1: 2024/10/07(月) 16:04:39.340
美味いもの食って酒飲んでアニメ見てもなんか虚無感
2: 2024/10/07(月) 16:04:58.322
ニートってよく毎日飽きもせずゲームアニメだけで過ごせるな
3: 2024/10/07(月) 16:05:44.921
格闘技とか映画とか観たり釣り堀やスポッチャ行ったりと世界を広げてみたら?
5: 2024/10/07(月) 16:06:09.367
>>3
格闘技も見るし映画も見ることあるけど心躍らない
格闘技も見るし映画も見ることあるけど心躍らない
4: 2024/10/07(月) 16:05:57.926
ニートもお前みたいに暇じゃないからな
6: 2024/10/07(月) 16:06:23.667
それは贅沢な悩みですね
7: 2024/10/07(月) 16:06:54.667
>>6
贅沢病かもしれない
好きなことしても何も楽しくなくなってきた
贅沢病かもしれない
好きなことしても何も楽しくなくなってきた
8: 2024/10/07(月) 16:08:19.600
自由すぎるのはダメなんだよ
9: 2024/10/07(月) 16:08:53.518
>>8
仕事はしてるんだけど
プライベートの時間の楽しみがない
仕事はしてるんだけど
プライベートの時間の楽しみがない
10: 2024/10/07(月) 16:09:24.769
金関係なくね
お前の問題だろ
お前の問題だろ
12: 2024/10/07(月) 16:09:57.926
>>10
お金があればなんでも出来ると思ってたけど、なんも出来ないな
なにかしたいとも思えないから
お金があればなんでも出来ると思ってたけど、なんも出来ないな
なにかしたいとも思えないから
11: 2024/10/07(月) 16:09:52.152
それ鬱の初期症状じゃね?
文字読むときに違和感があったり不眠とかある?
文字読むときに違和感があったり不眠とかある?
14: 2024/10/07(月) 16:10:47.723
>>11
多少頭に入りづらかったりぼーっと動画流してるけど頭に入ってこないな
多少頭に入りづらかったりぼーっと動画流してるけど頭に入ってこないな
20: 2024/10/07(月) 16:12:45.188
>>14
読んだ文章が頭に入らなかったり動画を観ても垂れ流しと変わらいほど情報を得れないってそれ鬱の症状だぞ
病院行った方がいい、今はどこも激混みで予約かなり待つから早めに探せ
読んだ文章が頭に入らなかったり動画を観ても垂れ流しと変わらいほど情報を得れないってそれ鬱の症状だぞ
病院行った方がいい、今はどこも激混みで予約かなり待つから早めに探せ
13: 2024/10/07(月) 16:10:44.416
金持ちマウントで充実イキってる奴も相当だが
これはこれで重症だな
これはこれで重症だな
16: 2024/10/07(月) 16:11:30.515
>>13
金あっても正直生きるとか趣味とか子育てに必要な分あればいいしなと思う
金あっても正直生きるとか趣味とか子育てに必要な分あればいいしなと思う
15: 2024/10/07(月) 16:11:15.381
鬱じゃね?
普通はやりたいこと多すぎて時間足りないよ
普通はやりたいこと多すぎて時間足りないよ
17: 2024/10/07(月) 16:11:53.131
>>15
まじでやることない
まじでやることない
18: 2024/10/07(月) 16:12:07.010 BE:322227267-2BP(1000)
ニート並みに時間あったら北海道ツーリングとかも行けるし積読も減るだろうなぁ
19: 2024/10/07(月) 16:12:38.201
元々やりたい事少ないんじゃねえの?
仕事が趣味みたいな奴程ボケそう
仕事が趣味みたいな奴程ボケそう
21: 2024/10/07(月) 16:14:40.534
アニメ見て面白かったら原作読もうとはならんの?
電子で買うと結構金使うし
そういう作品が数作品あれば
最近の漫画とかクソ長いから時間も潰れそうなもんだけど
電子で買うと結構金使うし
そういう作品が数作品あれば
最近の漫画とかクソ長いから時間も潰れそうなもんだけど
22: 2024/10/07(月) 16:15:25.639
結婚してないの?
23: 2024/10/07(月) 16:16:22.636
スレ立てて鬱改善呼びかけてる奴はよく日光浴びろとか運動しろとか書いてあるね
24: 2024/10/07(月) 16:17:25.909
>>23
運動不足も鬱になりやすいね
涼しくなってきたし散歩とか行くといい
運動不足も鬱になりやすいね
涼しくなってきたし散歩とか行くといい
25: 2024/10/07(月) 16:20:28.405
見識が狭いからやりたいことも見つからないんだ
26: 2024/10/07(月) 16:21:43.603
その金はオレが有効活用してやるから寄越しな
27: 2024/10/07(月) 16:22:40.640
いくらぐらいあるの?
28: 2024/10/07(月) 16:25:50.380
ワイはチャレンジングな職業やから刺激には困らないわ
29: 2024/10/07(月) 16:36:21.140
俺と一緒に田舎で自然農するか?
30: 2024/10/07(月) 16:46:39.733
県外の友達作るとええで
2~3ヶ月に一度遊びに行くプチ旅行でめっちゃ楽しいし毎日それのために頑張れる
2~3ヶ月に一度遊びに行くプチ旅行でめっちゃ楽しいし毎日それのために頑張れる

コメント
コメント一覧 (38)
金が意味をなさない世界に行くとか。
ウクライナ義勇軍なんてどうかな。
自費で高級装備を買いそろえても155mm砲弾が頭上で炸裂したら御陀仏。
贅沢病なんてあっという間に霧散するさ。
toushichannel
が
しました
それなったらもう人生楽しめないよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
何種獲得しているか?で決まる。 幸福の資本論より。
toushichannel
が
しました
自分じゃなくて他人に責任を持つ
ゲームのキャラじゃなくて実人間そいつの人生を背負わなければならない
こんなゲームこんなギャンブルは多分未経験だろ
toushichannel
が
しました
能動的な趣味に変更しなよ
そらずっとテレビ見てるのと一緒
自分で考えて行動しな
toushichannel
が
しました
収入を増やすゲーム、コスパが良い資本を集めるゲームと縁が無いのかもね
今の水準の収入では得られないもの、または金では得られないものを夢想してみるとか
toushichannel
が
しました
人間生きていくには多少のストレスがあったほうが良い
toushichannel
が
しました
意外と簡単に年金申請が通るので無自覚の障害者として年金を受給してる。
好きな時に働いて滅入ったら休職を繰り返しても困らない。
toushichannel
が
しました
友達も無く、主体性も無い。
toushichannel
が
しました
遊ぶにも体力は必要だからな。
体力の低下=集中力の低下でもある。
若い時は金が無くても遊べたし、楽しかったわ。
今もそれなりに楽しいが惰性で動いてる感じ。
toushichannel
が
しました
次は月イチでいいからレストランで食事、そうやって金使って世のため人のために経済回すんだぞ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
fireまであと何十年って計算すると耐えられなくてクビツリソウ
toushichannel
が
しました
本当は32歳年収350万残業月30から40時間くらい童貞
ネットですら多くは望まず平均値に留めてるから褒めてくれよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
普通の人は逆に自己投資ばかりで株式投資をしないので一生雇われ労働
両方やるか、高速でfire(20代、遅くとも30代)してから自己投資するのが人生の解
toushichannel
が
しました
こんなの時間が解決すると思うわ、やりたいことってすぐ出てくるよ
お金があってもできない事はあるけど、できることが増えるのは事実だからね
toushichannel
が
しました
本当は32歳年収350万残業月30から40時間くらい童貞
ネットですら多くは望まず平均値に留めてるから褒めてくれよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
金持ちで生活に困らず時間持て余してると、今度は自分がちゃんと世間の役に立ってるんだって実感が欲しいらしいね
スレ主もダイレクトに感謝が返って来て実感しやすいボランティアでもやってみればいい
toushichannel
が
しました
結婚とか子供とかじゃない
とにかく人と会話しろ
潜在意識で本能が、群れからはぐれてるの!死んじゃう!心配、不安なのー
ってなってるだけだぞ
どっかの集団に入れば虚無感は無くなるぞ
toushichannel
が
しました
まぁまぁやることはある、窓の掃除や玄関の掃除だけでも毎日しないとな
ゴミ男、ゴミ女になるよ
toushichannel
が
しました
奴隷だろうと仕事に行こうとするだけで凄い集中力いるからな
気を張らなくなったら脳がすぐ衰えるからやべーよ
toushichannel
が
しました
コメントする