1: 2024/10/04(金) 13:38:34.088
電気工事士2種
危険物乙4
消防設備士(甲4、乙6)
流石にもうちょい貰っていいだろ...
危険物乙4
消防設備士(甲4、乙6)
流石にもうちょい貰っていいだろ...
2: 2024/10/04(金) 13:38:58.890
自営業?
4: 2024/10/04(金) 13:40:48.909
>>2
会社員
会社員
3: 2024/10/04(金) 13:39:28.976
そのまま経験積み重ねれば良いんじゃないの
立派だよ立派
立派だよ立派
5: 2024/10/04(金) 13:41:07.146
>>3
転職してぇ...
転職してぇ...
6: 2024/10/04(金) 13:41:29.337
微妙・・・
8: 2024/10/04(金) 13:43:20.745
>>6
だとしても年収400はあっていいだろせめて
だとしても年収400はあっていいだろせめて
7: 2024/10/04(金) 13:42:22.485
転職?
まぁでも安くて何でもできるってのは
色んな経験をさせてもらえるから10年もすればやってない事が無いわけじゃん
そこまでいけば高価値の人材になるから大丈夫
まぁでも安くて何でもできるってのは
色んな経験をさせてもらえるから10年もすればやってない事が無いわけじゃん
そこまでいけば高価値の人材になるから大丈夫
11: 2024/10/04(金) 13:44:16.663
>>7
同業種でも転職すれば年収上がるならした方がいいとは思ってるんだが...
同業種でも転職すれば年収上がるならした方がいいとは思ってるんだが...
80: 2024/10/04(金) 14:13:28.331
>>11
そう思ってるのにしないのはなんか理由あるの?
そう思ってるのにしないのはなんか理由あるの?
9: 2024/10/04(金) 13:44:06.971
俺の1/4以下
12: 2024/10/04(金) 13:44:51.588
>>9
お前は知らん
お前は知らん
10: 2024/10/04(金) 13:44:11.006
低レベル資格は金にならない典型 何かの職にはつけるだろうけど誰でも取れるので低賃金
たとえば難易度の高い弁護士や税理士ですら実際は資格取ったあとに頑張らなければ低収入だ
それなら資格に頼らず独学で行く意識のヤツのほうが稼げる
たとえば難易度の高い弁護士や税理士ですら実際は資格取ったあとに頑張らなければ低収入だ
それなら資格に頼らず独学で行く意識のヤツのほうが稼げる
13: 2024/10/04(金) 13:45:31.717
>>10
なんか資格ない奴ほどお前みたいな事言うよな
なんか資格ない奴ほどお前みたいな事言うよな
21: 2024/10/04(金) 13:49:03.111
>>13
実際俺は運転免許すら更新行かずに失効したけど東京大学卒の平均生涯年収分はもう稼いだ
実際俺は運転免許すら更新行かずに失効したけど東京大学卒の平均生涯年収分はもう稼いだ
31: 2024/10/04(金) 13:51:14.228
>>21
はいはい、よかったね
はいはい、よかったね
14: 2024/10/04(金) 13:46:00.260
運転免許のみで年収1500万ですまんな
16: 2024/10/04(金) 13:46:35.232
>>14
仕事何やってるの?
仕事何やってるの?
26: 2024/10/04(金) 13:50:19.549
>>16
ニッチ向けソフトうぇあ ソリューション展開
コンサルもあり 粗利75パー
ニッチ向けソフトうぇあ ソリューション展開
コンサルもあり 粗利75パー
15: 2024/10/04(金) 13:46:31.057
会社によっては年収600行くだろうな
前職の職場なら電気工事士さえあれば最低そのくらいだったよ
電気系の資格取って電気系の職に転職したら年収跳ね上がるよ
あと休みも多め
前職の職場なら電気工事士さえあれば最低そのくらいだったよ
電気系の資格取って電気系の職に転職したら年収跳ね上がるよ
あと休みも多め
17: 2024/10/04(金) 13:47:38.675
>>15
電気工事士は年収高いって言うよな
めちゃくちゃブラックって聞くからやりたくはないが...
電気工事士は年収高いって言うよな
めちゃくちゃブラックって聞くからやりたくはないが...
22: 2024/10/04(金) 13:49:06.979
>>17
工事じゃなくて設計な
危険物もあるなら現場行けるし重宝される
入社のハードルもそんな高くないよ
工事じゃなくて設計な
危険物もあるなら現場行けるし重宝される
入社のハードルもそんな高くないよ
33: 2024/10/04(金) 13:52:05.884
>>22
設計てなんか難そうだなぁ...
設計てなんか難そうだなぁ...
18: 2024/10/04(金) 13:48:02.146
これだけもってて職歴なしの年収0だが
お前は贅沢過ぎる
普通自動車免許(AT)
第二種電気工事士
認定電気工事従事者
危険物取扱者乙種四類
消防設備士乙種6類
2級ボイラー技師
日商簿記検定3級
お前は贅沢過ぎる
普通自動車免許(AT)
第二種電気工事士
認定電気工事従事者
危険物取扱者乙種四類
消防設備士乙種6類
2級ボイラー技師
日商簿記検定3級
20: 2024/10/04(金) 13:48:57.576
>>18
ビルメンでも目指してるんか?
ビルメンでも目指してるんか?
24: 2024/10/04(金) 13:50:08.730
>>20
目指そうと思って保険で取ったけど
何か気持ち悪い人しか働いてなさそうだからやめた
目指そうと思って保険で取ったけど
何か気持ち悪い人しか働いてなさそうだからやめた
19: 2024/10/04(金) 13:48:45.178
因みにこのクソ雑魚資格達は1年でとりました
はい>>1お前の負けな
はい>>1お前の負けな
27: 2024/10/04(金) 13:50:24.122
>>19
1年で全部は確かに凄いな
でもお前消防設備士甲4ないやん
後大前提で働いてないお前に負けるはずないやろ...
1年で全部は確かに凄いな
でもお前消防設備士甲4ないやん
後大前提で働いてないお前に負けるはずないやろ...
36: 2024/10/04(金) 13:53:05.438
>>27
いやお前の負け
クソ雑魚資格並べてイキるな雑魚が
年収350万で有難く思う謙虚さすらないお前はゴミ
いやお前の負け
クソ雑魚資格並べてイキるな雑魚が
年収350万で有難く思う謙虚さすらないお前はゴミ
45: 2024/10/04(金) 13:55:05.361
>>36
で、なんで君は働いてないの?
で、なんで君は働いてないの?
47: 2024/10/04(金) 13:55:28.217
>>45
面倒臭いから
面倒臭いから
53: 2024/10/04(金) 13:57:01.031
>>47
どうやって生活してるの?
どうやって生活してるの?
54: 2024/10/04(金) 13:57:15.369
>>53
親の金
親の金
62: 2024/10/04(金) 13:59:16.580
>>54
恥ずかしくないの?
恥ずかしくないの?
64: 2024/10/04(金) 13:59:58.324
>>62
恥ずかしいと思うような神経してたら働いてるけど
馬鹿かな?
恥ずかしいと思うような神経してたら働いてるけど
馬鹿かな?
65: 2024/10/04(金) 14:00:20.167
>>64
可哀想
可哀想
68: 2024/10/04(金) 14:01:20.946
>>65
雑魚資格並べてキャッキャしてるお前よりは可哀想じゃない暮らししてるよ^^
雑魚資格並べてキャッキャしてるお前よりは可哀想じゃない暮らししてるよ^^
25: 2024/10/04(金) 13:50:11.522
ググったら電気設計の平均年収620万だとよ
今はブルーカラーかもしれんけど将来のこと考えてホワイトカラー目指せ
今はブルーカラーかもしれんけど将来のこと考えてホワイトカラー目指せ
38: 2024/10/04(金) 13:53:46.194
>>25
まー確かにありかもな
まー確かにありかもな
28: 2024/10/04(金) 13:50:28.614
資格なくても年収900万超えられるのに
32: 2024/10/04(金) 13:52:00.514
あ 日商簿記検定3級ても資格に入るの?なら2級あるし シスアドもあったな こんなの資格と思ってないし
37: 2024/10/04(金) 13:53:14.564
大したことなくて草
40: 2024/10/04(金) 13:53:54.165
金になる資格じゃないからだろ
49: 2024/10/04(金) 13:55:54.426
>>40
一応金にはなる資格
一応金にはなる資格
41: 2024/10/04(金) 13:54:13.867
資格ないけど500万だぞ
46: 2024/10/04(金) 13:55:16.750
何を提出したのか全容をわかってる奴が居るよな。
たまたま偶然が1ヶ月以上も毎日連続して続くかって言うの。
たまたま偶然が1ヶ月以上も毎日連続して続くかって言うの。
52: 2024/10/04(金) 13:56:46.809
資格だけなら上に並べた雑魚資格なんかより宅建士か日商簿記2級
このどちら片方でも持ってる方がドヤれるぞ
雑魚資格は雑魚資格でしかない
このどちら片方でも持ってる方がドヤれるぞ
雑魚資格は雑魚資格でしかない
58: 2024/10/04(金) 13:58:30.314
>>52
日商簿記2級は雑魚だってwwww
持ってるけど
日商簿記2級は雑魚だってwwww
持ってるけど
59: 2024/10/04(金) 13:58:40.811
>>52
ちなみにお前はニートだから勉強に集中出来るだろうが、俺は全部働きながら取ってるからな
この時点で難易度に雲泥の差がある
ちなみにお前はニートだから勉強に集中出来るだろうが、俺は全部働きながら取ってるからな
この時点で難易度に雲泥の差がある
61: 2024/10/04(金) 13:59:14.703
資格なんか1つも持ってないが年収はお前の20倍は超えてるわ
コメント
コメント一覧 (34)
他人の評価の自由を否定して自分の評価を押し付ける
それは価値の捏造であって偽札作りと同じこと
toushichannel
が
しました
もっと頑張れや
toushichannel
が
しました
友達は、取り付け行った先で外した中古を取り付けて稼いでるぞ。
新品取り付け、外す、他に売って取り付けもするで、5万以上儲かるらしい。
toushichannel
が
しました
商業・工業高校で取れるような資格にあまり意味は無い。
その上の資格を取りに行く踏み台としてなら意味はあるけど
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ただ年収は資格相応じゃね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
資格なんか持ってたって稼げなきゃ意味ないさ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
30歳前後なら普通、40歳前後なら同業種へ転職か独立しろ
toushichannel
が
しました
日本はそういう国になっちまただ
toushichannel
が
しました
医者位じゃないか。
俺の父は高卒航海士でも30代で700万、40代で1千万超えてた。
らべんだあ操縦してた
toushichannel
が
しました
勉強きちんとしてるし凄いゾ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
転職ガチャ引き直しなさい
toushichannel
が
しました
その所持してる資格が役立つところで働いてそれなら転職白としか言えねぇーわ
toushichannel
が
しました
消防なら甲種特類までか1~3類まで
危険物は甲種必須
年収望むならまずそこがスタートライン
無理ならそこそこで我慢するしかない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
まぁ妥当な給料だな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
どちらかと言うと経験値のほうが重要
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
資格手当は保有してるだけ手当てが貰えるとことかいいよ。うちは上限額があるが。
あと株をやりたまえ。当方、個別株20年目に突入し、今年は300万円超リカクできたわ
toushichannel
が
しました
学生でもできるレベルの作業で思ってるほどしんどくないし、人の入れ替わり多くて人間関係あんまり気にならないし、外人も多いから無能のハードルも低いで
皆もやろうや
toushichannel
が
しました
本質はいないと困る人材かどうか
toushichannel
が
しました
不満なら資格を評価してくれる会社に行けばいい
toushichannel
が
しました
「もし受験するなら、今後一切昇進させないぞ ! 」って。
「なんでですか ? 」って訊いても、部署的に関係ないからとかなんとか。
で、合格したら、ほんとに昇進止めやがった。
北九州市の従業員数 160人規模の建設コンサル。就活生は気をつけて。もう地獄だよ。
toushichannel
が
しました
あそこ、もう社員の募集、止めてるみたいだよ。
辞めていく人間は多いみたいだけど。
そろそろかな。
toushichannel
が
しました
コメントする