1: 2024/10/05(土) 07:29:57.315
無能のせいで周りが迷惑しまくっても、どうにもできない
人手不足に悩むと同時にどこの企業もこれに頭を悩ませてる
無能ってのは何やっても仕事できるようにならん奴のことな
ちゃんと指導・教育して他みんな仕事できるようになってんのに一人だけずっと無能なままの奴っているからな
無職は黙ってろ
人手不足に悩むと同時にどこの企業もこれに頭を悩ませてる
無能ってのは何やっても仕事できるようにならん奴のことな
ちゃんと指導・教育して他みんな仕事できるようになってんのに一人だけずっと無能なままの奴っているからな
無職は黙ってろ
2: 2024/10/05(土) 07:30:51.545
…
3: 2024/10/05(土) 07:33:05.030
でもその無能が本当に仕事できるようになったら困るんだろ?
4: 2024/10/05(土) 07:33:27.673
>>3
それは100%ない
それは100%ない
6: 2024/10/05(土) 07:34:43.566
>>4お前が自分が実力者と思いこんでるだけでは?
5: 2024/10/05(土) 07:33:44.323
業務の支障をきたすレベルなら解雇できる
7: 2024/10/05(土) 07:36:22.035
経営者は無能がいようとちゃんと利益が上がってればお前の快適さなど関係ない
9: 2024/10/05(土) 07:38:39.403
まあ老婆心ながら気をつけろ。そういうこと喚いてるときは本当に抗議したい相手は自分を過小評価してると感じてる上や同格
12: 2024/10/05(土) 07:40:12.545
無能に向いてない仕事を与えてる無能がいるのがいけない
13: 2024/10/05(土) 07:42:17.226
あの人の事言ってるなら
彼女超有能だよ
教え方上手だもん
故意に潰しにかかってるだけ
彼女超有能だよ
教え方上手だもん
故意に潰しにかかってるだけ
15: 2024/10/05(土) 07:46:30.004
はよ仕事行ってこいw
16: 2024/10/05(土) 07:47:35.090
ニートは働けよ
17: 2024/10/05(土) 07:48:19.132
パワハラっていうけど別2000年代初頭でもあったんだが
また新参とキッズはそういうことを知らずに
これから新しく始まるんだと思って書き込んでるのか?
また新参とキッズはそういうことを知らずに
これから新しく始まるんだと思って書き込んでるのか?
18: 2024/10/05(土) 07:49:48.132
50代無職とか論外
19: 2024/10/05(土) 07:50:26.850
だからもっと解雇しやすくしないと社会が終わる
23: 2024/10/05(土) 07:57:20.696
>>19
有能をきちんと評価しなかった結果でしょう
無能なら切る←これがまかり通るのは結構やばいよ
無能な高級取りを切る←これなら理解できる
有能をきちんと評価しなかった結果でしょう
無能なら切る←これがまかり通るのは結構やばいよ
無能な高級取りを切る←これなら理解できる
26: 2024/10/05(土) 08:00:19.518
>>23
下が無能なのは全然問題ないもんな
有能だけが上に行けるシステムにすれば誰も困らないし文句も出ない
下が無能なのは全然問題ないもんな
有能だけが上に行けるシステムにすれば誰も困らないし文句も出ない
28: 2024/10/05(土) 08:07:12.963
>>26
ほんそれ何よな
でも使う側からしたら無能料金で有能を使い倒したいやん?
何かの経営学での考え方だと
機械や物は投資した値段以上は働かないけど人は支払い(給料)以上の働きが出来るんだと
ほんそれ何よな
でも使う側からしたら無能料金で有能を使い倒したいやん?
何かの経営学での考え方だと
機械や物は投資した値段以上は働かないけど人は支払い(給料)以上の働きが出来るんだと
29: 2024/10/05(土) 08:07:47.933
>>28
仕事できないのを分かって雇うからいけないんじゃね
少なくとも2005年は20代でも雇ってはくれなかったぞ
仕事できないのを分かって雇うからいけないんじゃね
少なくとも2005年は20代でも雇ってはくれなかったぞ
34: 2024/10/05(土) 08:11:48.671
>>29
そこが食い違うのは多分だけど想定してる会社の規模が違うと思われ
そこが食い違うのは多分だけど想定してる会社の規模が違うと思われ
35: 2024/10/05(土) 08:12:36.773
>>34
日雇い派遣とか流行ってた時代だからな
大とか中小と言ってるあたり、その辺頭のない新参なんだなとは思ったけどなwww
日雇い派遣とか流行ってた時代だからな
大とか中小と言ってるあたり、その辺頭のない新参なんだなとは思ったけどなwww
20: 2024/10/05(土) 07:50:46.452
頭悪そう
21: 2024/10/05(土) 07:51:16.520
3個上の先輩が毎日叱られてる
咎める側も大変だと思う
咎める側も大変だと思う
22: 2024/10/05(土) 07:52:13.859
>>21
やめて二号警備でもやってその日暮らしすればいいじゃん
生活保護だって病気じゃなきゃすぐに働けって言われるぞ
やめて二号警備でもやってその日暮らしすればいいじゃん
生活保護だって病気じゃなきゃすぐに働けって言われるぞ
25: 2024/10/05(土) 07:59:47.706
おいおい土曜に組合批判かよ
27: 2024/10/05(土) 08:01:22.847
それだけじゃないよな練炭自殺とかムトウハップの自殺とかあって10年ほど臭いものに蓋をしてみないようにした結果
また同じ問題に直面してようやく何かしようって言ったってどうしようもできんよwwwwバカを淘汰する時代なのにそれでも新参夫婦は子供産むからさ
新安風のほうが頭の中お花畑じゃないのかな
また同じ問題に直面してようやく何かしようって言ったってどうしようもできんよwwwwバカを淘汰する時代なのにそれでも新参夫婦は子供産むからさ
新安風のほうが頭の中お花畑じゃないのかな
36: 2024/10/05(土) 08:13:04.054
会社都合でいいからどんどんクビにしてけと思う
それで潰れるならそれまでだし
それで潰れるならそれまでだし
37: 2024/10/05(土) 08:15:11.658
>>36
それで泥棒が起きておみせともども潰れて終わる件数が増えていくだけですね
生活保護も健康体なら半年後には働けって言ってくるしさwwww
それで泥棒が起きておみせともども潰れて終わる件数が増えていくだけですね
生活保護も健康体なら半年後には働けって言ってくるしさwwww
38: 2024/10/05(土) 08:17:47.676
もうそれでよくね
ここから日本復活したら奇跡だよ
ここから日本復活したら奇跡だよ
40: 2024/10/05(土) 08:19:11.007
>>38
新参夫婦で子供一人くらいならいいけど
夜会に求めるのが多くなって慈善団体じゃないのによく産むよなって感心する
右翼も左翼もバカしかいないのにさ
新参夫婦で子供一人くらいならいいけど
夜会に求めるのが多くなって慈善団体じゃないのによく産むよなって感心する
右翼も左翼もバカしかいないのにさ
41: 2024/10/05(土) 08:22:00.570
おまえらって当たり前のように自分が無能側じゃない視点でレスするよね
42: 2024/10/05(土) 08:22:39.797
>>41
そもそもVIP2004年からあるんだが
新参のほうが講釈垂れて傲慢だと思うんだけどwwww
そもそもVIP2004年からあるんだが
新参のほうが講釈垂れて傲慢だと思うんだけどwwww
24: 2024/10/05(土) 07:59:18.859
有能なやつから辞めていって無能だけが残る
コメント
コメント一覧 (61)
toushichannel
がしました
そんなに無能が嫌ならきちんと金用意してリストラすればいいよね?
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
面倒ごとが嫌で責任を取って職場環境を整備する気が
ないだけ、きちんとデータとって動画取って詰めれば
良いだけ。無能のせいにする無能。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
そもそも上がちゃんと成果を評価出来てないのが原因なんじゃないの
toushichannel
がしました
例えば基本給12か月支給で企業側に無条件で解雇権とか。
これくらいが労働者と雇用者が納得する妥当なラインだと思う。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
その「無能」を決めるのは誰か?が重要
ゲームと違って人間の能力は数値化できないからなぁ
人が判断すると絶対に判断する人間の思惑は入る
toushichannel
がしました
ソニーゲーと洋ゲーはすでにそれで死んだし
toushichannel
がしました
たしか、先進国標準レベルという記事を読んだことがある。
そうすると、解雇規制はホントの原因ではないのでは。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
例えば「社内の相対評価が低いからクビ」はNG
「営業なのにアイツだけが全く契約取ってこれない」「経験アリ専門職として雇ったはずがほぼ素人だった」のように第三者でも納得できる根拠があればOK
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
相手に問題がある場合でも、グレーゾーンの発達だったりするから単純作業のみ担当させるなど配慮が必要。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
それなりの会社ならヤバい地域の福祉法人を買ったり
辺境の地で農業法人を立ち上げて島流しに住んだよ。
転勤・転属に従わないってのは解雇理由としては強い
無能なんて曖昧な基準じゃ無いからね。
余程メンタルが強く無ければ全く異業種で住みにくい地域に流せば辞めてくれる
toushichannel
がしました
普通の職場なら募集かければ人は入るし、ちょっと変わった人材でも適材適所を準備する。
淘汰されてください。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
それだけで成長してくれる人もいるし、無理な奴もいる。
上に言ったところで「それを何とかするのがお前の腕だ」で終わり。クビどころか評価を上げ下げする権限すらないのにどうしろってんだよ
toushichannel
がしました
「なんとかするのがお前の腕」ってことはお前の仕事なんだろ。
だったらもっと真剣に向き合って無能を無能ではないレベルくらいまでは上げろよ。
褒めて伸ばすがダメなら厳しくするとか工夫しな。
toushichannel
がしました
チェックして差し戻しして訂正させて
2回目のチェックするとまた新しい訂正箇所発生
(見逃したわけじゃなくて2回目で何故か正しかった箇所を誤字にする)
怒鳴りたいがハラスメントで通報されるから機械的に差し戻ししてるよ
書類チェックだけで1日過ぎる日もあって鬱になりそう
toushichannel
がしました
お前が無能なんだろw
toushichannel
がしました
個人的経験の有能無能は何だかんだ中央値からそんな極端に外れてない気はする
toushichannel
がしました
それかどっかの保険会社みたいに介護部門作って異動させるとか
toushichannel
がしました
無能のくせに定年まで居座って退職金ゲットだぜ
toushichannel
がしました
コメントする