1: 2024/11/02(土) 07:40:24.621
フライドポテト🍟だけを売るにしても利益ってかなり出るよな?
なんでお前らやらないの??
なんでお前らやらないの??
4: 2024/11/02(土) 07:41:48.801
フライドポテトで年商十億だけど
5: 2024/11/02(土) 07:42:10.552
販売、接客、調理を自分だけでやって、8から16時間勤務、なお接客のときだけだから実質半分以下
いけるんじゃねと思ってる
いけるんじゃねと思ってる
7: 2024/11/02(土) 07:42:38.654
結局チキンも売るようになるだろ
8: 2024/11/02(土) 07:43:05.711
ついでにハンバーガーもお願い
11: 2024/11/02(土) 07:43:56.815
ハンバーガーよりピザがいいな
12: 2024/11/02(土) 07:44:10.574
たしかにチキンも売る事考えてるけど、下準備が面倒だし、人数増えたらさばけるかがわからんから当面しないつもり
揚げたてフライドポテト190円くらいでやったらみんな買うか?
揚げたてフライドポテト190円くらいでやったらみんな買うか?
14: 2024/11/02(土) 07:44:37.961
フライドポテトだけだと辛いな
美味しいハンバーガーありきだろ
美味しいハンバーガーありきだろ
15: 2024/11/02(土) 07:45:09.032
ポテトにつけるソース複数用意するだけで利益も増えるからな
16: 2024/11/02(土) 07:45:50.658
大前提に言っておくと、一軒家でやるからまず家賃かからないんだよ
商店は既にあって、そこを持ち帰り専用のフライドポテト屋にするつもり
商店は既にあって、そこを持ち帰り専用のフライドポテト屋にするつもり
17: 2024/11/02(土) 07:46:10.722
ポテトの客単価でやれる立地すごそう
23: 2024/11/02(土) 07:49:00.431
けど1個200円として粗利は150円くらいだろ?
一日30個売って1日5000円くらい儲け出せばオフィスワークやるより楽じゃね面白くねと思った
一日30個売って1日5000円くらい儲け出せばオフィスワークやるより楽じゃね面白くねと思った
24: 2024/11/02(土) 07:49:13.630
ベルギーとかだとフライドポテトのバンとかあるね
26: 2024/11/02(土) 07:50:34.365
ベルギー風のやつならワンチャンあるかもな
ただし作り置きできないからロスがすごいよ
ただし作り置きできないからロスがすごいよ
28: 2024/11/02(土) 07:51:53.431
>>26
俺もロス考えたけど、その都度人数分揚げりゃよくね?
3分待てば作れるだろ
俺もロス考えたけど、その都度人数分揚げりゃよくね?
3分待てば作れるだろ
27: 2024/11/02(土) 07:50:55.569
逆にこれの何が問題なのかわからん
みんな土日はポテト食べたくね??
みんな土日はポテト食べたくね??
31: 2024/11/02(土) 07:52:37.056
商店付いた一軒家って周りジジババしか住んでなさそうだけど
37: 2024/11/02(土) 07:54:40.404
実はそのジジババから譲り受けたんだよ
飲食店はやってなかったんだがやりたいと思ってる
飲食店はやってなかったんだがやりたいと思ってる
40: 2024/11/02(土) 07:56:52.121
ぐだぐだ言わずにやってみりゃ良いんだよ
失敗しても大した損失じゃないだろ
商売うまく行くタイプは掲示板で聞き込みなんてしない
先にアクションで動くタイプのみが商売で成功する
失敗しても大した損失じゃないだろ
商売うまく行くタイプは掲示板で聞き込みなんてしない
先にアクションで動くタイプのみが商売で成功する
41: 2024/11/02(土) 07:57:37.877
俺がやりたいと思ったのは、まずマクドナルドが遠すぎること
自転車で往復30分もアホらしい
住宅街なら徒歩で10分ならいけるしね
なぜ聞いたのかと言うと飲食店開業するのに手続きやら資格やらが面倒なんだよ日本は
自転車で往復30分もアホらしい
住宅街なら徒歩で10分ならいけるしね
なぜ聞いたのかと言うと飲食店開業するのに手続きやら資格やらが面倒なんだよ日本は
42: 2024/11/02(土) 07:58:21.778
露天でもないのにフラポテ持って食べ歩くのダサ過ぎ流行らないわ
44: 2024/11/02(土) 07:59:35.664
食べ歩く、っていうか家で食うんだぞ
住宅街だから家で食うんだよ
あんたら疲れた休日にわざわざ家でポテト揚げるか?
住宅街だから家で食うんだよ
あんたら疲れた休日にわざわざ家でポテト揚げるか?
47: 2024/11/02(土) 08:02:35.920
>>44
若者がうろうろしてる場所じゃないと買い手がいないだろ
わざわざポテトだけのために買いに出ない
若者がうろうろしてる場所じゃないと買い手がいないだろ
わざわざポテトだけのために買いに出ない
48: 2024/11/02(土) 08:06:45.647
本当に??
せっかくの休日にスナック菓子で満足してんのか??
せっかくの休日にスナック菓子で満足してんのか??
51: 2024/11/02(土) 08:08:16.853
ポテトというよりマックのポテトに需要があって専門店だと思ったより売り上げが伸びない現象が稀にあるから、撤退基準を明確にして試しにやってみれば良いと思う
55: 2024/11/02(土) 08:09:55.569
撤退基準を明確にして、か
勉強になったわどうもありがとう
やってみるわ
あんたに聞きたいんだけど、ビジネスモデルとしてどうかな??
勉強になったわどうもありがとう
やってみるわ
あんたに聞きたいんだけど、ビジネスモデルとしてどうかな??
56: 2024/11/02(土) 08:13:21.507
>>55
何にしても飲食で成功するタイプはヤッてみるって意気込みは大事
その中で変化していけばええんよ
フライヤー買ったら当然コロッケも売るフライドチキンも売る
ホットドックやバーガーもとかになってくる
下手すりゃそのフライアーから天ぷら屋になってるかもしれん
それでも失敗も含めて人生はチャレンジする価値があるとは思う
何にしても飲食で成功するタイプはヤッてみるって意気込みは大事
その中で変化していけばええんよ
フライヤー買ったら当然コロッケも売るフライドチキンも売る
ホットドックやバーガーもとかになってくる
下手すりゃそのフライアーから天ぷら屋になってるかもしれん
それでも失敗も含めて人生はチャレンジする価値があるとは思う
66: 2024/11/02(土) 08:25:31.541
1日の想定来客数
客単価ー原価
をかけて電気代と油代、フライアーとかの設備の1日の費用を出してそれを引いたらいっち稼働時間で割った場合の時給はいくらになる?
すごい簡単でいいから計算してみ
客単価ー原価
をかけて電気代と油代、フライアーとかの設備の1日の費用を出してそれを引いたらいっち稼働時間で割った場合の時給はいくらになる?
すごい簡単でいいから計算してみ
74: 2024/11/02(土) 08:33:41.732
>>66
稼働状況やら油の保温やら、特に油代なんてやらにゃわからんのだから計算なんてできんわ
1日5000円の粗利だとして儲けは3500円くらいかなとは思うが
稼働状況やら油の保温やら、特に油代なんてやらにゃわからんのだから計算なんてできんわ
1日5000円の粗利だとして儲けは3500円くらいかなとは思うが
73: 2024/11/02(土) 08:30:50.181
あと聞きたいのは、実はマジで世界一美味い天津飯も作れるんだけど、そっちは駄目だよな?
中華料理屋の廃業率異常だからやめることにしたんだけど一食300円だと明らかに儲けがでないんだよね
中華料理屋の廃業率異常だからやめることにしたんだけど一食300円だと明らかに儲けがでないんだよね
75: 2024/11/02(土) 08:33:44.413
天津飯の話はいらねーからさっさとポテトを計算してみろ
お前はさっきから仮でもいいから重要な数字が一つも出てこないタイプの経営者でそれでは何やっても100%失敗する
お前はさっきから仮でもいいから重要な数字が一つも出てこないタイプの経営者でそれでは何やっても100%失敗する
80: 2024/11/02(土) 08:37:07.201
数字を出して事業計画ができずどんぶり勘定でやるなら絶対にやめた方が良い
発想が学園祭レベル
発想が学園祭レベル
86: 2024/11/02(土) 08:41:29.527
基本はニートなんだけどちょっと小遣い稼ぎするってことか?
客が店の前のボタンかなんか押すと奥からネット漬けかなんかのイッチがノロノロ現れて業務スーパーのポテトを清掃も行き届いてない家庭用フライアーで揚げてくれる
それに客が利益を乗せて払ってくれるっていうビジネスモデルだな
合ってるか?
客が店の前のボタンかなんか押すと奥からネット漬けかなんかのイッチがノロノロ現れて業務スーパーのポテトを清掃も行き届いてない家庭用フライアーで揚げてくれる
それに客が利益を乗せて払ってくれるっていうビジネスモデルだな
合ってるか?
87: 2024/11/02(土) 08:42:06.865
イートイン作らないからコスト0、冷凍庫もあるから0
つまり飲食店でウェイトの大きい初期投資ではほぼなんにもかからんのよ
つまり飲食店でウェイトの大きい初期投資ではほぼなんにもかからんのよ
88: 2024/11/02(土) 08:43:52.927
小遣い稼ぎのつもりではないけどおおむねイメージとしてはそんなもん
89: 2024/11/02(土) 08:49:06.000
初期投資の回収が容易なのは開店するのに有利な要素なだけであって継続的なビジネスとして考えるならちゃんと計画しないとダメだよ
難しい計算を「やってみないとわからない」で怠って思考停止するなら売り上げ管理がしやすい完全予約制、予讃指定で天津飯出しといた方が良いと思う。
難しい計算を「やってみないとわからない」で怠って思考停止するなら売り上げ管理がしやすい完全予約制、予讃指定で天津飯出しといた方が良いと思う。
90: 2024/11/02(土) 08:50:45.588
いや、それなら油代やらをどうやって出せば良いのか教えてくれ?
92: 2024/11/02(土) 08:54:08.605
>>90
それならコンサル料払ってくれ?
勉強代も含めての初期費用だぞ、設備費浮いた分知識に充てられてよかったな
それならコンサル料払ってくれ?
勉強代も含めての初期費用だぞ、設備費浮いた分知識に充てられてよかったな
94: 2024/11/02(土) 08:58:22.926
買ってもないフライヤーの油やら電気代をどうやって出すねんと
コンサルコンサル言うやつは本当に信用ならん
コンサルコンサル言うやつは本当に信用ならん
98: 2024/11/02(土) 09:08:55.836
>>94
どれを買うか調べて決めて、容量と消費ガス電力みるんだよ油代とフライヤーは見積もりもらってフライヤーのスペックみて計算できるだろ
知識がない奴は金払って知識を得るか金払いたくないなら自力で学ぶしかないだろ
初期費用うんぬんをアピールするならそこまで徹底しろ
設備に初期費用かけてる奴は自力で知識つけてるから差別化にもならん
袋代紙代ランニングコストにしても同じで、微々たるものって言うけど190円の売値も微々たるものなんだからお前の言う粗利を計算するために必要だろう
どれを買うか調べて決めて、容量と消費ガス電力みるんだよ油代とフライヤーは見積もりもらってフライヤーのスペックみて計算できるだろ
知識がない奴は金払って知識を得るか金払いたくないなら自力で学ぶしかないだろ
初期費用うんぬんをアピールするならそこまで徹底しろ
設備に初期費用かけてる奴は自力で知識つけてるから差別化にもならん
袋代紙代ランニングコストにしても同じで、微々たるものって言うけど190円の売値も微々たるものなんだからお前の言う粗利を計算するために必要だろう
96: 2024/11/02(土) 09:03:32.924
油代なら
フライヤー使用、週一回で半分づつ交換して一月8000ぐらいじゃねーかな
全部変えると味の変化が大きい
フライヤー使用、週一回で半分づつ交換して一月8000ぐらいじゃねーかな
全部変えると味の変化が大きい
99: 2024/11/02(土) 09:09:13.702
フライヤー単品の電気代なら4000ぐらいだろうけど
店舗の空調と冷蔵庫考えたら
削りに削って25000あたりか?
店舗の空調と冷蔵庫考えたら
削りに削って25000あたりか?
101: 2024/11/02(土) 09:17:12.592
これに水道代まで足して
水道光熱費で30000は厳しいかなあ
これに油代まで入れて
最初は無休として一日あたり1200
雑費やなんだ入れて一日あたりの固定費1500
と考えたら月あたりの固定費45000だね
袋とかは変動の方で見たほうがよさそうなので
入れてない
水道光熱費で30000は厳しいかなあ
これに油代まで入れて
最初は無休として一日あたり1200
雑費やなんだ入れて一日あたりの固定費1500
と考えたら月あたりの固定費45000だね
袋とかは変動の方で見たほうがよさそうなので
入れてない
102: 2024/11/02(土) 09:23:32.868
どうもありがとう
1日集客30人として粗利5000円なら10日で返して、20日稼働で5万か
1日稼働30分なんたからやっぱり全然充分じゃねえか
1日集客30人として粗利5000円なら10日で返して、20日稼働で5万か
1日稼働30分なんたからやっぱり全然充分じゃねえか
104: 2024/11/02(土) 09:26:01.834
マックポテトがLで170グラムで
冷凍のフライドポテトが1キロ200円ぐらいみたいなので
1キロ6回取りとして紙や袋入れて原価40円ぐらい
これを200円で売るとして粗利160円
固定費1500/dayなので損益分岐点は
10個売れるかどうかかな
冷凍のフライドポテトが1キロ200円ぐらいみたいなので
1キロ6回取りとして紙や袋入れて原価40円ぐらい
これを200円で売るとして粗利160円
固定費1500/dayなので損益分岐点は
10個売れるかどうかかな
105: 2024/11/02(土) 09:33:40.461
問題は休日なんだよ
平日は10かもしれんけど土日は30売れると踏んでる
いっしょくたにして考えたら駄目
平日は10かもしれんけど土日は30売れると踏んでる
いっしょくたにして考えたら駄目
106: 2024/11/02(土) 09:34:31.926
いや、それなら生活保護のほうがマシかこれ?
107: 2024/11/02(土) 09:34:39.638
実際は雑費や想定外の支出が出る上
個人事業主税や固定資産税や物件の維持費用も考えなくちゃいけないので
どんぶり勘定で実際の損益分岐が
13個販売/dayの30日稼働になりそう
一日あたり5000円の利益出すには
32個ぐらい出さないと厳しいね
10時間開けるとして1時間に4つ売れるかどうか
これでも実働は14時間ぐらいになる
個人事業主税や固定資産税や物件の維持費用も考えなくちゃいけないので
どんぶり勘定で実際の損益分岐が
13個販売/dayの30日稼働になりそう
一日あたり5000円の利益出すには
32個ぐらい出さないと厳しいね
10時間開けるとして1時間に4つ売れるかどうか
これでも実働は14時間ぐらいになる
108: 2024/11/02(土) 09:39:37.868
>>107
自営は大雑把に粗利の3割くらいは諸々の税金で消えるよな
自営は大雑把に粗利の3割くらいは諸々の税金で消えるよな
110: 2024/11/02(土) 09:41:03.788
なるほどな
だから単価が命なのか
この国人口密度高いから集まるだろと思ってたけど、さすがに1時間4人もこんだろ
だから単価が命なのか
この国人口密度高いから集まるだろと思ってたけど、さすがに1時間4人もこんだろ
114: 2024/11/02(土) 09:43:21.609
>>110
いや国の人口密度じゃなくて
お前の店の前を通る人数で考えろよ…
なんでいちいち単位が国なんだよ
いや国の人口密度じゃなくて
お前の店の前を通る人数で考えろよ…
なんでいちいち単位が国なんだよ
118: 2024/11/02(土) 09:59:32.429
売り上げは結局ドリンク次第だろ
50: 2024/11/02(土) 08:07:55.063
ポテトだけ買う事なんてあるか?
面倒なだけ
面倒なだけ

コメント
コメント一覧 (16)
揚げ物屋でカギを握るのは季節限定メニューとドリンクの品揃えやで?
食材として使用する柑橘類を巧みにドリンクのメニューにも活かすんや
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
単品なら販売車集まる所じゃないと厳しいかもしれないがもう2種類位増やせばやってけそう
toushichannel
が
しました
チキン置けばマッチョも食うさ。
toushichannel
が
しました
1年ほどで無くなったしw
コロッケ屋に唐揚げ屋にポテト屋か
立地次第やろねw
toushichannel
が
しました
俺はならない
もし食いたくなったら冷凍のポテト買って揚げるだけで済むから店で食わない
それが答え
toushichannel
が
しました
アメリカ人は恐らく世界で一番ポテトを愛してる国民だからな。
toushichannel
が
しました
ハンバーガーや牛丼のメインメニューは儲けの主力じゃなくて集客の主力で、儲け主力のサイドメニューをつける理由付けなんよ
サイドメニューだけ売っても人は来ない
toushichannel
が
しました
正直成功しそうな感じはしないけど、それで商売の色々が実地で学べてひょっとしたら次に繋がるかもしらん
損失の許容度だけシビアに計算しといてさ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
商売って、店出してりゃ儲かるってもんじゃねーかんな
toushichannel
が
しました
コメントする