1: 2025/01/04(土) 17:12:54.40
「国が勧めている新NISAには裏がある」「政府の罠」とか1時間説教されたわ
やっぱりバカって新しいものを受け入れることができないんやな
やっぱりバカって新しいものを受け入れることができないんやな
2: 2025/01/04(土) 17:13:44.58
なおiDeCoは罠だった模様
41: 2025/01/04(土) 17:41:20.27
>>2
iDecoも退職金がしょぼい中小の中途採用のやつには何も影響ない改悪だったんだよなあ
あれはある意味金持ち税やわ
iDecoも退職金がしょぼい中小の中途採用のやつには何も影響ない改悪だったんだよなあ
あれはある意味金持ち税やわ
3: 2025/01/04(土) 17:14:22.68
ええ親戚やな
4: 2025/01/04(土) 17:15:04.42
有能な親戚やん
5: 2025/01/04(土) 17:15:40.02
全員貧乏?
6: 2025/01/04(土) 17:15:49.47
ちな昨年はNISAで40%利益得てるんだがw
8: 2025/01/04(土) 17:16:53.83
非課税だから罠!
9: 2025/01/04(土) 17:17:13.89
平気で改悪してくるから今のうちに稼いどけよ
10: 2025/01/04(土) 17:18:01.62
やっぱりNISAも課税します(笑)
16: 2025/01/04(土) 17:21:41.24
>>10
これはさすがにできないだろうな
これはさすがにできないだろうな
46: 2025/01/04(土) 17:48:39.62
>>10
社会保険料は取られそう。。
社会保険料は取られそう。。
11: 2025/01/04(土) 17:19:24.35
バカは機会を失い続けとけ
12: 2025/01/04(土) 17:19:36.60
年金も安心安全
かけてなかった奴が馬鹿を見てる
かけたやつも馬鹿見てる
NISAも同じ、やってる奴もやらなかった奴も損する
30年寝かすだけだが、30年後も同じ世の中って前提の話
かけてなかった奴が馬鹿を見てる
かけたやつも馬鹿見てる
NISAも同じ、やってる奴もやらなかった奴も損する
30年寝かすだけだが、30年後も同じ世の中って前提の話
18: 2025/01/04(土) 17:23:23.15
>>12
30年後とか円は紙切れやろ
1ドル200円かね
30年後とか円は紙切れやろ
1ドル200円かね
13: 2025/01/04(土) 17:20:18.63
ワイも母ちゃんに全てを失うよとか言われたわ
15: 2025/01/04(土) 17:21:19.82
>>13
やーいお前のかーちゃん占い師~
やーいお前のかーちゃん占い師~
17: 2025/01/04(土) 17:22:44.58
こう言うやつってふるさと納税やってるのかな?
19: 2025/01/04(土) 17:24:37.95
>>17
やってるわけない
マネーリテラシー低いから
やってるわけない
マネーリテラシー低いから
21: 2025/01/04(土) 17:24:52.04
よかったやん!
これで家族損切りできるで
これで家族損切りできるで
26: 2025/01/04(土) 17:27:18.96
>>21
まあ来年からは親戚の集まりにはでないね
まあ来年からは親戚の集まりにはでないね
22: 2025/01/04(土) 17:25:55.19
全員がアルミホイル被ってる親戚の集まりとか楽しそうやん
24: 2025/01/04(土) 17:27:15.62
「損出しが出来ないからNISAはクソ!」
ならまだ分かるけど
そうじゃないし
ならまだ分かるけど
そうじゃないし
29: 2025/01/04(土) 17:30:39.83
意味が分からん
株はやめとけってことか?
ただの非課税枠に何を反対することがあんねん
株はやめとけってことか?
ただの非課税枠に何を反対することがあんねん
33: 2025/01/04(土) 17:33:12.30
>>29
国が勧めてる=悪いことって思考ロックしてるんや
国が勧めてる=悪いことって思考ロックしてるんや
30: 2025/01/04(土) 17:30:58.32
毎年400万くらい余るんだけどニーサやったほうがいい?
そんくらいならやってもやらなくても同じ?
そんくらいならやってもやらなくても同じ?
31: 2025/01/04(土) 17:33:02.79
>>30
やりたきゃやればいい
レバやFXよりかは確実に安全や
老後に開ける自国の通貨信用できない奴のための貯金箱みたいなもん
やりたきゃやればいい
レバやFXよりかは確実に安全や
老後に開ける自国の通貨信用できない奴のための貯金箱みたいなもん
39: 2025/01/04(土) 17:36:26.57
>>31
そんなもんか
そんなもんか
34: 2025/01/04(土) 17:33:50.83
年配の人は労働=正義、投資=悪みたいなところあるからな
預貯金が見た目上減らないから大好きなんよ
預貯金が見た目上減らないから大好きなんよ
36: 2025/01/04(土) 17:35:40.82
ideco改悪は 終身雇用と退職金制度をなくしたいという国からのメッセージやぞ
40: 2025/01/04(土) 17:39:38.88
余ってる金寝かしとくのもどうなんかな~って思ってたけど賛否あるならやってもやらなくても良さそうだな
みんなおすすめするんなら良いのかと思ったけどそうでもなさそうだし
みんなおすすめするんなら良いのかと思ったけどそうでもなさそうだし
42: 2025/01/04(土) 17:43:49.87
ガイジ陰謀論者特有の「国は自分達のいうことを聞く奴を殺したり損させたいと思ってる」って妄想どうやって生まれるんやろな
国になんのメリットあんねんそれ
国になんのメリットあんねんそれ
43: 2025/01/04(土) 17:45:07.26
>>42
バカから金巻き上げたら得するだろ
知的障害ある?
バカから金巻き上げたら得するだろ
知的障害ある?
45: 2025/01/04(土) 17:46:30.57
親戚がゆうこりんの可能性
47: 2025/01/04(土) 17:50:27.50
>>45
?
あいつもニーサで投資してるぞ?
?
あいつもニーサで投資してるぞ?
48: 2025/01/04(土) 17:51:33.17
人前で言うイッチがバカやろ
投資してるってやたら自慢げに言うやつがおるけどさ
投資してるってやたら自慢げに言うやつがおるけどさ
50: 2025/01/04(土) 17:54:01.14
株式投資やめとけは分かってもNISAやめとけは分からん
51: 2025/01/04(土) 17:54:14.80
ワイもガチでnisa非課税取り消されそうで震えてる
Idecoの前例もあるしないと言い切れないやろ
Idecoの前例もあるしないと言い切れないやろ
52: 2025/01/04(土) 17:54:41.98
政府の罠とかリアルでいう奴ほんまにおるんか流石にネタやろ
53: 2025/01/04(土) 17:56:16.64
含み益がいくらか言ったら黙るだろ
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1735978374/

コメント
コメント一覧 (105)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
要するにパイを大きくしようってことで、それで得する可能性が高いのはノウハウを持つ投資家たちであって、奨められたからやってみようの素人連中ではない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
1年後には含み損になってるかもしれんのに
toushichannel
が
しました
マジレスしてるやつ全員新年早々負け組ですw
toushichannel
が
しました
取り消されたら特定口座になる。
投資しない理由にはならんぞ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
100万を200万に増やしたところに、仮に50%課税されても150万は手元に残るんやで
銀行預金の金利で50万稼ぐのにどれだけ必要なのかと。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
日本を信用している(円を信じている)かと思えば、信用していない(日銀や政府を信用しない)
海外を信用している(何かと、海外では~という)かと思えば、信用していない(海外の陰謀が~)
円安に反対している(金利を上げろ、日銀は無能だ)かと思えば、円高になると批判する(植田ショック、日銀は無能だ)
toushichannel
が
しました
何か聞かれても、郵貯か地元の信金で貯金してると答えとけばOK
その郵貯や信金でも投信販売はしてるけどな
toushichannel
が
しました
利益があってうれしくて言いたくなることもあるかもしれないが
労働者が世の中を支えていることを忘れてはいけない
toushichannel
が
しました
何を買ってる?投信、個別、仮想通貨、いま幾ら?みたいな
子供ら20代は全く興味を示さないか、またそんな話をして、と眉をひそめるくらい
実際に陰謀論を真に受けて騒いでたのはむしろ20代の若い人たちだと思う
人生いくらでも時間があるのに、楽しみを我慢してここに金を入れろ、というのはおかしい、政府が金を奪うための陰謀に違いない、みたいな
尻に火が付く年齢になるとそんなごっこ遊びに興じる余裕はなくなる
バブルの当事者だった80代以上ならともかく、今時の50代60代で投資は怪しい、ニーサは国の陰謀だ、なんて言っていられる呑気な人は現実にはまずいない
toushichannel
が
しました
ぼくちゃん投資家だモーン、NISAやってんだぞ!お前ら儲けてないのか!!
って泣きながらスレ立てしてないか?
toushichannel
が
しました
そんくらいならやってもやらなくても同じ?
このあたりが分からんのだけど。NISAの枠使い切って、残りを特定口座に入れるんじゃないの?
toushichannel
が
しました
我々に還元すべきとか言い出しそう
toushichannel
が
しました
確か税制調査会辺りに調査命令してたはず
忘れた頃にまた金融資産増税の話が出てくるんじゃないかな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
なんか20年で900万儲かるからやりなさいって言われたけど、いったいどんな内容だったのか
toushichannel
が
しました
SP500なり買うべきだけどな…
我慢し続けても誰も助けてくれんで
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
現代で同じの起きたら現代人でも似たようなこと言う人間出てくると思うわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
何もしなかったら本当に底辺の生活で人生が終わるぞ
toushichannel
が
しました
マック・かっぱ・吉野家・イオン当たりならどこにでもあるし
toushichannel
が
しました
NISAの場合は解約を禁止してないから改悪すると分かったらすぐに逃げればいいからIDECOよりはマシだが
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
社保枠へのカウントを金融資産や配当金にもしますとかいうてる石破に
NISA利用したら丸見えになるやん
社保料加算ぎりまでしか実現損益も配当ももらうなっちゅうことやで
実質、増税モノローグや
toushichannel
が
しました
コメントする