1: 2024/07/23(火) 17:37:09.76
ええんか
2: 2024/07/23(火) 17:38:02.68
ええ彼女やん
3: 2024/07/23(火) 17:38:11.41
友達いないだけやろいたらやらない理由がない
4: 2024/07/23(火) 17:38:17.02
300万ガキに投資した方がいいわな
5: 2024/07/23(火) 17:38:28.57
めっちゃ理解あるやん
因みに旅行も行かないともっといい
因みに旅行も行かないともっといい
6: 2024/07/23(火) 17:39:17.28
ええやろ
結婚式なんかクソ女の見栄や
結婚式なんかクソ女の見栄や
7: 2024/07/23(火) 17:39:19.06
親に出させるぐらいがいいよな
8: 2024/07/23(火) 17:40:04.67
わい「煙の中から登場したい」
13: 2024/07/23(火) 17:41:16.03
>>8
ワイ「キモオタ曲流しながら登場したい」
ワイ「キモオタ曲流しながら登場したい」
9: 2024/07/23(火) 17:40:14.80
まともすぎる
10: 2024/07/23(火) 17:40:40.21
写真だけは撮っといたらええやん
11: 2024/07/23(火) 17:40:52.48
結婚写真だけ撮ってあとは家財道具の購入と新婚旅行に使ったわ
12: 2024/07/23(火) 17:41:12.29
めっちゃいい子だけど
質素でいいから形だけでもした方がいいよ
質素でいいから形だけでもした方がいいよ
14: 2024/07/23(火) 17:41:28.75
ブスブサイク丸わかりになるウエディング姿に大金払う人バカです
15: 2024/07/23(火) 17:41:53.08
写真撮って親族に送るのだけはしといたほうが楽やったで
どっちのじいちゃんばあちゃんも喜んでくれたしお祝いもらえた
どっちのじいちゃんばあちゃんも喜んでくれたしお祝いもらえた
16: 2024/07/23(火) 17:43:48.16
でも式やっても元取れるやろ
17: 2024/07/23(火) 17:45:49.98
ワイ遊戯王のBGMで登場
18: 2024/07/23(火) 17:46:08.94
ガキも作らなきゃその分贅沢出来るが😅
19: 2024/07/23(火) 17:46:11.54
20: 2024/07/23(火) 17:46:17.52
いまどきの若い子はこんなん多いで
21: 2024/07/23(火) 17:48:46.41
賢い
22: 2024/07/23(火) 17:51:31.75
いい彼女じゃん
23: 2024/07/23(火) 17:52:36.10
ええ彼女やな
絶対結婚式やりたいなんてわいとは性格合わない気がする
絶対結婚式やりたいなんてわいとは性格合わない気がする
24: 2024/07/23(火) 17:54:37.08
男のほうがノリノリやとギャグ入れてキツいことになるからどっちも一応やるか…くらいの式が一番ええ
25: 2024/07/23(火) 17:55:15.28
結婚式って親に為でもあるからな
親孝行
親孝行
26: 2024/07/23(火) 17:58:24.72
うちの兄貴は結婚式あげてカリフォルニアへ新婚旅行行って7年で離婚したからマジで無駄金だと思う
27: 2024/07/23(火) 18:00:54.19
写真は撮っといたほうがいいぞ
28: 2024/07/23(火) 18:01:29.21
結局は金
29: 2024/07/23(火) 18:01:31.82
祝儀でトントンやろ
30: 2024/07/23(火) 18:02:18.65
300万を積立NISA一括投資してガキが20歳になる頃に引き出した方がよっぽどいいよな
31: 2024/07/23(火) 18:02:46.53
あとは子どもできる前提で物事考える女は地雷候補
世の中意外と不妊が多い
世の中意外と不妊が多い
32: 2024/07/23(火) 18:03:06.38
新婚旅行は行っとけ
33: 2024/07/23(火) 18:07:06.18
現実は子どももいらないだぞ
34: 2024/07/23(火) 18:08:29.64
ワイは黒字で車買ったわ
35: 2024/07/23(火) 18:09:39.06
10年後に「私は結婚式もしてもらえなかったのに!」とか言ってるキレられそう
37: 2024/07/23(火) 18:14:01.79
>>35
しなくてもそれ以外の理由見つけてキレるから意味ないぞ
しなくてもそれ以外の理由見つけてキレるから意味ないぞ
39: 2024/07/23(火) 18:17:07.47
50万で遊んで250万は積み立てとけ
40: 2024/07/23(火) 18:19:01.20
披露宴は本当にムダ、やらないに越した事ない
招待される側も御祝儀泣く泣く払わされるからな
これでアッサリ離婚されたら御祝儀返せと言いたくなるわ
招待される側も御祝儀泣く泣く払わされるからな
これでアッサリ離婚されたら御祝儀返せと言いたくなるわ
36: 2024/07/23(火) 18:11:12.87
子供いらないなら結婚する必要ってなくないか?
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1721723829/


コメント
コメント一覧 (32)
人付き合いがあまりない人は無理して式あげんでいいと思う
正直めんどう
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
あんなもんは昭和と平成の初期辺りの文化だよ
toushichannel
が
しました
まあ一応親の手前、最低限はやったが身内のみで6桁で済んだ
ただの食事会にして披露宴とかせずに、式は神社でやればマジで安くなるぞ
興味あるなら、出雲大社とかでさえも驚きの低価格だから調べてみ
toushichannel
が
しました
つーか結婚式に大金掛ける前提でしか話をしてないからおかしくなる。
安く上げようと思えばいくらでも安くなるだろ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
自分の実家は実子が対応
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
あとで文句言われないのなら別にいいんじゃない?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
後で「本当は結婚式したかったのに察してくれなかった!」とか無茶苦茶言って怒り出すぞ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そのときしかできないし。
toushichannel
が
しました
でも白無垢着たいし、新郎の和装も見たいし、けじめはつけたいから、
神前式だけはちゃんとしたい。
toushichannel
が
しました
主役の新郎新婦が納得してれば、どんなやり方でもいいんだよ。
toushichannel
が
しました
で親が太ければ実質5割くらいでできるでしょ
toushichannel
が
しました
みんな現実的や
toushichannel
が
しました
ウエディングドレスにもめっちゃ映えるし
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
処分に困るのな引き出物と同じで
終活やってない人はわからんだろうが あれ処分に困るんだわ
供養代もいると思う人もいるし
toushichannel
が
しました
しない派が増えている中で、挙げることにこだわるのは相当アレ
toushichannel
が
しました
思い出?その時は良い思い出だけどせめて半分は出したら?と思ってしまうけどな。
toushichannel
が
しました
コメントする