1: 2024/05/20(月) 12:52:25.184
ビッグマック 500円
モスバーガー 440円
マックポテトL 380円
オニポテ 300円
モスバーガー 440円
マックポテトL 380円
オニポテ 300円
2: 2024/05/20(月) 12:53:33.462
昨日モスバーガー食べたけどやっぱり美味しかったよ
マクドナルドのハンバーガーとはぜんぜん違うと思う
できることなら毎回モスバーガー食べたい
マクドナルドのハンバーガーとはぜんぜん違うと思う
できることなら毎回モスバーガー食べたい
3: 2024/05/20(月) 12:53:37.750
単品で480円だぞ
4: 2024/05/20(月) 12:53:52.970
マクドナルドでいうハンバーガーに該当するものはモスで何なの
5: 2024/05/20(月) 12:54:26.768
チェリーピッキングくさい
6: 2024/05/20(月) 12:54:33.213
ハンバーガー ∥モスバーガー
じゃないの?
なんでビックマックと比べる?
じゃないの?
なんでビックマックと比べる?
43: 2024/05/20(月) 13:21:27.459
>>6
単純にボリューム感が比較にならんでしょ
・ボリューム感はどっこい
・ビーフパティ使ってる
・恒常メニュー
・近似価格帯
って条件に宛がうと必然的にビッグマクルドになる
単純にボリューム感が比較にならんでしょ
・ボリューム感はどっこい
・ビーフパティ使ってる
・恒常メニュー
・近似価格帯
って条件に宛がうと必然的にビッグマクルドになる
44: 2024/05/20(月) 13:22:36.768
>>43
いうほどモスのノーマルバーガーにボリュームあるか?
いうほどモスのノーマルバーガーにボリュームあるか?
52: 2024/05/20(月) 13:27:33.637
>>44
ノーマルの事がメニュー名としてのモスバーガーの事なのかハンバーガーの事なのか分からんがこっちはモスバーガーという仮定で話してるからそれで進めるとして
モスバーガーは普通にボリュームあるぞ特にソースは割と食べ応えあるからビッグマクルドと同じぐらい腹にたまる
ノーマルの事がメニュー名としてのモスバーガーの事なのかハンバーガーの事なのか分からんがこっちはモスバーガーという仮定で話してるからそれで進めるとして
モスバーガーは普通にボリュームあるぞ特にソースは割と食べ応えあるからビッグマクルドと同じぐらい腹にたまる
7: 2024/05/20(月) 12:54:40.617
(´・ω・`)ぼくゎはんばーがー80えんのせだいなの。
いまのねだんはたかいからたべるきがしないの。
そぉいうせだいなの。
たえがたいの。
まけなの。
いまのねだんはたかいからたべるきがしないの。
そぉいうせだいなの。
たえがたいの。
まけなの。
8: 2024/05/20(月) 12:54:57.643
モスにもハンバーガーあるぞ
9: 2024/05/20(月) 12:55:03.110
単品で頼むことなんかない
10: 2024/05/20(月) 12:55:20.972
バーガーキング行くわ
11: 2024/05/20(月) 12:55:27.205
でもモス無いじゃん
モスカフェ頑張って増やせよ
モスカフェ頑張って増やせよ
12: 2024/05/20(月) 12:56:57.066
いうほどモス食いたくならない
13: 2024/05/20(月) 12:58:06.041
モスは野菜とホットドッグが美味しいから好き
14: 2024/05/20(月) 12:58:45.529
俺はロッテリアが好きなんだけど、何でこんなにも話題に上がらないんだ?
16: 2024/05/20(月) 12:59:10.077
>>14
地方には店舗が少ない
地方には店舗が少ない
26: 2024/05/20(月) 13:05:40.709
>>16
そうなんか、確かにマックが一番多いけど
モスもロッテもあるから話題にならないのが不思議だった
そうなんか、確かにマックが一番多いけど
モスもロッテもあるから話題にならないのが不思議だった
38: 2024/05/20(月) 13:14:13.615
>>26
ロッテリアは軒並み潰れてる
ロッテリアは軒並み潰れてる
56: 2024/05/20(月) 13:28:31.004
>>38
世知辛いな
世知辛いな
15: 2024/05/20(月) 12:58:48.455
モスの照り焼きチキンはメチャクチャうめぇ
17: 2024/05/20(月) 13:00:10.842
店ねンだわ
18: 2024/05/20(月) 13:01:05.652
>>17
マジこれ
行きやすいとこにあったら行く
マジこれ
行きやすいとこにあったら行く
19: 2024/05/20(月) 13:03:29.756
20年くらい同じこと言われててる
20: 2024/05/20(月) 13:03:56.520
60円マック買い支えてきた俺たち氷河期世代なめすぎなんだよな
21: 2024/05/20(月) 13:04:05.166
こういうマック叩きスレ多いけどマック業績絶好調なんだよね
46: 2024/05/20(月) 13:23:02.021
>>21
そら圧倒的な立地と店舗数の暴力があるからな
チェーン店において結局味は二の次優先されるは利便性なんだからこれが覆らない限り業績なんてそう悪くはならん
そら圧倒的な立地と店舗数の暴力があるからな
チェーン店において結局味は二の次優先されるは利便性なんだからこれが覆らない限り業績なんてそう悪くはならん
22: 2024/05/20(月) 13:04:37.116
マックでクーポンを使わずに単品で頼むアホが居ると聞いて
23: 2024/05/20(月) 13:04:47.767
モスはセットが安くねーんだよな
24: 2024/05/20(月) 13:05:29.210
モスは満足感がないのが欠点
25: 2024/05/20(月) 13:05:35.484
マックでクーポンとか使われたら縁切るわwwwww
27: 2024/05/20(月) 13:06:40.635
ハンバーガーとサイドの値段はマックと変わらないけどドリンクがぼったくり価格すぎるんだよな
だからセットになると値段が跳ね上がる
だからセットになると値段が跳ね上がる
28: 2024/05/20(月) 13:06:57.712
モスは1年に1回くらい行くけどマックは10年くらい行ってない
29: 2024/05/20(月) 13:07:31.369
モスはパティが牛じゃない
ハンバーグみたいな混ぜ物つなぎおおすぎんのよ
ハンバーグみたいな混ぜ物つなぎおおすぎんのよ
31: 2024/05/20(月) 13:08:28.815
>>29
牛100%にしたら不評だったんだ
牛100%にしたら不評だったんだ
33: 2024/05/20(月) 13:09:57.809
>>31
つまり客層ちがうってことか
つまり客層ちがうってことか
32: 2024/05/20(月) 13:08:50.932
サブウェイには行かないの?
34: 2024/05/20(月) 13:10:27.938
モッスはフランクフルトが美味い
35: 2024/05/20(月) 13:11:05.654
さっきモス食ったがバーキンでいいやってなる
36: 2024/05/20(月) 13:11:13.450
モスのチリドッグうめぇ
37: 2024/05/20(月) 13:12:29.433
フィレオフィッシュ(マック)400円
フィッシュバーガー(モス)390円
チキンフィレオ(マック)410円
チキンバーガー(モス)360円
もうモスの方が安いやん
しかも美味いし
フィッシュバーガー(モス)390円
チキンフィレオ(マック)410円
チキンバーガー(モス)360円
もうモスの方が安いやん
しかも美味いし
39: 2024/05/20(月) 13:16:27.588
この手の話よく聞くからモスで食べたけどなんかあんまり美味しくなかった
マックが高くなっただけという現実だけだったわ
マックが高くなっただけという現実だけだったわ
41: 2024/05/20(月) 13:17:37.158
モスは昔は今以上に美味かったなな今は小さくなったし
42: 2024/05/20(月) 13:20:13.233
モスはたまにでいいんだわ
45: 2024/05/20(月) 13:22:46.955
(´・ω・`)モスのソース味薄くなったよね?なってない?
47: 2024/05/20(月) 13:23:13.338
モスは味だとかなんだとかの前にバーガーびちゃびちゃなの勘弁してくれ。野菜の鮮度維持したいのはわかるけど限度があるだろ
48: 2024/05/20(月) 13:23:57.542
ハンバーガーはマクドのポテトのついでに食うものだからモスは行かない
49: 2024/05/20(月) 13:24:51.712
でも過去最高益なんだろ?
「終わる」じゃなくて「たのむ終わってくれえ」なんだろ?
「終わる」じゃなくて「たのむ終わってくれえ」なんだろ?
57: 2024/05/20(月) 13:29:35.007
>>49
それな
「終わって」は無いんだよなぶっちゃけ
そもそもチェーンとしての利点を存分に活かしてるマクルドが終わる理由が無いワケで
まあ所感では同じ距離にマクルドとモスがあるんならモス行くんだが
それな
「終わって」は無いんだよなぶっちゃけ
そもそもチェーンとしての利点を存分に活かしてるマクルドが終わる理由が無いワケで
まあ所感では同じ距離にマクルドとモスがあるんならモス行くんだが
50: 2024/05/20(月) 13:26:23.300
ドライブスルーの渋滞が本気で迷惑だから毎週末に警察に電話してるわ
51: 2024/05/20(月) 13:27:05.855
森永ラブと明治サンテオレとファーストキッチンもよろしく
53: 2024/05/20(月) 13:27:50.736
数十円の差より
うまいかうまくないか
ライスバーガー嫌い
うまいかうまくないか
ライスバーガー嫌い
54: 2024/05/20(月) 13:28:27.585
マックが値上げするときって
他の外食はもっと値上げしてるから
結果割高感がなくて客足減らないんだよね
他の外食はもっと値上げしてるから
結果割高感がなくて客足減らないんだよね
コメント
コメント一覧 (63)
何かの宣伝でやってるのかな?
toushichannel
が
しました
モスは中途半端なグルメバーガー
toushichannel
が
しました
行ってる奴らはマックがうまいと思って行ってる
でもハンバーガーに触れる機会がマックの方が圧倒的に上って意味では大きく関係がある
ハンバーガーと言われた時にマックのバーガーが基準になってしまってるんだよね
だからモスみたいなタイプを食べると全然物足りなくなる
元からモスが好きな人はモスが好きって言うんだろうけどね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
空いてたってのもあるかもしれんが
toushichannel
が
しました
「移動販売 モスバーガー 」なる物が
そんなのあったんだ
ってか、なんで久が原に来るんだこれ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
とはいえマックももう行かんけど
toushichannel
が
しました
マックはジャンクフード、モスはプチグルメって感じでジャンル違うわ。マックやめてモス行こうとはならんし逆もない
toushichannel
が
しました
値段が1・5~2倍でも、圧倒的にモスの方を選んでいた
同額になったらマクドナルドなんて何一つ魅力はない
toushichannel
が
しました
提供速度・・・ク.ソ遅いイメージあったけど結構早かった
ポテト・・・・ク.ソまずいイメージだったけど思ったよりウマイ。でもマックの方が上
バーガー・・・テリヤキチキンを食った。チキンが小さくて最初の数口はパティとレタスしか食えない
ここら辺が味は兎も角としてボリューム感で負けてるんだろうな
味はまぁまぁ良かった
こう考えるとやっぱポテトで差がついてるんだろうな
体には悪いであろうジャンク的な上手さが圧倒的
バーガーはポテトのついでもあり得るレベル
toushichannel
が
しました
マックのポテトはマックのポテトという一つのジャンルになってる
この差は大きい
バーガーに関してはジャンクか自然派?みたいな差だから人それぞれだけど
せっかく外食でハンバーガーを食べるならマックの方が選ばれそうだなとは思う
モスの味は見直したけどそこら辺で訴求力に差があるな
toushichannel
が
しました
時価総額の高いほうが優れているに決まってる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
マックはハッピーセットの兼ね合いで頻繁に行ってる
お前らも子供出来たら分かるで
子供からのマックの人気は異常
客層も子供連れのファミリーが多いからな
toushichannel
が
しました
高い癖に小さい印象しかない
toushichannel
が
しました
今まであまり行ってなかったバーキンやサブウェイによく行ってるから、
実際ある程度起こってるだろうな。
マックは自分達が比較的不味いという自覚がないんだろうか?と思った。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
老けるからな 砂糖と塩は 女性になんて到底進められない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
既婚でもまともな食事や掃除も出来ないとネット動画でさらされるぞww
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
有意差がほとんど見られない、それどころかマックの方が良いから負けてるんだろう
出店時期もほぼ似た年代なんだから味で勝ってるなら知名度が上がる前に一時負けることはあっても
最終的には絶対に逆転されとるわ
未だに負けてる時点でお察し
toushichannel
が
しました
擁護に無理があっても頑張ってるなw
toushichannel
が
しました
あくしろよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ハンバーガー単品で見ればモスのがおいしいけど
マックの雑においしいっていう見方も間違ってない
そして値段だな
ハンバーガーって時点で価格が高い事に抵抗のある食べ物だから
尚更モスがちょっとおいしいからって食べる気にならないのよね
toushichannel
が
しました
コメントする