1: 2024/07/19(金) 22:56:38.02
「俺も30歳ぐらいから39歳まで定職にもつかずほぼ無職みたいなもんだったよ。その頃に芸能人目指すって言ってたら周りにいた友達もひいてみんないなくなったよ 人生なんて何があるかわかんねえから 諦めんじゃねえよ」
ソースはYouTube
ソースはYouTube
2: 2024/07/19(金) 22:56:51.93
壮‥😭
3: 2024/07/19(金) 22:57:33.91
そう…
4: 2024/07/19(金) 22:58:44.57
コイツが言うとガチで説得力あるよな
5: 2024/07/19(金) 22:59:48.68
終わった方が楽だからみんな自殺するんよな
38: 2024/07/19(金) 23:22:55.08
>>5
死にたい死にたい言うやつは自殺しない
特にニートはね
死にたい死にたい言うやつは自殺しない
特にニートはね
48: 2024/07/19(金) 23:36:16.60
>>38
馬鹿そう
馬鹿そう
49: 2024/07/19(金) 23:44:32.26
>>38
死ぬぞ
死ぬぞ
6: 2024/07/19(金) 22:59:54.88
日本の陸上選手で1,2番成功したって言っても過言じゃないよな
同じくらいかそれ以上で成功した人は世界のトップ取ってスポーツ庁に勤務してる室伏くらいか
同じくらいかそれ以上で成功した人は世界のトップ取ってスポーツ庁に勤務してる室伏くらいか
7: 2024/07/19(金) 23:00:03.03
ほとんどの人は終りだよ
8: 2024/07/19(金) 23:02:10.76
バイタリティが違いすぎる
9: 2024/07/19(金) 23:02:38.68
こいつは筋肉があったからやろ
10: 2024/07/19(金) 23:03:07.39
生存者バイアス定期
結果論定期
結果論定期
11: 2024/07/19(金) 23:03:42.02
でもこいつライオンに勝てるじゃん
12: 2024/07/19(金) 23:04:20.86
タケラァ…
13: 2024/07/19(金) 23:05:03.73
死にたい場合は?
14: 2024/07/19(金) 23:05:15.15
へぇー俺なら働きながら無職やるけどな
15: 2024/07/19(金) 23:05:26.97
一理ある
16: 2024/07/19(金) 23:05:28.30
人生諦めんなよとか他人に言われると余計に絶望するが
17: 2024/07/19(金) 23:06:19.40
宮崎駿が天空の城ラピュタ作ったのが48歳の頃だからな遅咲きはいる
18: 2024/07/19(金) 23:06:33.33
最初から終わっているから30歳でも40歳でも無職なんだよね
因果関係が逆だと思うの
因果関係が逆だと思うの
19: 2024/07/19(金) 23:07:11.86
40無職軽度知的のブサイクなんやが人生逆転あるんか?
27: 2024/07/19(金) 23:15:28.21
>>19
ワンチャン誰も気づいてない得意分野があるかもしれん
ワンチャン誰も気づいてない得意分野があるかもしれん
20: 2024/07/19(金) 23:07:24.08
40歳無職は流石にグロすぎる
21: 2024/07/19(金) 23:08:32.83
デカスリートという段階で無職であろうと凡人ではもうない
22: 2024/07/19(金) 23:11:02.47
良いこと言おうとしてくそみたいなコメントしか残せないなこいつ
23: 2024/07/19(金) 23:12:59.62
そんな簡単に言うけど
60%くらいの人間は30代でいきなり芸能人目指してしかも売れようと思っても売れられないと思うぞ
お前は幸運だったのだよ
60%くらいの人間は30代でいきなり芸能人目指してしかも売れようと思っても売れられないと思うぞ
お前は幸運だったのだよ
24: 2024/07/19(金) 23:14:11.83
>>23
99.99999%ぐらいの間違いちゃうか?w
99.99999%ぐらいの間違いちゃうか?w
25: 2024/07/19(金) 23:15:14.33
終わり終わり言うよりはそう思ってた方がマシだわな
26: 2024/07/19(金) 23:15:18.05
生存バイアス定期
28: 2024/07/19(金) 23:15:29.23
成功者バイアスでしかない
自分を客観視できないんだろうな
自分を客観視できないんだろうな
29: 2024/07/19(金) 23:15:57.84
無職ならナマポ受ければいいしな。ワイがまさにそれ
どこにも雇ってもらえないならむしろ好都合で就労指導も手加減されるからめっちゃ楽
働かずに食うメシ美味すぎわろた
どこにも雇ってもらえないならむしろ好都合で就労指導も手加減されるからめっちゃ楽
働かずに食うメシ美味すぎわろた
30: 2024/07/19(金) 23:18:20.58
>>29
お前それで生きながらえてどうすんの?お前になんの先もないじゃん
お前それで生きながらえてどうすんの?お前になんの先もないじゃん
40: 2024/07/19(金) 23:24:18.78
>>30
人生なんて所詮死ぬまでの暇つぶしやし、食うに困らないのが確定しているのはある意味勝ち組やろ
人生なんて所詮死ぬまでの暇つぶしやし、食うに困らないのが確定しているのはある意味勝ち組やろ
41: 2024/07/19(金) 23:25:19.09
>>30
いや別にやりたいこといくらでもあるで。なろう小説書いてるし絵の練習もしててそのうちDL同人描く予定や
ずっと前から目指してたけどその頃は仕事してて睡眠時間削ってやってたし売れなきゃ終わりやっていうプレッシャーもあったからすげーツラかったわ
ナマポ受けてからは儲ける必要なくなったから完全に趣味で好きに描けるようになってクッソ楽しいわ。本読んだりアニメ見たりするのも作品作りの研究のためやからそれもめっちゃ楽しい
あとそれ以外にも将棋とか数学の勉強とかもガッツリやりたいと思ってるんや。就職なんてくだらんことしてる暇なんかないわw
いや別にやりたいこといくらでもあるで。なろう小説書いてるし絵の練習もしててそのうちDL同人描く予定や
ずっと前から目指してたけどその頃は仕事してて睡眠時間削ってやってたし売れなきゃ終わりやっていうプレッシャーもあったからすげーツラかったわ
ナマポ受けてからは儲ける必要なくなったから完全に趣味で好きに描けるようになってクッソ楽しいわ。本読んだりアニメ見たりするのも作品作りの研究のためやからそれもめっちゃ楽しい
あとそれ以外にも将棋とか数学の勉強とかもガッツリやりたいと思ってるんや。就職なんてくだらんことしてる暇なんかないわw
31: 2024/07/19(金) 23:18:49.19
自分でこの二択出しておいて自分の意見でルール破る人間は言う事違うわ
年収5000万けど飯は一生塩おにぎり、昆布とふりかけは付けてもいい
年収500万だけど飯はどの店も無料で食べ放題
俺なら10年塩むすびを様々な美味しいふりかけと昆布で味わい尽くして5億貯めといて
そのあとビジネスやレジャーを存分に楽しみつつ美食を堪能するけどな
年収5000万けど飯は一生塩おにぎり、昆布とふりかけは付けてもいい
年収500万だけど飯はどの店も無料で食べ放題
俺なら10年塩むすびを様々な美味しいふりかけと昆布で味わい尽くして5億貯めといて
そのあとビジネスやレジャーを存分に楽しみつつ美食を堪能するけどな
33: 2024/07/19(金) 23:19:17.46
紳助の番組に出だしたのが始まりやっけ
34: 2024/07/19(金) 23:19:43.54
これは再現性あるな
35: 2024/07/19(金) 23:20:22.70
てかただの自慢
36: 2024/07/19(金) 23:20:39.53
48歳で貯金なし
借金200万のワイに比べたらマシ
借金200万のワイに比べたらマシ
37: 2024/07/19(金) 23:22:28.35
バカかよ
30無職40無職の希望する人生は
都心のでっかい本社ビルに
総合職で入社して
中小企業とかバカにして
名刺出すだけで合コン連勝するような
勝ち組人生送ることやぞ
30,40無職でそれできるか?
無理やろ
だから終わりなんだよ
30無職40無職の希望する人生は
都心のでっかい本社ビルに
総合職で入社して
中小企業とかバカにして
名刺出すだけで合コン連勝するような
勝ち組人生送ることやぞ
30,40無職でそれできるか?
無理やろ
だから終わりなんだよ
39: 2024/07/19(金) 23:23:55.17
>>37
????「じゃあ死ねよ」
????「じゃあ死ねよ」
43: 2024/07/19(金) 23:26:58.17
辛いことから逃げてきた奴は脳が変容してるからもう無理
遊び呆けてるのとは別
遊び呆けてるのとは別
44: 2024/07/19(金) 23:27:25.49
40で独身だとさ
もう人生のイベント残ってないのよ
一花咲かす時間も残ってないし惰性で生きるのが一番いいわ
もう人生のイベント残ってないのよ
一花咲かす時間も残ってないし惰性で生きるのが一番いいわ
45: 2024/07/19(金) 23:29:42.28
頑張ることが出来ないんだよな理屈ばっかり言うだけで行動にうつさないし
例えば恋愛も鶴の恩返しみたいなこと起こらねえかなって思ってる奴や
例えば恋愛も鶴の恩返しみたいなこと起こらねえかなって思ってる奴や
46: 2024/07/19(金) 23:30:32.17
コイツが成功者になれたのは山本圭壱がテレビのスタッフに売り込んだかららしいな
だから一生頭上がらないんだと
だから一生頭上がらないんだと
47: 2024/07/19(金) 23:30:53.43
無職と職歴なしはちゃうやろ
40歳でもリストラされたならしゃーない
40歳で職歴なしはしらん
40歳でもリストラされたならしゃーない
40歳で職歴なしはしらん
50: 2024/07/19(金) 23:47:30.91
こういう奴が環境破壊したり戦争起こしたりするんだよな
53: 2024/07/19(金) 23:54:09.68
>>50
どういう理論?
どういう理論?
51: 2024/07/19(金) 23:48:57.73
こいつ急に出てきたよな
いいとも出てた記憶
いいとも出てた記憶
32: 2024/07/19(金) 23:19:05.52
才能があるかどうかじゃない
やる気があるかどうかが全て
やる気がないと成功しなくてもその後はない
せめてやる気は維持しとけ
やる気があるかどうかが全て
やる気がないと成功しなくてもその後はない
せめてやる気は維持しとけ
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1721397398/

コメント
コメント一覧 (35)
武井「俺も30歳ぐらいから39歳まで定職にもつかずほぼ無職みたいなもんだったよ。その頃に芸能人目指すって言ってたら周りにいた友達もひいてみんないなくなったよ 人生なんて何があるかわかんねえから 諦めんじゃねえよ」
その他の9999人「明日、タヒのうか考えてます」
同時期に武井みたいなのが1万人くらい居て、武井だけが成功したって話
他の世界線があるなら、武井ではない他の誰か山田かもしれないし吉田かもしれない奴が成功してるだろう
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
「平均」とか「大多数」とかは参考情報にはなるけど、ノイズでしかない。
他の誰がなんであっても、自分の人生は自分しか動かせない。
ぐだぐだ出来ない理屈言ってる暇あったら動け。
人生は短い
toushichannel
が
しました
日本は底辺程恵まれているから割と何とでもなる
toushichannel
が
しました
ただ大半の高齢無職はそれがないから無職になってるわけだけど
toushichannel
が
しました
後者で40ならさすがに相当厳しい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
>特にニートはね
これはホントにそう
死ぬ奴はいきなり死ぬ
死ぬ死ぬ言う奴はただの甘ったれのかまってちゃん
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
一発当てるために色んな仕事してチャレンジ中の場合もある。
親の脛齧ってる無職は経験値も無いから詰みなんだよ。
歳が上がるほど雇うだけの付加価値が求められるのは当たり前
toushichannel
が
しました
それ言ってるのは運動できない武井壮だぞ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
もう無理って諦めたら人生楽じゃん
欲張らなくなる
toushichannel
が
しました
坂道を…転がり落ちる事。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
今働いていない人がこれだけいても
日本は一応回っている
だったら俺やお前ひとりぐらい働かなくても頑張らなくても
別に社会は変わらない
いいじゃん急かすなよ無理しなくていいだろ放っておいてくれ
これでも別にいいと思うんだけどね
toushichannel
が
しました
いざとなったら役所頼ればいいんだし
深刻に考えないほうがいいぞ
世間体なんて気にするの親ぐらいだし
親が死んだら自分でいろいろ調べて好きにすればいい
正解なんてないんだし生き方それぞれ学校じゃないから成績なんて気にしない
toushichannel
が
しました
ネットで無料でやれることたくさんあるんだし
楽しみは自分で見つけていけばいいんだよ
貧乏生活をいかに楽しむか
これを今実践しているけど意外と面白くて充実しているぞ
こういうとこに色々書いていくのも楽しいしな
toushichannel
が
しました
ただ人生修了=タヒではない、問題は人生終わってからのほうが長いこと
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
要するに自分は上にいるっていう考えだけど
そもそも錯覚だからな
意味をつけたいだけの欲でしかない
toushichannel
が
しました
って思ったらそういう話じゃなかった
toushichannel
が
しました
40から生活保護受けつつ資格とってスキルみにつけて職業訓練もいったら何かしら仕事はできるよ
仕事ができなくてもナマポでPC買ってゲームでもしながらのほほんと暮らせ
日本は何やってても生きていける国だ
底辺には底辺の特権があるからフル活用して池
toushichannel
が
しました
無職40代50代千人以上門下生いるが超初心者でも半年やれば全員プロ総合キックUFCで輝いているぞ!
toushichannel
が
しました
コメントする