1: 2025/02/28(金) 11:08:53.02
どうなんや

2: 2025/02/28(金) 11:09:26.13
物による

3: 2025/02/28(金) 11:10:25.81
>>2
そういうのが一番分からん

4: 2025/02/28(金) 11:11:26.77
成長枠で配当取りしないならそれでもええ
配当メインなら細かく売り買いするのはガイジ

6: 2025/02/28(金) 11:13:32.93
買いはいいけど売りはすぐ枠使っちゃうからアカンやろ

7: 2025/02/28(金) 11:13:59.03
>>6
なんであかんの?

9: 2025/02/28(金) 11:14:57.59
>>7
非課税枠なのに勿体ないじゃん…

11: 2025/02/28(金) 11:15:35.17
>>7
次の年まで枠復活しないから
年間240万のうち200万分株買って売っても年末まで使えるのは40万しか残らん

8: 2025/02/28(金) 11:14:21.29
10倍達成株を税金なしに売却できるのは夢のようです

12: 2025/02/28(金) 11:16:47.05
種銭が少ないならしゃーない

19: 2025/02/28(金) 11:21:19.99
配当金みたいなもんは2割税金払って受け取ればいいじゃん
非課税のだいご味は10倍20倍になった株の売却益に税金がかからないこと

23: 2025/02/28(金) 11:25:03.28
>>19
240万いっぱいも使い切れない貧乏人はそうだろうな
制度的には1200万までの想定やし

31: 2025/02/28(金) 11:34:12.16
今の制度は年跨げば枠復活するし別にええやろ

34: 2025/02/28(金) 11:36:58.41
>>31
枠復活しても今年埋めて売却しなかった人と売却して枠使った人で与えられる枠は同じやし損得でいうなら損するケースが多いと思う

33: 2025/02/28(金) 11:34:49.74
いくら非課税とは言っても損益通算できないのに冒険する気にはなれん

36: 2025/02/28(金) 11:37:32.99
今回の暴落で個別をNISAで買いたいんやけど、おすすめある?

37: 2025/02/28(金) 11:38:46.98
今なら商社、建設あたりかな
日鉄は下がっても気にならないなら買えばええと思う

42: 2025/02/28(金) 11:41:32.88
細かく売り買いするなら個別でやりなさいよ
限度額決まってるNISAでやることじゃないんよ
目的にたいして使う手段としておかしい

46: 2025/02/28(金) 11:46:05.14
細かくはアホやろ
ワイはNISA枠で一発当てて+100万になったから売ったが

48: 2025/02/28(金) 11:47:54.69
握力が試されるぞ

50: 2025/02/28(金) 11:50:39.30
NISAで博打してまで金増やしたいなら信用やるべき

5: 2025/02/28(金) 11:12:20.77
大抵はそう

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1740708533/