1: 2024/07/28(日) 08:18:41.92
アホなん?

2: 2024/07/28(日) 08:19:43.71
そうだよアホだよ

3: 2024/07/28(日) 08:20:39.47
笑ってる場合ちゃうぞ
こいつらが全員ナマポになると考えてみろ

12: 2024/07/28(日) 08:22:51.29
>>3
は?社会が悪い

4: 2024/07/28(日) 08:21:29.29
林修もテレビ出たてのころは40代やったけど貯金ゼロ言うてたで

5: 2024/07/28(日) 08:22:01.33
貯金は無いけど遺産が沢山貰えるんだろ?

8: 2024/07/28(日) 08:22:39.23
>>5
あー世代的にそうやな

6: 2024/07/28(日) 08:22:23.71
そら小泉純一郎が進次郎に注ぎ込んだ金に消えたし

7: 2024/07/28(日) 08:22:34.50
ナマポでいいし

9: 2024/07/28(日) 08:22:45.58
資産とは言ってないからセーフ

13: 2024/07/28(日) 08:23:08.35
>>9
ん?

10: 2024/07/28(日) 08:22:45.96
平均は?

11: 2024/07/28(日) 08:22:47.97
ワイでも2000円はあるのに

14: 2024/07/28(日) 08:23:35.40
定年延びてるから貯金する意味ないし

15: 2024/07/28(日) 08:24:17.15
貯金ないほうがええやろ
無職になったらすぐナマポに移行できる

16: 2024/07/28(日) 08:24:44.93
むしろ75%が貯金ありって凄いやん

18: 2024/07/28(日) 08:25:28.40
なおソースは不明の模様

19: 2024/07/28(日) 08:25:39.26
一人暮らしならわかるが
子供部屋おじさんもめっちゃ多くてこれだからな

21: 2024/07/28(日) 08:27:34.87
今まで何やってたんだ

23: 2024/07/28(日) 08:28:22.11
鬱で仕事やめたら年200のペースで溶けていった

25: 2024/07/28(日) 08:28:48.10
てすと

26: 2024/07/28(日) 08:29:06.79
いつでも死ねるやん

27: 2024/07/28(日) 08:29:47.78
もっといると思うだよな
4.50代なって貯金ゼロとか普通恥ずかしくて言えへんやん?

28: 2024/07/28(日) 08:29:48.00
こういうのってどういう調査してるんや?
電話とかなら赤の他人に貯金いっぱいありますなんて怖くて答えないやろ

29: 2024/07/28(日) 08:30:38.96
仕事しているなら貯金無しでもええやん
そんだけ消費して貢献してるんやから
働けなくなったら公で面倒みてやったらええねん

30: 2024/07/28(日) 08:30:42.04
普通に現金がって意味やろ
皆SP500で2000万くらいはあるでしょ

68: 2024/07/28(日) 08:48:32.36
>>30
こういう調査は生活用の口座を除いた資産
給料振込用の口座に1000万あっても貯蓄0になる

71: 2024/07/28(日) 08:49:30.51
>>68
ほんまけ

74: 2024/07/28(日) 08:50:35.53
>>68
え?

31: 2024/07/28(日) 08:31:02.14
見栄張ってうさおじなんかやってるからそうなる

32: 2024/07/28(日) 08:31:08.56
ナマポがあるから貯金なんてしなくていいよ
若く動ける時期に節約してえ~質素な飯食ってえ~とかやるの?
人生の無駄だよ

33: 2024/07/28(日) 08:31:16.90
今年40になる実家住みこどおじやけど貯金0や😁
好きな事をして生きて逝くで

34: 2024/07/28(日) 08:32:20.97
でも大部分の人が貯め込んだまま死んでいくわけだよな

35: 2024/07/28(日) 08:33:47.37
住宅ローン抱えてたらマイナスになるからそういうことでは?

36: 2024/07/28(日) 08:35:00.32
住宅ローン抱えてるこどおじだけど貯金ぐらいはできるわ

37: 2024/07/28(日) 08:35:12.65
これ当たり前じゃないの?
40代といえばマイホーム購入したての頃じゃん
それまでに貯蓄が1000万円あったとしても
5000万円ほどの安普請な建て売り戸建てを買ったとして
まずはその1割の500万円を頭金に払うし
後は家具やら引っ越し代、ローンにかかる初期費用などで
諸々500万円かかる

だから貯金0になるのは当然だろ

41: 2024/07/28(日) 08:40:10.97
>>37
こんなんみたら改めて家は譲り渡されるべきものやな

51: 2024/07/28(日) 08:44:14.30
>>41
嫁さんが親と同居が嫌で自ら苦労する方向へ行くからしゃあない

38: 2024/07/28(日) 08:38:06.24
非正規だとボーナスとか無いからな、マジで自転車操業やろ
気軽に仕事辞めるって恐ろしい

39: 2024/07/28(日) 08:38:36.89
ワイ40代ナマポ、咽び泣く
なお金景品貯金は結構貯まってる模様

40: 2024/07/28(日) 08:38:41.68
住宅ローン含めたら貯金ゼロどころかマイナスだろ

42: 2024/07/28(日) 08:40:18.22
9万ある僕は勝ち組だすね

43: 2024/07/28(日) 08:40:18.60
こういうスレをずっと待っていた
お金を持てなくて困ってるって人いる?
ワイはどうやら1万円を持てない呪いがかかってるみたいやわ....数十年悩まされてる

44: 2024/07/28(日) 08:40:31.55
普通に怖いだろ
その日暮らしって

45: 2024/07/28(日) 08:41:09.42
>>44
困ったら役所行けばいいだけだぞ?

47: 2024/07/28(日) 08:41:45.80
>>44
病気やケガで終わるしな

49: 2024/07/28(日) 08:43:31.63
>>44
困った時の共産党と役所やぞ

46: 2024/07/28(日) 08:41:23.38
有り金全部使うマンって結構いるからな

50: 2024/07/28(日) 08:43:45.24
>>46
だってナマポでいいから当たり前ゃん

48: 2024/07/28(日) 08:42:40.90
ワイはパチンコ屋に預けてるだけだからへーき

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1722122321/