1: 2024/11/19(火) 21:56:34.92
どう考えても余裕のよっちゃんやろ
2: 2024/11/19(火) 21:57:44.83
税金がね
3: 2024/11/19(火) 21:58:15.13
翌年の納税額が2500万やで
4: 2024/11/19(火) 21:59:00.75
>>3
残り2500万あるやん
残り2500万あるやん
5: 2024/11/19(火) 22:00:19.54
お前らも会社クビになって再就職先すぐ決まらなかったら地獄やぞ
17: 2024/11/19(火) 22:07:19.20
>>5
失業手当てあるやん
失業手当てあるやん
6: 2024/11/19(火) 22:00:37.00
2500万-野球道具代-後輩に奢る代-地元でたかられる代
7: 2024/11/19(火) 22:00:42.08
そのあと年金もらうまでブルーカラーの労働者確定なんだからそりゃヤバいだろ
8: 2024/11/19(火) 22:01:00.06
生活レベル下げるのもしんどいやろなぁ…
9: 2024/11/19(火) 22:01:27.26
半分くらいもってかれるし
10: 2024/11/19(火) 22:01:39.70
里崎みたいなしっかりした人間でも、貯金できたのは年俸の4割だったらしい
13: 2024/11/19(火) 22:04:22.42
>>10
どんなにうまくやっても貰った額面年俸の4割は税金で飛んでいくんだから4割残したのは十分だろ?
どんなにうまくやっても貰った額面年俸の4割は税金で飛んでいくんだから4割残したのは十分だろ?
12: 2024/11/19(火) 22:02:13.36
ジジイならともかく5000万貰ってるやついきなり首にはならんやろ
14: 2024/11/19(火) 22:04:54.90
稼ぎ以上に税金持っていかれるわけないんだから
税金払えないだろって毎回言うやつ世間知らなさすぎだろ
NPBは税金についての講習も入団時にしてるし
税金払えないだろって毎回言うやつ世間知らなさすぎだろ
NPBは税金についての講習も入団時にしてるし
15: 2024/11/19(火) 22:06:34.43
まともな仕事就けるならいいけど30代で生活水準だけアホみたいに上げてそこから収入全くわからんってきついやろ
16: 2024/11/19(火) 22:06:47.43
日本人あるある 何百万と貯金あるのに金ないわー
借金当たり前のアメリカ人聞いたらどう思うやろ
借金当たり前のアメリカ人聞いたらどう思うやろ
19: 2024/11/19(火) 22:07:55.25
3年耐えて資産運用すればセミリタイアはできるやん
投資やってる野球選手多いって聞いたし楽勝やろ
投資やってる野球選手多いって聞いたし楽勝やろ
20: 2024/11/19(火) 22:09:26.99
経費もかかるやろうしな
21: 2024/11/19(火) 22:09:44.48
ロッテのあいつのようにプロ年俸基準の生活辞めれずに借金生活送った奴もおるし
23: 2024/11/19(火) 22:10:15.08
家族の目がつらそう
24: 2024/11/19(火) 22:11:03.63
グッズの取り分だけで普通に食えるから年俸収入には手つけてないみたいな選手もおったよな
25: 2024/11/19(火) 22:12:21.22
でもまあ普通に入った選手なら契約金もあるやろしな
28: 2024/11/19(火) 22:14:50.97
>>25
退職金と違って税金凄いからな
引退する時には残ってないよ
退職金と違って税金凄いからな
引退する時には残ってないよ
26: 2024/11/19(火) 22:12:26.70
江戸時代とかの人の食事は、ご飯と味噌汁と漬物が基本だったらしいが
お前ら明日から同じ食事しろって言われても無理やろ?
生活レベルが下げられないとは、そういう事なんや
お前ら明日から同じ食事しろって言われても無理やろ?
生活レベルが下げられないとは、そういう事なんや
29: 2024/11/19(火) 22:15:52.78
メジャーリーガーの多くが破産してると言われているよね
30: 2024/11/19(火) 22:15:54.42
職場の先輩は億万長者ばかりやし必然的に生活レベル上げまくりやねんな
31: 2024/11/19(火) 22:16:39.23
普通に社会人野球で大企業で好きな野球で遊びながら福利厚生受けまくって衰えたら総務部あたりの無能部署でダラダラ働いてた方が幸せそう
32: 2024/11/19(火) 22:18:16.50
先輩が後輩に奢る文化もあるんちゃう
33: 2024/11/19(火) 22:19:10.38
生活レベルにおいて食を例に挙げてるが良い嫁いれば飯なんか端金で良いもの食えるぞ
車もプリウスとゲレンデどっちが上?って言われてもねって話やしな
車もプリウスとゲレンデどっちが上?って言われてもねって話やしな
34: 2024/11/19(火) 22:20:24.25
大体収入が落ちてから生活レベル落としても手遅れなんよ
税金は後から来るんやぞ
税金は後から来るんやぞ
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1732020994/

コメント
コメント一覧 (16)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
挨拶だけは人一倍だけど社会常識がない連中の集まり
イチローや大谷のような成績優秀者は稀有な存在
おまけに夢を与える職業だからって高級車やブランドに身を包むことを先輩から教育され飲み食い高級クラブで散在するのがステータスと思い込む
そんなだからメジャーは年金制度がある
toushichannel
が
しました
知力を得られない代償で体力を得てるから、
野球引退した後で頭悪すぎて普通の仕事につけないし。
toushichannel
が
しました
ある程度若ければ実業団チーム行けるし
それが無理でも職を選ばなければ引く手数多よ
toushichannel
が
しました
スポーツ選手や芸人よろしくそうでもなかったぞ
まぁ営業で連れてくとアホな市長とかすぐ会ってたけどw人気取りで
ピエロに釣られるおっさんw
toushichannel
が
しました
年収5,000万はすごいけど、年商5,000万はしょぼいやろ
toushichannel
が
しました
こいつほんま甘えとる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
野球しかしてこなかったから基本的な用語や文章の理解すらも怪しいと思われる
toushichannel
が
しました
金勘定や経済観念なんて無い人の方が多いだろ。
toushichannel
が
しました
体壊して収入が絶たれたら去年の税金と来年の予定納税がほぼ同時に来るからキツイと思う。
ベテランなら貯蓄や資産が有るだろうが急に年俸が上がった人には結構辛い金額になる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
貯めておくって知恵が無いんや
toushichannel
が
しました
コメントする