1: 2024/07/28(日) 08:18:41.92
アホなん?
2: 2024/07/28(日) 08:19:43.71
そうだよアホだよ
3: 2024/07/28(日) 08:20:39.47
笑ってる場合ちゃうぞ
こいつらが全員ナマポになると考えてみろ
こいつらが全員ナマポになると考えてみろ
12: 2024/07/28(日) 08:22:51.29
>>3
は?社会が悪い
は?社会が悪い
4: 2024/07/28(日) 08:21:29.29
林修もテレビ出たてのころは40代やったけど貯金ゼロ言うてたで
5: 2024/07/28(日) 08:22:01.33
貯金は無いけど遺産が沢山貰えるんだろ?
8: 2024/07/28(日) 08:22:39.23
>>5
あー世代的にそうやな
あー世代的にそうやな
6: 2024/07/28(日) 08:22:23.71
そら小泉純一郎が進次郎に注ぎ込んだ金に消えたし
7: 2024/07/28(日) 08:22:34.50
ナマポでいいし
9: 2024/07/28(日) 08:22:45.58
資産とは言ってないからセーフ
13: 2024/07/28(日) 08:23:08.35
>>9
ん?
ん?
10: 2024/07/28(日) 08:22:45.96
平均は?
11: 2024/07/28(日) 08:22:47.97
ワイでも2000円はあるのに
14: 2024/07/28(日) 08:23:35.40
定年延びてるから貯金する意味ないし
15: 2024/07/28(日) 08:24:17.15
貯金ないほうがええやろ
無職になったらすぐナマポに移行できる
無職になったらすぐナマポに移行できる
16: 2024/07/28(日) 08:24:44.93
むしろ75%が貯金ありって凄いやん
18: 2024/07/28(日) 08:25:28.40
なおソースは不明の模様
19: 2024/07/28(日) 08:25:39.26
一人暮らしならわかるが
子供部屋おじさんもめっちゃ多くてこれだからな
子供部屋おじさんもめっちゃ多くてこれだからな
21: 2024/07/28(日) 08:27:34.87
今まで何やってたんだ
23: 2024/07/28(日) 08:28:22.11
鬱で仕事やめたら年200のペースで溶けていった
25: 2024/07/28(日) 08:28:48.10
てすと
26: 2024/07/28(日) 08:29:06.79
いつでも死ねるやん
27: 2024/07/28(日) 08:29:47.78
もっといると思うだよな
4.50代なって貯金ゼロとか普通恥ずかしくて言えへんやん?
4.50代なって貯金ゼロとか普通恥ずかしくて言えへんやん?
28: 2024/07/28(日) 08:29:48.00
こういうのってどういう調査してるんや?
電話とかなら赤の他人に貯金いっぱいありますなんて怖くて答えないやろ
電話とかなら赤の他人に貯金いっぱいありますなんて怖くて答えないやろ
29: 2024/07/28(日) 08:30:38.96
仕事しているなら貯金無しでもええやん
そんだけ消費して貢献してるんやから
働けなくなったら公で面倒みてやったらええねん
そんだけ消費して貢献してるんやから
働けなくなったら公で面倒みてやったらええねん
30: 2024/07/28(日) 08:30:42.04
普通に現金がって意味やろ
皆SP500で2000万くらいはあるでしょ
皆SP500で2000万くらいはあるでしょ
68: 2024/07/28(日) 08:48:32.36
>>30
こういう調査は生活用の口座を除いた資産
給料振込用の口座に1000万あっても貯蓄0になる
こういう調査は生活用の口座を除いた資産
給料振込用の口座に1000万あっても貯蓄0になる
71: 2024/07/28(日) 08:49:30.51
>>68
ほんまけ
ほんまけ
74: 2024/07/28(日) 08:50:35.53
>>68
え?
え?
31: 2024/07/28(日) 08:31:02.14
見栄張ってうさおじなんかやってるからそうなる
32: 2024/07/28(日) 08:31:08.56
ナマポがあるから貯金なんてしなくていいよ
若く動ける時期に節約してえ~質素な飯食ってえ~とかやるの?
人生の無駄だよ
若く動ける時期に節約してえ~質素な飯食ってえ~とかやるの?
人生の無駄だよ
33: 2024/07/28(日) 08:31:16.90
今年40になる実家住みこどおじやけど貯金0や😁
好きな事をして生きて逝くで
好きな事をして生きて逝くで
34: 2024/07/28(日) 08:32:20.97
でも大部分の人が貯め込んだまま死んでいくわけだよな
35: 2024/07/28(日) 08:33:47.37
住宅ローン抱えてたらマイナスになるからそういうことでは?
36: 2024/07/28(日) 08:35:00.32
住宅ローン抱えてるこどおじだけど貯金ぐらいはできるわ
37: 2024/07/28(日) 08:35:12.65
これ当たり前じゃないの?
40代といえばマイホーム購入したての頃じゃん
それまでに貯蓄が1000万円あったとしても
5000万円ほどの安普請な建て売り戸建てを買ったとして
まずはその1割の500万円を頭金に払うし
後は家具やら引っ越し代、ローンにかかる初期費用などで
諸々500万円かかる
だから貯金0になるのは当然だろ
40代といえばマイホーム購入したての頃じゃん
それまでに貯蓄が1000万円あったとしても
5000万円ほどの安普請な建て売り戸建てを買ったとして
まずはその1割の500万円を頭金に払うし
後は家具やら引っ越し代、ローンにかかる初期費用などで
諸々500万円かかる
だから貯金0になるのは当然だろ
41: 2024/07/28(日) 08:40:10.97
>>37
こんなんみたら改めて家は譲り渡されるべきものやな
こんなんみたら改めて家は譲り渡されるべきものやな
51: 2024/07/28(日) 08:44:14.30
>>41
嫁さんが親と同居が嫌で自ら苦労する方向へ行くからしゃあない
嫁さんが親と同居が嫌で自ら苦労する方向へ行くからしゃあない
38: 2024/07/28(日) 08:38:06.24
非正規だとボーナスとか無いからな、マジで自転車操業やろ
気軽に仕事辞めるって恐ろしい
気軽に仕事辞めるって恐ろしい
39: 2024/07/28(日) 08:38:36.89
ワイ40代ナマポ、咽び泣く
なお金景品貯金は結構貯まってる模様
なお金景品貯金は結構貯まってる模様
40: 2024/07/28(日) 08:38:41.68
住宅ローン含めたら貯金ゼロどころかマイナスだろ
42: 2024/07/28(日) 08:40:18.22
9万ある僕は勝ち組だすね
43: 2024/07/28(日) 08:40:18.60
こういうスレをずっと待っていた
お金を持てなくて困ってるって人いる?
ワイはどうやら1万円を持てない呪いがかかってるみたいやわ....数十年悩まされてる
お金を持てなくて困ってるって人いる?
ワイはどうやら1万円を持てない呪いがかかってるみたいやわ....数十年悩まされてる
44: 2024/07/28(日) 08:40:31.55
普通に怖いだろ
その日暮らしって
その日暮らしって
45: 2024/07/28(日) 08:41:09.42
>>44
困ったら役所行けばいいだけだぞ?
困ったら役所行けばいいだけだぞ?
47: 2024/07/28(日) 08:41:45.80
>>44
病気やケガで終わるしな
病気やケガで終わるしな
49: 2024/07/28(日) 08:43:31.63
>>44
困った時の共産党と役所やぞ
困った時の共産党と役所やぞ
46: 2024/07/28(日) 08:41:23.38
有り金全部使うマンって結構いるからな
50: 2024/07/28(日) 08:43:45.24
>>46
だってナマポでいいから当たり前ゃん
だってナマポでいいから当たり前ゃん
48: 2024/07/28(日) 08:42:40.90
ワイはパチンコ屋に預けてるだけだからへーき
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1722122321/

コメント
コメント一覧 (46)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
いかに浮世離れしてるかわかるな。
fire民に説教する暇あったら、
マス層の働いてるのに貧乏な普通の日本人に説教しろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
月50万なんて稼げないよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
金にも無頓着になるだろう
今が楽しければよしみたいな
toushichannel
が
しました
さらに給与口座残高すらも含まないとしたら、イッチの嘲笑い解釈が間違っているのか?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
と思って調べたらまじだった…
嘘やろ
toushichannel
が
しました
意識低すぎて、関わる価値もない。
toushichannel
が
しました
独身だから貯金しないんじゃなく、貯金がないから独身なんだろ
これは国が悪い
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
既婚と独身の収入も相当差があるから前者が多いんだろうな
toushichannel
が
しました
そうじゃないのに貯金ゼロはご愁傷さまだけど
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
>将来に備えて蓄えている部分」と定義されている。よって、当面の生活費や、
>何らかの理由で使う予定である場合、貯蓄には含まれない。
本当に貯金0がいるとは思ってないよなぁ?
toushichannel
が
しました
見たら男もやっててそこそこ再生回数稼いでて草はえる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ソースは俺
元嫁の不倫が原因でも親権取られて養育費払って
月に1回子どもに会える日を励みに頑張っても急仕事が入って会えないとか
そんな女と結婚したのも子ども作ったのも自分の責任だけど地獄
ちょっとした時間に安楽死のこと調べてる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
生活保護の制度が破綻しない限りは、無貯金の人の老後とあんまり差がつかないかもな
toushichannel
が
しました
本当は32歳年収350万残業月30から40時間くらい童貞
ネットですら多くは望まず平均値に留めてるから褒めてくれよ
toushichannel
が
しました
50代になれば子育ても住宅ローンも終わるから放っておいても挽回する。
40代独身で貯蓄0だと挽回する見込みがないんだよな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
お前らに支えてもらえるんだから
憲法で保障されてるし
彼らも考えてやってるんだよ?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
無い袖は振れんから
toushichannel
が
しました
サラリーマンって60で稼げなくなるからな
toushichannel
が
しました
鴨です。むしりとってください。っていうようなものだから
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
頑張って正社員雇用された人も基本給が安い状態からスタートだよ
財布の中に数万円入ってるかもしれないけど貯金や投資に回せるだけの収入がそもそも無いってば
結婚すれば? → 円光やらパパ活で稼ぎまくって女子会とやらで豪遊しまくってた女の世代だよ
男側が努力しようにも思いっきり足元を見られてハードルが高すぎ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする