1: 2024/12/27(金) 18:58:57.126
オリーブオイル
2: 2024/12/27(金) 18:59:22.099
タバコ
3: 2024/12/27(金) 18:59:28.529
ジャンプ
4: 2024/12/27(金) 18:59:51.555
時給
5: 2024/12/27(金) 18:59:57.836
お酒
6: 2024/12/27(金) 19:00:10.448
家
7: 2024/12/27(金) 19:00:25.675
文庫本
9: 2024/12/27(金) 19:00:46.319
マック
10: 2024/12/27(金) 19:00:55.686
平日のフィレオフィッシュ
11: 2024/12/27(金) 19:01:22.990
中国産うなぎは1尾300円で売ってた
12: 2024/12/27(金) 19:01:35.855
もやし
13: 2024/12/27(金) 19:01:36.230
マックのハンバーガーが50円台
14: 2024/12/27(金) 19:01:42.752
牛丼が250円とかで食えてた時代があったんじゃ
15: 2024/12/27(金) 19:01:53.263
ハイオク88円
16: 2024/12/27(金) 19:02:08.385
ジャンプコミックス
17: 2024/12/27(金) 19:03:02.374
大体何でも全部
18: 2024/12/27(金) 19:03:02.955
ゲームソフト
5800円
大作は6800円が基本だった
5800円
大作は6800円が基本だった
23: 2024/12/27(金) 19:06:27.003
>>18
1万円超えてたろ
1万円超えてたろ
38: 2024/12/27(金) 19:18:19.318
>>18
アホやん
アホやん
20: 2024/12/27(金) 19:05:17.635
ハンバーガー59円はやりすぎだった
21: 2024/12/27(金) 19:05:49.343
中古レトロゲーム
22: 2024/12/27(金) 19:05:52.155
プライド、かな・・・
24: 2024/12/27(金) 19:08:33.717
ソフトはむしろ下がってるだろ
ゲーム機は安かった
ゲーム機は安かった
26: 2024/12/27(金) 19:10:05.071
秋刀魚
27: 2024/12/27(金) 19:11:07.514
ビックリマンチョコ
28: 2024/12/27(金) 19:11:09.446
税金
国民負担率は数%だった
国民負担率は数%だった
29: 2024/12/27(金) 19:11:31.482
ビックリマンチョコ30円
30: 2024/12/27(金) 19:11:53.727
4コマ本
490円が今じゃ1200円
490円が今じゃ1200円
32: 2024/12/27(金) 19:13:18.181
チロルチョコ
うどん食べ放題
~
道後温泉
近所のスーパー温泉
愛媛みかんのポンジュース
伊予鉄道の坊っちゃん列車
うどん食べ放題
~
道後温泉
近所のスーパー温泉
愛媛みかんのポンジュース
伊予鉄道の坊っちゃん列車
36: 2024/12/27(金) 19:17:55.300
車
37: 2024/12/27(金) 19:18:12.562
電子部品のうち古いICなんかはむしろ安くなってるな
39: 2024/12/27(金) 19:21:06.440
腕時計
40: 2024/12/27(金) 19:23:10.952
ホルモン
42: 2024/12/27(金) 19:34:40.930
漫画の単行本 ドラえもんとか300円くらいだった
43: 2024/12/27(金) 19:40:57.962
500円ランチはありがたかったな
44: 2024/12/27(金) 19:41:37.581
もうなんでもだいたい高くなってるからな
さんまとかイワシとか?
さんまとかイワシとか?
45: 2024/12/27(金) 19:41:45.176
さんまの蒲焼きの缶詰
昔は100円だった
昔は100円だった
47: 2024/12/27(金) 19:43:52.159
タバコ、俺吸い始めた時はマイセンが180円とかだった
49: 2024/12/27(金) 19:49:13.406
ガソリン
免許取った年はレギュラー90円前後だった
免許取った年はレギュラー90円前後だった
51: 2024/12/27(金) 19:51:21.021
もう物はほとんど買わなくなった
買わなけりゃいくらになっても関係ない
買わなけりゃいくらになっても関係ない
52: 2024/12/27(金) 19:53:07.951
親父が昔はウニなんて捨ててたって言ってた
53: 2024/12/27(金) 20:05:20.240
ダバコだよなこれは
25: 2024/12/27(金) 19:08:43.792
安くなったものを探す方が難しいな

コメント
コメント一覧 (48)
toushichannel
が
しました
白河日銀で毎年三千人余計に死んでも自己責任って言ってた連中からすれば
今も自分の預金の目減りより人の命は軽いんだろうね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
みんな10年前に戻れるなら間違いなく買うだろ?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
タラバカニに似たアブラカニ2.5~2.8kgが3000円前後税込で味かわらない件
当時タラバが2万弱 アブラが3000円前後だった
観光客がタラバではなくアブラ騙されて買ってボラれてた事がバレた
toushichannel
が
しました
ジャンプコミックス360円
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
昔っつってもわずか1年前の話だけどw
今じゃ「国産米」よりも、関税で何倍もの値段になっている「輸入米」の方が、なぜか半値で売られているっていう状態だけどな!w
(1年前はほぼ変わらないか、輸入米が少しだけ高かった)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
「昔」ってのは広すぎるやろw
toushichannel
が
しました
レギュラーガソリンも22年前はリッター87円とかだった。当然地域によるが。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
Pippin atmark 49,800円
neogeo 49,800円
PC-FX 49,800円
ps1 39,800円
ps2 39,800円
サターン 44,800円
ドリキャス 29,800円
並べて見ると面白い手遊びが出来る
toushichannel
が
しました
90年代のNEC98全盛期、68系Mac、FMTOWNSなどは30〜40万出してようやくやりたいことができるレベルだった
今は4万のミニPCでも大抵の事はできる
PC自作が馬鹿らしくなってPCパーツ沼から卒業できたよ
toushichannel
が
しました
一歩も進んでないんや。乗り出し60万とか化け物やで。
toushichannel
が
しました
今は倍とはいかないでも、1.5倍くらいの相場のはず。そう考えると、それなりに生活維持できるだけの国ではあるんだよ、まだ。
toushichannel
が
しました
なとりの焼き鳥缶も100円均一のワゴン売り常連だった
あとボンカレーも100円で100円ワンコイン飯扱いだったな
toushichannel
が
しました
大量生産できないのに、値段が安い訳無いだろう?
わずかながら物価高になるから……「昔は安かった」という錯覚が生まれる。すべてでは無いが。
あれほどデフレを忌み嫌っていたクセに、物価高になると、すぐコレだよw
toushichannel
が
しました
実名出てたで
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
値段はくっそ上がって味はアホみたいに落ちてる
「土用には食べるもの」って情報だけ食ってる代表格だな
赤貝もそうだけど、(サルボウ貝)って正直に書いてるメーカーは良心残ってる
toushichannel
が
しました
「庶民の牛肉」なんて異名があったくらいだぞ
toushichannel
が
しました
今は高くて行く気にならずしかし野球ファンはやめられないので入場無料のノンプロとか学生の野球観戦してる人は絶対いるはず
toushichannel
が
しました
スーパーファミコンやPS1時代が1000円台だったのが今じゃ1万越えてる
機能付けすぎなんだよ
toushichannel
が
しました
昔は捨てるほど取れていて安い分沢山食わされるから、ハタハタが嫌いな秋田県民も多いと聞く
toushichannel
が
しました
1$360円
toushichannel
が
しました
ばあちゃんが子供の頃はシイタケやしめじと同じぐらいの値段だったそうだ
toushichannel
が
しました
昔は安かったのに今は高い
今がピークだと思うけど
toushichannel
が
しました
コメントする