1: 2024/05/23(木) 00:51:30.65

3: 2024/05/23(木) 00:53:49.79
報酬について、問題提起したのは、北海道猟友会砂川支部の奈井江部会だ。

基本的な日当は4800円で、出没地を見回るなどのヒグマ対策にはプラス3700円、さらに発砲した場合はプラス1800円となっている。
つまりハンターには、計8500円~1万300円が支払われる計算だ。

これに対し、奈井江部会では、町への要望を提示し、
ヒグマ出没時の緊急出動では、1回1人4万5000円を報酬として支払うように求めた。

ところが、奈井江部会では、町から予算がないなどと説明を受けたとして、18日付で鳥獣被害対策実施隊の参加要請を辞退するとする文書を町長あてに出した。

「我々は、コンビニのバイトではありません。ヒグマに向かうのに、この額で命を賭けられるかということです。
ハンターの言い分を代表して伝えたかったわけです。部会の5人全員が仕事を持っており、仕事中に緊急呼び出しがかかったら、
費用弁償の額としては妥当なのかというのも疑問に思っています」

2: 2024/05/23(木) 00:53:00.94
出来高制にしろよ
高い日給にしたらダラダラ利権にされるだけやろ

4: 2024/05/23(木) 00:54:03.27
コンビニバイトの方が大変そう

5: 2024/05/23(木) 00:54:30.46
日当だとダラダラやられるだけやな
仕事って言っても農業だろうしいつでも抜けてる人たちやろ
8500円は安いがな

6: 2024/05/23(木) 00:55:19.41
北海道猟友会はこの間自民党が決めたハーフライフル規制にも反対声明出したり
何かと反日左翼的だよね

11: 2024/05/23(木) 00:57:29.47
>>6
射程距離数十メートルの散弾銃で狩れって方が無茶やろ
相手50m3秒で走ってくるんやで?

7: 2024/05/23(木) 00:55:44.47
本職休んで熊がりするんだろ?
休業補償プラス出来高だろ

8: 2024/05/23(木) 00:55:57.75
コンビニバイトは廃棄もらえるからな
糞ハンターとは格が違うんよも😟

10: 2024/05/23(木) 00:57:19.69
銃もって打ちに行くだけやろ?誰でもできるだろ

20: 2024/05/23(木) 01:00:25.37
>>10
銃所持できて熊を落ち着いて撃って仕留めることが出来る人間は希少やろ

30: 2024/05/23(木) 01:04:42.95
>>20
資金源に困って冷たい海でナマコ密漁してるようなヤクザに
銃配って撃たせればいいじゃん

36: 2024/05/23(木) 01:06:18.05
>>30
あいつら銃所持の許可証とか持ってないやろ

48: 2024/05/23(木) 01:09:57.39
>>36
銃は持ってるやろ許可書は町を守る良いヤクザには発行してやろうや

12: 2024/05/23(木) 00:57:32.30
散歩気分でオレンジベスト着て歩いてただけの木偶のボーにも
8500円払うんじゃなくて仕留めたやつの総取りにすればいいのに

13: 2024/05/23(木) 00:57:42.22
熊って色んなとこ売れるんやないんか?
殺した熊さんの所有権って誰にあるんや

15: 2024/05/23(木) 00:58:12.36
>>13
猟友会すね

25: 2024/05/23(木) 01:01:45.69
>>13
野生のクマって毛皮の質そう良くも無いし
肉も寄生虫とかの問題あってそんなに品質良く無いし

40: 2024/05/23(木) 01:07:24.51
>>13
所有権というか処分は自治会は持ってくれないよ
処分は自費

100: 2024/05/23(木) 01:39:23.48
>>13
誰が捌くと思ってるのか
割に合わんわ

14: 2024/05/23(木) 00:57:49.43
命がけやもんな

24: 2024/05/23(木) 01:01:15.43
>>14
そんなんは最前線の一人か二人やろ
昼飯用の焼きそば弁当のお湯沸かしてる奴にも
8500円払ってたら予算無くなるわ

32: 2024/05/23(木) 01:04:49.16
>>24
やき弁は不味いから余計人が集まらんだろ
一平ちゃんにしろよ

41: 2024/05/23(木) 01:07:38.69
>>32
いつの間にか銀行口座からカネ取られそうじゃん一平ちゃん

16: 2024/05/23(木) 00:58:45.36
駆除した時に金を多く払えばいいだけやん

17: 2024/05/23(木) 00:58:50.99
なんG民またまたまたまたまたまたまた負けたんか
そらそうだろ利権だしな、こいつらが収益マイナスで動くわけないじゃんw

18: 2024/05/23(木) 00:59:04.22
ツキノワグマならまだしもヒグマやで
ほんまに命懸けやぞ

19: 2024/05/23(木) 01:00:24.66
警察とか自衛隊を山に放って熊狩りさせればいい訓練になりそうなのに

22: 2024/05/23(木) 01:00:45.60
もう現実的には自衛隊投入か年寄りを熊のおやつにするかの二択やろ

23: 2024/05/23(木) 01:00:49.21
農家畜産「すんません、熊でたんすけど」
部落「あのさあ、いまの熊って細いじゃん?もっと太ってから連絡くれや、狩り時ってのがあんだよバカヤロー!」

だから言うたろ?と

26: 2024/05/23(木) 01:02:50.52
ヒグマ駆除なんて無職に爆弾抱えさせて突撃させればいい

29: 2024/05/23(木) 01:03:57.28
>>26
それやるならドローンでええやろ

35: 2024/05/23(木) 01:05:53.49
>>29
ドローンだと愛国無職が死なないから意味がないだろ
幼稚な愛国心を満たしてやって尚且つ社会のお荷物を減らせるから意味があるのに

27: 2024/05/23(木) 01:02:56.81
>>35
熊の胆嚢と右手は中国人に高く売れるんやで

31: 2024/05/23(木) 01:04:47.26
警察が自治体で害獣駆除部隊作れよ

42: 2024/05/23(木) 01:07:47.22
>>31
法の改正がいる(←たぶん
警察の装備ではクマさんを殺(や)れない可能性のほうがたかい(できれば一撃で絶命させたほうがいい
あと警官どもにクマ駆除の訓練させる必要もある(←税金かかる警察官はマタギより手当厚くなる

警官はちょっとな

74: 2024/05/23(木) 01:21:33.36
>>42
子犬相手にレイドバトルする奴らに🐻は無理やな

33: 2024/05/23(木) 01:04:49.22
危険度的に最低2万で実際に駆除したら5~10万くらいは妥当ちゃうの?
駆除で増額にしないと利権にされて終わりやし

払えない、払わない田舎は放置で電気水道バス電車除雪のインフラが維持できなくて詰むのと同じようにクマに殺されて終わりでええやん

34: 2024/05/23(木) 01:05:40.80
2発外したら終わりな銃もって駆除しろってのがおかしい
せめてフルオートの銃貸せよ

37: 2024/05/23(木) 01:06:28.02
自衛隊にやらせろ
訓練になるし丁度ええやろ

38: 2024/05/23(木) 01:06:47.58
緊急呼び出し命懸けでコンビニバイト以下は草

43: 2024/05/23(木) 01:07:52.87
命懸けで他人の為にコンビニバイト以下の報酬の仕事引き受けたら部外者から「クマしゃん殺すならお前が死ね」と言われるお仕事

44: 2024/05/23(木) 01:08:53.52
だからおまえらがやればいいねんて
チーギュソウルできたえてるやろ?銃ゲーできたえてるやろ?

おまえらなら金属バットで熊余裕やろ?

45: 2024/05/23(木) 01:09:25.60
ローリング回避はどうしてん?得意やろ?

46: 2024/05/23(木) 01:09:37.57
さすがにもうちょい出してやった方がいい
町が出せない分は自分たちの命に直結する町民から寄付募れよ

47: 2024/05/23(木) 01:09:40.32
免許なくても銃撃っていいならタダでも参加したい陽キャは結構いそう

49: 2024/05/23(木) 01:10:05.36
矢先に農機具置いてるほったて小屋があったからって逮捕されたり北海道の猟友会舐められすぎやろ
ほんまに1シーズンまるまるノータッチで警官にニューナンブでヒグマ狩りさせたらええねん

50: 2024/05/23(木) 01:10:17.40
撮り鉄でナイフで熊を撃退した奴いただろ
あいつを送り込め

51: 2024/05/23(木) 01:10:43.45
45000wwww調子乗るなよ😁🖕

52: 2024/05/23(木) 01:10:43.96
これ流石にかわいそうやろ
熊殺したら批判されて嫌がらせまでされるんやからもっと出したれや

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1716393090/