1: 2024/08/03(土) 20:47:54.534
派遣社員俺「アハハ…すごいですね…(労働力の9割が派遣で人件費搾取してるんやからそら業績もいいやろ…)」
4: 2024/08/03(土) 20:49:11.886
もっと業績いいのはその派遣仲介業者だよ
8: 2024/08/03(土) 20:50:48.687
>>4
派遣先の業績がどれだけよくても支払われる派遣費用は変わらないから影響ないはず
派遣先の業績がどれだけよくても支払われる派遣費用は変わらないから影響ないはず
12: 2024/08/03(土) 20:51:50.538
>>8
会社としては正社員と派遣とじゃ人件費あんまりかわらんのじゃないか
会社としては正社員と派遣とじゃ人件費あんまりかわらんのじゃないか
16: 2024/08/03(土) 20:53:00.739
>>12
全く違う
全く違う
23: 2024/08/03(土) 20:54:49.240
>>16
ああっ!
底辺な仕事ばっかりしてたから派遣とあんまりかわらんだけだったわ
ごめんな
ああっ!
底辺な仕事ばっかりしてたから派遣とあんまりかわらんだけだったわ
ごめんな
28: 2024/08/03(土) 20:56:48.369
>>23
底辺な仕事というより会社の規模によるだろうな
上で書いたように俺の派遣先は大手で正社員の年収高いから時給でいうと軽く3〜4倍以上違う
底辺な仕事というより会社の規模によるだろうな
上で書いたように俺の派遣先は大手で正社員の年収高いから時給でいうと軽く3〜4倍以上違う
29: 2024/08/03(土) 20:58:06.019
>>28
うっほほほーん!
うっほほほーん!
6: 2024/08/03(土) 20:50:46.195
派遣先も派遣元も儲かってて搾取されてるのはお前だけなんだよな
15: 2024/08/03(土) 20:52:29.149
>>6
つらい
つらい
7: 2024/08/03(土) 20:50:47.415
>>1
ボーナスとか厚生年金とかさしひいての人件費だと結局どうなんだろうね
ボーナスとか厚生年金とかさしひいての人件費だと結局どうなんだろうね
15: 2024/08/03(土) 20:52:29.149
>>7
派遣先は上場企業だから平均年収とか公表されてるけど800万とかだからな
派遣は10年以上働いてる人でも年収200万ちょい
派遣先は上場企業だから平均年収とか公表されてるけど800万とかだからな
派遣は10年以上働いてる人でも年収200万ちょい
13: 2024/08/03(土) 20:51:58.576
スタッフサービスか
20: 2024/08/03(土) 20:53:52.194
所詮派遣って単純作業要員だし
その辺理解せず搾取搾取いう奴多いよな
その辺理解せず搾取搾取いう奴多いよな
25: 2024/08/03(土) 20:55:27.057
>>20
正社員と比べたら単純作業だけど、研究開発の技術派遣なんでいうほど単純な仕事内容ではないよ
正社員と比べたら単純作業だけど、研究開発の技術派遣なんでいうほど単純な仕事内容ではないよ
26: 2024/08/03(土) 20:56:23.587
>>25
年収は?
年収は?
30: 2024/08/03(土) 20:58:43.361
>>26
残業多いから300万くらいになってるけどいわゆる定時勤務だけしたと仮定したら200万ちょい
残業多いから300万くらいになってるけどいわゆる定時勤務だけしたと仮定したら200万ちょい
31: 2024/08/03(土) 20:59:24.411
>>30
手取り?まさか総支給じゃないよね
それか月?
手取り?まさか総支給じゃないよね
それか月?
34: 2024/08/03(土) 21:00:42.579
>>31
もちろん総支給
もちろん総支給
36: 2024/08/03(土) 21:02:25.724
>>34
転職したほうがいいよ
おれ未経験資格は電工二種だけで26万スタートだったぞ
一年後に15000円上がったし
転職したほうがいいよ
おれ未経験資格は電工二種だけで26万スタートだったぞ
一年後に15000円上がったし
38: 2024/08/03(土) 21:04:15.507
>>36
現場仕事は今の派遣やる前に経験したよ
休みもないし現場出張ばっかで休み無くてきつすぎた
現場仕事は今の派遣やる前に経験したよ
休みもないし現場出張ばっかで休み無くてきつすぎた
39: 2024/08/03(土) 21:05:43.653
>>38
ごめん言い方悪かった
技術派遣で待ってる資格は電工だけ
派遣先はデスクワークだった
ごめん言い方悪かった
技術派遣で待ってる資格は電工だけ
派遣先はデスクワークだった
42: 2024/08/03(土) 21:10:23.916
>>39
そういうことか
仕事と関係無い資格なら俺もいっぱい持ってるよ
それでデスクワークの技術派遣やってる
給料安く感じるけどそれでも全国各地からこの仕事のためにわざわざ引っ越して来てる人ばっかだからどこもこんなもんだと思う
そういうことか
仕事と関係無い資格なら俺もいっぱい持ってるよ
それでデスクワークの技術派遣やってる
給料安く感じるけどそれでも全国各地からこの仕事のためにわざわざ引っ越して来てる人ばっかだからどこもこんなもんだと思う
49: 2024/08/03(土) 21:23:41.703
>>42
そんなことないって
派遣するにしても転職するといいよ
そんなことないって
派遣するにしても転職するといいよ
52: 2024/08/03(土) 21:27:28.190
>>49
いや実際にそうなんで
日本全国からきてる派遣の人たちと話してるけどみんなどこも同じって言ってるよ
いや実際にそうなんで
日本全国からきてる派遣の人たちと話してるけどみんなどこも同じって言ってるよ
54: 2024/08/03(土) 21:29:26.117
>>52
それは知らんけど俺が働いてた会社はそんなことなかったよ
全国展開してて結構社員数も多かったけど
技術派遣の年収は多分メイテックが多いのかな?それよりは少ないけど
それは知らんけど俺が働いてた会社はそんなことなかったよ
全国展開してて結構社員数も多かったけど
技術派遣の年収は多分メイテックが多いのかな?それよりは少ないけど
22: 2024/08/03(土) 20:54:48.133
派遣は責任も取らなくていいし
32: 2024/08/03(土) 20:59:47.473
搾取されてる
34: 2024/08/03(土) 21:00:42.579
>>32
この社会で搾取されてない人はガチの一部の上級国民だけだからしかたないけどね
この社会で搾取されてない人はガチの一部の上級国民だけだからしかたないけどね
35: 2024/08/03(土) 21:01:35.624
人材派遣はかなり儲かるみたいだな
37: 2024/08/03(土) 21:02:31.474
>>35
上場大手の人材会社がどれだけあるか見ればすぐわかるよね
上場大手の人材会社がどれだけあるか見ればすぐわかるよね
40: 2024/08/03(土) 21:06:08.706
派遣先的には契約してる限りはむしろ正社員より割高の賃金を派遣元に払ってるだろ
派遣元がそこから金を抜いた結果お前の元に来るわけで恨むならお前の所属してる派遣会社だろ
派遣元がそこから金を抜いた結果お前の元に来るわけで恨むならお前の所属してる派遣会社だろ
42: 2024/08/03(土) 21:10:23.916
>>40
派遣の平均年収200万ちょいで正社員の平均年収800万だからそんなことはないよ
派遣会社の取り分は3割が相場だから、その分プラスしても正社員の給料の半分にもならない
>>
派遣の平均年収200万ちょいで正社員の平均年収800万だからそんなことはないよ
派遣会社の取り分は3割が相場だから、その分プラスしても正社員の給料の半分にもならない
>>
43: 2024/08/03(土) 21:11:26.272
ここにスレ立てするくらい不満なら派遣なんてやめて就活するしかないでしょ
45: 2024/08/03(土) 21:14:34.719
>>43
就活した結果がこれだよ
別に仕事に不満があるわけじゃなくて、給料3分の1も無い非正規の人間にそんな話題振られても困るっていう社員に対しての不満だよ
社員は夏だけでも100万近いボーナス出たらしいけどこっちは0だからな
就活した結果がこれだよ
別に仕事に不満があるわけじゃなくて、給料3分の1も無い非正規の人間にそんな話題振られても困るっていう社員に対しての不満だよ
社員は夏だけでも100万近いボーナス出たらしいけどこっちは0だからな
48: 2024/08/03(土) 21:23:37.894
>>45
別に給料の話じゃなくて会社の業績の話題でしょ?
そんなの働いていて普通の話題じゃん
別に給料の話じゃなくて会社の業績の話題でしょ?
そんなの働いていて普通の話題じゃん
51: 2024/08/03(土) 21:26:25.567
>>48
同じ会社の正社員同士が業績の話題するのはふつうなんだけど、派遣社会ってのは別会社の人間なんだよ
お前は取引先の下請け企業とかに「うちめちゃくちゃ業績よくてー」なんて普通の話題として話してるのか?
やめた方がいいぞ
同じ会社の正社員同士が業績の話題するのはふつうなんだけど、派遣社会ってのは別会社の人間なんだよ
お前は取引先の下請け企業とかに「うちめちゃくちゃ業績よくてー」なんて普通の話題として話してるのか?
やめた方がいいぞ
44: 2024/08/03(土) 21:13:26.791
それお前がゴミみたいな派遣会社にいるだけじゃないの?
46: 2024/08/03(土) 21:15:05.002
>>44
逆にゴミじゃない派遣会社はあるのだろうか問題
逆にゴミじゃない派遣会社はあるのだろうか問題
47: 2024/08/03(土) 21:22:40.451
俺の知ってる技術派遣はどんなゴミカス人材でも月50万は行ってたけどな
50: 2024/08/03(土) 21:24:46.650
>>47
ITかな?
メーカーだと全くそんなことないよ
まわり国立か早慶の院卒しかいないけど残業代入れても誰も月給30超えてないよ
ボーナスないんで年収でいうと300あるかないか
ITかな?
メーカーだと全くそんなことないよ
まわり国立か早慶の院卒しかいないけど残業代入れても誰も月給30超えてないよ
ボーナスないんで年収でいうと300あるかないか
53: 2024/08/03(土) 21:28:18.192
派遣会社もいろんなとこから集まってる
大体技術派遣に強い大手の5社くらいが多いけど
大体技術派遣に強い大手の5社くらいが多いけど

コメント
コメント一覧 (37)
toushichannel
が
しました
はい嘘松
額面で200万と言う事は月収約17万
こんな安い賃金に派遣で人なんて集まりません
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そして派遣さんの額面は月40万位
額面で年収300万以下って単純作業の使い捨て要員の単価でしょ
まぁ、好き好んで非正規やる連中の考えは判らんわ
薄給派遣で大手ホワイトカラーで働く位なら技能士の資格でブルーカラーの直接雇用か自営で稼ぐわ
奴隷体質の受動的な人には派遣の居心地が良いのだろう。
自分で意志決定しなくていいのは楽だからな。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
技術と知識を得て使える人材に
この詐欺的謳い文句はやめさせた方がいい
使える人材に教育すれば転職されて優良企業の正社員に
派遣会社にはメリットがない為にまともに教育する事は無し
全ては独学で国家試験をパスするしかない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
搾取は加速する
口では不平を言ってもやってることは肉屋を応援する豚
toushichannel
が
しました
少子化と言いながら世界中で人余りなんだよね
toushichannel
が
しました
うちの会社だと新卒でも案件付いてれば残業なしで300万は貰えるけど技術職10年で200万とか300万ってマジで奴隷やな。
toushichannel
が
しました
本当は32歳年収350万残業月30から40時間くらい童貞
ネットですら多くは望まず平均値に留めてるから褒めてくれよ
toushichannel
が
しました
言ってる意味わかる?
toushichannel
が
しました
コメントする