1: 2025/01/11(土) 15:21:58.404
まず家賃扶助が53700円なんだがこれがいけない
少なすぎる
まじ古くて狭すぎるところにしか住めない
生活扶助も少ない
ペットも買えない
服もまともに買えない
海外旅行も行けない
もう少し考えて金額設定してほしい
少なすぎる
まじ古くて狭すぎるところにしか住めない
生活扶助も少ない
ペットも買えない
服もまともに買えない
海外旅行も行けない
もう少し考えて金額設定してほしい
2: 2025/01/11(土) 15:23:07.451
健康で文化的な“最低限度”の生活
4: 2025/01/11(土) 15:24:27.476
>>2
最低限ペットは欲しいし海外旅行も行きたいよね
最低限ペットは欲しいし海外旅行も行きたいよね
20: 2025/01/11(土) 15:34:03.099
>>2
“健康で文化的な”は無くてもいい
“健康で文化的な”は無くてもいい
3: 2025/01/11(土) 15:23:57.375
働くまでの繋ぎとしての金だぞ
5: 2025/01/11(土) 15:24:47.051
>>3
そんな条文はない
そんな条文はない
10: 2025/01/11(土) 15:29:23.379
天露しのげる部屋羨ましい🤓
18: 2025/01/11(土) 15:33:03.172
ハムスターくらいなら飼えるんじゃね
22: 2025/01/11(土) 15:34:48.512
>>18
スタンダードプードルっての飼いたいんだけど、トリミングで月3万円かかるんだって
スタンダードプードルっての飼いたいんだけど、トリミングで月3万円かかるんだって
25: 2025/01/11(土) 15:35:13.886
地域おこし協力隊は家賃でて月20万もらえるぞ やってることはバイト程度
31: 2025/01/11(土) 15:37:35.913
>>25
なにそれ詳しく
なにそれ詳しく
33: 2025/01/11(土) 15:39:33.714
>>31
3年間だけ役所から雇用される やることは自分で考えて時々活動報告する
移住からの定住を目的にしてるから社保もあるし家賃補助もある
3年間だけ役所から雇用される やることは自分で考えて時々活動報告する
移住からの定住を目的にしてるから社保もあるし家賃補助もある
36: 2025/01/11(土) 15:40:23.824
>>33
そんな仕事があるんだね
勉強になったよ、ありがとう
そんな仕事があるんだね
勉強になったよ、ありがとう
40: 2025/01/11(土) 15:43:27.145
>>36
しかも移住で60万くらい貰える地方があるから
移住60万もらう→地域おこし協力隊(3年間やる)→地域で雇ってもらえなかったら保護申請
が今は基本
しかも移住で60万くらい貰える地方があるから
移住60万もらう→地域おこし協力隊(3年間やる)→地域で雇ってもらえなかったら保護申請
が今は基本
41: 2025/01/11(土) 15:45:02.762
>>40
すげーーーー
簡単に稼げるじゃん
すげーーーー
簡単に稼げるじゃん
30: 2025/01/11(土) 15:37:28.117
タバコや酒飲めないの辛そう😞
32: 2025/01/11(土) 15:38:43.651
>>30
煙草はやめた
酒は飲めない
煙草はやめた
酒は飲めない
34: 2025/01/11(土) 15:39:48.092
本来ならホームレスだぞ
それが底辺労働者よりまともな生活できるんだし文句言うな
それが底辺労働者よりまともな生活できるんだし文句言うな
38: 2025/01/11(土) 15:40:49.222
>>34
文句は言ってないよ
要求してるだけ
文句は言ってないよ
要求してるだけ
43: 2025/01/11(土) 15:46:54.961
大学生で一人暮らし扶養ギリギリまで働いてるけどゴミみたいな家賃4万円のワンルームに住んでるよ
お前働かなくても俺と同じくらいの暮らしできてていいじゃねえか
お前働かなくても俺と同じくらいの暮らしできてていいじゃねえか
45: 2025/01/11(土) 15:48:53.746
>>43
俺は子供じゃないんで
俺は子供じゃないんで
44: 2025/01/11(土) 15:47:42.914
むしろ6万ぐらいで良いと思うんだ
減額すべきだよ
減額すべきだよ
46: 2025/01/11(土) 15:49:11.838
>>44
6万円の内訳は?
6万円の内訳は?
57: 2025/01/11(土) 15:58:50.336
ペットも海外旅行も必要じゃないから据え置きでいいよね
60: 2025/01/11(土) 16:00:45.970
>>57
精神衛生上必要
精神衛生上必要
63: 2025/01/11(土) 16:04:14.260
>>60
全国民がそうなら必要だけど、実際そうじゃないから必要無いよね
全国民がそうなら必要だけど、実際そうじゃないから必要無いよね
84: 2025/01/11(土) 16:24:50.480
何もしないやつが生きていられるだけマシやん
87: 2025/01/11(土) 16:26:18.922
>>84
福祉の義務知ってる?
福祉の義務知ってる?
100: 2025/01/11(土) 16:31:24.141
>>87
福祉の義務って何?
福祉の義務って何?
102: 2025/01/11(土) 16:33:12.921
>>100
俺が言いたいのは国民を幸福にする義務
法的に言えば「誠実義務」「信用失墜行為の禁止」「秘密保持義務」「連携」「資質向上の責務」「名称の使用制限」の6つの義務
俺が言いたいのは国民を幸福にする義務
法的に言えば「誠実義務」「信用失墜行為の禁止」「秘密保持義務」「連携」「資質向上の責務」「名称の使用制限」の6つの義務
103: 2025/01/11(土) 16:34:05.160
>>102
それ社会福祉士とか介護福祉士とかの義務では?
それ社会福祉士とか介護福祉士とかの義務では?
94: 2025/01/11(土) 16:28:38.797
お前の希望を叶えようとしたら20万でも足りなそうだな
99: 2025/01/11(土) 16:31:22.215
>>94
じゃあもっとくれよ
じゃあもっとくれよ
141: 2025/01/11(土) 16:51:51.043
働いてる人達も海外旅行やベットの費用保証されてないと割にあわなくね
145: 2025/01/11(土) 16:53:41.300
>>141
働いてるやつは自分で稼いで行けよ
働いてるやつは自分で稼いで行けよ
172: 2025/01/11(土) 17:27:50.911
素直に働けばええやん
209: 2025/01/11(土) 17:42:40.477
普通に働けばその受給額より多くもらえるぞ

コメント
コメント一覧 (78)
今ならキャッシュレスでやりやすくなってきたと思う
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
むしろ生活保護だけど、時間が足りない。もっと時間が欲しい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
無敵の人間が増えても良いから10年位いらない人間の選別が必要
toushichannel
が
しました
国民の義務果たさないやつが何言ってるんだか
優先順位的には外国人のなまぽをどうにかするのが先だが
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
生活保護は時間を持て余してリアルでもネットでもろくなことにならん
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
生存権の問題なんだから基礎控除上げて178万でも少ないくらいなんだよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
こいつがニートなのは確実だけど
自分より下の身分を作りたくて必死なんだなニート
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
って言えばいいやん。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
フランスみたいに労働を支給の条件にすればいいけど自公は労働者冷遇非課税世帯優遇の方針を堅持してるからな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
歩けるんなら働けよ。
それともこの主張は「こんな異常なことを生活保護受給者は思っている」という逆張り?
生活保護は「働きたいのに働けない身寄りのない動けない人」にのみ支給すべき。
うごけるなら役場の人間はこの人をいっぱしの労働者にすべく
ハロワにご案内するべきですよ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
インフレで滅べ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
あれ笑ったわ
toushichannel
が
しました
んで、求職しないなら居住地も指定して空いてる公団とかに押し込める
toushichannel
が
しました
ガチなら自分自身の世話できてないのにペット飼える能力あるわけないだろ
toushichannel
が
しました
>>要求してるだけ
そういうの文句って言うんですよ 言葉遊びは止めましょうね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そもそも働けるなら働けと言いたいし。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
てかナマポは心地が良い場所であってはならないので
もっと金銭的に厳しくしたほうが良いと思う
toushichannel
が
しました
なので働かないと生きていけない程度に減額すべき
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
人権問題とかあるから実現困難だけど,ハイリスク治験や危険地帯での作業とかを義務化とか。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
家計簿書いて抗議すればええ話
toushichannel
が
しました
コメントする