1: 2024/08/17(土) 11:05:03.096
インフレとか言うけど、それ以上に年収増やせばいいだけではないの?
2: 2024/08/17(土) 11:05:53.452
正論
7: 2024/08/17(土) 11:06:47.854
>>2
株株ってみんな言ってるから不安になっちゃった
株株ってみんな言ってるから不安になっちゃった
3: 2024/08/17(土) 11:06:08.998
そうだよ
頑張って年収増やそうぜ
頑張って年収増やそうぜ
4: 2024/08/17(土) 11:06:27.081
>>3
やっぱそれでいいんだよな
やっぱそれでいいんだよな
5: 2024/08/17(土) 11:06:36.392
やらんでもいい
ぶっちゃけAiでもできる
ぶっちゃけAiでもできる
8: 2024/08/17(土) 11:07:43.025
>>5
今ってaiが取引してるんでしょ?
なら人間が介入できる余地なくねって思った
今ってaiが取引してるんでしょ?
なら人間が介入できる余地なくねって思った
6: 2024/08/17(土) 11:06:38.955
日中株価気にしながら仕事は向いていない
9: 2024/08/17(土) 11:08:12.469
別に好きにすりゃいいよ
俺は配当で年間収入80万底上げしてる
俺は配当で年間収入80万底上げしてる
14: 2024/08/17(土) 11:09:50.896
>>9
高配当ってやつか
素朴な疑問なんだが、元本割れとか減配?とかって怖くないのか?
高配当ってやつか
素朴な疑問なんだが、元本割れとか減配?とかって怖くないのか?
10: 2024/08/17(土) 11:08:17.203
というより人間が時間をかける価値がない
11: 2024/08/17(土) 11:08:18.117
貯金いくらあるの?
12: 2024/08/17(土) 11:09:18.763
>>11
2100マン
2100マン
13: 2024/08/17(土) 11:09:43.618
貧乏だけど月一万ずつ5年やってるけど
+50万になってるからやる価値はあるよ
+50万になってるからやる価値はあるよ
17: 2024/08/17(土) 11:10:29.452
>>13
月に1万か
うーん、、、
月に1万か
うーん、、、
16: 2024/08/17(土) 11:10:14.318
そんなにあるならもったいないなぁ
がんばって貯めたお金減っていくし
がんばって貯めたお金減っていくし
18: 2024/08/17(土) 11:10:53.544
>>16
インフレで価値が下がるってことか?
インフレで価値が下がるってことか?
19: 2024/08/17(土) 11:12:36.710
株やる奴は馬鹿
これから円高になるんだからドル円をショートで保有しておけば10倍以上に増やせる
これから円高になるんだからドル円をショートで保有しておけば10倍以上に増やせる
21: 2024/08/17(土) 11:14:55.510
>>19
円高で上がる株も多い
円高で上がる株も多い
20: 2024/08/17(土) 11:14:15.878
稼ぐ方法は働くだけではない
22: 2024/08/17(土) 11:16:43.546
無理してやると暴落した時に金が必要になると終わるからやめといたほうがいいよ
余剰金ならやったほうがいいと思う
俺も30万くらい利益出て少し前に少しだけ売って贅沢旅行してきたし
余剰金ならやったほうがいいと思う
俺も30万くらい利益出て少し前に少しだけ売って贅沢旅行してきたし
23: 2024/08/17(土) 11:16:44.743
預金しとくより株買っといた方がお金とかソースとか接着剤貰えてお得よ
ビールは貰えなくなったけど
ビールは貰えなくなったけど
24: 2024/08/17(土) 11:17:11.408
どうせ死んだ後に残す相手もいないのに投資しても仕方ないだろ
26: 2024/08/17(土) 11:23:54.090
数百万~1000万前後程度なら別に無理して投資しなくていいと思う
数千万あるならやっぱ全額現金より多少資産分散しといた方がいいと思う
数千万あるならやっぱ全額現金より多少資産分散しといた方がいいと思う
27: 2024/08/17(土) 11:24:31.734
そういう考え方も当然あり
ただし一般的には年収の増加はインフレに負けるので、投資した方が有利という人の方が多いかな
ただし一般的には年収の増加はインフレに負けるので、投資した方が有利という人の方が多いかな
28: 2024/08/17(土) 11:25:08.389
どの銘柄買えば良いかわからなくて最近買ってない
29: 2024/08/17(土) 11:27:30.487
>>28
そりゃ一生一緒にエヌビディアでしょ
ボーナスタイム終わったけど
そりゃ一生一緒にエヌビディアでしょ
ボーナスタイム終わったけど
30: 2024/08/17(土) 11:27:57.310
年収増やせるならそれでいいのでは
俺はできないので
俺はできないので
31: 2024/08/17(土) 12:27:49.629
年収も増やす
投資もやる
どっちもやらなくちゃいけないのが僕の辛いところだ
投資もやる
どっちもやらなくちゃいけないのが僕の辛いところだ
32: 2024/08/17(土) 12:52:49.243
年収の増加とかどうでも良くなるぐらい株で増加して行くからなぁ
株とかのリスク資産持たない人の元から、リスク資産ちゃんと持ってる人にお金が移っていくみたいな言葉もあるがその通りだと思う
株とかのリスク資産持たない人の元から、リスク資産ちゃんと持ってる人にお金が移っていくみたいな言葉もあるがその通りだと思う
33: 2024/08/17(土) 13:11:30.689
数年前にブームになったフランスの経済学者のピケティーの
21世紀の資本論のr>g
rは資本収益率
gは経済成長率
言うなれば労働賃金は経済成長しないと伸びないが
資本家になれば経済成長に関係なく常に高い収益
労働者のままでは高い収益は得られない
ピケティーがデータを集めて導き出した答え
21世紀の資本論のr>g
rは資本収益率
gは経済成長率
言うなれば労働賃金は経済成長しないと伸びないが
資本家になれば経済成長に関係なく常に高い収益
労働者のままでは高い収益は得られない
ピケティーがデータを集めて導き出した答え
25: 2024/08/17(土) 11:21:19.519
ただ銀行に貯金するだけなら投資したらいいんじゃないのと思うわ?
コメント
コメント一覧 (11)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
余剰金で始めるパターンか余剰金作れないけど始めたいパターン
でも、一番大事なのは時間、余剰金出来るまでが早ければいいが数年かかるなら無理してでもやるやろ?
投資の最大のメリットは複利
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
普通は年収あげるのと投資は両方やるもんだけど
toushichannel
が
しました
5月SP500でNISA枠MAX
6月フルレバnvidia
7月苦しい病気にかかり
8月あっさり
2100万円貯金フルベットガチホで無理も何も
と投資で増えてる人は思うが
こういう質問はそういう人だ
toushichannel
が
しました
コメントする