1: 2025/03/28(金) 08:03:53.95 ● BE:897196411-PLT(21000)
sssp://img.5ch.net/ico/monaazarashi_1.gif
日産自動車の社長に4月1日付で就くイバン・エスピノーサ氏は今後の提携戦略を巡り、経営統合が頓挫したホンダとの再協議を排除しない方針を表明した。神奈川県厚木市で26日までに報道各社のインタビューに応じ「ホンダであれ他社であれ、企業価値を向上させるのであれば議論の用意がある」と述べた。異業種との協業も検討する考えを示した。
自動運転など車の知能化が求められる中、エスピノーサ氏は「開発にはパートナーが必要だ」と強調。同業との提携は車載電池への投資や技術向上で効果が見込めると指摘しつつ「自動車メーカーにはない技術を持つ業界にも目を向ける必要がある」とも語った。
日産は業績が悪化しており、商品企画責任者を務めてきたエスピノーサ氏は「早く(事業を)変革できなかった」と責任の一端を認めた。車の開発期間の短縮や役員削減による意思決定の迅速化を図り、業績を立て直す方針を示した。
エスピノーサ氏は内田誠社長の後任。内田氏は3月31日付で退任する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/15c227f4066c4c2237b599ae22c8cd0e9d719194
日産自動車の社長に4月1日付で就くイバン・エスピノーサ氏は今後の提携戦略を巡り、経営統合が頓挫したホンダとの再協議を排除しない方針を表明した。神奈川県厚木市で26日までに報道各社のインタビューに応じ「ホンダであれ他社であれ、企業価値を向上させるのであれば議論の用意がある」と述べた。異業種との協業も検討する考えを示した。
自動運転など車の知能化が求められる中、エスピノーサ氏は「開発にはパートナーが必要だ」と強調。同業との提携は車載電池への投資や技術向上で効果が見込めると指摘しつつ「自動車メーカーにはない技術を持つ業界にも目を向ける必要がある」とも語った。
日産は業績が悪化しており、商品企画責任者を務めてきたエスピノーサ氏は「早く(事業を)変革できなかった」と責任の一端を認めた。車の開発期間の短縮や役員削減による意思決定の迅速化を図り、業績を立て直す方針を示した。
エスピノーサ氏は内田誠社長の後任。内田氏は3月31日付で退任する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/15c227f4066c4c2237b599ae22c8cd0e9d719194
39: 2025/03/28(金) 08:32:26.06
>>1
日産が売れないデザインをしてた代表が新社長じゃ売れるわけがない。
倒産まっしぐら!
日産が売れないデザインをしてた代表が新社長じゃ売れるわけがない。
倒産まっしぐら!
2: 2025/03/28(金) 08:04:29.95
日産がこの先生きのこるには
3: 2025/03/28(金) 08:05:54.03
アホやった…ホンマモンのアホやったわ…
10: 2025/03/28(金) 08:10:19.20
>>3
技術の日産だよ
技術の日産だよ
13: 2025/03/28(金) 08:11:10.86
日産ニューマーチ作るしかないな
15: 2025/03/28(金) 08:15:04.77
>>13
>日産ニューマーチ作るしかないな
「買うよ、俺出たら絶対買うよ」は「買わない」のと同意義
>日産ニューマーチ作るしかないな
「買うよ、俺出たら絶対買うよ」は「買わない」のと同意義
16: 2025/03/28(金) 08:16:42.93
殿様商売やっちゃえ
18: 2025/03/28(金) 08:18:13.01
e-powerを捨てろ!
20: 2025/03/28(金) 08:19:01.30
相変わらず偉そうだな
22: 2025/03/28(金) 08:20:19.83
相変わらずの上から目線
未だに昭和のつもりなんだろうなあ
未だに昭和のつもりなんだろうなあ
25: 2025/03/28(金) 08:20:35.10
テスラに身売りして関税回避
28: 2025/03/28(金) 08:24:13.57
土下座して子会社にしてください、じゃないの?
29: 2025/03/28(金) 08:24:44.91
まだ現実を見て無いのか
30: 2025/03/28(金) 08:25:25.88
わからせろ
35: 2025/03/28(金) 08:28:37.29
嫌がられているのに厚かましい奴らだな
54: 2025/03/28(金) 09:00:14.46
日産の上層部を全て排除しないとホンダにとって旨味は薄いよな
55: 2025/03/28(金) 09:01:58.85
土下座して靴舐めて頼め
56: 2025/03/28(金) 09:02:07.50
うーん、戦前の日本ってこんな感じだったんだろうか、と思ってしまう
58: 2025/03/28(金) 09:05:36.68
何で上から目線なんだよ
59: 2025/03/28(金) 09:06:06.83
なんで死にかけてる側が助けさせてやるよって姿勢なんだ
78: 2025/03/28(金) 09:44:46.81
ゴミ
ホンダも日産に手を出すと株価下がること身を持って知ったやろ
ホンダも日産に手を出すと株価下がること身を持って知ったやろ
79: 2025/03/28(金) 09:47:02.24
BBAの婚活だな
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1743116633/

コメント
コメント一覧 (13)
凄く楽観的に考えてるな
まあ上の人はポシャっても退職金
がっぽりもらって引責辞任しますとか
言えばいいだけだもんな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
プライドの日産、ゴーンから何も学べてないのバレちゃったね♥
toushichannel
が
しました
その交渉の席でリーマンCEOのファルドがいったのが、「帳簿価格の1.25倍をだすだと? 低すぎだ! 1.25じゃなく1.5倍をベースにして話し合うべきだ!」
これにはKDB側も憤慨、いうまでもなく交渉決裂
このあと最後の望みとして英国バークレイズ銀行と交渉を進めて取引成立直前まで行くのだが...
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
日本の空気読めてなくてもしゃーないやろw
toushichannel
が
しました
そりゃあホンダに擦り寄りたくなるだろう
toushichannel
が
しました
コメントする