1: 2025/01/04(土) 17:12:54.40
「国が勧めている新NISAには裏がある」「政府の罠」とか1時間説教されたわ
やっぱりバカって新しいものを受け入れることができないんやな

2: 2025/01/04(土) 17:13:44.58
なおiDeCoは罠だった模様

41: 2025/01/04(土) 17:41:20.27
>>2
iDecoも退職金がしょぼい中小の中途採用のやつには何も影響ない改悪だったんだよなあ
あれはある意味金持ち税やわ

3: 2025/01/04(土) 17:14:22.68
ええ親戚やな

4: 2025/01/04(土) 17:15:04.42
有能な親戚やん

5: 2025/01/04(土) 17:15:40.02
全員貧乏?

6: 2025/01/04(土) 17:15:49.47
ちな昨年はNISAで40%利益得てるんだがw

8: 2025/01/04(土) 17:16:53.83
非課税だから罠!

9: 2025/01/04(土) 17:17:13.89
平気で改悪してくるから今のうちに稼いどけよ

10: 2025/01/04(土) 17:18:01.62
やっぱりNISAも課税します(笑)

16: 2025/01/04(土) 17:21:41.24
>>10
これはさすがにできないだろうな

46: 2025/01/04(土) 17:48:39.62
>>10
社会保険料は取られそう。。

11: 2025/01/04(土) 17:19:24.35
バカは機会を失い続けとけ

12: 2025/01/04(土) 17:19:36.60
年金も安心安全
かけてなかった奴が馬鹿を見てる
かけたやつも馬鹿見てる

NISAも同じ、やってる奴もやらなかった奴も損する
30年寝かすだけだが、30年後も同じ世の中って前提の話

18: 2025/01/04(土) 17:23:23.15
>>12
30年後とか円は紙切れやろ
1ドル200円かね

13: 2025/01/04(土) 17:20:18.63
ワイも母ちゃんに全てを失うよとか言われたわ

15: 2025/01/04(土) 17:21:19.82
>>13
やーいお前のかーちゃん占い師~

17: 2025/01/04(土) 17:22:44.58
こう言うやつってふるさと納税やってるのかな?

19: 2025/01/04(土) 17:24:37.95
>>17
やってるわけない
マネーリテラシー低いから

21: 2025/01/04(土) 17:24:52.04
よかったやん!

これで家族損切りできるで

26: 2025/01/04(土) 17:27:18.96
>>21
まあ来年からは親戚の集まりにはでないね

22: 2025/01/04(土) 17:25:55.19
全員がアルミホイル被ってる親戚の集まりとか楽しそうやん

24: 2025/01/04(土) 17:27:15.62
「損出しが出来ないからNISAはクソ!」
ならまだ分かるけど
そうじゃないし

29: 2025/01/04(土) 17:30:39.83
意味が分からん
株はやめとけってことか?
ただの非課税枠に何を反対することがあんねん

33: 2025/01/04(土) 17:33:12.30
>>29
国が勧めてる=悪いことって思考ロックしてるんや

30: 2025/01/04(土) 17:30:58.32
毎年400万くらい余るんだけどニーサやったほうがいい?
そんくらいならやってもやらなくても同じ?

31: 2025/01/04(土) 17:33:02.79
>>30
やりたきゃやればいい
レバやFXよりかは確実に安全や
老後に開ける自国の通貨信用できない奴のための貯金箱みたいなもん

39: 2025/01/04(土) 17:36:26.57
>>31
そんなもんか

34: 2025/01/04(土) 17:33:50.83
年配の人は労働=正義、投資=悪みたいなところあるからな
預貯金が見た目上減らないから大好きなんよ

36: 2025/01/04(土) 17:35:40.82
ideco改悪は 終身雇用と退職金制度をなくしたいという国からのメッセージやぞ

40: 2025/01/04(土) 17:39:38.88
余ってる金寝かしとくのもどうなんかな~って思ってたけど賛否あるならやってもやらなくても良さそうだな
みんなおすすめするんなら良いのかと思ったけどそうでもなさそうだし

42: 2025/01/04(土) 17:43:49.87
ガイジ陰謀論者特有の「国は自分達のいうことを聞く奴を殺したり損させたいと思ってる」って妄想どうやって生まれるんやろな
国になんのメリットあんねんそれ

43: 2025/01/04(土) 17:45:07.26
>>42
バカから金巻き上げたら得するだろ
知的障害ある?

45: 2025/01/04(土) 17:46:30.57
親戚がゆうこりんの可能性

47: 2025/01/04(土) 17:50:27.50
>>45

あいつもニーサで投資してるぞ?

48: 2025/01/04(土) 17:51:33.17
人前で言うイッチがバカやろ
投資してるってやたら自慢げに言うやつがおるけどさ

50: 2025/01/04(土) 17:54:01.14
株式投資やめとけは分かってもNISAやめとけは分からん

51: 2025/01/04(土) 17:54:14.80
ワイもガチでnisa非課税取り消されそうで震えてる
Idecoの前例もあるしないと言い切れないやろ

52: 2025/01/04(土) 17:54:41.98
政府の罠とかリアルでいう奴ほんまにおるんか流石にネタやろ

53: 2025/01/04(土) 17:56:16.64
含み益がいくらか言ったら黙るだろ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1735978374/