1: 2024/07/06(土) 03:41:47.827
額面300万円 手取り250万円
額面350万円 手取り275万円
額面400万円 手取り295万円
額面500万円 手取り375万円
額面700万円 手取り500万円
額面1000万円 手取り710万円
ちなみにこれでも会社側負担が滅茶苦茶大きいので可視化されてないだけで実質的な税金はもっと高い模様
額面350万円 手取り275万円
額面400万円 手取り295万円
額面500万円 手取り375万円
額面700万円 手取り500万円
額面1000万円 手取り710万円
ちなみにこれでも会社側負担が滅茶苦茶大きいので可視化されてないだけで実質的な税金はもっと高い模様
2: 2024/07/06(土) 03:42:50.197
やば
4: 2024/07/06(土) 03:43:30.278
この上更に金持ちから金を取れと言ってるのがれいわ新選組
8: 2024/07/06(土) 03:47:54.095
>>4
れいわが提唱してるのは株の分離課税廃止だから「この上」ではないぞ
れいわが提唱してるのは株の分離課税廃止だから「この上」ではないぞ
15: 2024/07/06(土) 03:51:33.131
>>8
いやこの上だろ
NISAで生活守るために貯蓄しようってモロに年収400万から1000万の世帯でしょ
いやこの上だろ
NISAで生活守るために貯蓄しようってモロに年収400万から1000万の世帯でしょ
18: 2024/07/06(土) 03:52:30.782
>>15
その層は金持ちじゃなくて中流階級
その層は金持ちじゃなくて中流階級
21: 2024/07/06(土) 03:55:00.436
>>18
すまん中流階級からこれ以上取ってどうすんだって考えとごっちゃになってたわ
ただ金持ちも投資やってるから割くらうぞ
株式所得だからこの上ではないって意味ではその通りだが、そんな言葉遊びになんか意味あるか?
すまん中流階級からこれ以上取ってどうすんだって考えとごっちゃになってたわ
ただ金持ちも投資やってるから割くらうぞ
株式所得だからこの上ではないって意味ではその通りだが、そんな言葉遊びになんか意味あるか?
28: 2024/07/06(土) 04:07:52.872
>>21
いくつだか知らないけどどうすんだって上の人間は自分達が逃げ切ることしか考えてないからな
心の底から本気で日本ためになにかをやろうなんて思ってる人は今の日本にいないよ
金持ちは資産一つにまとめてるわけじゃないからどうにでもなる
なんなら中流階級いなくなって格差だけ残るから少数の金持ちには願ったり叶ったりだと思うけど
そのタイミングまでに上に行くか日本脱出間に合わなかった人は残念だが日本と共に心中するしかない
いくつだか知らないけどどうすんだって上の人間は自分達が逃げ切ることしか考えてないからな
心の底から本気で日本ためになにかをやろうなんて思ってる人は今の日本にいないよ
金持ちは資産一つにまとめてるわけじゃないからどうにでもなる
なんなら中流階級いなくなって格差だけ残るから少数の金持ちには願ったり叶ったりだと思うけど
そのタイミングまでに上に行くか日本脱出間に合わなかった人は残念だが日本と共に心中するしかない
5: 2024/07/06(土) 03:43:38.931
上がってるじゃん
6: 2024/07/06(土) 03:45:12.927
金持ち海外に逃亡しちゃうよ
9: 2024/07/06(土) 03:48:57.467
>>6
海外行ったことなさそう
海外行ったことなさそう
19: 2024/07/06(土) 03:52:34.082
>>9
えっ.....
海外のほうがヤバいんか?
えっ.....
海外のほうがヤバいんか?
16: 2024/07/06(土) 03:51:50.007
>>6
税金が安くなるからって海外定住する奴なんて少数派だ
金持ちほど日本の住みやすさを捨てるわけがない
税金が安くなるからって海外定住する奴なんて少数派だ
金持ちほど日本の住みやすさを捨てるわけがない
20: 2024/07/06(土) 03:52:57.246
>>16
なるへそ
教えてくれてあんがとう
なるへそ
教えてくれてあんがとう
7: 2024/07/06(土) 03:47:36.330
どれだけ頑張りゃいい、誰かのためなの?
11: 2024/07/06(土) 03:50:02.422
>>7
老人のため
老人のため
10: 2024/07/06(土) 03:49:12.815
国の借金が多いんだから当たり前だろ。緊縮財政を行う政府じゃないと国民の税金が増え続けるだけだぞ。
バカ国民ども、いい加減に国が破綻しかかってることに気が付いてくれよ。
バカ国民ども、いい加減に国が破綻しかかってることに気が付いてくれよ。
22: 2024/07/06(土) 03:55:40.278
>>10
これ以上増えるのは問題だが、今ある借金はどうとでもなるぞ
これ以上増えるのは問題だが、今ある借金はどうとでもなるぞ
23: 2024/07/06(土) 03:58:32.441
>>22
どうやるん?具体的に
徳政令カード?
どうやるん?具体的に
徳政令カード?
24: 2024/07/06(土) 04:00:51.644
>>23
国債
国債
25: 2024/07/06(土) 04:02:03.170
>>24
それアコムの借金返すためにアイフルから借りてるだけじゃん
それアコムの借金返すためにアイフルから借りてるだけじゃん
26: 2024/07/06(土) 04:05:23.986
>>25
それでも発行して発行して発行すればなんとかなるんだよ
まだハイパーインフレには多分ならない
それでも発行して発行して発行すればなんとかなるんだよ
まだハイパーインフレには多分ならない
13: 2024/07/06(土) 03:51:07.157
わかっているのに。思いは揺らぐ
14: 2024/07/06(土) 03:51:27.991
不動産貸付業の俺は海外にも逃げられない
17: 2024/07/06(土) 03:52:26.579
投資って簡単に海外逃げられるから税率上げられないのに分離課税廃止したら他国に一番上の金全部流れるだけだしな
27: 2024/07/06(土) 04:07:28.637
社会主義に近いからね
29: 2024/07/06(土) 04:08:49.333
税金なん払わなければ良いじゃん
お前ら馬鹿なの?
お前ら馬鹿なの?
30: 2024/07/06(土) 04:10:42.862
輸入品だらけで日本国内企業が減り交易損失国富流出となって?
31: 2024/07/06(土) 04:12:22.420
弱者を助けるなとは言わないけど助けすぎるな
日本は世界一成功した共産主義国と言われてるけど綻びがで始めてる
日本は世界一成功した共産主義国と言われてるけど綻びがで始めてる
32: 2024/07/06(土) 04:16:15.818
円安で日本が復活すると言ってる連中は
「お前等はどこよりも安月給で必死に働いて成果を出せ」という事
給料が高くなった東南アジアの工場を閉鎖して日本に戻そうなんて馬鹿な事を平気で言う極悪人
IT業界も取り戻そうという話しの内容も円安で日本に受注を増やそうなんて事を言っている
つまり日本人は世界の下請けになり下がれば日本は成長する
だから円安は日本にとって良い事なんだと平気で言ってしまう
「お前等はどこよりも安月給で必死に働いて成果を出せ」という事
給料が高くなった東南アジアの工場を閉鎖して日本に戻そうなんて馬鹿な事を平気で言う極悪人
IT業界も取り戻そうという話しの内容も円安で日本に受注を増やそうなんて事を言っている
つまり日本人は世界の下請けになり下がれば日本は成長する
だから円安は日本にとって良い事なんだと平気で言ってしまう
33: 2024/07/06(土) 04:22:54.384
海外産のお肉も高くなったしな
スーパーで買い出しすると普通に1万超えるようになったし厳しいよ
スーパーで買い出しすると普通に1万超えるようになったし厳しいよ
34: 2024/07/06(土) 04:33:47.029
老人からも金絞るの若い奴らは賛成してるけど
いざ自分が働き潰されてゴールするかって時に税金税金保険料税金その他!ってやられたらたまんないと思うんだよな
いざ自分が働き潰されてゴールするかって時に税金税金保険料税金その他!ってやられたらたまんないと思うんだよな
35: 2024/07/06(土) 04:43:17.407
>>34
でもこれから1人の若者が2人の老人支えなきゃいけなくなるしかも見知らぬ老人
老人もパンクするまでは僕達私達の世代で今ここで終わりにします!なんて絶対に言わないだろう自分達も払ってきてるしね政治家も票取れなくなるから口が裂けても言えない
食物全般を輸入に頼ってる日本はいつか潰れる
鶏肉すらも高級品になって今週食べたっけ?って日がきたら気付くかもね
その時にはもう取り返しがつかないんだけどさ
でもこれから1人の若者が2人の老人支えなきゃいけなくなるしかも見知らぬ老人
老人もパンクするまでは僕達私達の世代で今ここで終わりにします!なんて絶対に言わないだろう自分達も払ってきてるしね政治家も票取れなくなるから口が裂けても言えない
食物全般を輸入に頼ってる日本はいつか潰れる
鶏肉すらも高級品になって今週食べたっけ?って日がきたら気付くかもね
その時にはもう取り返しがつかないんだけどさ
36: 2024/07/06(土) 04:52:47.431
>>35
もしかしたら納税したのが自分のおじいちゃんに回るかもしれないだろ
もしかしたら納税したのが自分のおじいちゃんに回るかもしれないだろ
3: 2024/07/06(土) 03:43:04.212
まだまだ増えるけどな
コメント
コメント一覧 (68)
稼いだ金を投資に回すか、事業立ち上げ資金にするのが資本主義社会の正しい立ち回り方。
ルールを勘違いしたまま愚痴言い続けても一生奴隷
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
医療費や教育費が準税金で自己負担なのだからほとんど自由になる金はないでしょう
全部消費税にまとめると85%くらいになりそうだ
toushichannel
がしました
なぜ医者に行くかというと開業医が金づるとして絶対手放さないから
厚生省も国会議員もマスコミもそれをあと押し
高齢者だけの責任とは言えない
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
お前らだって高い米と安い米があれば安い米買うだろ?
企業からすればそれと同じ
最低賃金で働く奴がいるなら給料は最低賃金のままでいいよね
賃賃上げ上げ運動でも起こさなきゃ何も変わらないよ
ブラック企業を作り、後の世代に残すのは経営者ではなく物言わぬ労働者達だよ
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
日本人よりは安い給料で働いてくれる
日本人一人に高い給料月50あげるより
外国人、パート主婦数人に50万あげた方が効率がいい
toushichannel
がしました
ホンマ夢ないなって思った
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
つまり収入の30%で普通に暮らせている。重税だろうと。
もちろんカラクリがあって、独身だからだ。
ただし最初から結婚願望が無いなら特段の不便は無い。
ターゲットゾーン10歳の真性ロリコンだから、ババアのモジャマンなんかNGだ。独身バンザイ。
toushichannel
がしました
働かない外国人を入れると社会保障費がどんどん上がる
一回入れたら出て行かせることは非常に難しい
最初から入れなきゃなんということはない
toushichannel
がしました
@jinkamiya
これを毎日テレビで流して欲しい
藤井聡
@SF_SatoshiFujii
あまりにも悔しいので政府/財務省の「国民が貧困化すればする程、税収のために国民負担率を上げる」という極悪非道ぶりを解説😢!
"現代日本『五公五民』の真実~政府/財務省は今、貧しい国民に重税を課す過酷な政を繰り返している: かつて日本は二公八民で高度成長実現した"
税金に関しては財務省もアカンね。議員は我が身を守るのに必死だし
toushichannel
がしました
世代間格差を無くさない限り、この国に未来はない
toushichannel
がしました
@jinkamiya
1日空けて今日も
江東区で街頭演説です。
亀戸駅前はいつもたくさんの方が
聞いて下さいます。
https://youtube.com/live/ZOCm2m-A3t8?si=0L9IReQ_PFIl8Ix9
移民政策
脱炭素政策
EV推進
ワクチン政策
昆虫食推進
LGBT法案廃止
働き方改革推進
参政党が【反対】する
これら7つの政策に
ついてお話しました。
政策が被る政党はありません。
移民反対する国政政党が参政党だけとかか日本終わっとる
toushichannel
がしました
消費税を減税して、ニーサなんかやめて
キャピタルゲイン課税を強化すれば
内需拡大して好景気になるよ。
岸田と財務省は絶対やらないけどな。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
官僚OBの為と言ったほうが良い。
彼らの老後が安泰なだけ。
結局この仕組みを作ったのは、官僚ども、少子化で日本人人口1億未満8000万人程度の国造りとするのが、40年前から言われている。
政治家なんて、官僚の手の上で弄ばれている駒に過ぎない。
その官僚も、代々引き継がれている指針でレール上で業務遂行しているだけだがな。
toushichannel
がしました
高学歴の子供は発達障害、知的障害、精神障害、自己免疫疾患、過敏性腸症候群、○的マイノリティ等を持って生まれやすい。
東大は高学歴のトップだからその子供たちは上記の障害等をもって生まれる確率はすさまじい。
普通の知能の人たちの健常者の子供は「お金」が税金で無くなって絶望だけど財務省の官僚の子供たちは障害があっても「お金」があるので安心。
toushichannel
がしました
もっと稼げばいいだろ、お前が無能で定収入なだけ、
努力不足、甘え、自己責任って言っていたのになぁ。
toushichannel
がしました
なんとなく社畜やって、会計とか知らないんだろうな。
→バカ国民ども、いい加減に国が破綻しかかってることに気が付いてくれよ。
toushichannel
がしました
それと総計
toushichannel
がしました
注意されたら暴力や暴動起こす 法的には差別だとかと暴れるまでがドラマ
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
海外駐在は、人件費やら諸々かかるし、基本ドル建ての資金調達コストも高いんやで。
→給料が高くなった東南アジアの工場を閉鎖して日本に戻そうなんて馬鹿な事を平気で言う極悪人
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
うそつき
toushichannel
がしました
コメントする