1: 2024/11/03(日) 17:21:22.47
特売でも198円する模様
2: 2024/11/03(日) 17:22:03.43
それでも結局栄養価と価格のバランスブレイカーだから毎日食うしかない模様
3: 2024/11/03(日) 17:23:27.76
むしろ卵1パック税込200円未満、二度と戻ってこない
がスレタイとして適切やろ
1パック100円なんか見たことないぞ
余っ程昔か特殊なケースに限るんやないか?
がスレタイとして適切やろ
1パック100円なんか見たことないぞ
余っ程昔か特殊なケースに限るんやないか?
5: 2024/11/03(日) 17:24:29.68
安くね?
6: 2024/11/03(日) 17:25:51.28
6個で178円税抜だったわ
7: 2024/11/03(日) 17:26:35.46
ワアのとこは150円アンダーで落ち着いた
8: 2024/11/03(日) 17:26:58.11
地域差あんのかな?
ちな千代田区住みやけど生まれてこのかた卵は一個200円前後くらいが普通やったで
今は高校のときに告白されて付き合った彼女が奥さんで料理家事は任せっきりやけど、それでも4個もあれば100円越えると思うで
ちな千代田区住みやけど生まれてこのかた卵は一個200円前後くらいが普通やったで
今は高校のときに告白されて付き合った彼女が奥さんで料理家事は任せっきりやけど、それでも4個もあれば100円越えると思うで
9: 2024/11/03(日) 17:27:59.85
>>8
隙もないのに自分語りするなガイジ
隙もないのに自分語りするなガイジ
46: 2024/11/03(日) 18:00:31.75
>>8
千代田区でも普通にまいばすでは100えんだったぞ
千代田区でも普通にまいばすでは100えんだったぞ
49: 2024/11/03(日) 18:04:46.75
>>8
これを見に来た
これを見に来た
54: 2024/11/03(日) 18:07:21.86
>>8
流石に4個で100円は無いやろ
多少良い卵で10個200円やで 安いのなら130円位ちゃうか
この頃は良い卵買えたのに悲しいなぁ
流石に4個で100円は無いやろ
多少良い卵で10個200円やで 安いのなら130円位ちゃうか
この頃は良い卵買えたのに悲しいなぁ
19: 2024/11/03(日) 17:31:33.23
200円切ってきたからようやっとる方やろ
20: 2024/11/03(日) 17:34:03.46
最近また鳥フルが出始めたから
ここからさらに倍プッシュあるで
ここからさらに倍プッシュあるで
21: 2024/11/03(日) 17:34:56.16
100円ローソンなら
23: 2024/11/03(日) 17:35:53.51
10月以降で4件とかやろ鳥フル
またドカンと来るかもね
またドカンと来るかもね
28: 2024/11/03(日) 17:41:03.00
300円弱はデフォ
30: 2024/11/03(日) 17:44:09.21
値上げが落ち着いて下がり始めた直後に1度だけドンキで100円で売ってたわ
31: 2024/11/03(日) 17:44:13.87
今んとこ148が週一の特売価格やな
32: 2024/11/03(日) 17:44:37.78
地域差あるな
うちの近くスーパーは軒並み100円や
うちの近くスーパーは軒並み100円や
35: 2024/11/03(日) 17:47:45.65
いつも行く店がおひとり様2パックまで100円だったのが昨日1パックまでになったのはそういことか
36: 2024/11/03(日) 17:48:16.14
L玉100円は流石にもうないやろ
60: 2024/11/03(日) 18:18:12.10
>>36
Mでも十分と気づいた模様
Mでも十分と気づいた模様
38: 2024/11/03(日) 17:48:47.26
うちの近くのスーパーいつも158円やな
が高くなる前は128円とかやった
が高くなる前は128円とかやった
39: 2024/11/03(日) 17:51:32.62
日本で売るより海外に出したほうが良いから今の円安なら下がらない
40: 2024/11/03(日) 17:52:55.16
ちなみにバブルの頃は1円だった
41: 2024/11/03(日) 17:54:33.07
餌とか燃料費が上がってるから無理やろ
メチャクチャ円高になればワンチャン
メチャクチャ円高になればワンチャン
42: 2024/11/03(日) 17:55:43.65
最寄りのスーパーはM玉が特売で138円や
45: 2024/11/03(日) 17:58:32.22
納得いかんのは米ぐらいやな
47: 2024/11/03(日) 18:00:39.75
ガンプラ→2.5倍
コメ→1.3倍
たまご→1.5倍
こんくらいか?
コメ→1.3倍
たまご→1.5倍
こんくらいか?
48: 2024/11/03(日) 18:04:10.30
卵が価格の優等生だったのは今は昔
50: 2024/11/03(日) 18:05:36.44
>>48
物価な
物価な
55: 2024/11/03(日) 18:09:52.33
物価は上がれど給与は上がらず
56: 2024/11/03(日) 18:09:59.78
近くのたまご屋死ぬほど儲かってそうやわ
57: 2024/11/03(日) 18:11:24.56
おひとり様1パックまで98円!って昔はよくあったよな子供の頃親に卵持たされてレジ並んでたわ
61: 2024/11/03(日) 18:18:43.07
鶏飼えば毎日食べ放題やぞ
62: 2024/11/03(日) 18:19:50.05
ワイ足立区250-300円でブチ切れ
63: 2024/11/03(日) 18:20:04.14
むしろ今までが安すぎたんや
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1730622082/

コメント
コメント一覧 (47)
元々が100円って無理なのよ、昭和でも無いのに、こんなに安いと燃料代も人件費も出ない。
生産者やスーパーや輸送会社が自分たちの貯金を出さないと無理なのよ。
つまり、諸費者を守れと言って誰かに金を出させていたのが正常に戻ったら高くなったっているのが今なの。
今までが社会的圧力で潰してただけなんだけどね。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
一生チェーンの牛丼でも食べてろ
toushichannel
が
しました
一時期300円で買ったことや米に比べたらねえ
toushichannel
が
しました
米とはそこが異なるわ
toushichannel
が
しました
日本の値上げを見て今までが安すぎたっていうのはおかしいんだわ
アメリカがアホなコロナ政策で人件費が上がってのインフレ
それなら日本も人件費を上げてからの値上げじゃないと正常な形ではない
toushichannel
が
しました
独り者だから米は2㎏をこまめに買ってたが980円が今では2倍だもんなあ
toushichannel
が
しました
質は当たり前として気分もいいし、急な値上げ時にあまり価格が変わらない
toushichannel
が
しました
プロの仕事に適切な対価が支払われない社会は滅びますよ
toushichannel
が
しました
田舎の十万人都市だが、卵の価格は明らかに元に戻ったでしょ
セールだと98~128円
これが最近の卵の価格だろ
toushichannel
が
しました
値上げしても安定して安いところで買ってるからいいや
toushichannel
が
しました
養鶏業者がどれだけ儲けとると思とんねん
飼料諸々が価格転嫁されとる事は間違いないけど
あいつらが自己の利益を削らんだけ、悪く言えば銭ゲバ
利益削ってやっとる業種、業態なんぞなんぼでもあるのに
あいつらは足元見て絶対に下げん、バターと一緒
自分らがいなくなると社会がどうなるか分かっとるから、横柄な営業ができる
toushichannel
が
しました
物価高騰=悪のように報道してネットに書き込む行為が、国産食品を壊滅に導き、高齢農家をイジメ、儲からないので若手農家の参入を拒んでいたていた主原因。
安心安全な日本の国産食料を食べたいなら、価格高騰を受け入れて、給与アップを自分の会社に求めろよ。
それが健全経済の循環。
toushichannel
が
しました
鶏卵(55g/個) 含有量 260mg/個(卵黄に約260mg)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それを理解できない奴が値上げごときで文句を言う
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
1パック600円の卵は売れ残ってた
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
玉ねぎ1袋100円、人参1袋(3本)100円、、、、
この辺だってもう2度と見る事なさそう。
3年後には豚コマ100g100円も見る事なくなり、
5年後には鳥むね肉が100g100円になると思うよ。
toushichannel
が
しました
農家だって企業みたいなもんだろうが
じゃあ金払えよ、農家に取っちゃ価格上げるしか給与上げる道が無いんだから我慢しろや
toushichannel
が
しました
豚バラもブロックが100g98円の時にはキロ買いして煮豚焼き豚しこたま作って冷凍して1ヶ月くらい
ブタ地獄とかできた
もう二度とできない
一生できない
ありがとう統一教会
ありがとう反日カルトに国政を預け続けてドヤ顔しながら窮乏に耐えて「韓国のせいだ」「中国のせいだ」
「在日外国人のせいだ」と的外れのヘイトを募らせてる救いようのないおまえら
toushichannel
が
しました
コメントする