1: 2024/11/02(土) 07:51:06.266
とりあえず結婚しといたよくね?と思うんだけど
つまらんマウントだとか抜きにして結婚について談義したい
つまらんマウントだとか抜きにして結婚について談義したい
2: 2024/11/02(土) 07:53:12.810
普通に仕事して趣味楽しむかな
3: 2024/11/02(土) 07:54:43.481
結婚して趣味も仕事も楽しめばいいやん?
33: 2024/11/02(土) 08:27:40.753
>>3 男だと養って欲しがる女性が多いから趣味は金の掛からない図書館巡りや安いアマプラビデオとか配信閲覧などに制限される
独身なら自分で決める事出来る
独身なら自分で決める事出来る
35: 2024/11/02(土) 08:31:26.306
>>33
同じくらいの年収でよくないか?
てか、自然とそうなるだろ
人間関係は似た者同士だから
持ちつ持たれつで
同じくらいの年収でよくないか?
てか、自然とそうなるだろ
人間関係は似た者同士だから
持ちつ持たれつで
4: 2024/11/02(土) 07:58:12.007
逆に結婚する人は将来どう考えてるの?
5: 2024/11/02(土) 07:58:22.540
パートナーがいるのでそれでOK
6: 2024/11/02(土) 08:00:01.514
人間必ず老いるので、その時に社会的に関係性が切れないってのは安心だと思う
結婚してないと結局は名目的にも他人なのだから関係性としてらやはり希薄になる
結婚してないと結局は名目的にも他人なのだから関係性としてらやはり希薄になる
7: 2024/11/02(土) 08:00:34.367
若いうちはいいかもしれないが、やはり老いるからな人間は
8: 2024/11/02(土) 08:02:22.916
どうせ死ぬしどうでもよくね?
9: 2024/11/02(土) 08:03:16.990
離婚するよりマシ
10: 2024/11/02(土) 08:03:32.647
煽りとかでなく完全に個人の意見として
老いた時に社会的な関係性がある事に本質的な意味を感じない
ニヒリズムとはちょっと違うが 遅かれ早かれ死ぬのなら何かに執着したり怖がったりする必要はないんじゃないかと思ってしまう
老いた時に社会的な関係性がある事に本質的な意味を感じない
ニヒリズムとはちょっと違うが 遅かれ早かれ死ぬのなら何かに執着したり怖がったりする必要はないんじゃないかと思ってしまう
11: 2024/11/02(土) 08:03:51.066
離婚は離婚でいいんじゃないかな?
離婚にアレルギー起こすのもよくわからん
離婚にアレルギー起こすのもよくわからん
12: 2024/11/02(土) 08:04:24.166
小さい頃から親が金のことでよく喧嘩しててそれ見るの辛かったからああいう思いはしたくない
14: 2024/11/02(土) 08:06:01.352
>>12
トラウマか
俺にもある
トラウマか
俺にもある
16: 2024/11/02(土) 08:08:07.013
なんで本当に結婚できない人たちは必ずできないじゃなくてしないと言うんだろうな
17: 2024/11/02(土) 08:10:15.238
できないんやろ
18: 2024/11/02(土) 08:10:15.369
これ女もそうなんだよね
本当に似たもの同士
本当に似たもの同士
19: 2024/11/02(土) 08:11:12.199
浅い人生か業が深い人生どっちを選ぶか問題で前者を選択したまでよ
20: 2024/11/02(土) 08:11:55.578
これ、おそらくほぼ全てに当てはまると思うけど、
「老いた自分」って若ければ若いほど想像出来ないというか深く考えない
年齢により考えが変わるってのは当たり前にある以上、老いたら考えが変わるってのも当たり前にあるんだよね
そのうえでいつまで若い時と同じ考えでいられるかの問題やと思うわ
「老いた自分」って若ければ若いほど想像出来ないというか深く考えない
年齢により考えが変わるってのは当たり前にある以上、老いたら考えが変わるってのも当たり前にあるんだよね
そのうえでいつまで若い時と同じ考えでいられるかの問題やと思うわ
21: 2024/11/02(土) 08:14:21.723
客観的に見て結婚できそうなのに結婚しない人は同性愛の人かなんかまたは結婚した事がある人とかなんだよな
でも残念ながら客観的に見て結婚できない人とかなりいるが特徴はみんなルックスが悪いんだは
でも残念ながら客観的に見て結婚できない人とかなりいるが特徴はみんなルックスが悪いんだは
25: 2024/11/02(土) 08:19:09.186
内縁の関係でも愛し合っていられる2人っているもんだしなぁ別にな
まあ病気やらなんやらで籍があったほうが便利ならその時そうするわって感じ
まあ病気やらなんやらで籍があったほうが便利ならその時そうするわって感じ
31: 2024/11/02(土) 08:23:44.790
>>25
そこまでして結婚しないのはよくわからないな
周囲的にも結婚しない理由がわからないな
そこまでして結婚しないのはよくわからないな
周囲的にも結婚しない理由がわからないな
46: 2024/11/02(土) 08:56:58.056
>>31
結婚したくない!しない!ではなくて、いつでもいいから今じゃなくてもまあいっかっていう
結婚したくない!しない!ではなくて、いつでもいいから今じゃなくてもまあいっかっていう
26: 2024/11/02(土) 08:19:56.632
誰でも結婚できた時代に
無理に結婚して産まれた子供が今苦しんでるんだよなぁ
無理に結婚して産まれた子供が今苦しんでるんだよなぁ
31: 2024/11/02(土) 08:23:44.790
>>26
結婚しても子供作らなきゃいいじゃないか
今は結婚という形に色んな考え方あるし容認されてるよ
結婚しても子供作らなきゃいいじゃないか
今は結婚という形に色んな考え方あるし容認されてるよ
30: 2024/11/02(土) 08:23:14.818
なんでそんなに結婚させたがるの?人付き合いが苦手な人もいるのよ
32: 2024/11/02(土) 08:27:13.726
あまりガチャを回す現代の事情ばっかり見てしまうが
リアルな世界だと彼女できた結婚するか
または結婚して!で結婚に大体なるんだよね
だから1〜3人くらいの付き合いで若いうちに結婚するのが現実はほとんどなんだよ
リアルな世界だと彼女できた結婚するか
または結婚して!で結婚に大体なるんだよね
だから1〜3人くらいの付き合いで若いうちに結婚するのが現実はほとんどなんだよ
34: 2024/11/02(土) 08:29:28.277
実際お付き合いみたいな濃密な関係で
しかも好きだという前提で長くたっぷり付き合っていて結婚という流れにならないのはそもそも何かおかしいからね
しかも好きだという前提で長くたっぷり付き合っていて結婚という流れにならないのはそもそも何かおかしいからね
36: 2024/11/02(土) 08:32:01.245
だからデータにも出てたけど
高齢独身は彼女がいた事ないらしいそういうのが、9割なんだってさ
まあ確かにそうだよなーと思う
つまりしないんじゃなくて完全からっけつで女に相手にされないレベルなんだよね
高齢独身は彼女がいた事ないらしいそういうのが、9割なんだってさ
まあ確かにそうだよなーと思う
つまりしないんじゃなくて完全からっけつで女に相手にされないレベルなんだよね
37: 2024/11/02(土) 08:34:11.617
結局は結婚出来ないやつが自己正当化してるだけだと思うわ
若い頃からモテてたやつは絶対結婚してるしまともな年収や社会的地位がある人もだいたいは結婚してる
うちの会社で30代以降で未婚とか5パーもいないと思う
若い頃からモテてたやつは絶対結婚してるしまともな年収や社会的地位がある人もだいたいは結婚してる
うちの会社で30代以降で未婚とか5パーもいないと思う
38: 2024/11/02(土) 08:37:01.148
相当精神的にも辛いらしいな
鬱になるって
鬱になるって
47: 2024/11/02(土) 08:58:11.414
でも人と暮らすってのが絶望的に出来ないやつは実際いるからな
出来ないししないってのは話としては筋通ってると思うぞ
出来ないししないってのは話としては筋通ってると思うぞ
48: 2024/11/02(土) 09:53:10.384
>>47
なんで別に一緒に暮らさなければいいのでは?
なんで別に一緒に暮らさなければいいのでは?
53: 2024/11/02(土) 10:05:41.883
ちなみに籍を入れても同居しない場合は「別居婚」というらしい
お互いに異存がなければまったく問題はない
お互いに異存がなければまったく問題はない
70: 2024/11/02(土) 10:34:23.377
相手にもよるんだろうけど、できるならした方がいいのは確かだと思う。
92: 2024/11/02(土) 13:26:35.553
ワイ既婚やけど将来めちゃくちゃ不安やで
94: 2024/11/02(土) 13:30:22.685
>>92
わかる
でも独身ならもっと不安化もしれん
わかる
でも独身ならもっと不安化もしれん
97: 2024/11/02(土) 13:32:25.729
未婚の人って結婚さえすれば老後は安泰で孤独死することはないと思い込んでるけど、現実はそうじゃないからな

コメント
コメント一覧 (109)
同僚のおっちゃん達もみんな未婚や
toushichannel
が
しました
同じくこれ。
思ってるよりこういう人も少なくないんじゃないの?
別に恋愛感情が無けりゃいけないってわけじゃないしさー。
toushichannel
が
しました
実際どうなんだろうそろそろ死んでそうだけど役所辺りから郵便でも届いたりすんのかね
toushichannel
が
しました
だって自分だけじゃないもんな、下手すりゃ自分がこの世から去った後の子供の未来まで考える必要あるだろ。
俺はすでにアラフィフだけどFIREしようと思えば出来る資産もあるけど、
急に質素な生活にしてまで、FIREしたいか?思えないから働き続けるけどさ。
toushichannel
が
しました
今は大丈夫で乗り切ろうとすると、ある時に自分自身の惨めさに気がついた時に
取り返しがつかなくなるよ。
自分から何かを創造したりする側の人は結婚するとそれが足枷になる場合があるから
別にしてもしなくてもいいとは思う。
toushichannel
が
しました
自分が結婚したいから、結婚しない奴をしないのではなくできないだけと決めつけて馬鹿にする
自分が金持ちになりたいから、金を稼ぐ努力をしない奴を稼ぐ能力がないだけと決めつけて馬鹿にするようなもん
toushichannel
が
しました
未成年の犯罪者の親表にも出て来ないし慰謝料も払わなくても良い時代なんだしさ
toushichannel
が
しました
自分は他人と同じ家でずっと一緒に暮らすなんてストレスでしかないし、寂しいとか不安とかもないから結婚したいとも思わんが
toushichannel
が
しました
他人様に迷惑かけないように静かに暮らすことだけが望み
toushichannel
が
しました
別居婚か週末婚してくれる相手もなかなかいないしな
toushichannel
が
しました
将来を考えなきゃいけないと思う。
自分自身に問題がなくても
妻子その他 次第で人生が変わってしまう。
独身はまあなんかしらのコミュニティに
属してればいいんじゃないかな。
あと結婚してる人以上に
健康には気をつける必要はある。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
金と時間の自由が増えたし、投資にも回せてるから将来の不安もない
定年まで会社に縛られる必要も全くない
toushichannel
が
しました
それまでに少子化進んで介護士不足で安楽死が出来るようになっていると良いな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
子供から嫌われて絶縁されたりパートナーが先立つこともある。みんなどうせ最後は1人
toushichannel
が
しました
うだうだ言い訳してるが、女々しいとしか言いようがない
toushichannel
が
しました
結婚ということを諦めてからわりかし気分が楽になってる。
してみたかったこともあったけど、今は本当に一人で良かったと思う。
自分のことだけ考えていればいいし。
ゲームするときは相手がいなくてさみしいけど、そんだけ。
toushichannel
が
しました
親と暮らすのすらもう無理だし
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
大学いけない人だっているし、大学いったからって幸せになれてるわけでもない
大学いってなくても生きている人はいくらでもいるし、将来がどうなるかなんてわからんのもいっしょ
「結婚しない人=結婚できない人」でも同じだよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
どちらかに依存やら子供に依存はまぁ無理よ、共働き当たり前の時代
あと夫婦でゴミ屋敷とか老後大抵碌な事になってない
子供と疎遠になったり親戚とも疎遠、施設に面会にも来ない娘や息子
漫画家?くらたまさんが介護が終わった高齢女性が「やっと逝ってくれた やっと逝ってくれた」って
奥さんが喜んでるのに違和感というか残念と感じたと言ってたけど
まぁやらんと判らんわな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
独身=気兼ねしない自由、気楽、好きなものが食えるしすくなことができる。金が自由に使える。性情報が溢れてて義理万より充実。
妻帯=安心。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
家族について何も語ってないのが気になる
toushichannel
が
しました
それこ何億世代と。
ガン細胞は発生した個体が死亡するまで増え続けるけど、地球にとってのガン細胞と見なされる人間は自ら増殖を抑制できるらしい。
ある程度減って一定のラインを割り込んだらまた増えるのかも知れないが。
toushichannel
が
しました
時代において金の価値が上がったから
結婚のハードルが上がって
離婚のハードルが下がった。
コレ真理だから異論ある奴は居ないよ
居たら馬鹿だわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
10代~20代の美女とだったら結婚してやってもええで😜
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
なんて考え方は完全に間違っていて
老後のため以外に結婚へのモチベが無いなら
それは結婚すべきじゃない
是も非もない
toushichannel
が
しました
将来はどんどん増えるんだから今の感覚より寂しくないよ
なんせ老人のうち30%以上が独身になるんだから
そこをターゲットにしたあらゆるサービスは充実するし
独身老人同士のコミュニティも発達していく
toushichannel
が
しました
(結婚)契約やから、すれ違った時に困るわけよ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
まんさん「私、女なんですけど働かせる気?
toushichannel
が
しました
寂しさ云々って話だけなら別に似たような境遇の男友達でもいいし、女とも結婚って契約じゃなくていい
そもそも経済的にも自立してて結婚しなくていいって選択肢の取れる女さんって男と比べてすげー少ないのよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
とするなよキモイ
toushichannel
が
しました
逆に結婚する人は将来をどう考えているやろか?
離婚や死別もあるし「「一人で生きる」が当たり前になる社会」って本でも
結婚しても孤独死するみたいやし。
幸せが保証されていないなら無理に結婚せんでええかなと思うで。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
でも今月はもう50になるから無理やね
ブサイク貧乏の童貞だから結婚できるはずもない
誰も選べない、誰からも選ばれない人生や
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
せっかく結婚しなくて良いという考え方が一般に流通し始めたのにまた逆戻りか
常識に支配されずに現実を観察して論理的に思考した方が良い
toushichannel
が
しました
カス兄が大学出たのにも関わらずヒキニートのクズだったの見たり、わいは身体良くなかったからなぁ
toushichannel
が
しました
一緒に住むのが嫌なんだけどな?
家族もそうだけど、邪魔じゃない?
1人暮らしなら金貯まるし家も買えるけど、女って節約しないじゃない?
母親は毎月30万借してと催促してくるよ(返さない)
自分は5万あれば生活出来てるのに、贅沢しすぎ
toushichannel
が
しました
よく国の運営に文句言えるなって感心する
まずそこで一番小さい国を上手く運営してみろよ
あれも出来ないこれも外敵のせいって自民党か
toushichannel
が
しました
異性が潜在的な敵である以上、家庭生活なんて成り立たないのよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
本当は32歳年収350万残業月30から40時間くらい童貞
ネットですら多くは望まず平均値に留めてるから褒めてくれよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
結婚っていうレベルにも至ってない
toushichannel
が
しました
だからそこに議論の余地などない
今後一人寂しく死んでいく人たちが増えていくってだけの話さ
toushichannel
が
しました
コメントする