1: 2024/06/02(日) 17:33:56.32
牛肉オレンジ自由化前に育つとこんな感覚

2: 2024/06/02(日) 17:34:32.12
鯨とか食ってそう

3: 2024/06/02(日) 17:35:09.06
現在でも牛肉が一番高いやろ?

6: 2024/06/02(日) 17:36:48.45
>>3
カンガルーやわにの方が高い

12: 2024/06/02(日) 17:39:29.03
>>3
平均だとそうだけど、オージービーフなどの低価格肉が登場したのがでかい

23: 2024/06/02(日) 17:47:15.75
>>12
そんな安いん?
腹一杯ステーキ食いたい人生やったわ

4: 2024/06/02(日) 17:35:28.02
昭和っぽい

5: 2024/06/02(日) 17:36:03.77
そんな事言わないよ

7: 2024/06/02(日) 17:36:57.35
バッバ「バナナ食べる?」←これは?

18: 2024/06/02(日) 17:42:44.59
>>7
戦前を経験してるバッバならバナナは安い果物
戦後しか経験してないバッバならバナナは高級品
「昔はバナナは高かった」と信じられてるけど、実はバナナが高かったのは戦後の一時期だけで、大正から戦前までは安い果物の象徴だった

8: 2024/06/02(日) 17:38:20.48
平成おぢが必死に昭和貶めてんの草

9: 2024/06/02(日) 17:38:26.85
現在は国産牛>輸入牛≧国産豚≧ブランド鶏>国産鶏≧輸入豚>輸入鶏か?

10: 2024/06/02(日) 17:39:19.33
鯨や馬は?

14: 2024/06/02(日) 17:39:44.07
>>10
珍味

11: 2024/06/02(日) 17:39:26.77
ちょっと前まで輸入牛肉気軽に買えてたのになんか価格上がりすぎ

13: 2024/06/02(日) 17:39:34.20
スーパーに売ってるような安い肉は豚肉の方が安くて美味い
豚肉はプルプルで牛肉はパサパサ

15: 2024/06/02(日) 17:40:08.82
最近は、秘肉が安いからな。特に都内は。

16: 2024/06/02(日) 17:41:39.90
肉じゃが、カレー、芋煮と牛肉の方があきらかにウマイ料理にわざわざ豚肉使ってるの見たらケチってまで作るんなら違う料理にしたらいいのにとは思う

19: 2024/06/02(日) 17:44:01.12
>>16
芋煮?おめぇさては田舎もんだなw

17: 2024/06/02(日) 17:41:46.22
すべてにおいて豚のほうが美味しい
ステーキくらいやな牛

20: 2024/06/02(日) 17:44:25.84
豚は価格差が少ないよな
牛はほんま質の違いが大きすぎる

21: 2024/06/02(日) 17:45:56.34
>>20
乳牛だったのに乳の出が悪くなって廃牛になったのとか混ざるから

22: 2024/06/02(日) 17:46:46.88
芋煮って芋の入った豚汁ってイメージやから豚肉使うかな

26: 2024/06/02(日) 17:49:33.35
>>22
お前仙台の田舎もんだろw
山形の田舎もんは牛肉使うぞw

31: 2024/06/02(日) 17:53:27.83
>>26
いや関西の政令指定都市の田舎者
芋煮はおかず兼汁物やなよくは知らん

24: 2024/06/02(日) 17:48:40.82
牛肉(うしにく)って料理法なくない?
鶏や豚はいくらでもあるのに

27: 2024/06/02(日) 17:51:14.95
>>24
肉じゃが

25: 2024/06/02(日) 17:48:56.70
鳥や豚は安くてもうまいからありがたいな

28: 2024/06/02(日) 17:51:25.73
高級品だと今も桁が違うよな

29: 2024/06/02(日) 17:51:42.43
豚が1番食いやすい

30: 2024/06/02(日) 17:51:51.76
カレーも豚のが美味くね?
ビーフはなんかしつこいねん

32: 2024/06/02(日) 17:53:39.49
これ関西人が関東の人Disる時に使う言葉で
関東の人はそこまで気にしてないぞ

豚の方がジューシーで美味いだろ

33: 2024/06/02(日) 17:55:52.79
豚のが安くても旨いけどカレーに豚肉はなんか違う

34: 2024/06/02(日) 17:59:23.14
関西に住んでそう

35: 2024/06/02(日) 17:59:39.88
牛のほうがうまい
焼き肉を見てみろ

36: 2024/06/02(日) 18:00:08.03
でも焼肉は牛肉一択やん?

37: 2024/06/02(日) 18:00:16.20
バブル世代は牛タン見下してるよな

40: 2024/06/02(日) 18:03:08.71
脂が嫌だから鶏が好き

41: 2024/06/02(日) 18:04:08.36
牛肉は応用が効かなさ過ぎる
牛カツとかあるけど牛肉の良さを殺してるわ
焼肉やステーキでは牛肉が一番美味いけどそれしかない

43: 2024/06/02(日) 18:06:05.83
使い勝手良さそうで結局焼くしかないのが豚

38: 2024/06/02(日) 18:01:38.34
牛も豚も鶏も贅沢品やわ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1717317236/