435606/
13: 2025/03/29(土) 20:46:39.88
>>1
97円の間違いでは?
97円の間違いでは?
49: 2025/03/29(土) 20:51:36.71
>>1
天カスでカロリーを取れと言うことかw
天カスでカロリーを取れと言うことかw
33: 2025/03/29(土) 20:49:44.54
さよなら天さん
70: 2025/03/29(土) 20:54:28.60
いわゆるタヌキ丼だね
池袋スナックランドを思い出す
池袋スナックランドを思い出す
81: 2025/03/29(土) 20:55:49.91
>>70
ではないかな・・・あれは卵でとじるから
ではないかな・・・あれは卵でとじるから
92: 2025/03/29(土) 20:57:08.10
ここまで客をばかにしてるのもスゲーな
実際に買う奴がいるからしょうがないね
草も生えんわ
実際に買う奴がいるからしょうがないね
草も生えんわ
93: 2025/03/29(土) 20:57:08.24
油と炭水化物w
133: 2025/03/29(土) 21:00:40.61
ひでえ…貧困家庭が仕方なく作るメニューをコンビニで売るなよ
134: 2025/03/29(土) 21:00:51.84
玉出やんけ
751: 2025/03/29(土) 22:17:33.40
本当にみじめな国になったな。
心の底からそう思う
心の底からそう思う
774: 2025/03/29(土) 22:20:26.37
>>751
外国人が贅沢三昧で豪遊してるのに
日本人は、新商品「天かすご飯」が販売される現実よ...
外国人が贅沢三昧で豪遊してるのに
日本人は、新商品「天かすご飯」が販売される現実よ...
839: 2025/03/29(土) 22:30:20.02
うーん、手の大きさから推測するにおにぎり1個ちょっと分くらいか?
…100円程度高いよ…
…100円程度高いよ…
845: 2025/03/29(土) 22:31:19.04
終戦直後よりはマシって感じだな…
いや知らんけど
いや知らんけど
980: 2025/03/29(土) 22:51:57.44
確か混ぜておにぎり用が袋で売ってるんじゃないかな。
300円ならOKストアでおにぎり3〜4つ買えるかと。
300円ならOKストアでおにぎり3〜4つ買えるかと。
983: 2025/03/29(土) 22:53:17.78
鰹節だって高級なのは昔っから高いよ
単純な混ぜ物ない良いものほど高いんだよ
単純な混ぜ物ない良いものほど高いんだよ
986: 2025/03/29(土) 22:53:42.74
パックのご飯買って、天かす買って、パックの麺つゆ買うみたいなもんか。
994: 2025/03/29(土) 22:54:33.67
>>986
それをマジェマジェして食うとか悲しすぎんだろw
それをマジェマジェして食うとか悲しすぎんだろw
990: 2025/03/29(土) 22:54:22.63
名前が戦中感あるな
991: 2025/03/29(土) 22:54:23.26
家畜の餌かよ
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1743248565/

コメント
コメント一覧 (38)
恨むなら経済奴隷に甘んじている己を恨むんだな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
セブンの上げ底と変わらん
なんでもいいからおにぎり一個買って崩して広げるとこんな感じになる
そのおにぎりの具が天かすだったってやつ
そう考えるとこの金額は絶対ナシだろ?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
凄くない?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
買わんけど
toushichannel
が
しました
その値段で出せるのはこれだよカスって遠回しに言われてんだよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
血管が50くらいになったら油でボロボロになってそう
インスタント麺とかもノンフライの方がええで
toushichannel
が
しました
なんか画像見て涙出て来たわ・・・
toushichannel
が
しました
お近くのスーパー行け
toushichannel
が
しました
300円でこれって相当ヤバない?
笑ってる場合とちゃうで
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
つまるところハゲると
toushichannel
が
しました
あっ!雑草で天ぷら作って食おうかな。
toushichannel
が
しました
ごはん100円 納豆30円 もやし30円(全部使わないから10円か)ごま油ちょっとだけ
ここで食育の能力が問われる所
toushichannel
が
しました
金払ってジャンクフードで体壊す
精神病が多すぎんだよこの国は
toushichannel
が
しました
こんなものに銭を出すから貧乏になるのに自分は時間を買ってるんだと開き直るのも彼らの常
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
これでも働くのが嫌だと言ってるんだから、もっと墜ちるんだろうな。
toushichannel
が
しました
たまに食べてたとろろそばが税込み650円で何これ?ってなった
toushichannel
が
しました
コメントする