1: 2024/06/06(木) 14:29:50.260
安物買いの銭失いってこういうこと
no title

2: 2024/06/06(木) 14:30:46.616
なにわろ

3: 2024/06/06(木) 14:30:53.080
金はケチるな

4: 2024/06/06(木) 14:31:00.687
ワロた

5: 2024/06/06(木) 14:33:18.266
まじでわかる
プロと素人の差を舐め切った奴がやりがち
立派な仕事していて家事能力がないとか、まぁそんなもんだ
こんなの家事でもやってりゃマスキング程度の事はやる前に分かるよ

7: 2024/06/06(木) 14:35:10.224
被害金払うにしても税金ですからwwww

45: 2024/06/06(木) 15:45:22.770
>>7
これ無能のミスを血税で穴埋め
地獄かな

9: 2024/06/06(木) 14:36:19.929
施工でもそうだけど素人とか安い業者だと養生しないからボロボロになる

10: 2024/06/06(木) 14:37:06.722
本来行うべき業務が滞るんじゃないのか
手すりが何mあるのか知らんが大した手間だろ

11: 2024/06/06(木) 14:38:58.717
マイナスがあったか

12: 2024/06/06(木) 14:39:17.314
これって素人がする場合どうするのが妥当なん?
削ったら風でどっか行くかもしれんから削らずにテープ巻いて上から塗装?

15: 2024/06/06(木) 14:40:44.328
>>12
錆の上から塗れる塗料が良いけど
養生せずにやると塗料が簡単に車の上に落ちていく

13: 2024/06/06(木) 14:39:23.773
職員の給料を1400万減らします

14: 2024/06/06(木) 14:39:48.257
養生せぇよ

16: 2024/06/06(木) 14:41:01.367
サビでこんなことなるか?

17: 2024/06/06(木) 14:42:25.701
あんな柵電動工具でやるより水かけながらダイソーの錆び取りスポンジで擦った方が早い

18: 2024/06/06(木) 14:45:19.092
業者にちゃんと発注してればよかったね

19: 2024/06/06(木) 14:46:51.529
でもこれやらせた上司じゃなくて実際にやった人が怒られそう

20: 2024/06/06(木) 14:48:38.391
布団パンパンのノリだった

21: 2024/06/06(木) 14:50:39.164
サビって厄介なんだなあ

22: 2024/06/06(木) 14:54:27.299
よく車販売店も原因特定できたな

25: 2024/06/06(木) 15:26:37.778
これどうすりゃいいんだろうな
こんな屋上手すり養生しようとしても難易度高いし足場立てるのが一番楽な可能性もある

27: 2024/06/06(木) 15:34:01.067
83台にサビが降りかかったとしても1400万は高過ぎじゃない

38: 2024/06/06(木) 15:42:58.382
>>27
錆って伝染るんだよ

ステンレスでも錆の粉ふりかけると次第に錆が発生する
塗装面にも錆シミが出来てそこから塗装劣化していく

30: 2024/06/06(木) 15:38:01.047
これ車業者のカモにされてるだろw

32: 2024/06/06(木) 15:38:56.417
全塗装でもそんなに行くか?

33: 2024/06/06(木) 15:40:10.631
全部外車ならヤバイ

35: 2024/06/06(木) 15:41:20.686
でも1台あたり18万弱でしょ

44: 2024/06/06(木) 15:44:39.899
あたまわる

46: 2024/06/06(木) 15:45:30.951
車屋にボッタられてるぞ

48: 2024/06/06(木) 15:47:04.653
知能が低そうな専門家が湧いててワロタ

50: 2024/06/06(木) 15:47:48.559
>>48
ホムセンで便利グッズみちゃうとこんなの簡単じゃーんとか思う
まぁ普通の人だ、別に非難はしない

56: 2024/06/06(木) 15:54:16.044
>>50
いや、お前のことよ
言ってることは正しそう
だけど、まるで小学生が喋ってるようなたどたどしい書き方

58: 2024/06/06(木) 15:54:50.115
>>56
OKすまん悪かった
「錆の上から塗る塗料」で画像検索すれば全解決だ

55: 2024/06/06(木) 15:53:36.381
自動車屋「チャンス!贔屓にしてる修理工場に連絡だ!」

60: 2024/06/06(木) 15:55:41.137
そもそもこんな錆びてて大丈夫なの

63: 2024/06/06(木) 15:59:56.532
とまあこのように塗装レベルでも素人だらけなのよ
だから専門家に頼む必要があったんですね

72: 2024/06/06(木) 16:10:27.973
これが本当のサビ残

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1717651790/