1: 2024/05/18(土) 16:14:11.182
物価で考えると1ドル500円くらいになってるけど

もしかして

鎖国に日本にいるから

気づいてないの?

2: 2024/05/18(土) 16:16:19.425
1ドルは150円台後半だけど

5: 2024/05/18(土) 16:17:58.124
>>2
馬鹿だなぁ
1ドルの価値自体がインフレで落ちてるのよ?

7: 2024/05/18(土) 16:19:00.472
>>5
その差がドル円の相場だよ

11: 2024/05/18(土) 16:20:44.684
>>7
うーん馬鹿
まだ理解できてないのか
10年前は1ドルでハンバーガー買えました
今は5ドルで買えます
1ドルが100円から200円になったから1/2しか価値が落ちてないと思ってるのは馬鹿なの

75: 2024/05/18(土) 16:57:30.469
>>11
調べたらアメリカでマックは10年前の2倍って書いてあるけど

78: 2024/05/18(土) 16:58:38.902
>>75
じゃあ物価2倍の為替1.5倍で3倍だな

3: 2024/05/18(土) 16:17:23.886
それは円フルポジもギャンブルってだけ
投資がギャンブルじゃないってことにはならない

4: 2024/05/18(土) 16:17:36.930
それとギャンブルとってのとになにか関係あるの?

8: 2024/05/18(土) 16:19:14.647
>>4
わからないなら馬鹿じゃん
通貨で持ってる時点で価値は変動する
安心したいなら現物所持する以外ないのが真理な

9: 2024/05/18(土) 16:20:07.279
>>8
商品も価値変動するが

12: 2024/05/18(土) 16:21:43.233
>>9
その価値って通貨のこといってるだろ馬鹿くん
現物は現物
価値が変動するのは通貨価値が変動するから

17: 2024/05/18(土) 16:23:02.057
>>12
価値が変動しない安心する"現物"って何のことを言ってんの?

21: 2024/05/18(土) 16:24:41.855
>>17
価値が変動しない現物って何?
俺の言ってることが理解できてないから妄想で変なこと言い始めるんだよお前

23: 2024/05/18(土) 16:25:51.006
>>21
通貨の価値が変動するから安心出来ない←そうだね
現物は安心出来る←これはどういう理屈で言ってるの?あと何の現物?

28: 2024/05/18(土) 16:27:19.166
>>23
住むところが必要なら住む場所があればいい
食い物が必要なら食うものがあればいい
着るものが必要なら着るものがあればいい

39: 2024/05/18(土) 16:31:54.799
>>28
住む場所の"現物"(不動産)の価値が変わらないってこと?
言ってることおかしいって自分で気付かない?

41: 2024/05/18(土) 16:34:03.657
>>39
価値が変わらないってお前さっきから言ってるけどそこが馬鹿なんだよ
俺価値が変わらないって一言も言ってないのに妄想に取り憑かれてるね

43: 2024/05/18(土) 16:35:14.755
>>41
価値が変わっていく現金との対比で安心出来るって言ってるんだと思ってたけどどういう意図で言ってたんだ

46: 2024/05/18(土) 16:36:23.416
>>43
必要なものは現物で持ってろってことだが
衣食住並べて書いてるのになんでわからんの

48: 2024/05/18(土) 16:38:17.477
>>46
衣と住はともかく食はどうやって持つんだよ
そもそも必要なものを持ってないやつが現金余らせてるわけないしどういう人間に対するアドバイスを想定してるの?

52: 2024/05/18(土) 16:39:30.799
>>48
農業でもしたら?

アドバイスって何?どっからその話でてきたん

55: 2024/05/18(土) 16:42:59.486
>>52
> 必要なものは現物で持ってろってことだが
↑これが誰向けのセリフなのかなって

価値が落ちていく現金を稼ぐための労働をやめて農業を始めようって主張だったとは思わず勘違いしてた

57: 2024/05/18(土) 16:44:12.668
>>55
別にすべてを持つ必要ないだろ極論マンか?
持てるものだけ持ってろよみんなそうやって生きてる

61: 2024/05/18(土) 16:49:31.540
>>57
現金を持っていて投資はギャンブルだと思っているスレタイの「馬鹿」をどうしたいの?
投資がギャンブルじゃないと言いたいのかなと思ってレスをしてたけどそういう訳でもないみたいだし…

63: 2024/05/18(土) 16:51:55.471
>>61
どうもしない
俺は問題提起しただけ

64: 2024/05/18(土) 16:52:55.812
>>63
全く関係ない話をするのは問題提起と言えるか?

66: 2024/05/18(土) 16:53:29.523
>>64
そこに問題があれば問題提起になる

69: 2024/05/18(土) 16:55:41.514
>>66
スレタイで「馬鹿」を登場させた意図は?
『馬鹿「今日天気いいね」俺「円の価値10年で1/5くらいになってるけど?」』ってスレタイだったらどう思う?

71: 2024/05/18(土) 16:56:18.321
>>69
こういうスレタイのほうがお前らがいっぱいレスしてくれるから

76: 2024/05/18(土) 16:57:46.538
>>71
確かにそれなら余計なことを入れるのが正しいわ
俺が間違ってた

6: 2024/05/18(土) 16:18:39.177
ギャンブル依存症ボク君「人生はギャンブル」

10: 2024/05/18(土) 16:20:36.608
なるほど、通貨の価値は可変だけど現物?の価値は不変であるという主張なのね

16: 2024/05/18(土) 16:22:36.842
>>10
違う違う本質はそこじゃない
俺が言いたいのはドル円が100円から150円になったって数字以上に円の価値は落ちてるってこと

24: 2024/05/18(土) 16:26:27.709
>>16
100円から150円になったのを五分の一ってどうやって計算してんの?
物価込みでもそうはならんだろ

31: 2024/05/18(土) 16:28:40.561
>>24
だからハンバーガーの価格調べてこい

40: 2024/05/18(土) 16:32:40.460
>>31
ドル円100円が150円になった以上に値上がりしてたら厳しいのはアメ人じゃね?

42: 2024/05/18(土) 16:34:31.408
>>40
あいつらは給料上がってるから
日本と違って

13: 2024/05/18(土) 16:21:47.419
何もしないのは円に投資してるのと変わらないからな

14: 2024/05/18(土) 16:22:04.904
物価上昇の原因がガチで為替だと思ってるバカ割とおるからな
ハワイ行って1ドル80円で計算してみろよ

18: 2024/05/18(土) 16:23:31.184
>>14
これな
為替なんてのは数字でしかない
それがわかってないバカは円の危機感がないんだよな

15: 2024/05/18(土) 16:22:07.100
お前日本語不自由そうだな

18: 2024/05/18(土) 16:23:31.184
>>15
自分の知能の低さを相手のせいにしないでくれ

19: 2024/05/18(土) 16:24:17.409
なるほどな
よくわかったわ
で?結局円の価値は10年で何分の1になったんだっけ?

22: 2024/05/18(土) 16:25:33.457
>>19
10年前の為替とビッグマック指数を組み合わせて調べてみればいんじゃない

29: 2024/05/18(土) 16:27:33.139
>>22
そうか
ビッグマックうまいもんな
で?ビッグマックっていくらくらいだっけ?

20: 2024/05/18(土) 16:24:17.690
為替は物価上昇を後押ししているだけ
バカは為替にしか目に行かない

25: 2024/05/18(土) 16:26:30.302
だからGOLDだけを信じろって言ってるんだが?

26: 2024/05/18(土) 16:26:54.570
ドルに投資したら大儲けしてたってことじゃん
投資はギャンブルじゃん

27: 2024/05/18(土) 16:27:00.463
金に投資すれば最強ロジックだな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1716016451/