1: 2025/01/31(金) 07:35:43.809
毎月1000円くらいらしいけど

2: 2025/01/31(金) 07:36:43.607
少子化になる前にやらないと意味が無い

3: 2025/01/31(金) 07:37:15.348
弱者男性税を設けるべき

4: 2025/01/31(金) 07:37:28.471
子無し税なら賛成

5: 2025/01/31(金) 07:37:36.472
独身税払えば独身でいていいんだろ?喜んで払うぞ

6: 2025/01/31(金) 07:38:14.519
少子化対策なら種付け許可券配らないと

7: 2025/01/31(金) 07:38:33.868
独身成人男税に変えるべき
女性からは徴収すべきではないと思った

8: 2025/01/31(金) 07:38:59.005
別にいいけど信用できないし余計なコストかけそうだから
配偶者控除と扶養控除いじって終わりにすりゃいいじゃんと思う

9: 2025/01/31(金) 07:39:35.164
女税+1000円で

10: 2025/01/31(金) 07:39:49.900
女からも取らないただ罰じゃん

11: 2025/01/31(金) 07:39:57.711
独身税と子無し税を両方導入しろ
独身の奴は両方払え

12: 2025/01/31(金) 07:39:59.023
取ることを考えず負担減らす方でやれよとは思う
諸悪の根源である子無し中高年を社会保障の対象外にして社会保険料下げろ

14: 2025/01/31(金) 07:41:17.308
税を払った分見返りをよこせよな、独身で納税していることは立派だってことにしてほしい

24: 2025/01/31(金) 07:49:30.412
>>14
ならないよ
どう擁護しても独身子無しは社会の不良債権でしかない

27: 2025/01/31(金) 07:54:54.809
>>24
そうだね
上で出てるけど大学生は社会の不良債権でしかないね

19: 2025/01/31(金) 07:43:21.838
独身を焦らせるくらい金取ればええよ

21: 2025/01/31(金) 07:46:13.050
でも結婚出来ないやつに無理やり結婚させるのって悪じゃねぇか
戦後お見合いとかで弱者ブサイクが子供作った結果不幸になった親子沢山いそう

23: 2025/01/31(金) 07:49:18.660
>>21
大量の弱者から奇跡の当たりを探す

22: 2025/01/31(金) 07:47:58.159
だめだろ(子供を産んで)教育の義務の憲法に違反してる

26: 2025/01/31(金) 07:53:03.105
生理現象に税金かける様なもんだろ
倫理的にまずいだろ

28: 2025/01/31(金) 07:55:00.399
反対する奴は弱男確定だからなあ…w

29: 2025/01/31(金) 07:57:58.249
独身税と子なし税はよ

30: 2025/01/31(金) 07:58:06.655
安楽死も導入するならいいよ

31: 2025/01/31(金) 07:58:41.193
2050年から
みたいに予告するならアリ

46: 2025/01/31(金) 08:43:10.716
>>31
じゃ、2026年から開始ね

32: 2025/01/31(金) 08:00:11.468
独身小梨税じゃないとダメ
国の将来を考えずに自分のことだけ考える奴からはごっそり税金とって育児補助に回さないと
そうすることで表面的には少子化対策に貢献してるってことになるしな

34: 2025/01/31(金) 08:01:44.927
不妊症夫婦以外から徴収するなら賛成

37: 2025/01/31(金) 08:08:01.021
>>34
そういう方にはお金という形で少子化対策に貢献していただきたいというのが我々の総意です

38: 2025/01/31(金) 08:09:10.611
しょうがないよね

39: 2025/01/31(金) 08:11:37.739
何の成果も出せてない所に無駄金流して何になるのか

44: 2025/01/31(金) 08:24:37.937
人権人権
差別差別
平等平等言う割にこういうのやるんか?

45: 2025/01/31(金) 08:29:13.906
>>44 国からみたら道徳的で平等な行いだからね

47: 2025/01/31(金) 08:48:04.402
>>44
年収600万子持ち→生活キツキツ、小遣い2万円
年収600万独身→生活超余裕、小遣い15万円

この位の経済格差がある

48: 2025/01/31(金) 08:53:10.561
独身税なら紙切れ役所に出して結婚したようにすればいいだけじゃん

49: 2025/01/31(金) 08:54:53.487
童貞税も作ろうぜ

53: 2025/01/31(金) 09:21:31.298
上級重税なら賛成

54: 2025/01/31(金) 09:29:46.375
重税して子ども出来たら控除すればいい

58: 2025/01/31(金) 10:28:31.359
独身税って今の内容だと子供が増えるとは思えない
結婚した人の出産率は昔に比べて低下していなくて、お金のない人が結婚できないんだから

20: 2025/01/31(金) 07:45:04.966
金額が少なすぎる
子供を産まなきゃ日本が継続出来なくなるんだから税額10万/月くらいで良いと思う

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1738276543/