1: 2025/03/05(水) 07:21:50.23
4日の米株式相場は関税引き上げの応酬が景気悪化を招くとの不安から大幅続落になった。投資家は景気変動の影響が相対的に小さい銘柄や金などの安全資産への資金シフトを急ぐ。市場では米連邦準備理事会(FRB)の利下げ期待も高まるが、インフレ警戒も根強いなかで景気や株価を支える積極利下げが実現するかは不透明だ。
NYダウ、2日間で1300ドル安
「トランプ2.0で米株相場はもっと持ちこたえると考えていた。こ...(以下有料版で,残り1525文字)
日本経済新聞 2025年3月5日 6:34
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN04E4R0U5A300C2000000/
NYダウ、2日間で1300ドル安
「トランプ2.0で米株相場はもっと持ちこたえると考えていた。こ...(以下有料版で,残り1525文字)
日本経済新聞 2025年3月5日 6:34
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN04E4R0U5A300C2000000/
3: 2025/03/05(水) 07:22:46.10
トランプ「うわああああああ」
4: 2025/03/05(水) 07:22:47.17
NISA民脂肪
6: 2025/03/05(水) 07:24:45.02
>>4
もっと下がったら仕込むわ
もっと下がったら仕込むわ
18: 2025/03/05(水) 07:28:02.96
>>4
買い場なのにアホなん?
買い場なのにアホなん?
25: 2025/03/05(水) 07:32:03.24
報復かけられまくってやっぱやーめたからの暴騰
つまり買い場
つまり買い場
26: 2025/03/05(水) 07:32:14.58
トランプのセルフ経済制裁の効果絶大やね
28: 2025/03/05(水) 07:34:30.07
底値で一括買えばええんか
いつが底値か知らんけど
いつが底値か知らんけど
32: 2025/03/05(水) 07:35:35.94
>>28
投資じゃなくて クソ転売やってるだけなw
投資じゃなくて クソ転売やってるだけなw
33: 2025/03/05(水) 07:35:40.72
トランプ アメリカ経済を失速させて
何がしたいんや
何がしたいんや
42: 2025/03/05(水) 07:39:51.96
ダウ最高値はバイデン政権末期の45014pt
トランプ政権はそれを下回る42000pt台
トランプは外交も経済も駄目じゃん
トランプ政権はそれを下回る42000pt台
トランプは外交も経済も駄目じゃん
120: 2025/03/05(水) 08:24:51.15
>>42
>ダウ最高値はバイデン政権末期の45014pt
それはバイデン終了でwktkされてたてことやろ
>ダウ最高値はバイデン政権末期の45014pt
それはバイデン終了でwktkされてたてことやろ
47: 2025/03/05(水) 07:41:20.62
米利下げしてくれくれ
48: 2025/03/05(水) 07:41:25.70
日経爆安待ったなし
49: 2025/03/05(水) 07:41:47.91
こんなので騒いでるバカってほんとに投資しらねえんだろうなとおもうな。
一生定期貯金でもやってろよw
一生定期貯金でもやってろよw
72: 2025/03/05(水) 07:53:45.74
日経は2万円台までは落ちるだろうなあ
ドル円は120台くらいかな
それが適正といえばそう
ドル円は120台くらいかな
それが適正といえばそう
87: 2025/03/05(水) 08:02:46.21
>>72
まったく正しいな
まったく正しいな
90: 2025/03/05(水) 08:04:57.72
>>72
日経EPSが落ちないと絶対に無理
普段14~16倍なのに
今2500円で8倍の2万円はあり得ない
日経EPSが落ちないと絶対に無理
普段14~16倍なのに
今2500円で8倍の2万円はあり得ない
84: 2025/03/05(水) 08:02:00.80
自由貿易から保護貿易への転換
結局どこも国内企業の競争力が失われて来ているんだよね
結局どこも国内企業の競争力が失われて来ているんだよね
86: 2025/03/05(水) 08:02:32.68
なんで?関税で他国から税収がたっぷりのはずがなんで?
94: 2025/03/05(水) 08:06:57.28
>>86
関税は外国が払うんじゃない、自国民が支払うものだからな
関税は外国が払うんじゃない、自国民が支払うものだからな
106: 2025/03/05(水) 08:13:35.88
トランプって関税をかけることによって起きる株安に関してはどういう見解なんだっけ?
110: 2025/03/05(水) 08:15:57.39
>>106
負担するのは相手国だから問題視なしと言ってる
要するに関税分の値下げを要求
負担するのは相手国だから問題視なしと言ってる
要するに関税分の値下げを要求
125: 2025/03/05(水) 08:27:00.01
まあ一部の金持ちに富が集中しすぎて血流が目詰まりしてっから、そこをどうにかするとこからはじめるんじゃねーの
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1741126910/

コメント
コメント一覧 (21)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
頼むぞトランプ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
てか株は先行指数なので戻しの場面もあるだろうけど実際には3月期決算が出る4月のデータだろうね の前にバタバタが来ちゃえば大転換だろうけど
toushichannel
が
しました
景気悪化なのにインフレつまりスタグフってのは中央も全くどうしようもなくなる最悪ケースなわけ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
株価がトランプの通信簿なんだろ?
本人が言ってるもんな
現状通信簿はFだな
toushichannel
が
しました
アメリカ国民にもダメージ与えるならそら株価下がるて
toushichannel
が
しました
今後、円高にトランプはしたいらしいし
2月に配当目当て仕込んだ弾が好調だわ
toushichannel
が
しました
コメントする