1: 2024/06/26(水) 23:10:06.678
なんで財布取り出してその財布の中からクレカ探して出す工程を無視してるの?
それがQR決済で言うところのスマホからアプリ起動させる部分だろ
クレカ召喚でもできねえかぎり工程に大差はねえよw
それがQR決済で言うところのスマホからアプリ起動させる部分だろ
クレカ召喚でもできねえかぎり工程に大差はねえよw
2: 2024/06/26(水) 23:11:52.113
アプリ起動してから更新してくださいでしょ?
3: 2024/06/26(水) 23:12:45.670
>>2
それほぼないよ
スキップできる
それほぼないよ
スキップできる
4: 2024/06/26(水) 23:13:20.687
カード出して挿してる奴アホだろ
iPhoneダブルクリックしてかざすだけじゃん
iPhoneダブルクリックしてかざすだけじゃん
5: 2024/06/26(水) 23:14:02.896
モバイルSuicaにボロ負けな分際で下を見るな下を
6: 2024/06/26(水) 23:18:43.194
>>1
クレカ:カバンから財布取り出す >クレカを取り出す >タッチして完了
QR:カバンからスマホ取り出す >ログインする >アプリを起動する >待つ >画面見せて完了
どこが工程に違いがないだって?
クレカ:カバンから財布取り出す >クレカを取り出す >タッチして完了
QR:カバンからスマホ取り出す >ログインする >アプリを起動する >待つ >画面見せて完了
どこが工程に違いがないだって?
8: 2024/06/26(水) 23:22:04.328
>>6
は?何財布開ける工程無視してんだよ
財布取り出す(スマホ取り出す)
財布開ける(ロック解除)
クレカ出す(アプリ起動)
工程変わんねえよw
は?何財布開ける工程無視してんだよ
財布取り出す(スマホ取り出す)
財布開ける(ロック解除)
クレカ出す(アプリ起動)
工程変わんねえよw
34: 2024/06/26(水) 23:40:57.605
>>8
財布を開くなんて個体差だろう?それなら手帳型のスマホケースは開くを手順にいれるぞ!
財布を開くなんて個体差だろう?それなら手帳型のスマホケースは開くを手順にいれるぞ!
9: 2024/06/26(水) 23:22:32.499
ログインするはアホすぎる
いちいちログアウトするアホなんていねえよ
いちいちログアウトするアホなんていねえよ
10: 2024/06/26(水) 23:24:02.990
老眼だからクレカ渡すだけの方が楽だなスマホ見たくない
11: 2024/06/26(水) 23:24:51.963
そもそもクレカタッチ決済できないところもまだまだ多いけどカード指して暗証番号入力の工程は無資か?w
34: 2024/06/26(水) 23:40:57.605
>>11
クレカもDQも概ね最短でどのくらいかを表しただけだ
そんなこと言ったらクレカを直接ポケットに入れとけば取り出す>タッチという最短もある
スマホのタッチ決済も同じ手順だよね?
ホント「QR決済はクレカより手間かかって遅い」まじで
クレカもDQも概ね最短でどのくらいかを表しただけだ
そんなこと言ったらクレカを直接ポケットに入れとけば取り出す>タッチという最短もある
スマホのタッチ決済も同じ手順だよね?
ホント「QR決済はクレカより手間かかって遅い」まじで
12: 2024/06/26(水) 23:26:17.405
充電すぐ切れるから不安
13: 2024/06/26(水) 23:26:54.964
クレカやつ:QRやつを鈍臭い、底辺と馬鹿にしがち
QRやつ:現金やつに謎のマウントをとっえ馬鹿にしがち
現金やつ:クレカやつを借金野郎と馬鹿にしがち
QRやつ:現金やつに謎のマウントをとっえ馬鹿にしがち
現金やつ:クレカやつを借金野郎と馬鹿にしがち
14: 2024/06/26(水) 23:27:10.615
Suicaに勝てないQRが何言ってんだ?
16: 2024/06/26(水) 23:28:52.814
>>14
ポイントがつかない
ポイントがつかない
18: 2024/06/26(水) 23:30:07.139
>>16
コード決済の方が還元率低いわ
特にPayPayを現金チャージで使った場合0.5%切り捨てだぞ
コード決済の方が還元率低いわ
特にPayPayを現金チャージで使った場合0.5%切り捨てだぞ
20: 2024/06/26(水) 23:31:09.458
>>18
交通系ってスーパーとかの買い物でポイントつくのか?
交通系ってスーパーとかの買い物でポイントつくのか?
29: 2024/06/26(水) 23:36:17.881
>>20
Suicaならチャージした時点で1.5%以上確定で付くだろ…
ポイント気にしてるくせに知らないのかよ…
Suicaならチャージした時点で1.5%以上確定で付くだろ…
ポイント気にしてるくせに知らないのかよ…
15: 2024/06/26(水) 23:28:07.609
QRは圏外トラブルがまれによくある
17: 2024/06/26(水) 23:29:06.908
クレカもスマホタッチあるやんわざわざカード出してんの?
36: 2024/06/26(水) 23:43:09.630
>>17
スキミング防止財布じゃないの?
スキミング防止財布じゃないの?
22: 2024/06/26(水) 23:31:51.472
手間気になるなら全部スマートウォッチにまとめれ
24: 2024/06/26(水) 23:33:18.081
View系カード紐付けてるから1.5%つくな
三井住友の10%には劣るけどちまちま貯めてる
ルートいくつも通すのは面倒くささが勝ってやる気しねえ
三井住友の10%には劣るけどちまちま貯めてる
ルートいくつも通すのは面倒くささが勝ってやる気しねえ
25: 2024/06/26(水) 23:33:26.222
たかが数秒しか変わらんしなんでも良くね?
5ch入り浸る時間ある暇人のくせにこういうのはうるさいんだな
5ch入り浸る時間ある暇人のくせにこういうのはうるさいんだな
26: 2024/06/26(水) 23:34:19.945
現金→Suica→クレカ→PayPay
ときて、今はGoogleウォレットに落ち着いてる
クレカのタッチ決済端末にスマホかざすとスマホ決済完了する
セキュリティ面ではタッチ前に指紋認証するから不正利用の心配はない
ときて、今はGoogleウォレットに落ち着いてる
クレカのタッチ決済端末にスマホかざすとスマホ決済完了する
セキュリティ面ではタッチ前に指紋認証するから不正利用の心配はない
27: 2024/06/26(水) 23:34:33.884
Apple Watchでプピッが最速なんだよな
28: 2024/06/26(水) 23:35:10.446
めんどくさいとかいうやつ、そんなにいそがしい生活してるのか?
買い物の帰り道とかエレベータで1分もしないで2万円チャージするくらいできるだろ
買い物の帰り道とかエレベータで1分もしないで2万円チャージするくらいできるだろ
31: 2024/06/26(水) 23:36:52.983
設定金額下回った状態で改札通れば1万円勝手にチャージされるんよ
32: 2024/06/26(水) 23:39:31.595
こんなにドヤってるくせにLINEPayのタッチ決済3%も知らなそうだな
まぁ来年サ終でキャンペーンも終わるけど…
まぁ来年サ終でキャンペーンも終わるけど…
37: 2024/06/26(水) 23:43:26.352
クレカはiPhoneかざすだけだから取り出す手間とかない
38: 2024/06/26(水) 23:44:07.317
エポスカードの決済が長すぎてイライラする
39: 2024/06/26(水) 23:44:39.224
クレカ
財布からカード入れからカード出す→タッチして終了
コード決済
スマホのホーム画面付ける→アイコン探す→アプリ開く→ログインする→画面明るくする→見せる→運が良かったらすぐ終わる
ほらねこの時点で
財布からカード入れからカード出す→タッチして終了
コード決済
スマホのホーム画面付ける→アイコン探す→アプリ開く→ログインする→画面明るくする→見せる→運が良かったらすぐ終わる
ほらねこの時点で
40: 2024/06/26(水) 23:46:09.008
QRは読み取りが厳しい
ずれたり近すぎたり遠すぎたりしてもダメ
ずれたり近すぎたり遠すぎたりしてもダメ
41: 2024/06/26(水) 23:52:38.726
ていうかさQR使ってるやつが面倒じゃないって思ってるからそれでいいじゃん
なんでそんなにクレカじゃないとって押し付けるの?
なんでそんなにクレカじゃないとって押し付けるの?
42: 2024/06/26(水) 23:54:08.756
あとクレカは借金だから嫌なのよ
デビットなら使うけどクレカは使いたくねえ
デビットなら使うけどクレカは使いたくねえ
43: 2024/06/26(水) 23:55:06.877
>>42
借金っつったって利子もかからん借金だろ
むしろ借金したほうがいいじゃん
借金っつったって利子もかからん借金だろ
むしろ借金したほうがいいじゃん
45: 2024/06/26(水) 23:55:42.933
>>42
おっしゃるとおり左衛門だわ😃
おっしゃるとおり左衛門だわ😃
49: 2024/06/27(木) 00:00:51.282
>>42
借金じゃないけど
借金じゃないけど
46: 2024/06/26(水) 23:57:22.664
クイックペイでいいよね
50: 2024/06/27(木) 00:01:00.474
シーンによってクレカ物理クレカスマホSuicaPayPay使い分けてるわ
キャッシュレスが効かないお店だけ現金
一つの支払い方法に固執しないで自由度あげてけよ😃
キャッシュレスが効かないお店だけ現金
一つの支払い方法に固執しないで自由度あげてけよ😃
51: 2024/06/27(木) 00:19:38.499
スマホかざすだけとアプリ起動して読み取らせるのが同じではない
47: 2024/06/26(水) 23:58:23.094
ポチポチしなくていいクレカでいいじゃん
コメント
コメント一覧 (46)
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
財布出す→財布から取り出す→タッチする
スマホ出す→ログインする→アプリ開く→QR表示する→QR読ませるように位置考えながらスマホ向ける。
特に最後が感度悪いカメラの店だとイラッとくる
toushichannel
がしました
「Edyで・・」→「はいiDですね!」と間違われるからPayPayになった。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
セルフレジでも、スキャン完了してからの時間で差異はあるかも知れんが、スキャン含めたトータル時間で考えるとどれほどの違いなんだと思う。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
この馬鹿どもは決済で何を製作しとるんかね
toushichannel
がしました
何で一強になっていないのか逆に不思議、何種類も持ちたく無いしコレ一個で良くね
toushichannel
がしました
アプリ起動→電池減る
toushichannel
がしました
エアプ?
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
絶対クレカ作れないだけだろw
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
他のアプリを開いたままにしてたら一回閉じてホーム画面からQR決済アプリを探すとか
わざわざ探すほどではなくてもスワイプなりタップの数行程は必要
あとPayPayの場合だとクレジット払いにする時は必ずスワイプして画面を切り替えないといけない
キャッシュレス還元やってる時以外は面倒くさくてやってられない
toushichannel
がしました
QR決済は手間
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
日本ではちょっと・・・
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
キャッシュバックとかのキャンペーン嬉しいじゃん。
今はアメリカ勢と日本勢の縄張り争いが終わりつつあるから、中国勢や韓国勢の新規参入は大歓迎。
さらなるキャッシュバック大歓迎!
toushichannel
がしました
これまでクレカ決済してた層は、高級品もろくに買えないQRなんぞにわざわざ手をださない
QRでドヤ顔してる阿呆どもは、コンビニやスーパーで「キューアールハヤイハヤイ!」とアホ面晒して喜んでてどうぞ
toushichannel
がしました
さらに言えば、エクスプレスカードなら、さらに早い。
toushichannel
がしました
ポイントが皆無に等しいのとアプリとの連携支払いが出来ないのが不便なくらい
都内の朝コンビニは時間が命だからsuica一択
toushichannel
がしました
金額表示されてから財布開け始める現金派はくたばれ
toushichannel
がしました
コメントする