1: 2025/01/12(日) 16:57:00.486
自分の時代が厳しかったとか言ってるけど
結局お前らが何もせずにただ時代に流されただけだろ
結局お前らが何もせずにただ時代に流されただけだろ
2: 2025/01/12(日) 16:58:08.146
うるせー働けゆとり
4: 2025/01/12(日) 16:59:28.702
>>2
働けって言ってるけど
そういうこと言う人ほど自分が何も成し遂げてないことに気づいてないよね
働けって言ってるけど
そういうこと言う人ほど自分が何も成し遂げてないことに気づいてないよね
3: 2025/01/12(日) 16:58:30.403
氷河期だったのは団塊の世代のせいだろ?
7: 2025/01/12(日) 17:00:07.302
>>3
団塊の世代がどうこう言っても
結局お前らが自分で動かなかった結果が今なんだよね
団塊の世代がどうこう言っても
結局お前らが自分で動かなかった結果が今なんだよね
5: 2025/01/12(日) 16:59:36.032
氷河期がいつまでも自分たちが可愛そうで仕方ないんだろうね
6: 2025/01/12(日) 16:59:58.083
何でもかんでも他人のせいにしても
何も解決しないし
誰も責任とってくれないし
誰も助けてくれないよ
何も解決しないし
誰も責任とってくれないし
誰も助けてくれないよ
9: 2025/01/12(日) 17:00:46.482
それより更に無能が続いてるから
10: 2025/01/12(日) 17:00:48.239
氷河期は現場支えてるからバブル世代のせいだぞ
12: 2025/01/12(日) 17:01:53.956
負の連鎖を断ち切るためにも格差を是正して全員で仲良く暮らそうぜ
17: 2025/01/12(日) 17:03:11.031
>>12
格差を是正してみんなで仲良く暮らす?
まずは自分が何かしらの努力をしてから言うべきじゃないの
格差を是正してみんなで仲良く暮らす?
まずは自分が何かしらの努力をしてから言うべきじゃないの
32: 2025/01/12(日) 17:18:23.826
バブルとゆとりは
できる人とできない人の差が激しい
就活で選別されてないから
できる人とできない人の差が激しい
就活で選別されてないから
33: 2025/01/12(日) 17:19:42.284
>>32
氷河期は等しく全員無能なのにな
氷河期は等しく全員無能なのにな
37: 2025/01/12(日) 17:22:17.588
定年した団塊くそじじいかもなーwww
38: 2025/01/12(日) 17:23:02.756
氷河が無能なんじゃなくてその上のバブルがダメだったんだぞ?全部竹中へいぞーのせい
41: 2025/01/12(日) 17:26:45.434
プライドと自己評価だけは高い無能世代
44: 2025/01/12(日) 17:40:20.954
氷河期は何もさせてもらえなかった世代だから仕方ない
50: 2025/01/12(日) 17:46:20.422
最近必死こいて氷河期を就職組のことにすり替えて
それで問題なかったことしようとしてるから
氷河期は無能ことでいいよ
それで問題なかったことしようとしてるから
氷河期は無能ことでいいよ
57: 2025/01/12(日) 17:53:03.753
氷河期って能力差激しいよな
優秀なやつは優秀で無能なやつはほんと無能
優秀なやつは優秀で無能なやつはほんと無能
58: 2025/01/12(日) 17:54:36.078
>>57
そらそうよ
全部押し付けられて先鋭化するか
全部取り上げられてなんも言わないですごすかどっちかしかいない
そらそうよ
全部押し付けられて先鋭化するか
全部取り上げられてなんも言わないですごすかどっちかしかいない
59: 2025/01/12(日) 17:55:48.201
>>58
取り上げられたって何を?
バブルと同じように優遇される権利か?w
取り上げられたって何を?
バブルと同じように優遇される権利か?w
60: 2025/01/12(日) 17:56:43.847
>>59
仕事につくという当たり前のことな
仕事につくという当たり前のことな
62: 2025/01/12(日) 17:59:45.423
>>60
それは能力があれば解決するしなければ困るだけでしょ
取り上げられたわけじゃなくて自分が持ってなかっただけなのになんで他のせいにしてんの?
それは能力があれば解決するしなければ困るだけでしょ
取り上げられたわけじゃなくて自分が持ってなかっただけなのになんで他のせいにしてんの?
73: 2025/01/12(日) 18:06:41.221
氷河期に影響力ねーよその上の世代だ
77: 2025/01/12(日) 18:10:24.266
>>73
もう40代だぞ?企業の中核だよ
そうやって甘やかして責任から遠ざけるなよ
いい加減主体性を持たせろよこの氷河期とかいう赤ちゃんに
もう40代だぞ?企業の中核だよ
そうやって甘やかして責任から遠ざけるなよ
いい加減主体性を持たせろよこの氷河期とかいう赤ちゃんに
83: 2025/01/12(日) 18:16:36.809
氷河期世代にろくに興味無いと言う奴が氷河期世代の主張だと声高に言う
それ本当に氷河期の主張?
それ本当に氷河期の主張?
89: 2025/01/12(日) 18:20:20.385
>>83
主張してないほうが多いと思うよ
日本の治安悪化狙って対立扇動したいだけ
デモも暴動もするようなことじゃないって知ってるもの
金にたかるクズみたいなのがいいとこ取りしようとしてる
主張してないほうが多いと思うよ
日本の治安悪化狙って対立扇動したいだけ
デモも暴動もするようなことじゃないって知ってるもの
金にたかるクズみたいなのがいいとこ取りしようとしてる
84: 2025/01/12(日) 18:17:33.149
氷河期から持ち直してるから氷河期のおかげじゃん!
88: 2025/01/12(日) 18:20:07.120
団塊ジュニアと氷河期って日本のがん細胞みたいな奴らじゃん
こいつらが社会に出て一気に不景気になった
自分たちは関係ないしバブルの恩恵を受けられない被害者だって言い続けてるけど能力も無いよね
こいつらが社会に出て一気に不景気になった
自分たちは関係ないしバブルの恩恵を受けられない被害者だって言い続けてるけど能力も無いよね
92: 2025/01/12(日) 18:21:24.919
>>88
社会に出れてないんだよな
社会に出れてないんだよな
95: 2025/01/12(日) 18:23:33.828
>>92
じゃあやっぱ氷河期のせいだな日本の不況は
じゃあやっぱ氷河期のせいだな日本の不況は
93: 2025/01/12(日) 18:22:40.289
お前ら氷河期が下の世代に一律に無能、馬鹿、甘えみたいなこと言ってるんだからお前らが理解されるわけないのになんで自分たちが被害者面できんのかマジでわかんねえわ
96: 2025/01/12(日) 18:23:59.239
>>93
氷河期じゃなくてもっと上の世代だとおもうよ
昭和のやり方でずっとそうだもの
氷河期じゃなくてもっと上の世代だとおもうよ
昭和のやり方でずっとそうだもの
100: 2025/01/12(日) 18:27:08.582
氷河期世代を叩いたところで少子化が解消する訳じゃないのによくやるわ
102: 2025/01/12(日) 18:28:15.433
>>100
弱いものいじめしたいだけで何かを改善する気なんかないぞ
弱いものいじめしたいだけで何かを改善する気なんかないぞ
104: 2025/01/12(日) 18:31:39.864
人生上手く言ってる奴は何々世代がどうのこうのとか言ってない
やる奴はどの世代でもやるしうだつの上がらない奴はどの世代でもそれは同じ
社会ガー◯◯世代ガーとか言ってるような奴はどの時代にいても結局は同じだよ
やる奴はどの世代でもやるしうだつの上がらない奴はどの世代でもそれは同じ
社会ガー◯◯世代ガーとか言ってるような奴はどの時代にいても結局は同じだよ
107: 2025/01/12(日) 18:34:02.721
>>104
企業も政府もだいたいそんな論調なのが1番の問題だよな
そうやって国民コントロールしようとしてる
企業も政府もだいたいそんな論調なのが1番の問題だよな
そうやって国民コントロールしようとしてる
111: 2025/01/12(日) 18:39:47.650
>>107
じゃあ◯◯世代のせいだーて叩いて何か解決すんのか?
アイツらの世代が悪いからどうたらこうたらって批判してたら
現実的に何か世の中が前向きになる様な流れでもできるのか?
違うだろ
じゃあ◯◯世代のせいだーて叩いて何か解決すんのか?
アイツらの世代が悪いからどうたらこうたらって批判してたら
現実的に何か世の中が前向きになる様な流れでもできるのか?
違うだろ
108: 2025/01/12(日) 18:35:41.761
○○世代のせいだって自分以外のせいにするのやめないか?
この現状は我々皆がまねいたことだと当事者感覚を持たないといけないよ
この現状は我々皆がまねいたことだと当事者感覚を持たないといけないよ
110: 2025/01/12(日) 18:39:18.814
>>108
それを団塊ジュニアと氷河期はやってたんだよね
こいつらこそゴミ世代
それを団塊ジュニアと氷河期はやってたんだよね
こいつらこそゴミ世代
112: 2025/01/12(日) 18:40:21.670
>>110
言い出したのはマスコミとか政府だからね
言い出したのはマスコミとか政府だからね
131: 2025/01/12(日) 18:56:20.973
氷河期「最近のデータによると若者が無能になっているらしいです…」スチャ
↑実は氷河期が自分の馬鹿過ぎて状況を把握できていないだけっていうね
↑実は氷河期が自分の馬鹿過ぎて状況を把握できていないだけっていうね
133: 2025/01/12(日) 19:00:41.534
氷河期世代はゆとりとZの区別がつかないんだよね
11: 2025/01/12(日) 17:01:14.379
全員悪い
コメント
コメント一覧 (286)
でも、今の20代が40歳になったとき、今のオッサンたちよりよっぽど酷い大人になってるのは間違いないよ
何一つ変えられない変えようとしてない若者達だらけやからね
まぁ、ずーっと自民党で搾取され続ければいいさ
toushichannel
が
しました
こんなゴミが生きやすい時代
toushichannel
が
しました
さっさと自害しろ
toushichannel
が
しました
下手したら親子じゃん、どういうことなの?
toushichannel
が
しました
何が投資だ笑わせんなこの反日知.恵.遅.れア.フ.ィコ.ジ.キ.が
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
病気になるぐらい働いて、治療費で全部資産崩されてって生活が当たり前だった時代のこと
回顧してんの?うつ病、自殺した人なんてしょっちゅういた壮絶環境。
そりゃマンガ、カイジも生まれるし勝ったり負けたりは当たり前。
よかったな少子化になって経済状況改善して、
でも少子高齢化で国が亡びる詐欺は信じ込んで増税、保険料UPはいたしがたないとか
勝手に洗脳されたままなんだろ?それじゃ、世の中変わんねえよ
toushichannel
が
しました
例えば、受験するのに高校や大学の定員がいきなりその年は1/10になりました。みたいなもんだったと言われたら少しは想像付くんだろうか?
その状況でも、自分は狭くなった門を通り抜けて、高卒や大卒の学歴を手に入れられるんだ。落ちても何年か浪人して受験勉強したら、志望校に入れるんだ。あるいは、現実を見て中卒で頑張らなかったのは馬鹿。とか考えるのかね?
toushichannel
が
しました
確かに氷河期の人らはキツイ所はあるけど明らかに社会の被害者だろうに
ピケティも提唱してたろう生育環境で能力や第三者評価は左右されやすいと
toushichannel
が
しました
消費税0にするべきです。103万の壁とか馬鹿にされてる方が悪い。
もっと怒るべきですね。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そのくせ自分は何も努力しようとしないしな
ひろゆきを信奉するような奴らだもんな
toushichannel
が
しました
陰キャ同士仲よくしとけよ明日は我が身だ
toushichannel
が
しました
氷河期世代は働いたら負けだ
toushichannel
が
しました
最早世代対立させたいだけじゃん
toushichannel
が
しました
そうだねって思う部分もあるが
何もしなくても優遇される今の世代になんか言われる筋合いはないわなって思うよ
氷河期世代は単に経済冷え込んだってだけじゃなくて、体制維持には団塊世代が現役だったから
物理的に入れ替えする必要なかったんだわ
今は経済が悪くても団塊世代の引退という物理現象があるが故に新しい人間を入れざるを得ない
toushichannel
が
しました
片方に乗っかって煽るだけで小銭稼げるのな
toushichannel
が
しました
個人的な認識では、以前はバブル→氷河期→ゆとり→さとり だったと思ってたが、
さとり世代という言葉が聞こえなくなって代わりにZ世代という話が出るようになった
Z世代で呼び名が統一されたのかね
toushichannel
が
しました
やばいのはその上の団塊Jrだろ。数は多いけど、ポストが足りなくて出世できなかったモチベの低い世代。
氷河期世代の失敗組はもはや救済不能だから見捨てられて終わるんだろう。
まあ被害者意識が強いという意見はわかるが、今の経済の惨状を氷河期世代のせいにするのは的外れだわ。
ここ何十年も若者の賃金が上がらんのも上の世代の生活水準を維持するために、若手の賃上げを抑制した結果。
逃げ切り世代とそれ以下の対立構造でしかないんだよ。
toushichannel
が
しました
そして何より、こういう奴等はマニュアルや手順書の改訂は一切してない、そんなその場しのぎや気分で仕事する奴等が本当に多かった。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ろくな職に付いてない失敗組は、今はワーキングプアで生活しているか家事手伝いやってるが、
働けなくなったり親が亡くなって生活保護申請しだしてからが本番
今のうちに生活保護の制度改悪して、言葉は悪いが見捨てる制度にしておかないとみんな共倒れになるぞ
toushichannel
が
しました
それだけでは?
toushichannel
が
しました
その時自分が割を食わないよう、うまく立ち回れるかどうかだね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
こう言う事言う奴、北朝鮮やロシアの僻地に送り込んでやりたい。そして徴兵されウクライナの地でドローンに無慈悲にやられて虫の息状態の時言うのさ。
《お前ら無能すぎて今の社会がこうなったんだろ。》
toushichannel
が
しました
どんだけ自分が恵まれた環境にいるのか考えた方がいい
toushichannel
が
しました
「批評する側」だと思ってる奴らも地獄に落ちればいい。
toushichannel
が
しました
明らかに国の構造的腐敗で40年も右肩下がりになってるのなんて、中学生でもはっきりわかると思うけど
氷河期が頑張ったら少子化にならなかったとでも思っとるのかね
toushichannel
が
しました
上手い具合に調教されてるよな
toushichannel
が
しました
労働者B(45歳)生産能力140% 月の所得20万円
はい、これが日本の現実です
動けなくなった爺の代わりに働き微々たる報酬を貰えるのが氷河期です
toushichannel
が
しました
失われた30年という言葉を良く無視出来たな笑い
厚顔無恥が極まってる
toushichannel
が
しました
仮に氷河期が混じってたとしても議論に上がる様な氷河期世代ではなく、その頃勝ち組と持て囃された連中だろ
件の氷河期世代には経済に影響及ぼすような仕事なんか無かったから問題になってんだよ
toushichannel
が
しました
出来ないからお前も無能な
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
同じ世代でも職歴無しで今に至る奴と同類にされたくはないし
ソイツらが社会を呪ったところで、それは自業自得だろとしか思わん
20代の時会社員を社畜だなんだと笑いながら遊んでたからなソイツら
代表ヅラして世代を語るな
toushichannel
が
しました
ファミコンやって遊んでたんだろ?w
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
残った奴は優秀って言われてたのに
時代が変わって当時の事を分からない奴らが語り出すと
事実がどんどん捻じ曲げられていく
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
小泉を当選させたおばさん連中 自民一強選んだ大衆 TVに騙された愚民
先進国の中で日本だけ賃上げなかった失われた30年 馬鹿はまだ気づかない
都会の住居費上がる中、地方の低賃金でゼロ金利ローン恩恵を受けたワイは
悠々自宅ローン返済(貧しいが苦しくはない)都会脱出してて大正解
toushichannel
が
しました
しらけ世代のしらけ感
モーレツと団塊の間 評価もされず気にもされずネタにもされず
そういう人間に私はなりたい
toushichannel
が
しました
上に想像力がないから本当に話にならない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
モーレツや団塊は嫌いだがあの時代の初任給の安さ 社会保障の無さ ボーナスなんての何それ
暴力当たり前 大手や給与も1まーんえん ラーメン210円 タバコが130円くらいか
まったまたま最後が良かっただけだww
報われすぎたら苦労話もできんぞ 気長にやるこった
toushichannel
が
しました
7つの習慣でいえば「影響の輪」と「関心の輪」の話、スヌーピーでいえば「配られたカードで勝負するしかない」という話。
無能な人は、自分自身の手札を一切見ず、「あのカードがあれば勝てるのに」「あんなカードを出すなんて卑怯だ」って事ばかり考える。
少しでも自分自身の手札を見て、少しでも良い選択肢をとろうと考えれば、少しは良い未来になったのにな・・・
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
で氷河期世代は人が余っているから採用を抑えて人件費を抑えた
大卒の半分は無職で、その半分に派遣社員の正社員とかブラック安月給の正社員とか生まれた世代を間違えたなwwww
toushichannel
が
しました
氷河期世代は比較的優秀や。
さとり世代も比較的優秀や。
本来はゆとり世代に該当する世代が最優秀になる筈だったが、韓国の工作で無能にされてしまった。
Z世代は無能になるはずだったが、工作の副作用で無能に輪をかけて無能になってしまった。
日本経済へのダメージは大きい。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
駄目な奴は原始時代だろうと戦国自体だろうと
昭和バブルだろうが令和だろうが
駄目な奴は駄目だわ
稼げないで、誰かの責任にし続けるだけだ
toushichannel
が
しました
文句になんの価値もない、今できることをしっかりやるだけや。
働いて、子供産み育てて、次世代に仕事を伝えて、社会に負担をかけずに老後を過ごす。
未来を明るくするためにはそれ以外ない。
toushichannel
が
しました
格好いい新星日本企業(OR英才)が出てきても、代わりに朝鮮人を映して、ニホンオワリ―。
朝鮮総連・反日系カルトとかも、解体に追い込まんと。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
実家が太いなら寄生して70代まで細々とくらせばいいのでは?
50歳無職に何かできると思ってる方が傲慢だよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
中小ならいくらでも入れたし、そこで経験積んで転職はできた
結局ゴミなのはその通りだけど、多少ハードだったのも事実だよな
toushichannel
が
しました
ほっといても自分たちに矛が向くのではなく国民同士で争ってるんだもの
toushichannel
が
しました
害悪でしかない
toushichannel
が
しました
子供の頃から宿題も勉強も仕事も
toushichannel
が
しました
コメントする