1: 2024/05/31(金) 00:19:17.684
それなりの大学に受かる脳があればいける?
2: 2024/05/31(金) 00:19:34.077
勉強しても無意味
3: 2024/05/31(金) 00:19:50.711
お金をいっぱい持ってるやつが稼げるよ
4: 2024/05/31(金) 00:20:07.061
運が良ければ勉強いらない
5: 2024/05/31(金) 00:20:41.258
元手の大きさト運
6: 2024/05/31(金) 00:20:51.686
勉強しても損する時はする
7: 2024/05/31(金) 00:21:22.966
ファンドが無敗ならそうなんだろう
8: 2024/05/31(金) 00:21:43.892
運と知識だけ
9: 2024/05/31(金) 00:21:49.939
全世界株式に積立投資して10年以上待てるなら皆利益出てそうだなーと思う
14: 2024/05/31(金) 00:22:53.345
>>9
それすらもアブダビ投資庁が裏切らなければじゃないかな?
それすらもアブダビ投資庁が裏切らなければじゃないかな?
10: 2024/05/31(金) 00:22:00.165
中途半端に頭いいやつはむしろカモ
12: 2024/05/31(金) 00:22:37.352
>>10
いいこと言った
いいこと言った
11: 2024/05/31(金) 00:22:16.107
ロングタームキャピタルマネージメントとか検索してもらうとノーベル経済学賞を取った人数人が破産した様子がわかる
投資とは単なる運であって次に何が来るか予測できる人は存在しない
投資とは単なる運であって次に何が来るか予測できる人は存在しない
13: 2024/05/31(金) 00:22:47.557
どうすればテスターなんとかみたいになれるの?
16: 2024/05/31(金) 00:23:33.528
>>13
宝くじを当てるくらいの運とそれなりの原資が
宝くじを当てるくらいの運とそれなりの原資が
15: 2024/05/31(金) 00:23:27.908
つみにーしとけばええや
17: 2024/05/31(金) 00:23:33.622
お金がないなら時間を武器にすればいい
アインシュタインの言葉を信じろ
アインシュタインの言葉を信じろ
18: 2024/05/31(金) 00:23:45.448
つみにーとかじゃなくて低収入でもファイャーしたい
21: 2024/05/31(金) 00:25:02.490
>>18
命をかけろ
株ではなくFXしかない
投資とは20年以上かけて資産を2倍に出来れば良い方だぞ?
命をかけろ
株ではなくFXしかない
投資とは20年以上かけて資産を2倍に出来れば良い方だぞ?
19: 2024/05/31(金) 00:24:10.686
つまり2億貯めたい
20: 2024/05/31(金) 00:24:38.492
株取引とか今はカッコいい言い方してるだけなんだよ
22: 2024/05/31(金) 00:25:48.953
勉強だけしてても勝てないんじゃない?
勝ってる時も自制心を失わず
負けてる時もパニックにならない冷静さを失わず
みたいな精心的な強さが必要なのかも
知らんけど
勝ってる時も自制心を失わず
負けてる時もパニックにならない冷静さを失わず
みたいな精心的な強さが必要なのかも
知らんけど
23: 2024/05/31(金) 00:26:02.713
テスターなんとかって奴はただ運がいいから上手くいってだけ?
知識も大事だろうけど
知識も大事だろうけど
30: 2024/05/31(金) 00:27:41.537
>>23
株に上手い下手は運でしかない
死なない程度に損切れるか、一生ナンピンし続けられる資産があるやつが生き残れるだけ
株に上手い下手は運でしかない
死なない程度に損切れるか、一生ナンピンし続けられる資産があるやつが生き残れるだけ
24: 2024/05/31(金) 00:26:12.866
儲かるなら銀行が金貸すのよな
25: 2024/05/31(金) 00:26:22.606
低収入なら投資じゃなくて転職なり副業で年収上げろよ
28: 2024/05/31(金) 00:27:14.731
>>25
それは俺には向いてない
それは俺には向いてない
26: 2024/05/31(金) 00:26:47.364
でもあいつ運ゲーな時点で間違った投資って言ってるやん
27: 2024/05/31(金) 00:26:55.085
金持ちほど負けにくい
31: 2024/05/31(金) 00:27:58.357
>>27
株価操作できるからな
株価操作できるからな
29: 2024/05/31(金) 00:27:14.977
誰でも確実に稼げるのなら年金なんかも破綻してないし
NISAなんて制度作ったりもしてない
NISAなんて制度作ったりもしてない
32: 2024/05/31(金) 00:28:17.693
テスターなんとかって奴いわく、ほぼ確実に儲かるって思えないようなまのに投資する時点で素人ってことらしいじゃん
35: 2024/05/31(金) 00:29:13.242
>>32
それは結果論でしかない
根拠を持って投資するなんて基本やってるけど全員上手くいってるかという話だよ
それは結果論でしかない
根拠を持って投資するなんて基本やってるけど全員上手くいってるかという話だよ
37: 2024/05/31(金) 00:30:24.815
>>32
アラブ首長国連邦と同じテーブルでマネーゲームに勝てる訳無いんだよなw
アラブ首長国連邦と同じテーブルでマネーゲームに勝てる訳無いんだよなw
33: 2024/05/31(金) 00:28:35.501
んなわけないだろ
34: 2024/05/31(金) 00:28:37.353
金持ちは年利1%でも原資がね
というか100億ドル逆張りできるから
というか100億ドル逆張りできるから
36: 2024/05/31(金) 00:29:49.977
時には馬鹿にならないと勝てない
アホみたいな噂だけで買われたり売られたりするから
アホみたいな噂だけで買われたり売られたりするから
38: 2024/05/31(金) 00:30:56.423
俺の考えだとしっかりとした論理を持って投資していけば勝つ確率のほうが大きく上回ると思うんだが
40: 2024/05/31(金) 00:31:55.742
>>38
勝率ってどこの時点なの
勝率ってどこの時点なの
44: 2024/05/31(金) 00:33:14.464
>>38
基本的にインフレしていくから勝てる確率のが高いけど都合よく経済制裁できるような国だったり産油国だったりとかも介入してくるクソゲー
基本的にインフレしていくから勝てる確率のが高いけど都合よく経済制裁できるような国だったり産油国だったりとかも介入してくるクソゲー
39: 2024/05/31(金) 00:31:31.376
〇〇が起きた→つまり次は〇〇が起きる→つまりこれが売れるみたいに
51: 2024/05/31(金) 00:35:28.030
>>39
それはお前の感想であって市場の動きではないからすぐ負けるぞ
よくファンダメンタルとか言ってニュース読んで得意げにお気持ち表明感想放出してる輩を見かけるけど勝ててるやつ見たことない
学ぶならROE,ROAとかそのへんの経理や簿記の知識が必要な
それはお前の感想であって市場の動きではないからすぐ負けるぞ
よくファンダメンタルとか言ってニュース読んで得意げにお気持ち表明感想放出してる輩を見かけるけど勝ててるやつ見たことない
学ぶならROE,ROAとかそのへんの経理や簿記の知識が必要な
42: 2024/05/31(金) 00:32:30.003
もちろん現実と論理は違うけどそれでも論理にある程度は従うもんなんじゃないのか?
52: 2024/05/31(金) 00:36:00.225
>>42
日本の株式市場なんて論理もへったくれもないからな
日本でのオリンピック開催が決まった時に社名がオリンピックのスーパーがストップ高になったり、大谷が活躍したら社名に大谷が付いてる大谷工業がストップ高になったり、アホみたいな動きばっかよ
日本の株式市場なんて論理もへったくれもないからな
日本でのオリンピック開催が決まった時に社名がオリンピックのスーパーがストップ高になったり、大谷が活躍したら社名に大谷が付いてる大谷工業がストップ高になったり、アホみたいな動きばっかよ
55: 2024/05/31(金) 00:37:08.414
>>52
AIさんだから
AIさんだから
43: 2024/05/31(金) 00:32:45.448
勝率が高い方法を取れるのは十分な資金力がある奴だけ
というか資金力がないと勝率の高い方法では大した利益出せない
というか資金力がないと勝率の高い方法では大した利益出せない
45: 2024/05/31(金) 00:33:17.518
>>1
ノーベル経済学賞受賞者を筆頭に天才を集めたヘッジファンドが倒産したから、それなりの大学どころか、ハーバード首席でも無理やぞ
ノーベル経済学賞受賞者を筆頭に天才を集めたヘッジファンドが倒産したから、それなりの大学どころか、ハーバード首席でも無理やぞ
46: 2024/05/31(金) 00:33:45.112
要は以下に独自の気づきを得られるかだよな
自分が詳しいニッチな業界とかでは勝てそう
自分が詳しいニッチな業界とかでは勝てそう
48: 2024/05/31(金) 00:34:53.037
>>46
マスク買い占めとか出来るようなレベルなら勝てると思う
マスク買い占めとか出来るようなレベルなら勝てると思う
47: 2024/05/31(金) 00:34:27.378
テスタさんは努力家で天才ではない。
元はパチンカスで数千万貯めてるから
その時点でギャンブルの才能はあった。
過去のブログ見れるなら最初から見てみな
初期はコツコツ数万円を積み上げてる地味で堅実なトレーダー。
元はパチンカスで数千万貯めてるから
その時点でギャンブルの才能はあった。
過去のブログ見れるなら最初から見てみな
初期はコツコツ数万円を積み上げてる地味で堅実なトレーダー。
49: 2024/05/31(金) 00:34:55.978
仕方ない
必殺技を教えてやる
1、コロナ級の暴落が来るまで現金を貯めておくこと
2、信用取引は絶対使わない。現物のみ
3、コロナ級の暴落が来たらPERが非常に低い(10~15%以下)の株を買う
まじでこれだけでいい
でも待てずにガチャガチャ動かして屍になっていくやつだらけ
必殺技を教えてやる
1、コロナ級の暴落が来るまで現金を貯めておくこと
2、信用取引は絶対使わない。現物のみ
3、コロナ級の暴落が来たらPERが非常に低い(10~15%以下)の株を買う
まじでこれだけでいい
でも待てずにガチャガチャ動かして屍になっていくやつだらけ
53: 2024/05/31(金) 00:36:08.167
>>49
それで倍になったとして原資しだいよね
それで倍になったとして原資しだいよね
50: 2024/05/31(金) 00:35:27.178
結局センスだからなあ
感情的になるやつは駄目だよな
感情的になるやつは駄目だよな

コメント
コメント一覧 (56)
おかしな投資方を覚えても役に立たないがちゃんとしたものを身に付けるとまず敗けなくなる
toushichannel
が
しました
勝ち分を犠牲に負け確率を減らす→積立で
今まさにオルカンとSP500が少し落ちそうだから、買うなら絶好のタイミングじゃないの
どうせ6月は落ちる事はあっても伸びないだろこれ
toushichannel
が
しました
投資なら投資のやり方が、投機なら投機のやり方がある
toushichannel
が
しました
競馬とかでも勉強してるやつはしてるからな
toushichannel
が
しました
日本国内ではそれが一番安泰だから
toushichannel
が
しました
めちゃくちゃ勉強する必要はない。投資に詳しくなったってインデックスに負けるのはザラ
俺に18の子供がいるならNISAの両枠にオルカン突っ込んでるね
toushichannel
が
しました
自分が得意な分野が勝つか負けるか当てるだけだからな。もちろんアニメや漫画やゲームでもいい。
予想が外れてるなら、、お前はその分野得意じゃねーんだよw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
大体欲張りだすと負ける
大型株や現物だけでやればそうそう損しない
toushichannel
が
しました
自分の経験から言わせてもらうと勉強より実践と経験。自分は投資の勉強なんて一切せず実践経験だけで1000万以上稼いだ
あともう一つ経験から言わせてもらうけど、若いなら投資とかバカな事考えてないで仕事に全神経集中して全力で働いた方がいいよ。その方が自分の為にも金にもなる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
副業程度に稼ぐのは誰でもできる
専業トレーダーで億万長者になるのは才能と運が無いと無理
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
回数が少ないと、勝ち負けがぶれるけど
回数を重ねれば、運から統計に収束していく。そこで自分が投資が上手いのか下手なのかが分かるよ。
まぁ、デイトレやスイングの話だけど。
toushichannel
が
しました
下がるにしても下がる過程で上がることもあるし、未曾有の恐慌状態の時に底の予測なんて不可能に近い
底になってPERやPBR低い株を買っても、商社株みたいに一年二年経ってもろくに株価上がらずグロース株とかばかり値上がり続けて爆益出してる人達を眺めながらひたすら我慢
これをできた人間がどれだけいたんだか
toushichannel
が
しました
限られた誰かしか儲からないで
所詮マネーゲーム
toushichannel
が
しました
そこから先は才能と運としか言いようがない
toushichannel
が
しました
一番ヤバイパターンやろ
アホが何も考えずオルカンかS&P500買ってる方が儲かってそう
toushichannel
が
しました
ただ勉強しておかないと相場が不安定な時に狼狽してやっちゃいけないことやって自滅する
toushichannel
が
しました
知識も大事だが、カンコツケイケンなところがある。
toushichannel
が
しました
まぁ、その株は元々期待してないから2百万しか買ってないから価値無くなってもそこまでダメージはないけど
個別株は本当に運が絡むね
toushichannel
が
しました
但し、中途半端な勉強は100%絶対に負けるようになる。
じゃあガチの勉強って何?って話だけど、行きつく先は『自分の心の支配』だね。
メンタルとかそんな安直な話じゃなく、自分の思考を淡々と
合理的判断だけを徹底するように心の支配が必要。
そのためにはあらゆる認知バイアスを正しく理解する必要もあるし、
自分だけの実績に裏打ちされた手法の確立と手法の修正も必要になる。
ハッキリ言って本気でガチる気が無いなら、インデックス積み立てた方が良い。
toushichannel
が
しました
東大にもいけるし一流企業にも就職できるし司法試験も受かるぞ!
toushichannel
が
しました
これで負ける方が難しいだろ
その代わりに大勝は無い
銀行預金よりは遥かにマシだけどな。
因みにわしはテクニカルは殆ど参考にしない
短期のチャートは機関が意図して作れるからな。
目標株価も同じく
ド素人嵌め込み指標くらいにしか思ってない
荒れそうな時ははポジション外すだけ。
米大統領選とかな。
この馬鹿でもわかるレベルの事を勉強と言うかは知らん。
この逆をやる連中は能力がある人しか生き残れない
空売り・逆張り・新興企業・信用全力二階建て
この辺多用して勝てる奴は天才だと思う。
toushichannel
が
しました
勝つために必要な要素は『資金管理』と『手法』の2点のみ。この両方の満足が絶対条件。
『資金管理』は実はちゃんと学べば今日この日から誰にでも実行できるけど、セミプロ以下は
どんなに勉強してもちゃんとした行動を取れない。例えばJINとか岐阜?とかの
ユーチューバーはこれが出来ていないから最後には必ず破産する。辞めなきゃ100%破産する。
『手法』は徹底した研究に尽きる。運を含め結果として勝率60%が取れるなら億稼ぐのは簡単。
この手法を運や実力で持っている人は意外に多いが、『資金管理』が出来ていないから勝てない。
具体的な答えは教えないけど、この簡単な話が正しく理解できる人は殆どいないんだよなぁ~。
toushichannel
が
しました
下はプロのフリしたメディア芸人と詐欺師が闊歩する暗黒街で初心者を待ちかまえてる
toushichannel
が
しました
ある意味商材というよりただの自伝を販売してるようなもんよ
toushichannel
が
しました
投資は経験と勉強を積みながら、徐々に負けを少なく、勝ちを多くしていくものだと思ってる
最初っからインデックス連動型だけ買ってれば良い?その通りやな
toushichannel
が
しました
結果を出せるかは才能や運が絡んでくる
toushichannel
が
しました
もっと儲けようとして個別株に手を出すと大半はS&P500に勝てない
結論は出てるんだけど常に「過去がそうだったからと言って未来もそうだとは限らない」と反論する人がいて、
それはS&P500投資している人も「その通り」と素直に認めている、というかS&P500を買うか買わないかも含め自己責任なので「その通り」と回答するしかない
toushichannel
が
しました
どちらかといえば、自頭とメンタルの問題。
わかりやすく言えば、自分で考えて判断できる人か、指示待ち人間か、で勝敗が分かれる。
〇〇さんが言ってたから、ニュースで話題だからっていう人は、軸がぶれっぶれなので、負ける。
toushichannel
が
しました
次の好景気には何が来るか?何によって好景気になるか?っていうのを探るのが勉強ならそうだな
で資産が10倍になるとする
1万円が10万円になるのを喜ぶか
1000万円が1億円になるのを喜ぶか
1億円が・・・
と同じ成功でもリターンが全く違うのでやることは判るな?
toushichannel
が
しました
アービトラージ
ただこのイッチがアービトラージできるとは思えん
toushichannel
が
しました
ガチで勉強継続したトレード投機:勝てる
それ以外:ほぼ負ける
toushichannel
が
しました
あとはテキトーに窓開いてるのをつまむだけやな
toushichannel
が
しました
コメントする