1: 2024/06/02(日) 17:33:56.32
牛肉オレンジ自由化前に育つとこんな感覚
2: 2024/06/02(日) 17:34:32.12
鯨とか食ってそう
3: 2024/06/02(日) 17:35:09.06
現在でも牛肉が一番高いやろ?
6: 2024/06/02(日) 17:36:48.45
>>3
カンガルーやわにの方が高い
カンガルーやわにの方が高い
12: 2024/06/02(日) 17:39:29.03
>>3
平均だとそうだけど、オージービーフなどの低価格肉が登場したのがでかい
平均だとそうだけど、オージービーフなどの低価格肉が登場したのがでかい
23: 2024/06/02(日) 17:47:15.75
>>12
そんな安いん?
腹一杯ステーキ食いたい人生やったわ
そんな安いん?
腹一杯ステーキ食いたい人生やったわ
4: 2024/06/02(日) 17:35:28.02
昭和っぽい
5: 2024/06/02(日) 17:36:03.77
そんな事言わないよ
7: 2024/06/02(日) 17:36:57.35
バッバ「バナナ食べる?」←これは?
18: 2024/06/02(日) 17:42:44.59
>>7
戦前を経験してるバッバならバナナは安い果物
戦後しか経験してないバッバならバナナは高級品
「昔はバナナは高かった」と信じられてるけど、実はバナナが高かったのは戦後の一時期だけで、大正から戦前までは安い果物の象徴だった
戦前を経験してるバッバならバナナは安い果物
戦後しか経験してないバッバならバナナは高級品
「昔はバナナは高かった」と信じられてるけど、実はバナナが高かったのは戦後の一時期だけで、大正から戦前までは安い果物の象徴だった
8: 2024/06/02(日) 17:38:20.48
平成おぢが必死に昭和貶めてんの草
9: 2024/06/02(日) 17:38:26.85
現在は国産牛>輸入牛≧国産豚≧ブランド鶏>国産鶏≧輸入豚>輸入鶏か?
10: 2024/06/02(日) 17:39:19.33
鯨や馬は?
14: 2024/06/02(日) 17:39:44.07
>>10
珍味
珍味
11: 2024/06/02(日) 17:39:26.77
ちょっと前まで輸入牛肉気軽に買えてたのになんか価格上がりすぎ
13: 2024/06/02(日) 17:39:34.20
スーパーに売ってるような安い肉は豚肉の方が安くて美味い
豚肉はプルプルで牛肉はパサパサ
豚肉はプルプルで牛肉はパサパサ
15: 2024/06/02(日) 17:40:08.82
最近は、秘肉が安いからな。特に都内は。
16: 2024/06/02(日) 17:41:39.90
肉じゃが、カレー、芋煮と牛肉の方があきらかにウマイ料理にわざわざ豚肉使ってるの見たらケチってまで作るんなら違う料理にしたらいいのにとは思う
19: 2024/06/02(日) 17:44:01.12
>>16
芋煮?おめぇさては田舎もんだなw
芋煮?おめぇさては田舎もんだなw
17: 2024/06/02(日) 17:41:46.22
すべてにおいて豚のほうが美味しい
ステーキくらいやな牛
ステーキくらいやな牛
20: 2024/06/02(日) 17:44:25.84
豚は価格差が少ないよな
牛はほんま質の違いが大きすぎる
牛はほんま質の違いが大きすぎる
21: 2024/06/02(日) 17:45:56.34
>>20
乳牛だったのに乳の出が悪くなって廃牛になったのとか混ざるから
乳牛だったのに乳の出が悪くなって廃牛になったのとか混ざるから
22: 2024/06/02(日) 17:46:46.88
芋煮って芋の入った豚汁ってイメージやから豚肉使うかな
26: 2024/06/02(日) 17:49:33.35
>>22
お前仙台の田舎もんだろw
山形の田舎もんは牛肉使うぞw
お前仙台の田舎もんだろw
山形の田舎もんは牛肉使うぞw
31: 2024/06/02(日) 17:53:27.83
>>26
いや関西の政令指定都市の田舎者
芋煮はおかず兼汁物やなよくは知らん
いや関西の政令指定都市の田舎者
芋煮はおかず兼汁物やなよくは知らん
24: 2024/06/02(日) 17:48:40.82
牛肉(うしにく)って料理法なくない?
鶏や豚はいくらでもあるのに
鶏や豚はいくらでもあるのに
27: 2024/06/02(日) 17:51:14.95
>>24
肉じゃが
肉じゃが
25: 2024/06/02(日) 17:48:56.70
鳥や豚は安くてもうまいからありがたいな
28: 2024/06/02(日) 17:51:25.73
高級品だと今も桁が違うよな
29: 2024/06/02(日) 17:51:42.43
豚が1番食いやすい
30: 2024/06/02(日) 17:51:51.76
カレーも豚のが美味くね?
ビーフはなんかしつこいねん
ビーフはなんかしつこいねん
32: 2024/06/02(日) 17:53:39.49
これ関西人が関東の人Disる時に使う言葉で
関東の人はそこまで気にしてないぞ
豚の方がジューシーで美味いだろ
関東の人はそこまで気にしてないぞ
豚の方がジューシーで美味いだろ
33: 2024/06/02(日) 17:55:52.79
豚のが安くても旨いけどカレーに豚肉はなんか違う
34: 2024/06/02(日) 17:59:23.14
関西に住んでそう
35: 2024/06/02(日) 17:59:39.88
牛のほうがうまい
焼き肉を見てみろ
焼き肉を見てみろ
36: 2024/06/02(日) 18:00:08.03
でも焼肉は牛肉一択やん?
37: 2024/06/02(日) 18:00:16.20
バブル世代は牛タン見下してるよな
40: 2024/06/02(日) 18:03:08.71
脂が嫌だから鶏が好き
41: 2024/06/02(日) 18:04:08.36
牛肉は応用が効かなさ過ぎる
牛カツとかあるけど牛肉の良さを殺してるわ
焼肉やステーキでは牛肉が一番美味いけどそれしかない
牛カツとかあるけど牛肉の良さを殺してるわ
焼肉やステーキでは牛肉が一番美味いけどそれしかない
43: 2024/06/02(日) 18:06:05.83
使い勝手良さそうで結局焼くしかないのが豚
38: 2024/06/02(日) 18:01:38.34
牛も豚も鶏も贅沢品やわ
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1717317236/

コメント
コメント一覧 (55)
牛丼屋の企業努力はすごいわ、むしろ普段から牛肉食いまくれるとか、富裕層としか思えんわ。
toushichannel
が
しました
大阪都民とかの都会っ子は気にしてないじゃん。
関東に住んでそう
toushichannel
が
しました
関東人は牛肉クラスの肉を有難がってそう。
鹿肉とかは嫌う
ハンバーグ等美味しいもんな(´・ω・`)
toushichannel
が
しました
すべからくビフテキ 加齢にビフテキ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
価格で食材を嘲る性根が一番貧しいわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
羊肉は臭いからジンギスカン等レパートリー無い風潮
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
↑
若い子は「牛肉オレンジ自由化」とか知らない
toushichannel
が
しました
今一番の贅沢は魚だぞ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
今は田舎住まいだから鹿 イノシシが多い
ジビエも撃ったあとに適切な処理をすれば臭みはないし美味いぞ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
つい最近の話。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
東京生まれの東京育ちだが祖母の好物は今半のすき焼きだし
自分が好きなのは圧力釜で作る仔牛の舌シチューだな
そもそも昭和の時代に豚肉を好むのは牛肉を食べる文化のない
発展途上の貧民国ぐらいだよ。たとえば 1988年ソウル五輪まで
牛肉を食べる文化の無かった韓国とかさぁ(失笑)
toushichannel
が
しました
貧乏人が食べる『豚肉のレトルトカレー』なんて21世紀になるまで
普通のスーパーには並んでいなかった
toushichannel
が
しました
自己客観視能力がゼロで社会の寄生虫やってそうw
toushichannel
が
しました
なんなら自分でも飼っとるし
toushichannel
が
しました
モヤシと茹でて麺つゆにつけて食べるの美味いぞ
toushichannel
が
しました
牛肉って焼くかチンジャオロースくらいしか使わん
豚の方が使い勝手良くて優秀や
toushichannel
が
しました
このスレ見たらバナナを凍らせて食べたくなった
toushichannel
が
しました
貧乏人と韓国人は牛肉を認められないらしい(笑)
toushichannel
が
しました
厚さ 1cmほど、びっしりと霜降りの入った長崎和牛を鉄板で軽く火を通して
檸檬ステーキにして食べると言葉でないくらいうまいよ? これ知らないザコ可哀想
toushichannel
が
しました
国産和牛の霜降り肉の美味しい食べ方なんて
検索すれば出てくるのに調べようとも学ぼうともしない点が 『昭和』 だよな(失笑)
お里が知れる(失笑)
toushichannel
が
しました
人気トップになる日は永遠に来ないと思うよ?
また そうなる必要もないし
toushichannel
が
しました
昭和のレトルトカレー事情はビーフカレーが主体で
あとはチキン。豚肉のレトルトカレーなんて21世紀になるまで存在していなかった
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ステーキと言えば (塩・胡椒だけで) ソースの要らない国産和牛の肉に限る
toushichannel
が
しました
ダイエーで売ってた さつま姫牛の霜降りサーロイン
もうナイフの通りから違うメッチャ旨いけどこれ食べ慣れたら舌が肥えて
もう元には戻れそうになくて怖いw 180gがあっという間よ
toushichannel
が
しました
豚肉のレトルトカレーなんてもんは 21世紀になるまで
普通のスーパーには並んでいなかった
toushichannel
が
しました
直径 24cmのフライパンで昨日すき焼きをしてみた
牛肉と春菊・豆腐・白瀧だけのやつ
それでも素晴らしくうまかった
残りの汁は捨てた
toushichannel
が
しました
コメントする