1: 2024/12/16(月) 07:12:39.26
なんで?
4: 2024/12/16(月) 07:15:48.09
バイト経験してないと就職時に大変なんだけどな
そういう労働者世界の常識すら知らないんだろうな、上級国民様は
そういう労働者世界の常識すら知らないんだろうな、上級国民様は
6: 2024/12/16(月) 07:16:48.94
バイトも勉強やん
勉強だけのやつって使えないしな(しかも勉強もたいしたことないw
勉強だけのやつって使えないしな(しかも勉強もたいしたことないw
7: 2024/12/16(月) 07:17:53.79
何事からも学び取る癖付けろの方がいい
学校で出された問題に答えるだけは勉強というより単純作業でしかない
学校で出された問題に答えるだけは勉強というより単純作業でしかない
8: 2024/12/16(月) 07:18:06.63
もしかして学費親に払わせてるこどおじか?
9: 2024/12/16(月) 07:18:45.80
社会勉強だし私立の学費を自分で払うには103万円じゃ足らんやろ
12: 2024/12/16(月) 07:19:21.01
社会勉強ならそこまでガッツリ働かなくてもいいよね
13: 2024/12/16(月) 07:19:25.45
バイトするのも大事だけど103万超えるような働き方のバイトはやりすぎと思う
55: 2024/12/16(月) 08:15:46.47
>>13
時給都内なら1400、1500円のバイトなんてザラにあるから
月70時間で超えるで
70時間って言ったら7時間のバイトなら10日間
週2.5日だぞ
時給都内なら1400、1500円のバイトなんてザラにあるから
月70時間で超えるで
70時間って言ったら7時間のバイトなら10日間
週2.5日だぞ
17: 2024/12/16(月) 07:23:12.59
なお東大の学費は上げる模様
18: 2024/12/16(月) 07:24:01.30
>>17
現状富裕層のガキばっかだからええやろ
現状富裕層のガキばっかだからええやろ
21: 2024/12/16(月) 07:26:22.22
学生もバイトしないといけないような貧困を作ったのが自民なんだからな
22: 2024/12/16(月) 07:26:37.90
富裕層か給付型奨学金貰える秀才以外大学行くなってことや
26: 2024/12/16(月) 07:28:56.82
>>22
そうすると大学が維持出来ないからな そもそも訳の分からない大学作りすぎなんだよ いらんだろこんなに
そうすると大学が維持出来ないからな そもそも訳の分からない大学作りすぎなんだよ いらんだろこんなに
23: 2024/12/16(月) 07:26:45.06
そもそも大学生だけの話ちゃうし働きたいやつが勝手に働くだけやし
24: 2024/12/16(月) 07:27:25.13
その環境が整ってりる奴らばっかりじゃないからしゃーない
30: 2024/12/16(月) 07:33:39.70
103万以上バイトで稼いでる苦学生って案外多いん?
闇が深い
闇が深い
43: 2024/12/16(月) 08:01:03.15
>>30
そもそも今の大学生の5割以上は奨学金借りてるぞ。
先生方は金に困った事なんかないからこんな事言えるだけやで
そもそも今の大学生の5割以上は奨学金借りてるぞ。
先生方は金に困った事なんかないからこんな事言えるだけやで
33: 2024/12/16(月) 07:37:25.46
なんか奨学金を借りる時代から授業料はバイト代で稼ぐ時代に逆戻りしてるような気がしないでもない
35: 2024/12/16(月) 07:38:44.86
103万の壁って主婦のパートの話やと思ってた
40: 2024/12/16(月) 07:56:41.13
一般人が言えばそうだがこんな国にした連中がいってもな
41: 2024/12/16(月) 07:56:58.45
大学なんて一部の学部除いて勉強する場所ではないとみんな知ってるから
面接とかするけど卒論とか何学んだとかなんでその大学選んだのかとか聞くだけ無駄だから聞かないよ。聞いたら可哀想だし
面接とかするけど卒論とか何学んだとかなんでその大学選んだのかとか聞くだけ無駄だから聞かないよ。聞いたら可哀想だし
42: 2024/12/16(月) 07:58:42.45
>>41
それがおかしいと思うわ
就職予備校と化してるし
本来の大学は本当に勉強したいやつか飛び抜けて優秀なやつだけが行くべきでそれ以外は就職するべきや
それがおかしいと思うわ
就職予備校と化してるし
本来の大学は本当に勉強したいやつか飛び抜けて優秀なやつだけが行くべきでそれ以外は就職するべきや
44: 2024/12/16(月) 08:01:06.82
>>42
企業「採用するなら大卒やな」
この風潮もあるしなぁ
企業「採用するなら大卒やな」
この風潮もあるしなぁ
45: 2024/12/16(月) 08:02:57.25
>>42
減税カルトや財務省悪玉論のような自分に不利益で稚拙な陰謀論に騙されないためにもより多くの国民がより高度な教育を受けるべきだと思います
減税カルトや財務省悪玉論のような自分に不利益で稚拙な陰謀論に騙されないためにもより多くの国民がより高度な教育を受けるべきだと思います
46: 2024/12/16(月) 08:02:58.06
>>42
なんで本来の大学は本当に勉強したいやつか飛び抜けて優秀なやつだけが行くべきなの?
なんで本来の大学は本当に勉強したいやつか飛び抜けて優秀なやつだけが行くべきなの?
47: 2024/12/16(月) 08:03:13.63
>>42
ワイもそう思うで
大学増やしすぎたのが問題なんやろし、
専門学校こそ増やすべきやと
ワイもそう思うで
大学増やしすぎたのが問題なんやろし、
専門学校こそ増やすべきやと
56: 2024/12/16(月) 08:18:16.40
間違えた
1400円で60時間や
それだと月9日で週2のバイトやな
理系で研究室入って無きゃ余裕で届いちゃうレベル
1400円で60時間や
それだと月9日で週2のバイトやな
理系で研究室入って無きゃ余裕で届いちゃうレベル
34: 2024/12/16(月) 07:37:34.02
週20時間で超えるんやろ?
夏休みとかがっつり働いたらすぐ超えるやん
夏休みとかがっつり働いたらすぐ超えるやん
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1734300759/

コメント
コメント一覧 (69)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
しかも日本語学校税金だよね?
toushichannel
が
しました
バイトしながら勉強なんかできないよ
そしてバイト歴三十年何故だか分かるよね
toushichannel
が
しました
そもそも控除を増やしてもバイトが強制されるんじゃないんだから本人がどう使おうか自由だろ
やらない言い訳すんな
toushichannel
が
しました
103万円の壁は学生だけが対象じゃない。
toushichannel
が
しました
特に国民民主党が言ってる通り、最低賃金上げてても制限変えず
そのくせ人手不足で外国人入れようとか言う頭悪い政策やってるんだからねぇ
勉強したくても親がお金出してくれない家って多いのよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
その下だと国立行けないからか6割とかになる。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
年間50万円の学費も払えない親は親として失格
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
あとはSNSとか検索してレファレンスチェックはやるかな。
医学部とか歯学部とか以外は、大学の卒研とか勉強がそのまま生かせる訳じゃないからね。
まあ職能大学とか、気象大学とかの特殊能力者が多くいる学校は例外だなぁ、コイツらは異質。
若いうちは東京の大学行って金稼いで遊んどけ、留年しない程度に。
toushichannel
が
しました
そうじゃなくても選択肢があるってだけでもそっちの方が良いし
toushichannel
が
しました
勉強しろと主張する世間知らずの無能を罵倒されてるだけ。
toushichannel
が
しました
学費やら生活費やら出さん親がいるとか信じられんわ。
toushichannel
が
しました
昔から苦学生は多かったし
成績がいい学生が使える返済不要の奨学金を増やしたり、国立大学の学費を安くしたりという
支援は何もしていないんだから叩かれるよ
何故国立の学費を私大なみにあげないと差別になるの?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
留学生も制限あったけど今はどうなってるの?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
一方で、最低賃金は上がり続けているのに扶養控除は103万円のままなのは道理がおかしい。したがって、同じように引き上げて178万にするべき。
学生は勉強しろ、という指摘は様々な選択肢のうちの一つ。勉強に専念する人間もいれば、バイトしながら勉強してもいい。会話が噛み合っていない気がするが、いずれにしろ小野寺は若者や子育て世帯のことを考えてないように見える。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
外国人優遇をやめて授業料を下げるべきなのに、東大に学費を上げるの賛成なんて言わせて嫌らしいよ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
大学で経験してから社会出てこいやと思うわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
親の負担を少しでも減らしたい立派な子供がバイトをするそれも安い時給で
簡単に立ちんぼしたりホストやって稼ぐ子もいるまじめな子供、親ほど損をしている。
自民党は反省しないんでしょうね。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
本当に学を積んだ証明ができてはじめて卒業できる
おらが島国はなんちゃって大卒の多いこと
toushichannel
が
しました
「バイト経験ない」って普通に恥ずいから一回くらいやってみようってなるだろ普通は
toushichannel
が
しました
大学生のバイタリティ嘗めんなw
toushichannel
が
しました
コメントする