1: 2024/12/30(月) 05:18:32.05

3: 2024/12/30(月) 05:45:45.09
来年どうしよう
ワイはとりあえず成長投資枠も積立でいこうかなっておもってる

4: 2024/12/30(月) 05:48:10.38
3割は何をしたんだよ……
株でもよほど変なのじゃない限り上がってるし
夏の暴落のとき損切りしたのか?

5: 2024/12/30(月) 05:52:41.08
>>4
NTTとか三菱商事とか高配当個別株勢やない?
NTTは年初に買っても負け
三菱商事は年初で引き分け2週間でも遅れたら負け状態や

6: 2024/12/30(月) 05:56:23.67
オリエンタルランドに突っ込んで爆死してる人いっぱいいたような

8: 2024/12/30(月) 05:59:25.01
7割て

10: 2024/12/30(月) 06:08:43.71
一昔前なんか投資信託買うやつは馬鹿言われてたけど
今じゃ投資信託最高~投資信託以外考えられませんとなってるのなんかおもろいな

11: 2024/12/30(月) 06:09:37.22
積立オルカンはまあ別にって感じやけど
成長枠ARMとTSLAで爆益やわ

12: 2024/12/30(月) 06:11:06.15
特にTSLAとか160ドルで買えたの旨すぎる

14: 2024/12/30(月) 06:20:55.46
>>12
買えるって事は売ったやつがいるんだよな
売ったやつ馬鹿すぎるな

15: 2024/12/30(月) 06:22:34.49
マジで投資せんでええよ

16: 2024/12/30(月) 06:31:27.84
どうやったら負けるんだ?
7月に一括したやつでもプラスだろう

17: 2024/12/30(月) 06:38:01.34
投資ってAIに判断任せてたら負けることないと思うんやが投資信託ってそういうことやろ

19: 2024/12/30(月) 06:43:22.86
投資信託にぶち込んだ方が良いのは分かっていても高配当に入れたくなる

20: 2024/12/30(月) 06:47:05.37
投資信託で苦い思いをしたから俺は投資信託なんかやる気はない

24: 2024/12/30(月) 07:01:40.72
>>20
どんな思い出や?

29: 2024/12/30(月) 07:15:44.89
>>24
アジア不動産とか買ってみたらチャイナショックとか
オーストラリア投信買ったらなんだかよく忘れたけど水不足で干ばつとか
基本的に手数料が無料じゃない時の毎月分配買ってたらたこ足で損した

30: 2024/12/30(月) 07:18:21.76
>>29
それはアクティブ投信やん
たくさん手数料取って企画した奴が儲かるやつ
今流行ってるのはインデックス投信で別物だぞ

23: 2024/12/30(月) 07:00:09.28
騰ったってことは下がるってこっちゃ
特に指数連動のなんか買ってる場合は

25: 2024/12/30(月) 07:01:46.17
積立投資してて最初の1-2年で爆上げしてもそれは完全に敗北でしかないのに何故か盛り上がってるクソバカ多くて笑っちゃうわ
おまえらめちゃくちゃ損してるやんけ

26: 2024/12/30(月) 07:09:32.77
>>25
50代やから儲かってた方がええんやない?

27: 2024/12/30(月) 07:10:58.41
むしろ3割負けたんかよ
100%儲かると思ってたわ

28: 2024/12/30(月) 07:12:15.33
え、ぼくのオリエンタルランド死んだけど

31: 2024/12/30(月) 07:19:41.24
積立民の癖にこの1-2年の爆上げで『儲かった』って考えてる時点でマジでクソバカなんやろな
きっとこういう馬鹿達が暴落時に狼狽売りしまくるんやろな

32: 2024/12/30(月) 07:20:49.54
>>31
めっちゃ悔しそうで草
個別株とか買ってそうw

40: 2024/12/30(月) 07:26:44.26
>>31
今年も暴落あったけどどうなりました?

39: 2024/12/30(月) 07:26:13.31
自分でやった方がなんかいいでしょ
人に任せるより

41: 2024/12/30(月) 07:30:10.14
積みニー損切り民ってほんまにおるんか?

45: 2024/12/30(月) 07:35:01.75
ワイの車がめちゃくちゃ価値上がってて車も資産だからなんか面白いなあってなった

年明けたらにーさやる!

47: 2024/12/30(月) 07:36:41.12
NISAだけやないけど今年は評価益が年収を超えた
労働って何かね?

48: 2024/12/30(月) 07:39:50.03
>>47
労働力という対価を勤め先に納めて、賃金というリターンを得る投資行為
賃金というものは、あなたの仕事(量)に対して誰かが幸せになった証拠。その報酬
次はあなたがお金を使って幸せになる番
無意味じゃない

54: 2024/12/30(月) 07:47:04.56
興味はあるけど、株を気にする人生ってストレス凄そうだから二の足踏んでる
性格的に脳死放置はそれだけでしんどいんよなぁ

62: 2024/12/30(月) 07:53:34.48
>>54
iDeCoやりなよ
やめられないから

58: 2024/12/30(月) 07:50:24.53
まぁ日本に住んでて
日本の会社の成長は期待できんよな

59: 2024/12/30(月) 07:51:17.13
>>58
日経もあがったんや
負ける要素が今年あまりなかった

60: 2024/12/30(月) 07:51:35.59
老後2000万貯めるのに1800万の枠使えばええって気持ちでやればええんやろ勝手に増えるし

61: 2024/12/30(月) 07:52:13.32
30超えても一切貯金できなかったパチンカスのワイですら15万利益出たわ

7: 2024/12/30(月) 05:56:57.38
3割負けてて草なんだ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1735503512/