1: 2024/08/11(日) 19:33:20.25
この前5キロ2000だった米が
2700になってたからそのまま帰った😡
2700になってたからそのまま帰った😡
2: 2024/08/11(日) 19:34:37.08
日本人の消費量はとっくにパンが米を上回ってる
日本人ならパンを食べろ
日本人ならパンを食べろ
3: 2024/08/11(日) 19:36:18.37
別に米食べなくてもいいんだよ?
4: 2024/08/11(日) 19:37:16.91
だーれも買わなければ下がるかもしらんけど
不安煽られ民が買い占めしてる😔
不安煽られ民が買い占めしてる😔
7: 2024/08/11(日) 19:39:36.98
>>4
そもそも不作なんや
多分来年も
そもそも不作なんや
多分来年も
5: 2024/08/11(日) 19:37:27.01
米粉パンでもクイナ
6: 2024/08/11(日) 19:38:35.58
同じ量食べたとしても米のほうが満腹感あるから🥺
8: 2024/08/11(日) 19:40:26.95
何故か日本政府は米作る量減らしてるしな
13: 2024/08/11(日) 19:45:53.39
>>8
もう何十年前にアメリカが小麦を大量に売りたいから圧力掛けて自民党がOKして米の作る量を制限してる
もう何十年前にアメリカが小麦を大量に売りたいから圧力掛けて自民党がOKして米の作る量を制限してる
17: 2024/08/11(日) 19:49:22.36
>>8
なぜかというか消費量が減ってるから当然ちゃう?
買うやつが減ってるのに維持しても余るやん
なぜかというか消費量が減ってるから当然ちゃう?
買うやつが減ってるのに維持しても余るやん
18: 2024/08/11(日) 19:49:38.87
>>8
減らしてねーよ
もう減反なんかやってない
減らしてねーよ
もう減反なんかやってない
21: 2024/08/11(日) 19:50:54.14
>>8
農家が減ってるからな、田んぼばっかり余って作るやつがおらん
金にならんから農家も減ってるし
農家が減ってるからな、田んぼばっかり余って作るやつがおらん
金にならんから農家も減ってるし
9: 2024/08/11(日) 19:40:56.84
今はまとめ買いお得
米ならチマチマ買わずに10kgで買おう
4300円で雪若丸が買えた
米ならチマチマ買わずに10kgで買おう
4300円で雪若丸が買えた
10: 2024/08/11(日) 19:41:32.56
2000円も2700円も変わらなくないか?
どんな生活してたらそう言うの気にするん?
どんな生活してたらそう言うの気にするん?
11: 2024/08/11(日) 19:42:30.50
>>10
700円は流石にデカいって
700円は流石にデカいって
12: 2024/08/11(日) 19:43:12.88
この値段ならワイは米買わず値上げされてないうどんやパン食うけど
夜になったら米コーナー完売してるし
そんなに他の奴らは米にこだわりたいんかね…😔
夜になったら米コーナー完売してるし
そんなに他の奴らは米にこだわりたいんかね…😔
14: 2024/08/11(日) 19:47:53.34
知らんうちにパスタ食ってた
15: 2024/08/11(日) 19:48:50.99
去年うちの売り渡しが 30kg / 6600円
今年は一気に 30kg / 9150円
今年は一気に 30kg / 9150円
16: 2024/08/11(日) 19:49:06.73
デモ起こすべきやろ
お前ら立ち上がれ
お前ら立ち上がれ
19: 2024/08/11(日) 19:49:46.41
米って備蓄あるやろ
今こそ解放
今こそ解放
20: 2024/08/11(日) 19:50:51.89
ワイは肩に担いで帰ってきて転んだ😡
22: 2024/08/11(日) 19:53:04.24
そもそも生産農家が高齢化のためいなくなってるから供給不足は続くねん
政府として大型資本の導入が進んで生産量が維持されるなんて見込み立ててるけど法人による事業が尽くうまく行かずみんな撤退しとる
政府として大型資本の導入が進んで生産量が維持されるなんて見込み立ててるけど法人による事業が尽くうまく行かずみんな撤退しとる
24: 2024/08/11(日) 19:55:22.94
>>22
大企業が米作りに乗り出したけどこんなん米農家に委託出したほうがええわってなったからな
大企業が米作りに乗り出したけどこんなん米農家に委託出したほうがええわってなったからな
23: 2024/08/11(日) 19:53:36.78
つや姫5キロで3000円だったけど迷わず買ったわ どうせ食うならうまい米がいいし
25: 2024/08/11(日) 19:55:34.39
5キロ1880円の無洗米かえして
31: 2024/08/11(日) 20:00:28.89
>>25
それは安すぎやろ
それは安すぎやろ
33: 2024/08/11(日) 20:01:55.87
>>31
つい最近まで普通にそんなもんやったで
2ヶ月前から急に消えたわ
つい最近まで普通にそんなもんやったで
2ヶ月前から急に消えたわ
26: 2024/08/11(日) 19:55:34.75
安いから買ってたけどこんだけ値上げするなら買わん
27: 2024/08/11(日) 19:55:50.00
お米が食べられないなら
おせんべい🍘を食べれば良いじゃない
おせんべい🍘を食べれば良いじゃない
28: 2024/08/11(日) 19:58:21.84
関東の対応エリアならグリーンビーンズでクーポン使って買うとくそ安く買えるで
安いやつで5キロ2500円くらいのやつ10キロ買ったんやが送料込みクーポン使用して3000円弱で買えたわ
まだ売ってるかしらんけど初回なら色々お得に買えそうやから布教しとくで
安いやつで5キロ2500円くらいのやつ10キロ買ったんやが送料込みクーポン使用して3000円弱で買えたわ
まだ売ってるかしらんけど初回なら色々お得に買えそうやから布教しとくで
30: 2024/08/11(日) 20:00:11.68
強力粉も1kg190円→260円くらいやな
32: 2024/08/11(日) 20:01:36.80
無洗米は比較的残ってるくらいやったけど
業務スーパーとか全くなくてパックご飯しか売ってなかったわ
業務スーパーとか全くなくてパックご飯しか売ってなかったわ
35: 2024/08/11(日) 20:03:03.11
10月には安くなるやろ
36: 2024/08/11(日) 20:03:08.26
そのうち日本政府が東南アジアとかの海外農家に向けて、補助金出すから日本市場向けの米作ってと頭下げ出すで
どちらにせよこれまでの値段で米が買える社会は戻ってこんと思っといたほうがええ
豊作とかで一時的に値段が崩れることはあっても米の価格は右肩上がりが続く
どちらにせよこれまでの値段で米が買える社会は戻ってこんと思っといたほうがええ
豊作とかで一時的に値段が崩れることはあっても米の価格は右肩上がりが続く
37: 2024/08/11(日) 20:06:22.34
>>36
てか今までが安過ぎたんや
てか今までが安過ぎたんや
38: 2024/08/11(日) 20:07:07.88
パンなんかで腹は膨れんよ
39: 2024/08/11(日) 20:08:30.19
化石燃料の原価は上がるし人件費も上がってるから値上げせざるを得ないねんな
43: 2024/08/11(日) 20:11:54.37
>>39
他の食品とか原材料高騰で平気で値上げすんのに米だけは価格に反映するのは許されんておかしいで
他の食品とか原材料高騰で平気で値上げすんのに米だけは価格に反映するのは許されんておかしいで
40: 2024/08/11(日) 20:08:39.93
でも令和の打ちこわしは起きないよね
41: 2024/08/11(日) 20:08:47.13
すまん備蓄米は?
なんで放出せんのや?
あるのはわかってるやねんぞ
なんで放出せんのや?
あるのはわかってるやねんぞ
42: 2024/08/11(日) 20:11:10.22
>>41
平成米騒動の時も放出せずにタイ米輸入してたし…
平成米騒動の時も放出せずにタイ米輸入してたし…
29: 2024/08/11(日) 19:59:52.57
もうちょい待てば安くなると思うけどな
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1723372400/

コメント
コメント一覧 (51)
良かった~子供作らなくて
toushichannel
が
しました
それにしてもここまで高値になったのは経験が無いわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
支持者曰く保守政党らしいがどこまでもつやら
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
全然困ってないわ
toushichannel
が
しました
文句を言ってるのは無職とかフリーターか?
toushichannel
が
しました
セールで安売りはあっても通常値段が下がることはないな
toushichannel
が
しました
そこを節約してなんとする。
収入と支出が逆転したらサラ金地獄で人生が詰んでしまう。
そこまでいかなきゃ後はどうとでも。
上手いものを食って幸せな人生の方がよっぽど良いだろ。
toushichannel
が
しました
みたいな顔されましても作ってる方としては困るんですがね・・・
無いモノは無いので高くても食べたければ買ってくださいとしか言いよう無いわ
toushichannel
が
しました
お前らはどれだけ乞食なんだよw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
700円なんて気にしない。
さっき、6才の子供とラウンドワンのUFOキャッチャーで5000円遣ってきたこと考えるとなぁ。
toushichannel
が
しました
茶碗一杯なら誤差の範囲だ
toushichannel
が
しました
さっさとハロワ行けよ
toushichannel
が
しました
最近米食べずにパスタ→ソバ→うどん→ソーメン→パンのローテーションだわ
toushichannel
が
しました
キッシーらは極左やし
公明立憲れいわ共産社会は反日極左
toushichannel
が
しました
そりゃ国民は辞められますわ
toushichannel
が
しました
反日朝鮮仏壇との付き合い→25年以上
toushichannel
が
しました
自分の分だけならなんとかできるだろ
toushichannel
が
しました
人がいてね。すごく説得力があるからおまえらもそれは見ろ。
全国レベルでのコメ農家への嫌がらせ。マジで日本政府は腐ってんぞ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
とはいえ、日銀はこの調子でインフレさせたがってんだよねぇ
toushichannel
が
しました
生産量も多少は減ってるけど、輸出量がどんどん増えてるんだから国内の米は当然減る
ていうか、米よりパンの方が値上がり率高いだろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
日本の農家の減少理由 ①日本の豊かな土地で野菜・米・小麦が育つのに推進して来なかった。 ②畑に太陽光パネルを推進してきた ③国民と農家の壁が厚すぎる 農家の減少を防ぐには地産地消しかないんですよ。輸入品に頼る、太陽光パネルにする なんでやねんですよ!
toushichannel
が
しました
この現実から誰も目をそらさず、対応していかなければなりません。
【急増】農家倒産。2050年問題。中小企業倒産よりも恐ろしい。その実態を専門家が解説します! https://youtu.be/lot9g2VphGE?si=cFuXgrn-Mvx7Kuf3
@YouTube
より
toushichannel
が
しました
高いと思うならお前が作れよって労働者優位の(需要と供給が釣り合ってる)世界の方が正常
今までは供給過剰で労働力を安く買い叩いてたからなんでも安かったわけ
不作とかそれだけの問題ではないよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
俺ら中年以降は食わなきゃならんから無理して手を出すな
toushichannel
が
しました
値上げ幅としては結構な値上げ
toushichannel
が
しました
コメントする