1: 2024/06/09(日) 15:34:52.575
控除も廃止すべき
2: 2024/06/09(日) 15:35:23.576
サラリーマンいじめで草
5: 2024/06/09(日) 15:36:54.521
>>2
経費切ってるのは社長だろ
経費切ってるのは社長だろ
7: 2024/06/09(日) 15:37:31.754
>>5
控除も廃止しろ言うたやん
控除も廃止しろ言うたやん
8: 2024/06/09(日) 15:38:03.576
>>7
サラリーマンの控除なんか社長が切ってる経費と比べたらカスみたいな金額だわ
サラリーマンの控除なんか社長が切ってる経費と比べたらカスみたいな金額だわ
10: 2024/06/09(日) 15:39:18.409
>>8
お前自分の給料からどうやって所得税計算されてるのか理解してなさそうだな
社長が交際費やら消耗品に切ってる経費なんかアホくさいレベルでサラリーマン優遇だぞ
お前自分の給料からどうやって所得税計算されてるのか理解してなさそうだな
社長が交際費やら消耗品に切ってる経費なんかアホくさいレベルでサラリーマン優遇だぞ
11: 2024/06/09(日) 15:41:26.113
>>10
自分の父親が年商5000万円超えなのに課税所得150万円で1円も大学の学費払わなかったからな
俺は年収800万円しかないのに課税所得は500万円近い
自分の父親が年商5000万円超えなのに課税所得150万円で1円も大学の学費払わなかったからな
俺は年収800万円しかないのに課税所得は500万円近い
16: 2024/06/09(日) 15:46:09.036
>>11
まず年商だけでは損益がわからないということが一点
仮に儲かってるとして法人利益で法人税払ってるか役員報酬で個人所得税払ってるかの違いということが一点
経費処理しても節税額は経費×税率なので無駄金使ってたら損していくだけ
まず年商だけでは損益がわからないということが一点
仮に儲かってるとして法人利益で法人税払ってるか役員報酬で個人所得税払ってるかの違いということが一点
経費処理しても節税額は経費×税率なので無駄金使ってたら損していくだけ
21: 2024/06/09(日) 15:47:25.297
>>16
だからそれがズルだって言ってるんだろ
経費を計上すればいくらでも節税できる
廃止すべき
だからそれがズルだって言ってるんだろ
経費を計上すればいくらでも節税できる
廃止すべき
3: 2024/06/09(日) 15:35:28.021
何がズルなんだ
4: 2024/06/09(日) 15:35:46.682
会社経営できんじゃん
6: 2024/06/09(日) 15:37:18.558
>>4
税制変えれば問題ない
税制変えれば問題ない
9: 2024/06/09(日) 15:39:17.531
嫌なら自分で開業すればいいだけじゃね
開業しても並行してリーマンやれるし
開業しても並行してリーマンやれるし
12: 2024/06/09(日) 15:43:46.889
3~5年で外車買い替えてるのに低所得者だから大学の学費は1円も払わなくて良いのが零細企業の社長
18: 2024/06/09(日) 15:47:12.067
>>12
4年落ちの外車買って短期で回してるんだろ
4年落ちだと2年で償却できるからな
4年落ちの外車買って短期で回してるんだろ
4年落ちだと2年で償却できるからな
13: 2024/06/09(日) 15:44:19.531
キャンセル料もくそ 払うか、ボケ
14: 2024/06/09(日) 15:45:19.070
外車は3~5年で買い替えるのが一番コスパがええからちゃう?
15: 2024/06/09(日) 15:45:20.153
音楽より芸能より演劇系のワークショップが1番厳しい もうしたくない。
17: 2024/06/09(日) 15:46:51.760
純利益の計算できないバカが
19: 2024/06/09(日) 15:47:13.465
予約キャンセルは商売してる側からすると殺意湧くレベルだし
キャンセル料取られるのはやむなし
キャンセル料取られるのはやむなし
23: 2024/06/09(日) 15:48:41.391
>>19
キャンセル料の事前告知なかったよ、今回のワークショップ
キャンセル料の事前告知なかったよ、今回のワークショップ
20: 2024/06/09(日) 15:47:24.932
だから経費でいくらでも減税される法人税より
消費税の比重増やせと
ここまで消費税アンチ育てたメディアの力すげぇーわ
消費税の比重増やせと
ここまで消費税アンチ育てたメディアの力すげぇーわ
22: 2024/06/09(日) 15:48:40.636
>>20
経費や控除は廃止して所得税、法人税、住民税も廃止にすべき
消費税、固定資産税、相続税、贈与税、証券の売買益、配当の税金を増税すべき
経費や控除は廃止して所得税、法人税、住民税も廃止にすべき
消費税、固定資産税、相続税、贈与税、証券の売買益、配当の税金を増税すべき
27: 2024/06/09(日) 15:49:47.485
>>22
消費税課税仕入れはOKなのワロタ
消費税課税仕入れはOKなのワロタ
31: 2024/06/09(日) 15:50:59.445
>>22
固定資産税より備品税みたいなのを創設すべきと思うよ
固定資産税の掛からん資産に移すみたいなのを防ぎたい
固定資産税より備品税みたいなのを創設すべきと思うよ
固定資産税の掛からん資産に移すみたいなのを防ぎたい
26: 2024/06/09(日) 15:49:27.878
何がズルなのか分からん
32: 2024/06/09(日) 15:51:11.475
>>26
明らかに自分より稼いでてリッチな生活してる父親が自分の1/10以下の税負担で学費も払ってなかったからな
明らかに自分より稼いでてリッチな生活してる父親が自分の1/10以下の税負担で学費も払ってなかったからな
39: 2024/06/09(日) 15:53:59.295
>>32
それはお前が節税しなかっただけだろ
サラリーマンでも副業申請で経費申請出来てた時代がある
今は少し複雑になったのと昔は副業も禁止が多かったけどな
それはお前が節税しなかっただけだろ
サラリーマンでも副業申請で経費申請出来てた時代がある
今は少し複雑になったのと昔は副業も禁止が多かったけどな
41: 2024/06/09(日) 15:55:25.209
>>39
本質的に何も生み出さない価値のないことだからみんながやるべきことじゃなくて廃止にすべきだわ
経費も控除も禁止にすればクソみたいな計算しなくていい
本質的に何も生み出さない価値のないことだからみんながやるべきことじゃなくて廃止にすべきだわ
経費も控除も禁止にすればクソみたいな計算しなくていい
45: 2024/06/09(日) 15:57:34.527
>>41
まぁ確かに複雑だし一円単位で調整してるところが多いな
103万の壁とかの詳細把握してる奴少ないからね
社会保障の庇護に入るのが得か損かの議論入るのに単純な金銭負担だけで議論するし
まぁ確かに複雑だし一円単位で調整してるところが多いな
103万の壁とかの詳細把握してる奴少ないからね
社会保障の庇護に入るのが得か損かの議論入るのに単純な金銭負担だけで議論するし
29: 2024/06/09(日) 15:50:24.683
ズルじゃないからお前も経費使ってみなよ
34: 2024/06/09(日) 15:51:43.321
キャバクラとかを経費にできるのはどうなん?って思うわ
35: 2024/06/09(日) 15:51:56.813
別にお前も経営者になりたいなら今この瞬間からできるぞ
税務署への開業届なんて後からでいいんだから今のうちから開業費で経費盛りまくっとけな~
税務署への開業届なんて後からでいいんだから今のうちから開業費で経費盛りまくっとけな~
38: 2024/06/09(日) 15:52:49.364
せろ経費ってよりも会社からもらう給料を低くしてるだけやろ
42: 2024/06/09(日) 15:56:26.920
経費を廃止って何?無給で働くか全員解雇の2択じゃん
44: 2024/06/09(日) 15:56:58.938
>>42
所得税、住民税、法人税もセットで廃止すれば経費を計上する必要がなくなる
所得税、住民税、法人税もセットで廃止すれば経費を計上する必要がなくなる
46: 2024/06/09(日) 15:58:36.246
>>44
企業の内部留保さらに加速させたいのかよ草
企業の内部留保さらに加速させたいのかよ草
47: 2024/06/09(日) 15:59:26.371
>>46
内部留保を削りたいんなら固定資産税を上げて金融資産の元本にも税金かけていけばいくらでも削れる
内部留保を削りたいんなら固定資産税を上げて金融資産の元本にも税金かけていけばいくらでも削れる
49: 2024/06/09(日) 16:00:13.860
>>47
あのー固定資産税は流動資産にはかからないんですけどー
あのー固定資産税は流動資産にはかからないんですけどー
50: 2024/06/09(日) 16:00:50.629
>>49
だから金融資産の元本に課税すればいいって言ってるだろ
現金にも預金にも株式にも課税すれば良い
だから金融資産の元本に課税すればいいって言ってるだろ
現金にも預金にも株式にも課税すれば良い
52: 2024/06/09(日) 16:02:00.769
>>50
小市民一人一人が現金預金株式の金額を1円単位で計算して納税するの今より絶対大変で笑うわ
小市民一人一人が現金預金株式の金額を1円単位で計算して納税するの今より絶対大変で笑うわ
55: 2024/06/09(日) 16:02:47.836
>>52
預金も株式も源泉徴収できるだろ
タンス預金は100万円以下なら申告不要にすればいい
預金も株式も源泉徴収できるだろ
タンス預金は100万円以下なら申告不要にすればいい
59: 2024/06/09(日) 16:03:55.344
>>55
で、いまの税調よろしくタンス預金申告が正しいか調べに行くんですか?w
庭に穴掘ったりして?w
草
で、いまの税調よろしくタンス預金申告が正しいか調べに行くんですか?w
庭に穴掘ったりして?w
草
60: 2024/06/09(日) 16:04:59.284
>>59
20年で紙幣変わるんだから隠しててもいずれバレる
バレたら追徴なんだからそんなバカなことするやついない
20年で紙幣変わるんだから隠しててもいずれバレる
バレたら追徴なんだからそんなバカなことするやついない
61: 2024/06/09(日) 16:05:59.529
>>60
今の税制ですら裏金起きてる時点で説得力ねえなあ
それがどれだけ増えるんやら
今の税制ですら裏金起きてる時点で説得力ねえなあ
それがどれだけ増えるんやら
62: 2024/06/09(日) 16:09:23.809
>>61
それで何億円、何十億円隠せるんですかと
全く現実的じゃない
せいぜい数百万円隠してちょろまかすくらい
しかもインフレするから課税されてないだけで価値は減る
それで何億円、何十億円隠せるんですかと
全く現実的じゃない
せいぜい数百万円隠してちょろまかすくらい
しかもインフレするから課税されてないだけで価値は減る
53: 2024/06/09(日) 16:02:05.457
個人金融資産だけで2000兆円あるんだから3%課税するだけで60兆円の税収になる
余裕で所得税、住民税廃止できる
余裕で所得税、住民税廃止できる
56: 2024/06/09(日) 16:02:57.042
嫁とのコンビニ飯も経費だし嫁と車で何処か行くのも経費だよウチ
服買ったり美容院やネイルも経費だな
服買ったり美容院やネイルも経費だな
63: 2024/06/09(日) 16:23:23.661
>>56
自分も会社やってるけど、服と美容院とネイルって経費にできなくない?
美容系の仕事の人?
自分も会社やってるけど、服と美容院とネイルって経費にできなくない?
美容系の仕事の人?
64: 2024/06/09(日) 16:28:17.005
>>63
今だとYouTube挟んで経費みたいなのをちらほら聞く
出来るかどうかは知らんけどね
YouTuberの収入としたり広告費としたりみたいな感じなのかね?
今だとYouTube挟んで経費みたいなのをちらほら聞く
出来るかどうかは知らんけどね
YouTuberの収入としたり広告費としたりみたいな感じなのかね?
65: 2024/06/09(日) 16:30:21.154
>>64
なるほど
確かにYoutuberは動画にしちゃえば何でも経費にできるか
なるほど
確かにYoutuberは動画にしちゃえば何でも経費にできるか
57: 2024/06/09(日) 16:03:05.269
所得税源泉徴収だから会社が処理できる
国民全員が申告してたら税務署の増員は数倍じゃ足りねえな
いくら人件費かけるつもりなんだろう
国民全員が申告してたら税務署の増員は数倍じゃ足りねえな
いくら人件費かけるつもりなんだろう
58: 2024/06/09(日) 16:03:28.224
>>57
申告する必要ないが
申告する必要ないが
66: 2024/06/09(日) 16:33:43.379
お前も経費使えばええだけやん💪
コメント
コメント一覧 (35)
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
赤字でも税金かかるじゃねえかボケ。
でも控除を消せについては分かる。
納税作業させるための青色申告控除以外は全部なくしたほうがいいわ。
同時に復興税とか頭おかしい税金もなくすべきだが。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
経費計上出来るようにしてるんだよ
貧乏バカほど経費ズルい言うのな
toushichannel
がしました
特に、103万円の壁問題対策として、基礎控除と、給与所得控除の撤廃はありうる。
「子育て支援と、共働きのしやすい環境のため、103万円の壁を撤廃し、配偶者控除を手厚くします。」ぐらいのことは近々やりそう。
toushichannel
がしました
オレはキッチリ正しく申告してるよ。ヤベー申告して何年もヒヤヒヤしながら過ごすなんてバカらしいわ。
toushichannel
がしました
みんな損するようにしろって発想になる時点でどういう人間なのかよく分かるわ
toushichannel
がしました
どう頑張って経費水増ししても追いつけない。
更に、仕事中に怪我をした場合、健康保険は使えないので全額負担なのに治療費を経費にも出来ず、加入している労災保険を使う為の書類を申請したら元請けから仕事を切られる謎仕様で、廃業か泣き寝入りかの二択を迫られる。
普通の税金以外に事業税やら消費税まで納税する羽目にもなる。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
実際3割引きで買えるだけだぞ、そして使えばもちろん現金がなくなる
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
経費使える対象者ではないからそう思うだけ。
接待されてるやつは相手の会社の経費使ってるし、役員の車は経費。
toushichannel
がしました
失業保険なんか個人事業主ではでない
toushichannel
がしました
コメントする