1: 2025/02/28(金) 11:08:53.02
どうなんや
2: 2025/02/28(金) 11:09:26.13
物による
3: 2025/02/28(金) 11:10:25.81
>>2
そういうのが一番分からん
そういうのが一番分からん
4: 2025/02/28(金) 11:11:26.77
成長枠で配当取りしないならそれでもええ
配当メインなら細かく売り買いするのはガイジ
配当メインなら細かく売り買いするのはガイジ
6: 2025/02/28(金) 11:13:32.93
買いはいいけど売りはすぐ枠使っちゃうからアカンやろ
7: 2025/02/28(金) 11:13:59.03
>>6
なんであかんの?
なんであかんの?
9: 2025/02/28(金) 11:14:57.59
>>7
非課税枠なのに勿体ないじゃん…
非課税枠なのに勿体ないじゃん…
11: 2025/02/28(金) 11:15:35.17
>>7
次の年まで枠復活しないから
年間240万のうち200万分株買って売っても年末まで使えるのは40万しか残らん
次の年まで枠復活しないから
年間240万のうち200万分株買って売っても年末まで使えるのは40万しか残らん
8: 2025/02/28(金) 11:14:21.29
10倍達成株を税金なしに売却できるのは夢のようです
12: 2025/02/28(金) 11:16:47.05
種銭が少ないならしゃーない
19: 2025/02/28(金) 11:21:19.99
配当金みたいなもんは2割税金払って受け取ればいいじゃん
非課税のだいご味は10倍20倍になった株の売却益に税金がかからないこと
非課税のだいご味は10倍20倍になった株の売却益に税金がかからないこと
23: 2025/02/28(金) 11:25:03.28
>>19
240万いっぱいも使い切れない貧乏人はそうだろうな
制度的には1200万までの想定やし
240万いっぱいも使い切れない貧乏人はそうだろうな
制度的には1200万までの想定やし
31: 2025/02/28(金) 11:34:12.16
今の制度は年跨げば枠復活するし別にええやろ
34: 2025/02/28(金) 11:36:58.41
>>31
枠復活しても今年埋めて売却しなかった人と売却して枠使った人で与えられる枠は同じやし損得でいうなら損するケースが多いと思う
枠復活しても今年埋めて売却しなかった人と売却して枠使った人で与えられる枠は同じやし損得でいうなら損するケースが多いと思う
33: 2025/02/28(金) 11:34:49.74
いくら非課税とは言っても損益通算できないのに冒険する気にはなれん
36: 2025/02/28(金) 11:37:32.99
今回の暴落で個別をNISAで買いたいんやけど、おすすめある?
37: 2025/02/28(金) 11:38:46.98
今なら商社、建設あたりかな
日鉄は下がっても気にならないなら買えばええと思う
日鉄は下がっても気にならないなら買えばええと思う
42: 2025/02/28(金) 11:41:32.88
細かく売り買いするなら個別でやりなさいよ
限度額決まってるNISAでやることじゃないんよ
目的にたいして使う手段としておかしい
限度額決まってるNISAでやることじゃないんよ
目的にたいして使う手段としておかしい
46: 2025/02/28(金) 11:46:05.14
細かくはアホやろ
ワイはNISA枠で一発当てて+100万になったから売ったが
ワイはNISA枠で一発当てて+100万になったから売ったが
48: 2025/02/28(金) 11:47:54.69
握力が試されるぞ
50: 2025/02/28(金) 11:50:39.30
NISAで博打してまで金増やしたいなら信用やるべき
5: 2025/02/28(金) 11:12:20.77
大抵はそう
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1740708533/

コメント
コメント一覧 (46)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ただnisa枠の性質を考えたら長期投資に使う方が明らかにメリットが大きいというだけ
本当に長期投資の可能性を感じないならnisaで短期売買したらいい
nisaでスイングトレードしてもひと月と経たずに枠使い切ることになるだろうけど
toushichannel
が
しました
一括出来ない人は更なる下落を待つか
ここでひとまず多めに積み立てるか悩み所だな
toushichannel
が
しました
NISAも良いけど投資には色んな方法があるから
とりあえずNISAで株に触れて他にも興味が出たら
どんどんやって行くべきだぞ
特に今は誰でも稼ぎやすい時期で
次にまたいつこういう景気の良いタイミングが来るか分からんからな
素人NISA民をバカにする奴もいるけど
とにかく一歩目を踏み出した時点で十分偉いぞ
toushichannel
が
しました
やめとき
無難にインデックス積み立てろ。コツコツな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
短期では勝ちと負けを繰り返して最終的に勝ってればよい方式なんだから
損益通算できないNISAでは勝てない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
こういうのがFang+下落で大騒ぎしてんのか
toushichannel
が
しました
最初は最短1800万を埋めて生涯死ぬまで売らない余裕代にしようと考えていたけど、
売却しないなら非課税の恩恵を受けられないからSP500を1800万を特定口座で購入。
これをNISA口座と見立てて生涯売らない枠として封印。
積立枠はSP500で、成長投資枠240万はテンバガー狙いの個別にしている。
これらは5~10倍になったら売却して、節税メリットを最大限に取りに行く。
NISA枠こそ絶税の恩恵を今から元気な若い前半30年で享受する作戦にしたわ。
当然100倍を狙えると思った銘柄はトコトンホールドしていく。
儲けは家族・友人とパーっと使う予定。
toushichannel
が
しました
スイングトレードの1サイクルの利益はせいぜい3〜5%がいいとこなんで240万円の枠使っても12万円利益の税率20%で2.4万ほどしか節税効果はない。
インデックス投資で20年持ってたら2倍くらいにはなるんだから、360万くらいの節税効果がある訳で、明らかに長期投資むけの制度
というかこれが理解できないレベルの知能で短期トレードは無理だ
toushichannel
が
しました
因みにワイ君は昨年度は年初あたりに一括、今年はタイミングを見計らっている。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
その程度の株数転がして儲けられるのはせいぜい10万や。それに何の意味があるんやNISA枠の無駄使いのただのアホやん。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
短期売買がしたいなら特定でやれ
toushichannel
が
しました
資金300万以下:まずは稼ぐ力に注視しろ。 可能な金額を積み立てておけ。
資金1000万前後:年360万×5年が出来るように努力しSP500でOK
資金5000万前後:好きにしろ。
資金1億前後:NISA枠分は個別でテンバガー狙った方が良い。
toushichannel
が
しました
コメントする