1: 2024/11/19(火) 21:56:34.92
どう考えても余裕のよっちゃんやろ

2: 2024/11/19(火) 21:57:44.83
税金がね

3: 2024/11/19(火) 21:58:15.13
翌年の納税額が2500万やで

4: 2024/11/19(火) 21:59:00.75
>>3
残り2500万あるやん

5: 2024/11/19(火) 22:00:19.54
お前らも会社クビになって再就職先すぐ決まらなかったら地獄やぞ

17: 2024/11/19(火) 22:07:19.20
>>5
失業手当てあるやん

6: 2024/11/19(火) 22:00:37.00
2500万-野球道具代-後輩に奢る代-地元でたかられる代

7: 2024/11/19(火) 22:00:42.08
そのあと年金もらうまでブルーカラーの労働者確定なんだからそりゃヤバいだろ

8: 2024/11/19(火) 22:01:00.06
生活レベル下げるのもしんどいやろなぁ…

9: 2024/11/19(火) 22:01:27.26
半分くらいもってかれるし

10: 2024/11/19(火) 22:01:39.70
里崎みたいなしっかりした人間でも、貯金できたのは年俸の4割だったらしい

13: 2024/11/19(火) 22:04:22.42
>>10
どんなにうまくやっても貰った額面年俸の4割は税金で飛んでいくんだから4割残したのは十分だろ?

12: 2024/11/19(火) 22:02:13.36
ジジイならともかく5000万貰ってるやついきなり首にはならんやろ

14: 2024/11/19(火) 22:04:54.90
稼ぎ以上に税金持っていかれるわけないんだから
税金払えないだろって毎回言うやつ世間知らなさすぎだろ
NPBは税金についての講習も入団時にしてるし

15: 2024/11/19(火) 22:06:34.43
まともな仕事就けるならいいけど30代で生活水準だけアホみたいに上げてそこから収入全くわからんってきついやろ

16: 2024/11/19(火) 22:06:47.43
日本人あるある 何百万と貯金あるのに金ないわー
借金当たり前のアメリカ人聞いたらどう思うやろ

19: 2024/11/19(火) 22:07:55.25
3年耐えて資産運用すればセミリタイアはできるやん
投資やってる野球選手多いって聞いたし楽勝やろ

20: 2024/11/19(火) 22:09:26.99
経費もかかるやろうしな

21: 2024/11/19(火) 22:09:44.48
ロッテのあいつのようにプロ年俸基準の生活辞めれずに借金生活送った奴もおるし

23: 2024/11/19(火) 22:10:15.08
家族の目がつらそう

24: 2024/11/19(火) 22:11:03.63
グッズの取り分だけで普通に食えるから年俸収入には手つけてないみたいな選手もおったよな

25: 2024/11/19(火) 22:12:21.22
でもまあ普通に入った選手なら契約金もあるやろしな

28: 2024/11/19(火) 22:14:50.97
>>25
退職金と違って税金凄いからな
引退する時には残ってないよ

26: 2024/11/19(火) 22:12:26.70
江戸時代とかの人の食事は、ご飯と味噌汁と漬物が基本だったらしいが
お前ら明日から同じ食事しろって言われても無理やろ?
生活レベルが下げられないとは、そういう事なんや

29: 2024/11/19(火) 22:15:52.78
メジャーリーガーの多くが破産してると言われているよね

30: 2024/11/19(火) 22:15:54.42
職場の先輩は億万長者ばかりやし必然的に生活レベル上げまくりやねんな

31: 2024/11/19(火) 22:16:39.23
普通に社会人野球で大企業で好きな野球で遊びながら福利厚生受けまくって衰えたら総務部あたりの無能部署でダラダラ働いてた方が幸せそう

32: 2024/11/19(火) 22:18:16.50
先輩が後輩に奢る文化もあるんちゃう

33: 2024/11/19(火) 22:19:10.38
生活レベルにおいて食を例に挙げてるが良い嫁いれば飯なんか端金で良いもの食えるぞ
車もプリウスとゲレンデどっちが上?って言われてもねって話やしな

34: 2024/11/19(火) 22:20:24.25
大体収入が落ちてから生活レベル落としても手遅れなんよ
税金は後から来るんやぞ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1732020994/