1: 2024/07/23(火) 12:06:35.59
トヨタさん…
2: 2024/07/23(火) 12:07:30.90
小林製薬もビッグモーターもちゃんと不正のケジメつけたのに
トヨタは不正を責めるなとか日本ガーとかでゴネてる
情けない
トヨタは不正を責めるなとか日本ガーとかでゴネてる
情けない
3: 2024/07/23(火) 12:08:32.02
情けないのはお前だよ
4: 2024/07/23(火) 12:10:44.92
もうデカいメーカーが日本にいるメリットとか無いんじゃない
5: 2024/07/23(火) 12:11:07.20
天下のトヨタさんがどうして…
6: 2024/07/23(火) 12:12:42.82
そら小林製薬は日本語圏でしか商売できんやん
8: 2024/07/23(火) 12:14:04.91
さすがお手本
9: 2024/07/23(火) 12:14:41.67
ただの円高牽制のクソ発言だぞ
10: 2024/07/23(火) 12:15:31.19
これだけ優遇してもらってると、優遇されてるって感覚がなくなるんだろうな
不正がバレて文句言い出すとか終わってる
不正がバレて文句言い出すとか終わってる
11: 2024/07/23(火) 12:15:43.03
アキオちゃん単身で行けばいいじゃん
12: 2024/07/23(火) 12:15:48.45
不正じゃなくてミスとか言い出す始末
13: 2024/07/23(火) 12:16:03.05
ウソだろ...?あれだけ安倍ちゃんと黒ちゃんが
国民の生活を犠牲にしてまで円安サポートしてあげたのに...?
国民の生活を犠牲にしてまで円安サポートしてあげたのに...?
14: 2024/07/23(火) 12:16:29.93
小林製薬NHKの飛ばしやろ?
15: 2024/07/23(火) 12:17:24.32
国交省が無能なのはわかる
未だに軽自動車とかいうクソ規格があるしな
未だに軽自動車とかいうクソ規格があるしな
16: 2024/07/23(火) 12:17:28.89
安倍さんは責任を取ったうえで日本から出ていったのに
17: 2024/07/23(火) 12:17:59.34
トヨタの不正は良い不正って消費者が甘やかすから勘違いしたんやろなあ
なおエアバッグ
なおエアバッグ
18: 2024/07/23(火) 12:18:53.42
優遇しすぎて国より偉いと勘違いする大企業あるあるやね
19: 2024/07/23(火) 12:20:19.56
安倍晋三と組んで円安を推進した国賊がなんか言ってるのほんま草
20: 2024/07/23(火) 12:20:50.65
ひろゆき「トヨタが出て行ったら日本終わるんだが?」
23: 2024/07/23(火) 12:23:05.49
>>20
かと言ってよいしょする必要ないわ
かと言ってよいしょする必要ないわ
21: 2024/07/23(火) 12:22:37.02
一番儲かってるのに税金払っていなかった大企業があるらしい
自民党しぐさかな
自民党しぐさかな
22: 2024/07/23(火) 12:22:56.89
トヨタトップは不正でも辞任しないどころか
トヨタはまだ改善出来る余地があるとかいうぐらいでびっくりした
トヨタはまだ改善出来る余地があるとかいうぐらいでびっくりした
24: 2024/07/23(火) 12:25:17.25
トヨタは別格やからな
25: 2024/07/23(火) 12:28:47.75
不正バレたから逆ギレするンゴ
26: 2024/07/23(火) 12:28:58.56
サムスン極振りで衰退した兄と同じ道を歩む弟
28: 2024/07/23(火) 12:31:41.28
>>26
SNSなんかでも中小企業いらないから潰して大企業もっと優遇しろみたいな意見よく見かけるしやっぱ兄弟の国やね
SNSなんかでも中小企業いらないから潰して大企業もっと優遇しろみたいな意見よく見かけるしやっぱ兄弟の国やね
27: 2024/07/23(火) 12:30:24.28
トヨタ「規定の1100kgの重りではなく1800kgを使ったから不正扱いされているだけ!」
ぼく「1100kgでは衝撃が足りずにクラッシャブル構造が正常に働かない可能性があるのでは?」
信者「ブオオオオオオオン!!!!(ハイブリッド)より厳重に検査しているのに不正扱いするなあああああ!!!」
頭おかしいよあいつら
ぼく「1100kgでは衝撃が足りずにクラッシャブル構造が正常に働かない可能性があるのでは?」
信者「ブオオオオオオオン!!!!(ハイブリッド)より厳重に検査しているのに不正扱いするなあああああ!!!」
頭おかしいよあいつら
29: 2024/07/23(火) 12:32:01.65
30: 2024/07/23(火) 12:32:32.55
>>29
橋本がいる時点で見る価値が無い
橋本がいる時点で見る価値が無い
31: 2024/07/23(火) 12:32:40.15
共通してるのは一族経営か
32: 2024/07/23(火) 12:33:04.19
EV車のただのモックを
章男がドヤ顔でPRしてるやつ好き
章男がドヤ顔でPRしてるやつ好き
33: 2024/07/23(火) 12:35:09.22
天下りの人と対決してすぐに不正とか言われたからな
官僚がやりたい放題やってるわ
それを許してるのが岸田だから闇が深い
官僚がやりたい放題やってるわ
それを許してるのが岸田だから闇が深い
34: 2024/07/23(火) 12:35:56.68
日本から出て行ったら下請け虐めの悪辣企業としての悪名が世界に轟くだけやろ
35: 2024/07/23(火) 12:36:32.69
あきおが社長おりてから何故か不正出てきただけだから
責任ないんだよな
責任ないんだよな
36: 2024/07/23(火) 12:37:05.32
人死んでるのに辞めるだけとか
37: 2024/07/23(火) 12:37:47.21
重要な産業だからって不正しても「文句言うなら出ていくぞ?」って開き直るってこの国ヤバない?
39: 2024/07/23(火) 12:39:39.27
>>37
タバコ体操擁護してんだし
タバコ体操擁護してんだし
49: 2024/07/23(火) 12:54:01.71
>>37
でもそれ東大とか医大のやつがインプレ稼ぎのためによくやってるよな
でもそれ東大とか医大のやつがインプレ稼ぎのためによくやってるよな
38: 2024/07/23(火) 12:38:46.12
ビグモは返り咲いてるじゃん
40: 2024/07/23(火) 12:39:54.46
トヨタの件は切り抜きやったやろ
41: 2024/07/23(火) 12:40:24.82
SONYだとかHONDAがEVで頑張ればいいじゃん
お上の不正に優しくて下請けに厳しい企業なんていらないっしょ
お上の不正に優しくて下請けに厳しい企業なんていらないっしょ
42: 2024/07/23(火) 12:44:33.56
公に言う必要ないんよな
お得意のこっそり交渉してこっそり法案通しけばええのに
お得意のこっそり交渉してこっそり法案通しけばええのに
43: 2024/07/23(火) 12:46:16.93
トヨタの不正はきれいな不正やからね
44: 2024/07/23(火) 12:48:38.72
何をやったかより誰がやったかが大切だからね
45: 2024/07/23(火) 12:49:21.03
トヨタがどうこうというより実際規制だらけでまともな産業もまともじゃなくなるわ
46: 2024/07/23(火) 12:49:31.79
まぁ何人か死んでるし健康被害でてるからな
兵庫県知事はなさけない
兵庫県知事はなさけない
47: 2024/07/23(火) 12:51:47.77
>>46
パワハラはなかったと調査結果でたぞ
ガセに踊らされたやつは反省しろ
パワハラはなかったと調査結果でたぞ
ガセに踊らされたやつは反省しろ
51: 2024/07/23(火) 13:03:06.62
>>47
誰がパワハラの事言ったんだ?
盲目の戦士かお前は
誰がパワハラの事言ったんだ?
盲目の戦士かお前は
48: 2024/07/23(火) 12:54:00.91
公益通報担当財務部の結論
パワハラとされるような言動は確認されなかった
研修の場をもうけるから文句を言ってる連中はパワハラに関する正しい知識を獲得しろ
物品の受取にもケチをつけるやつがいるからこれから基準をつくる
これが結論だ
パワハラとされるような言動は確認されなかった
研修の場をもうけるから文句を言ってる連中はパワハラに関する正しい知識を獲得しろ
物品の受取にもケチをつけるやつがいるからこれから基準をつくる
これが結論だ
50: 2024/07/23(火) 12:58:09.60
小林は潰れそうやしビグモも吸収されたけどトヨタはそこまでの経営の危機ではないからこその余裕やろな
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1721703995/








コメント
コメント一覧 (58)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
撃っちゃえ撃っちゃえww
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
神になったつもりではいるんだと思う
そこらの人の人生と会長の人生が同じ価値だと思う謙虚さはないよ
toushichannel
が
しました
指定された重さでクラッシャブルゾーンが潰れずに規定値を満たしているんなら優秀な証拠だろうに・・・
toushichannel
が
しました
めっちゃ優遇されてるのに不正もなかったことにせいとw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そんな人生やってて辛くないんかな?
toushichannel
が
しました
これを機に製造業イジメな仕組みが改善されると良いね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
すぐ騙されるお前らの方が要らない!
toushichannel
が
しました
政府が2035年までに新車販売をすべて電動車にするとかアホな政策を掲げる中で
トヨタ会長だけは堂々と抵抗したことは大いに評価すべきだ
ほんま気持ち悪いから…小池もな
脱炭素、カーボンニュートラル、SDG s、中国EV車に補助金など
小池都知事は都内でのガソリン車の新車販売について「乗用車は2030年までに、二輪車は35年までにゼロにすることを目指す」と表明。日本政府に先立ち、独自でガソリン車の新車販売規制を進める方針です。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ttps://bestcarweb.jp/news/business/929265
叩き記事出したからにはこっちも載せるべきじゃない?コメントもいっぱい増えるし
toushichannel
が
しました
俺は絶対買わんわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
下請け虐めて私腹を肥やすだけの国策企業なんか要らねえ
toushichannel
が
しました
これ、マツダじゃ代わりにならないの?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そして「出ていけ出ていけ」と喚いてその信者だと自己紹介しても恥ずかしくないという精神病の持ち主
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ダイハツの時はぶっ叩かれてたのに、みんなやってたってわかったらマスコミもスルー
三菱の不正もぶっ叩かれてたのに、スズキの燃費不正は「誤差の範囲」で終わりや
先駆者が損をするのか、力関係か・・・不平等な世の中や
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ぼく「1100kgでは衝撃が足りずにクラッシャブル構造が正常に働かない可能性があるのでは?」
こんなバカがネットでイキリ散らかして、それを真に受けるバカが湧いて出る。
軽いとクラッシャブル構造が働かないとか知能を疑うわwww
toushichannel
が
しました
切り抜かれるような発言する方が悪いって開き直ってるらしいが
toushichannel
が
しました
コメントする