1: 2024/08/26(月) 12:04:08.77
わかる
2: 2024/08/26(月) 12:04:28.69
せやな
4: 2024/08/26(月) 12:07:22.05
そらそうよ
6: 2024/08/26(月) 12:11:06.13
基本無料でやるのも無料分だけおじさん
7: 2024/08/26(月) 12:12:29.84
いいからボダラン4あくしろよ
8: 2024/08/26(月) 12:13:01.85
ファミコン世代は買い切りが当たり前やったし、ソシャゲとか数年でサービス終了の奴とか多いからな
9: 2024/08/26(月) 12:13:23.70
プロット変わらんのにたまにやるカイロゲーで満足できる身体になってしまったわ
10: 2024/08/26(月) 12:14:23.65
分かるけどその買い切りゲームのクオリティがソシャゲに追いつかれて来たからもう期待するだけ無駄かな?…って
11: 2024/08/26(月) 12:14:56.74
ゲームデータもセーブデータもサーバーに丸投げてのがヤダ
15: 2024/08/26(月) 12:17:20.68
>>11
正直もう筐体に全部保存するってやり方に限界が来てるから今後は家庭用でもある程度サーバーに依存する事になるぞ
正直もう筐体に全部保存するってやり方に限界が来てるから今後は家庭用でもある程度サーバーに依存する事になるぞ
12: 2024/08/26(月) 12:15:41.91
負けるとイライラして熱くなっちゃうタイプは課金ゲーに手を出すべきではない
13: 2024/08/26(月) 12:16:23.09
サービス停止ゲームに今まで注ぎ込んだ金額いくら?
14: 2024/08/26(月) 12:16:47.88
基本無料ゲームはやるけどガチャは嫌だな
16: 2024/08/26(月) 12:17:42.18
クオリティってゲームの面白さは1ミリも追いついてないやろ……
グラフィックだけやん、システムは課金制度の闇があるかぎり絶対超えられんぞ
グラフィックだけやん、システムは課金制度の闇があるかぎり絶対超えられんぞ
17: 2024/08/26(月) 12:17:47.81
valveがもう買い切り作らない時点でね
買い切り作るのは2流なのよ
買い切り作るのは2流なのよ
18: 2024/08/26(月) 12:17:54.27
基本無料の課金は別に良いけどガチャはやめろ
19: 2024/08/26(月) 12:19:23.99
どっちも買わねえのがジジイっていう
20: 2024/08/26(月) 12:20:00.26
でもモンストみたいなシンプルゲーは買わんよな
21: 2024/08/26(月) 12:20:20.87
フォートナイトとかapexとかあるし基本無料ゲームだからクオリティ低いは10年前の話だよな
22: 2024/08/26(月) 12:20:27.59
ソシャゲ課金は底なし沼やからね…
23: 2024/08/26(月) 12:20:38.96
基本無料のもあるけど毎月数百円のパックだけ買って終わりだわ
24: 2024/08/26(月) 12:21:02.01
でも基本無料に面白いゲームないじゃん
腹神がちょっと面白かったけど無料ゲーにしてはの範疇やし
腹神がちょっと面白かったけど無料ゲーにしてはの範疇やし
36: 2024/08/26(月) 12:29:46.23
>>24
lolは?
lolは?
25: 2024/08/26(月) 12:22:46.34
まぁハッタショしかハマらないような作業ゲーばっかだから大して影響もない
26: 2024/08/26(月) 12:23:38.92
逆やないの?おっさんこそ課金地獄のような
34: 2024/08/26(月) 12:27:52.04
>>26
そこは頭の度合いによる感じやな
趣味だからお金使わないとね……月〇円までだから……みたいに洗脳されとる奴ほどいいお客になってジャブジャブいく
そこは頭の度合いによる感じやな
趣味だからお金使わないとね……月〇円までだから……みたいに洗脳されとる奴ほどいいお客になってジャブジャブいく
27: 2024/08/26(月) 12:23:44.36
基本無料のガチャゲーは数百万課金してくれる富豪をターゲットにしてるから一般ユーザーに合うわけない
28: 2024/08/26(月) 12:23:47.39
影響ないわけないじゃん
CODが死んだのフォトナエペヴァロラントのせいやろ
CODが死んだのフォトナエペヴァロラントのせいやろ
29: 2024/08/26(月) 12:23:48.00
ガンエボはあかんかったけどガンオペはいけるから結局運営が有能か否かやろ
30: 2024/08/26(月) 12:23:50.09
買い切りソシャゲは
スマホのアプデに合わせてゲームのアプデもせにゃならんから
儲からないらしい
スマホのアプデに合わせてゲームのアプデもせにゃならんから
儲からないらしい
31: 2024/08/26(月) 12:24:31.20
昔よりバグに文句いいまくってすぐアプデしろとか言い出すし
33: 2024/08/26(月) 12:25:29.99
>>31
直せるからいいやで昔よりバグ出してる側にも問題があるのでは
直せるからいいやで昔よりバグ出してる側にも問題があるのでは
32: 2024/08/26(月) 12:24:34.66
課金ゲーはやりたくなったときにサービス終わっててプレイできない
35: 2024/08/26(月) 12:28:13.06
買い切りのnewみんなのゴルフが課金ゲーになって不評の嵐でオンラインサービス終わったのだけは許さん
37: 2024/08/26(月) 12:30:38.49
無料ゲーの課金沼にハマるのはおっさんの方が多いイメージあるわ
アイマスおじさんとかその筆頭やろ
アイマスおじさんとかその筆頭やろ
40: 2024/08/26(月) 12:34:02.55
>>37
ガキも多いで、親の財布から金盗んだりカード勝手に使ったりなんて事件が腐るほどあるし
ニュースになってないやつも多分いっぱいあるで、友人とこのガキが祖父の金盗んで課金して問題になったことあったわ
ガキも多いで、親の財布から金盗んだりカード勝手に使ったりなんて事件が腐るほどあるし
ニュースになってないやつも多分いっぱいあるで、友人とこのガキが祖父の金盗んで課金して問題になったことあったわ
44: 2024/08/26(月) 12:40:54.47
>>37
人と関わらないから時間あって交際しなくて子供もいなくて金を余らせてる暇な独身おじさんがターゲットみたいな話はよくあるな
人と関わらないから時間あって交際しなくて子供もいなくて金を余らせてる暇な独身おじさんがターゲットみたいな話はよくあるな
38: 2024/08/26(月) 12:31:53.53
わかる。
39: 2024/08/26(月) 12:33:32.83
発狂BMSとかいう無料でやり込み要素無限でプレイヤースキル全依存の神ゲーやれ
41: 2024/08/26(月) 12:38:38.17
基本無料は気楽でええけどデイリーミッションとかバトルパスで日課を科されるのがキツいわ
ゲームが仕事になってしまう
ゲームが仕事になってしまう
42: 2024/08/26(月) 12:39:12.15
今のガキのゲーム事情ってどうなってるんや
今のゲームって無料でも対戦スポーツ系なら無限に遊べるやろ
今のゲームって無料でも対戦スポーツ系なら無限に遊べるやろ
48: 2024/08/26(月) 12:46:45.68
>>42
家庭用はまだ任天堂が強いけど任天堂以外が淘汰されてしまった(かろうじてモンハン)
それ以外はスマホの基本無料ゲーム(ガチャソシャゲじゃない奴)が主流
家庭用はまだ任天堂が強いけど任天堂以外が淘汰されてしまった(かろうじてモンハン)
それ以外はスマホの基本無料ゲーム(ガチャソシャゲじゃない奴)が主流
50: 2024/08/26(月) 12:47:55.41
>>48
基本無料ゲームって例えばなんや?
基本無料ゲームって例えばなんや?
71: 2024/08/26(月) 12:58:53.61
>>50
流行り廃れが早くて特定の何と言うのは難しいけど、基本的に人気のYouTuberが遊んでるゲームが主流になりがち
少し前なら隠れん坊オンラインとか青鬼オンライン、今ならロブロックスとか
流行り廃れが早くて特定の何と言うのは難しいけど、基本的に人気のYouTuberが遊んでるゲームが主流になりがち
少し前なら隠れん坊オンラインとか青鬼オンライン、今ならロブロックスとか
82: 2024/08/26(月) 13:08:08.53
>>71
隠れん坊オンラインって子供向けっぽいあれか
やっぱり子供は配信者の影響強く受けるよな
編集クソつまらなくて草
youtu.be/oxMlFuRH4uM
隠れん坊オンラインって子供向けっぽいあれか
やっぱり子供は配信者の影響強く受けるよな
編集クソつまらなくて草
youtu.be/oxMlFuRH4uM
43: 2024/08/26(月) 12:40:49.08
買い切りゲームのほうがシステム周りとか設定がしっかりしててやれることも沢山あるんよな
でも、脳汁が出るのは課金ゲームの方や
でも、脳汁が出るのは課金ゲームの方や
45: 2024/08/26(月) 12:42:58.76
課金ゲーは沼ったら子供だと脱出できんやろ
47: 2024/08/26(月) 12:46:15.61
>>45
キッズの方が流行回るの早いし身銭切るわけやないからクソシャゲ飽きたらスパっとやめそうやけど
その辺は人に寄るか
キッズの方が流行回るの早いし身銭切るわけやないからクソシャゲ飽きたらスパっとやめそうやけど
その辺は人に寄るか
55: 2024/08/26(月) 12:50:10.03
>>45
金は有限やしそこまでハマるのはガイジしかおらんでしょ
金は有限やしそこまでハマるのはガイジしかおらんでしょ
46: 2024/08/26(月) 12:44:32.52
サ終←これ😡
5: 2024/08/26(月) 12:10:38.70
だから廃れた
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1724641448/

コメント
コメント一覧 (28)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
PayToWinで100万単位で課金しているやつに勝ち目がないタイプのゲームはアカン
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
働いてない連中といっしょにすんなよ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
プレステの新テーマパークが本当に好きだった。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
韓国はたいくらかマシだけど、面白さはといわれると
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
所定の金額で(ハードが生きていれば)いつまでも遊べるcsの方がいいに決まってんじゃん
toushichannel
が
しました
ゲームごときに月1万以上も払えないンだわ
toushichannel
が
しました
今までゴミソシャゲに使った50万返して欲しい
toushichannel
が
しました
この先もメタファーにドラゴンエイジにボダランに楽しみがいっぱいだわ
toushichannel
が
しました
結局のところ最新の最高レア度のキャラで同じ敵を何百回も薙ぎ倒して回るだけだし
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
MMOは課金してもいいけど、プリペイド式以外はありえん。
クレカ登録とかアホの所行。
まあ長らくゲームしてないけどな。
toushichannel
が
しました
もうやめてほしい
toushichannel
が
しました
職安にモンスター退治のお仕事探しに行ってパーティで食事して
家のローンと子育て機能までつけりゃいいのに
家のローンがあるからモンスター退治しないといけません
育児育てゲー要素があるから育休とります
パーティの食事会に参加しないとハブられます
とかww
toushichannel
が
しました
ゲームに限ったことでもないけども
toushichannel
が
しました
世界観やキャラでコミカライズなど商売の幅を広げれることが大事
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする